二〇〇六年 五月 二日(火)

旧暦 二〇〇六年四月五日 友引


頑固一徹

湿気おに。
いつも会う人が髪ちゅるちゅる~だったりする。

お題「家に固定電話がある」
A・「はい」80%
B・「いいえ」20%

やっぱりまだまだあるね。
黒電話が意外と多かったのが嬉しい。
このページにも黒電話あるの知ってた?

@本日のボツメール1 RN:KONAN1977の香り
「(前略)昔々、近所に電話がなくて、おばーの家にしか電話がなくて、隣近所の用事の電話がおばーの家に来るもんだからしっちー呼びに行かされてたやっさー(中略)しかも電話の側に使用料入れる貯金箱があったわけさー、これからすこしずつお金とってからにカール買って隠れて食べてたやっさ(後略)」

「隣の人呼んで~」ってかけてくる相手も。
隣まで気軽にいける付き合いも。
呼んで来る時間を待ってる相手も。
使用料入りや~の箱も。
しにいい時代。

だからカールも許す。
手間賃やさ。

@本日のボツメール2 RN:なし
「(前略)ばぁちゃん足が悪いから、電話に着くまで遅いわけ、近付いた時に電話切れるわけ、したら『はっさ!!切るならかけないでちょうだい』(中略)遅いのわかるからでぇ~じ長く鳴らすわけ、したら、電話とったらすぐ『え~うるさいよ~!!』(後略)」

やっぱしおばあ最強。
「マイワールド」があってそこに「世間を合わせれ!」っていう。

でもいーさね。
全然許す。

明日、休みの人~?
何しよーしてるのか? 

投稿者 Melody : 2006年05月02日 23:05


コメント


ひぷさん(T_T)
5連休だけど何も予定がないよ?(^ω^#)ビキビキ
ひぷさん何するの?

黒電話でも184できるのかなぁ。

投稿者 ヨンタン : 2006年05月03日 00:04



ひ~ぷ~さん
うぇるかむ ん!ってやってくれてありがとうです!
一人ひとりに、こんなってやってあげてるんですね。
嬉しいですね~
小学校の頃、お隣りさんの家には電話がなかったから、私の家にたま~に借りに来てたよ。10円とか20円とかって電話賃置いて行きよったよ。たまにお隣りさん呼び出しの電話もかかってきてた。 思い出したらすごく懐かしい~

投稿者 野イチゴ : 2006年05月03日 00:20



あした休みたいんで仕事を終わらせようとがんばったらこんな時間(AM01:30)。なのでたぶん明日は午前中は寝てるはず。車いじる予定だったんだけどね。こんなだったらあっさり明日出勤したほうがよかったかな?でもティーサージの時間までには起きるからねー。

投稿者 K@二機会 : 2006年05月03日 01:57



今日からティーラかゎんかゎんするってよ~
よかったね
ひぃぷぅは何してスゴス?お仕事?
わんねーは仕事か休みなのか分からん
えー社長よへーくきみれー(笑)

んで、きょうお題は固定電話
電話と言えば はいはい
うちな~おばぁだよ

おばぁに
電話がきたから おばぁ電話だよう
おばぁ
『はい もしもしたーやが』
相手
『・・・・』
おばぁ
『たーやが もしもし』
相手
『・・・・』
おばぁ
『たーん とぅらんしが』
おばぁ
だぁ ka-bo-電話ちゃーし切るか
オレ
はぁ おばぁこれ電話あらんどリモコンどー

おばぁよ電話の子機とリモコンばっぺーとん
わらわす
それじゃ
連休楽しんでね

投稿者 ka~bo~ : 2006年05月03日 06:41



ひ~ぷ~さん 沖縄は しに暑そうですね~。
黒電話・・おじぃが酔っ払って手に持つ所を壊してしまって 大きなひび入ってしまってさ、そこを黒いテープで応急処置したのがずっとあって、おばぁはそれが嫌だったらしく「ひんす~むぬ~ぬぐとぅく、 恥かさよ~」って、よく言ってました。おじぃが亡くなって1週間たったおばぁの家には、新しいプッシュフォンが・・。前向きなおばぁに拍手!
ひ~ぷ~さん 私にも「うぇるかむ ん!」って言ってくれて、ありがとう!

投稿者 チョコフレーク : 2006年05月03日 07:44



うっうっ…(;_;)
休みなのに…ギックリ腰で動けないって…。普通の?痛みと、たまに腰の骨が外れそうな感覚の痛みがッ!(肩が脱臼する時ってこんな感じ?)とか(陣痛とどっちが痛いかなぁ?)とかアンポーなこと考えています(する事ないから)
こんな時こそムームーが欲しいです(笑)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年05月03日 08:35



連休の人いいなぁ~ウチはなんでか1日だけ休み・・・(-_-;)
ひ~ぷぅさん一緒に仕事がんばろうね♪(勝手にひ~ぷぅさんも仕事にしてるけど・・・)
固定電話かぁ。B!!家にないです。
子供の学校もあるし、貧乏と思われるから入れんとかなぁ。。
てか、家に電話入れる時って加入権っての必要なんだよね?!どうやるの~?入れ方分かんな~い(+_+)

投稿者 ぴよっこ : 2006年05月03日 10:29



家の黒電話は通常非通知状態
164だっけ? それを先に
回すと 番号通知されます。
押すでなく 回す・・が
みそ~ 黒電話の醍醐味?

9連休だけど 既に金曜
パラソル後 東京へ戻り
土曜はユーミンのコンサート
日曜朝一で戻り シーミー
参加 今は自宅でゆっくり
映画三昧~
自分以外の身内は
それぞれ好きな場所へ
旅行中~ 皆バラバラ~

好き勝手に過ごして
ま~す。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年05月03日 11:25



はじめましてひ~ぷ~さん! 崩れ落ちそうです だってティーサージ聴こうと思ったのに寝てしまったからです 連休は外出もしません耳をすまして家で絶対ティーサージ聴く予定なんです なのに… 仕事中タイミングよくラジオがついてても私の席から遠い、昨日席替えしたからなおさら…外線も多いからボリューム上げる権限も私にはない。ひ~ぷ~さんの咳き込む程の笑い声も私にはそぅしょちゅう届かない…(涙)お弁当持ってるのに時々外で食べてくる私をおかしいと思っている人いるはず そうだよ笑いながら車で食べてるんだよ。うちの固定電話は音がでかすぎてかかってきてほしくない もらった電話でマニュアルがないからどうやって小さくするのかわからないの。その電話でさっきトビ起きたらこんな時間だよ。12時にかけてきてほしかった~ちゅー話です。  

投稿者 みぃちょ : 2006年05月03日 15:36



>ヨンタンさん

「暇」って最高。
オレだったらちゃーとぅるばいする。

>野イチゴさん

うちにも隣の人来てた。
そういえば最近あんまし交流ないやっさ。

>K@二機会さん

うぇるかむ ん!
起きれましたか?

>ka~bo~さん

最近ネタが面白い。

>チョコフレークさん

昔の人はホントに物持ちがいい。
やーぐなーは「いつの洋服よ!」っていうのまだ着てる。

>まめ吾郎☆さん

なんで、何した?
陣痛は今から分かるさね。

>ぴよっこさん

加入権。オレも分からんけど。
電話はあるからNTTに聞けばできるはずね。

>ぬかるみの男さん

初耳!そんな機能があったとは。
しに羨ましい過ごし方っす。

>みぃちょさん

うぇるかむ ん!
あいや。いいさ。また明日聞いて。

投稿者 ひーぷー : 2006年05月03日 23:38



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/73



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。