二〇〇六年 四月 七日(金)

旧暦 二〇〇六年三月十日 赤口


Weekend FinalBomber

年度始めでいろいろ変わったから
なんか一週間が過ぎるのがゆっくりだったな。

お題「一人暮らしをした事がある」
A・「はい」60%
B・「いいえ」40%

@本日のボツメール RN:ソース顔のファービー
「(前略)飯とか食うのなくなったら、仕事の合間に漁港にいってアバサー捕まえて、よく『アバサーだけ汁』作ってたさぁ。だからアバサー愛してるよ。英語風にアバサーって発音も出来るようになったね。(後略)」

たくましさよ。
「Aburser」?なんて意味よ。

@本日のボツメールその2 RN:桃れんじゃー
「(前略)大家族で育った私は、『静か』って事に慣れてないから・・(中略)道路工事現場からパクった三角コ~ンに帽子かぶせて・・テレビを一緒に見ながら、面白いね~って、どぅちゅいむに~して楽しんでたよ(泣)(後略)」

国内版「キャストアウェイ」。
これって余計寂しくならんか?

あと、フローリングにスリッパがたっくっわったままってのがあった。

みーかー、夜中にあちこち掃除するときあるって。「暗いよね?」って。
いやいやいや。
たまたま夜中に起きて、女子が台所とか掃除してるの見たらよ。
男子的にはちょっと「きゅん」ってなるよね?
・・・あげ。だまされてる?

年末大掃除もできんで、ついに年度末大掃除も間に合わんし。
「誰にも見られない」から油断するんだはずね。
「見えないところのおしゃれ」。
一ヶ月くらいかけてよんなーやるかな。

そしたら最初に掃除したところがやなーなってるんだはずね。

投稿者 Melody : 2006年04月07日 23:12


コメント


最近は、毎朝出勤してこのブログ見るのが一番の楽しみになってるさぁ♪家にはPCないからよ。。。
うん、一人暮らしは内地に行ってる時にしてたよ。
1年位だったけど、その間にチョ~太ったしお肌も荒れまくってた。そりゃそうさ、夕飯はお菓子だのに(*^。^*)ウフッ
だってさ、ご飯作っても塩こしょう忘れるくらい料理できんかったからさ、あの頃。
写真見ても27年間で一番化け物だね。

投稿者 ワル妻 : 2006年04月08日 09:33



はいさい、ひーぷー兄。パテ芋だよ。最近初メールってことで二回程度アンケー島にメールしたけどなかなか採用されないさー。コツとかあるかね?独り暮らししながら通った内地の学校で経験したカルチャーショックな事。大和人な友達と二人で牛乳の計量作業してたわけ。デジタルタイプじゃない計り使って私が目盛り見る係り、友達は器に注ぐ係り。
友達「750まできたら止めてね。」  
パテ芋「わかった。」
牛乳注ぎ中・・・
パテ芋「とー。」
友達「・・・とくとくとく(牛乳の音)・・・」
パテ芋「とー。」
友達「・・・とくとくとくとく・・・」
友達「あれ?まだなの?あふれちゃうよ?」
通じなかったさ・・・。この時遠くに来たんだなーって、ホームシックになりよった。来て間もない頃だったから抜けてなかったんだね、方言とまでは言わないけど沖縄の人にしか通じない言葉。これありがちな話だけど、ほんとだよー。

投稿者 パテ芋 : 2006年04月08日 12:20



今日はまさに洗濯日和だね。紫外線がッ(>_<)
「部屋はその人の心」を表すって言うけど、最近気持ちもモヤモヤ、部屋もモヤモヤ(´▽`;)
じゃあ、逆もあり?
「部屋をキレイにしたら気持ちもスッキリ」するのかなぁ?
さて部屋掃除でもやってみま〜す☆
ひーぷーさんは「部屋と心」の状態、比例してる?

投稿者 まめ吾郎☆(旧・てつこ☆) : 2006年04月08日 18:52



元彼と同棲中、ストレスが溜って、眠れない時に台所を掃除していました。

投稿者 わか菜 : 2006年04月09日 03:58



ヒィ~ 部屋は人の心を

大変だぁ~
でも 人が急に来ても
すぐ 片付けれる状態
だから 特に汚くもなく
綺麗でもなく・・・
独り暮らしの時も

可もなく 不可もなく

特徴ないのは キャラに
反映~かな?

パテ芋さん 大丈夫~

自分は10回出して
採用は1回か2回だよ

採用されなくても
自分は気にしないよ~
そんな感じで
他のリスナーの
爆笑ストーリーを
楽しんでるよ

皆 凄すぎ~ 濃くて最高

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月09日 14:06



土、日とシーミー続きで疲れたー。男は酒飲んでばっか女は朝からクワッチー作り!そばで子供は泣くしハンマヨーな週末でした。


 一人暮らしは、自立する上で貴重な経験だったと思う。親の有り難みとか人の温もりとか身に染みて感じる事が出来たから。   あれから16、7年。家族も出来、つい最近子供達を連れ、その学生の頃住んでいたアパートの前をドライブがてら通り、『ここにお母さんは住んでたんだよ』と話して聞かせ懐かしんでた私。
一人暮らしの寂しさから蛍に話かけてた危ない時期もありましたが(笑)マットゥーバー生きてます(^^)v近い将来、自分の子供達にもそういう時期がやってきたら『一人暮らし』経験させたいな。

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月10日 00:23



ぬかるみの男さんの言う通り。よんなーよんなーだよね。二回なんて甘いね・・・。ティーサージはほんと濃いね。いつも休憩中に車で聞いてるけど、顔に布かけてる。何でかって、独りでにたじーしてるから。次の休み掃除しよっと。ね、ひーぷー兄。

投稿者 パテ芋 : 2006年04月10日 02:20



>ワル妻さん

オレもブログ見る時間しに楽しみ。
今は料理大丈夫なんかね。

>パテ芋さん

最近は参加してくれる人が多くて読めないのが多いさ。ごめんね。出来るだけブログにUPするようにする。
掃除はぜひ頑張ろう。

>まめ吾郎☆(旧・てつこ☆)さん

分かる!比例する!綺麗にしたら気持ちも軽くなるはず。

>わか菜~

あい!こっちにきとん!
一応、うぇるかむ ん!
ってかその話聞いた事あるかも。

>ぬかるみの男さん

さすがしーじゃ(笑)ベテランの貫禄があるっす。

>マドモアゼル愛さん

「はんまよー」って。糸満だけじゃないの?
うちらへんは「あきさみよ~い」かな。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月11日 00:34



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/55



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。