二〇〇六年 五月 一日(月)

旧暦 二〇〇六年四月四日 先勝


いぶし銀

今日の朝の雨おに。
目のまえでバイクと車がぶつかりよった。
マジで運転気をつけてよ。

お題「メンズデー!おしゃれなパン屋で買い物をしたことがある」
A・「はい」53%
B・「いいえ」47%

あれ?意外。
「パンかまー」あんましいないって予想してたのに。

@本日のメール1 RN:ぴしなぃ
「(前略)某大型スーパーのパン屋さんで、小学生の兄弟が、フランスパンで殴りあいの喧嘩していたの見たョ!2人とも大声で泣きながら殴り合いしていた。(後略)」

これしに面白い。
ってか映像が想像できる。

@本日のメール2 RN:鯉太郎
「(前略)美味しいけど、あのオボンとチリバサミよ!オボンはチャースベリーだし、ハッサミヨーは手ーがピキピキーしてくる!」

どんだけ運動不足だば。
小学生のとき、「校外」の掃除の区域があって。
そこは竹箒とチリバサミ持って行きよった。

@本日のメール3 RN:プーカーボール
「(前略)こないだの那覇ジャスコでおばさんに「みかと誰が来てるの?」って聞かれて、「みかとひーぷーだよ!ひーぷー」って言った時の「ぷ」の時おばさんのちらにつばが飛びよった!飛んだ瞬間一瞬だけ目とじよった!(後略)」

なんの実況中継やが。
これも映像が想像できて泣いた。

何回か書いてるけど。
イベントとかで来てくれる人ありがたいなぁって思う。

オレ誰かのイベントわざわざ見に行ったことないのに。

しかも差し入れまで買ってきてもらって。

照れくさいんだか、申し訳ないんだかよ。
へんなー感じなる。

んで、よく「近寄りがたいオーラ」出てるって言われるの自分なりに分析したらよ。

上記の理由+案外てんぱってたりするわけさね。
だからどんな顔なってるのかわからん。

そういう意味では同じ様にてんぱってるはずだのに相方はすごいと思う。怒涛のように時間が過ぎていく現場で「気使い」ができるわけ。

さすがど。

これ今後のテーマにしようやっさ。

「てんぱってるときこそ人に優しく」。

投稿者 Melody : 2006年05月01日 23:33


コメント


『てんぱる』…で思い出しました。
昨日、石油の値段が上がる話(これから下がることはないと思うけど…)を聞いて一人チムわさわさ~していました。
エライ学者さんとかは採りつくして無くなる頃合が分かっていて、パニックが起きないように公表してないんだろうなぁ…とか、その内自転車や馬・牛でしか行き来できなくなるのかなぁ…とか。戦後のような自給自足になるのかなぁ。
アメリカが備蓄分から出し始めたってことは相当ヤバイ状況なのでは…?と悶々としてます。
ひーぷーさんの周りでこんな話出たりしますか?
日本人が一番困る事になりそうだけど一番危機感薄そう…(涙)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年05月02日 10:09



『近寄りがたいオーラ』今は全く感じませんよ〜(笑)ひーぷーさんなりに、結構頑張ってたりするのかな〜!?  全然テンパってる風にも見えないし、ちゃんといい顔で笑ってくれてますよ〜。かえってこっちの方が、かなりテンパってて口紅はみ出してるのもわからない状態なんですからぁ〜(笑) でも、ひーぷーファンとしては、そんな高倉 健張り?の不器用な感じがまたいいんですよねぇ〜(^_-)
どんどん有名なっても変わらずにいてくれたら嬉しいです〜(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年05月02日 11:48



ひーぷーさん最高っす!これからも頑張ってください。応援してます。

投稿者 ジーグルー : 2006年05月02日 12:09



おしゃれのパン屋~(パン屋~って言うじたいおしゃれじゃないよね)
なんて 言うのかな?
おパン屋さん?
おパン屋殿?
おパン屋姫?
おパン屋伯爵?
ひ~ぷ~伯爵?
ごめんm(__)m

投稿者 ka~bo~ : 2006年05月02日 14:48



ぼ~くが~言ってやる!
でっかい声で言ってやる!
聴こえるかい?
チバリよ!!!!!!!!!

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年05月02日 20:10



明日からGW♪(^-^)
ひぃぷぅ=3さんを初めて見たのが、イヴのイベントでした。遠巻きに眺めて、声をかけられずに募金して帰りました。
・・・・確かにオーラーはありましたね。
ひぃぷぅ=3さんってラジオで喋る印象とは違って見た目は都会風、こちらとしては田舎〜っぽい(笑)ひぃぷぅ=3さんを想像して行くからギャップに尻込みしちゃうんですよね。そういうのもありじゃないですか?(笑)
でも、人に優しくは素敵です。でも、難しいですよね。『人は〜悲しみが多い程、人には優しくできるのだから〜♪』って金八先生も言ってるように(笑)つらい経験をしたらそれを優しさに変えていかなきゃ行けないんですよね。あたしも頑張ります。では長文失礼しました。ひぃぷぅ=3さんはGWも仕事ですよね。頑張って下さいね。

投稿者 茶目っ子 : 2006年05月02日 22:09



>みんな

いつも書き込み&すーみーありがとうございます。
別に凹んでるんじゃないからね(笑)

>まめ吾郎☆さん

おっさんだからよく世界情勢とかは話題になるよ。
なんも解決しないけど(笑)
ガソリンよ。車で通勤&遊ぶからしに痛い。

>マドモアゼル愛さん

高倉健。じょーいあの域にはいけん。
またあんしまでは無口じゃないし。

>ジーグルーさん

ありがとう(笑)
よんな~やります。

>ka~bo~さん

「パン屋~」が「人」なってる。
ドンマイ。

>ロック伍銃士さん

にゃはは。
「ブルーハーツ」最高。

>茶目っ子さん

「人に優しく」は結構永遠のテーマ。
GWは仕事だけど、暇作って遊ぶ!絶対遊ぶ!

投稿者 ひーぷー : 2006年05月02日 23:05



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/72



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。