二〇〇六年 三月 三日(金)

旧暦 二〇〇六年二月四日 大安


Weekend Final Bomber

スペルあってる?

天気良い事はそれだけでいいことだね。
んで、今日はあることがあって非常に良かった。
一言でいろいろ報われる時があるさね。
そんな感じ。
詳しくは内緒。

お題「家に雛人形がある」
A・「はい」33%
B・「いいえ」67%

「えーきんちゅ」「ひんすー」よりも
親が子供にどれだけ関心を持ってたか~が分かるんじゃない?

もし娘がいたら。

とぅじと二人で作ったものをあげたいね。
そんな技術も時間もないかもしれんけど。

「毎年少しずつ作ってる」っていうメールあったけど。
最高。いい親だなと思う。
大人なったら絶対分かってくれるはずよ。

@本日のボツメール RNちぶるマギー
「(前略)とぅじとにーびちしたときに、とぅじ方のカマドおばーから、夫婦人形?って言うの貰ったんだけど・・・っていうか、困る。置き場所が無い・・・捨てるに捨てれんし、てーげーマギーなわけよ。(中略)
しかもくさーに「カマドゥ」って書かれてるばーよ!(後略)」

オバーから貰ったのって捨てきれん。
ましてやオバーの名前書かれた人形なら罰あたりそう。
うちも新聞の折込チラシで作った鶴型の「トイレットペーパー入れ」がたくさんある。

「ティッシュ」っていうのがあるのによ。

おばーには勝てん。宇宙最強。

投稿者 Melody : 2006年03月03日 14:24


コメント


今 スーパーへ行くと
ひなまつりの歌ばかり~
中にはミニモニもあるけど
発見~歌詞の中に
♪お嫁にいらした姐様に
良く似た官女の白い肌~

官女?お雛様じゃな~い

ここで 嫁VS姑ではなく

新たに嫁VS小姑の戦い
勃発~ あ~恐ろしや~

童歌って 良く聴くと
恐~い キェ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年03月03日 16:40



ひんす~むんには、雛人形なんて…
エ~キンチュの家は:マギ~雛壇が有るのかな?
ひ~ぷ~

投稿者 ka~bo~ : 2006年03月03日 20:25



ひーぷーにーにーどうもです。
アチュル7625でやんす。今日は前半聞けましたです。
仕事の関係上なかなかフルタイムで聞けないのよ。
すんません。
お名前忘れたけど、付録かなんかの紙の雛人形作って
紙相撲みたいにして遊んで雛祭り当日にはもうなくなってる・・・・っていうリスナーさんのメールは笑ったよ。同じだ!と思って。

4歳の娘いるけど、ひんすーでも一生の思いでになるようにちっちゃい事でもなんか親が努力するといいかもね。
ひーぷーの言うとおりさ。

でもやっぱり、なんかセレブっぽいな。 特に沖縄では。
よい週末を。バイバーイ!

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月03日 21:53



はいほ~!ひーぷーさん!!
ミツバチです。
ココ見つけて遊びにきましたが...
最近、ラジオの調子が悪くって聴けてないのゴメンね!!
寿命かも!!!

今日は、チョイチョイはいってて、まだ良かったけど
ラジオ買わなきゃ~!!
この週末に電気やに走ろうやっさぁ!!
ところで、ひーぷーさん、感動したさぁ~!
採用されなかったメールもこうしてブログ採用してるんだね。
ちょっと惚れたさ!
でも、オバーのチラシで作った鶴形のトイレットペーパー入れ?沢山あるの?!
あっしー、デーケアーで頑張ってるんだね。
仁にもって・・・!オバーも桃の節句よ♪
ちゃんと、アラレか桜餅でもあげてさぁ~!

投稿者 ミツバチ : 2006年03月03日 23:52



>ぬかるみの男さん

「童」は残酷です。

>ka~bo~ さん

うぇるかむ ん!

最後「ひ~ぷ~」で切れてるのがしに気になるさ。
確かに高いものだからね。
でも大事なのは気持ちだはずよ。

>アチュル7625 さん

「セレブ」ってもっとすごいはずよ。
例えば「雛人形を飾るだけの部屋を持ってる」とかがセレブじゃない?

沖縄にいるかな。

>ミツバチさん

うぇるかむ ん!

そう!まさにディケアーで習ってきてからに、孫・ひ孫・近所・遺族会・老人会みんなに配りまくってる!

身内は三個以上もらうのが義務です。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月04日 10:12



ココはお初です。
ひ~ぷ~こんち~*・:*・(*´∀`)*:.。赤花です!
来ちゃいましたョ。
ところで・・・
おば~なんかって凝ったら怖いよね。
うちのおば~も、昔チラシを丸めてカゴとかよく作って皆に配っていたよ。
でもよ、誰にあげたか忘れるらしい・・
一人に何個もあげていたよ。
それと、料理。
これ美味しいおば~が作ったの?
なんていうと
おば~の家に行くたんびにおんなじ料理を作って待っていたよ。
なつかし~な~。
おば~もうれしかっんだよね~。
ひ~ぷ~おば~ちゃんと沢山会話してよ~・・・
なんて私が言うことじゃないけどね。

投稿者 赤花 : 2006年03月04日 14:29



>天気良い事はそれだけでいいことだね。

こちらは、ずーと雨だった。太陽がでただけで、
心がウキウキしました。夏の太陽が待ち遠しいです。

>んで、今日はあることがあって非常に良かった。
>一言でいろいろ報われる時があるさね。そんな感じ。
>詳しくは内緒。

わああ~なんだろう?なんだろう?
でも、報われてよかった。ひーぷーさんがうれしいと、
私もうれしい!!
美香さんの笑い声も、みんなを幸せにしてくれるけど、
ひーぷーさんの一言もみんなに幸せを運んできてきれていますよ!
ブログ万歳\(^o^)/

投稿者 いなか~ : 2006年03月04日 17:23



ひ~ぷ~スペルあってるよ^^☆

ひ~ぷ~、いつも気になるんだけどさ~、
知っ得納得循環器コーナーに移る時、ひ~ぷ~が
こっちもちゃんと聞いといてよ
って言うさ~ね~、あれってなんかこのコーナーになったら誰も聞いてない  みたいな印象うけてしまうのは私だけかな~? って私もひ~ぷ~の時ぐらいはしっかりは聞いてない時もあるけどさ~^^;
でもあの先生になんかあふぁ~じゃない?
考えすぎか^^;

じゃぁひ~ぷ~明日も天気いいみたいだから、素敵な週末をね~ばいば~い^^☆

投稿者 ここ : 2006年03月04日 22:35



>赤花さん

うぇるかむ ん!

おばーが好きです。
でもかしまさい時に怒鳴ったりします。
やらんければよかったって後悔します。

明日から早速、受けた分の愛情を毎日返していこうと思っても、あと38年も生きるとは思えないです。

出来るときにこそやっときます。

>いなか~さん

ありがとうございます。
文字で伝わってくれてるならうれしいです。
内容は内緒ですけど。

元気でしたか?

>ここさん

ニュアンスとしては。

「いつまでも若いつもりかもしれんけど、30代後半とかなってきたら色々健康にも気使わんといけんよ~。一人じゃないでしょ?とぅじとか子供もいるでしょ?」

だから「ちゃんときいてね」って感じです。

オレもこの間にトイレ行ったりするけどさ。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月04日 22:58



あ~、なるほどです^^
そ~いう意味だったんだね、ひ~ぷ~^^
でも肝臓系のやった時とかしっかりちゃっかり聞いてる酒好きな私です(笑)

投稿者 ここ : 2006年03月05日 01:12



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/27



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。