二〇〇六年 四月 三日(月)

旧暦 二〇〇六年三月六日 友引


新年度

一発目の放送だね。
もう一年経つんだ。
長いような短いようなどっちとも言える感じ。

でーじでかい花束もらった。(byマエヒラウシさん)
ありがとうございます。

事務所に持って帰って花瓶に移した。
やってたら長さとか配置とかこだわってきてからに。
「華道」面白いかもって思ってしまった。
オレがやったら引くな絶対。
あ、でも和服は着たいな。

お題「メンズデー!だんぱち代は2千円より」
A・「上」52%
B・「下」48%

意外。千円が一番多いかと思ったのに。
とうじに切ってもらってるっての結構多かった。
別にやなーでもいいさね。

@本日のボツメール RN:リチャード・ギマ
「(前略)しかしだんぱち屋~のニィニィよ、毎回懲りもせず『かゆい所ないですか?』って、なんて説明すんば~、この間俺が『まーちゅーから北北西に8センチ』って言ったら、『えっ?』ときたもんだ やーが聞いたんだろ!はっし」

「かゆい所」あったためしがない。
確かに場所の説明しにくいからまーちゅーに当てる「方位表」みたいのあったら便利。
うそさ。
めんどくさいから自分で掻くよや。

@本日のおまけメール RN:桃れんじゃー
「(前略)父は孫達(3~7才)といつも一緒にお風呂はいるわけ。(中略)『だ~○○ちゃんも一緒に入れてあげよう~』って皆で風呂に入って・・・5分後。○○ちゃんの泣き声。『ママ~怖い~怖い~ライオンがいる~』(中略)父は『ぬぅ~がライオンやがぁ~ゾウさんあらんばぁい~』ってショックしてた(中略)ひぃぷぅ~は?どっちかな?(後略)」

教えるかや。

でも「ライオン」はそんなに悪い気はしてないと思う。

よんな~やるので今年度も癒汰志駆お願いします。

投稿者 Melody : 2006年04月03日 15:24


コメント


沖縄へ来て3年目から
靴から便所草履に変わり
だんだん服も安い服に変わり
床屋も1200円に変わったけど
40過ぎて 草履から靴へ
次に靴に合わす為
服が元の状態に そして
全体のバランスを考え
床屋も 普通の床屋へ
変わったね~ 年齢に合う
値段の物に変わったよ~
子育て完全に一段落。 息子の大学までの学費はあるし、あとは息子が自分で稼げば良いから
これからは自分に金かけるよ~ ヒャヒャヒャ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月03日 17:50



いいねぇ~
新年度のティーパラ

アンシガよぉ!ひ~ぷ~…(TT)
俺のメ~ル何時採用されるぅ???


投稿者 ka~bo~ : 2006年04月03日 19:15



ひーぷーさま
1周年おめでとうございます。(ウルウル)
ひーぷーさん!!ようがんばった!
長いような早いような。。。。
1周年を迎えて、喜ぶべきところ、、ですが、、より寂しさがこみあげてくるいなか~です。

昼の番組。。。手も足もでません。
でも、こうしてブログもできたし、、
ひーぷーさんとは、つながってるもんね。。
応援してます&&昼もこっそり聴いてたりしてます。
ノドはくれぐれもお大事に。。。
仕事に振り回されず、、いいご縁にも恵まれますように。。

あと4日全力で放送がんばってくださいよ~

投稿者 いなか~ : 2006年04月03日 20:48



だからね、意外に嫁さんに切らすの多かったね!俺は自費で切ってるな…。一応珈琲付きです☆
“ライオン”てf^_^;
俺はいつになったら大人の象になるのかな?(゜Q。)?まだまだ“ボーボー”の小象…。こんな感じで本年度も癒駄志区(⌒∀⌒)bこんな漢字やたん!?

投稿者 ともぶん : 2006年04月03日 21:42



和服のひーぷさん(;´Д`)ハァハァ

あの突然音が途切れた第一回目の放送から1年ですかー、早いでつね(*´∀`)つ 。
最初らへんはひーぷさん大丈夫かなってハラハラしてましたよ。


今度理容室の人に『かゆい所ないですか?』って聞かれたら『鼻がかゆいです』って言ってみてください。
かいてくれるのかどうか。

投稿者 ヨンタン : 2006年04月03日 21:50



あいっ!ひぃぷぅがテンパりながらも無事放送終えた、あの日から一年たつんだねぇ~。早いねぇ。遅くなったけど、一周年おめでとう(^o^) 『ひぃぷぅサン初めまして。私の母は昔ミンタマァの彼女ってRNだったそうです。覚えてますか?』って、私の娘が初メールするまで頑張ってよ(笑)その頃ひぃぷぅは何才かね(^^)あ、ちなみに私の彼ミンタマァはダンパチ代いちゃんだだよ。私がダンパチしてるからね♪

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年04月03日 21:54



こんばんは。実は私、ひ~ぷ~のティサジパラダイスは去年の9月からしか知りませんでしたよ。最近始まった番組とおもってました。
 ラジオのオンエアの時間帯はお客さん探すって一生懸命なんで投稿できないからブログに書き込みします。 
 自分が行く床屋のダンパチ代金は¥2200です。前行ってたトコは¥2500だった。今のとこはアパートのすぐ近くにあるから便利ってからにそこできっている。前行ってたとこのダンパチやの親父はどこか谷村しんじ風で散髪するとき「ダーティーに行こうぜ」が口癖だった意味判らん。今のとこやも何処か谷村風だけどマッサージとか散髪後のアイスティーが気に言っている。ちなみに2ヶ月に一回家計支出です。

投稿者 タクドラヒロキ : 2006年04月03日 22:12



放送1周年おめでとうございます。
私は聞きだして半年ほどなので、スタート時はわかんないんですが、第1回目では音が突然切れたんですかっ?
ひーぷーさんもスタッフも、聞いていた方も、みんなでヒヤヒヤだったんでしょうねー(笑)。
ますますパワーアップして頑張ってください!

今日の「だんぱち代」話題で思い出したこと。
私の家では幼い頃から父親が髪を切ることを「だんぱち」と言っていたので、高校時分に私も「だんぱち」と表現していたら、周りから「えーあんた、オッサンみたい」と笑われたことがあります。恥ずかしかったなぁ。

ちなみに私の夫も2週間に1度、自分でシャワー入りながらバリカンで丸刈りしています。
最初はトラだったけど今は上手で、彼はもうお金かけてダンパチする気はないと思います。

水曜日のレディースデーのアンケー島は、このテのものかな?

投稿者 ななほしてんとう : 2006年04月03日 23:10



ひーぷーさん、ティーサージパラダイス一周年おめでとうございます。(ぱちぱち)リスナー歴は去年の12月ぐらいと短いけど、これからもできるだけお昼のひとときをひーぷーさんと遊んでいきたいと思ってるよ。ちなみおれは今年髪を切ってない!!テンパーなのでのばしてストパーをあてるよてい。でも途中でうっとうしくなってきるかもしれんなー。だんぱち代にはいつも2000円以上は使ってるなぁー。ではここらでヒヒンー。

投稿者 太陽ロバコ : 2006年04月04日 00:08



♪1周年おめでとうございます♪
アタシは聞き始めて半年かなぁ。普段ラジオとか聞かないけど、友達が「大丈夫やみ!とか言う、おもしろい兄にぃのラジオ流れてるよ」って教えてもらって聞き始めたよ(*^。^*)
今は仕事中聞けない事が多いけど、毎日ブログ見るのが楽しみさぁ。
これからもひーぷートークで楽しませてねっっ☆
ひーぷーさん、舞台とか何かで見れる時ないの??
ちゃんと告知してよ。見にいくから!

投稿者 ワル妻 : 2006年04月04日 11:14



『朝起きたらすぐわかる』って・・・あはー納得!
よーくわかりました。自分でフッといて(*^_^*)ポッとなってしまったさー(^^)それはそうと、一周年&10分拡大おめでとぉーーーo(^-^)o
みーかーが産休の時に、ピンチヒッターで担当した時からのファン。
最初声聞いた時、元リンケンバンドの藤木さんだっけ?かと思ってたー(^O^)
方言も入りまぜながら普通にこの辺のにーちゃんが話してるような親しみやすく楽しいトーク&特徴ある笑い方にはまってしまい今日に至ってるって感じー。
どんどん、ひーぷーワールド広げて『ひーぷー王国』はなやかしていこーねー。ライオンみたいに(^.^)b
今日も全力投球で!!
\(~o~)/

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月04日 11:35



>@本日のおまけメール RN:桃れんじゃーさんちは
動物にたとえてるわけね~
わったーやーは
次男:くるみ
長男:ウ ニ
父:ガンガゼ
海の生き物にたとえてるよ~ 意味わからん?
あのたまたまよ! 次男はまだつるつる~ だから くるみちゃんって おとーがあびとーたん!^^
うちの旦那のだんぱちだいは 
月に1回 ¥2700-也
1000円のとこさがそ~やっさ~
だから あんけー島は 『A』やいびぃ~ん

投稿者 じゅうえんかんぱち : 2006年04月04日 14:48



>ぬかるみの男

「ちょい悪おやじ」憧れます。
絶対子供に「うちの親父かっこいいだろ」と言わす。

>ka~bo~さん

ごめんなさい(笑)

>いなか~さん

マジで元気でしたか?
リスナーのみんなも会いたがってますよ。

>ともぶんさん

一応「象ではある」のか~?
他の表現としては「マグナム」が有名。

>ヨンタンさん

「ヨンタン」の字ちっちゃさよ(笑)
第一回目って音途切れたっけ?

>ミンタマァの彼女さん

そりゃ最初はてんぱるっちゅうねん~!
今は「ちょいテンパリ」ぐらい。

>タクドラヒロキさん

うぇるかむ ん!
だんぱち屋で「ダーティに行こうぜ」って範囲限られるなぁ。

>ななほしてんとうさん

「だんぱち」は周りの女子も使ってましたよ。
ただよ。『~時分』って。

>太陽ロバコさん

実は伸ばしたらオレも天パーだったりします。
「チェッカーズ風」がはやったとき、さらさらストレートにでーじ憧れた。

>ワル妻さん

「大丈夫やみ?」って珍しい?
舞台は出演じゃなくて「演出・脚本」です。本番の日にはロビーや客席の後ろのほうで落ち着かずにウロウロしてます。

>マドモアゼル愛さん

これまで間違えられた人。
1.ジョニー宜野湾さん
2.川満しぇんしぇい
3.藤木隼人さん
4.我喜屋よしぼーさん
共通点。ヒゲ。

>じゅうえんかんぱちさん

細かく説明しなくても意味分かってるって(笑)
「くるみ」でーじ上手い例え。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月04日 17:41



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/51



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。