二〇〇六年 五月 四日(木)国民の休日

旧暦 二〇〇六年四月七日 仏滅


国民の休日

天気維持だね。
オレのメインは日曜日だからよ。
頼むよ。

お題「今日の休みの名前を言える」
A・「はい」55%
B・「いいえ」45%

分からんかったさや。
ってか最近あんましなんも分からん(笑)

昨日より今日が仕事の人多いかも。

@本日のメール1 RN:リチャード・ギマ
「(前略)まず1時から安室奈美恵と配達、2時 仲間由紀恵とファミマで一服、3時 安倍官房長官と浜辺で基地問題について語る、おっと配達の時間だ 5時、奈美恵もう少しだ頑張るぜ!(後略)」

『件名:その前に今日何曜日か?』。
明日は必ず休んだ方がいいはずよ。
どっか病院開いてるはず。

@本日のメール2 RN:ひよこぶひ
「(前略)ひっぷさぁん!酒飲んだ後の沖縄スバでぇぇじまぁさん!ぷほっ!なんであんなうまいわけ(怒!多分うちなぁんちゅは飲んだ後はラーメンより沖縄スバじゃないのぉ?自分だけかねぇ、酒飲んだ時はあっさりカツオ!豚骨はじぇぇったいライス付き 三枚肉のぶっとぅるぅとかもうヨダレもんろぉ!わっふぅぅ↑(中略)泡盛飲みすぎたら次の日下痢するのはなんでね?おばぁは『え』を『いぇ』って言うのなんで?(食事中の方超ごむんなさい)(もう後略)」

だからどっか病院開いてるって。

みんな疲れとーん。
 
@本日のメール3 RN:十円み~
「(前略)一応、祭日祝日の日には、子供達に『今日は何の日だ!』って聞いているよ!」

やっとまとも。

これ大事な事って思うやっさ。
ただ学校休みだーわーいわーいじゃなくてよ。

何で休みか?は知っといた方がいいさね。

残り三日。何するか~のネタがなくなった人いるんじゃない?
そんな人には。

何でもいいからなんか「作る」のオススメよ。
プラモデルでも料理でも犬小屋でも壺でも。
一回もやった事なくてもOK。
集中するし、なにより「作る」のは自己表現だからよ。

楽しいぜ。

投稿者 Melody : 2006年05月04日 17:51


コメント


はぁもぉ、ひぃぷぅよぉ!今日デェ~痔へこんだぁ(痔がじゃないよ)アンケー島よアンケー島! %がAB逆だった。今回で2回めってば…。お願い!ひぃぷぅ!!逆ビンゴにも何か頂戴さぁ(T_T)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年05月04日 19:49



ひーぷーさーん! おつかれ様です。
アチュル7625です。 ご無沙汰しておりまする。
今日は仕事休みだったー(ウッキーウッキー)!
道は混んでたなー。みんな北へ北へとむかってた。

今日は何の休日かわかりませんでした。
まだ小さい子供たちのためにも意識してわかっとかんとなーと、うちあたいしました。
でも今日はリスナーさんもなんか疲れている様な、病んでる(笑い)様なコメントが多くて笑ったな。

みんなカラダ張って仕事に日頃ガンバってる証だよね。

おーい みんなー 休みの時は 一生懸命 休もーぜー!!

私も飲んだ後のうちなーすばは至福の時のアチュル7625でした。 みなさん、ひーぷーさん体には気ぃつけてね。

投稿者 アチュル7625 : 2006年05月04日 21:18



国民の休日って休みがあったんだ
きょう知ったひ~ぷ~ありがと~
で、きょうしくちやたんど
何時休む あっは~休むなってか
明日ゆくらひ~ぷ~ みんなで休めば社長もコワくな~い
はんまでーじ 社長からの電話がなと~ん・・・
じゃあね

投稿者 ka~bo~ : 2006年05月04日 21:25



ひーぷーさん遊びに行くの〜?い〜はずよ〜(;_;)イタタ…大丈夫!晴れるはずよ!
普段手芸しないけど、最近『作りたいモード』になって、鍵編みスカート(スケスケ)の中地スカートを縫ってるよ!元々付いてたのが短いから、自分の好きな色と長さにしようと思って。手縫いだし、下手だけど、楽しい!無心。時間が経つのわからない。気持ちはジグソーパズルやってる時と似てるかな!

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年05月04日 21:27



ひ~ぷ~またまたオジャマシマス
社長がよ あちゃないらやって わんよあびたんよ
はい 出ます
はぁ・・・頑張ろうね

投稿者 ka~bo~ : 2006年05月04日 21:38



ひぷさん( ´・∀・`)♪
ヨンは今日一人で水炊き作って食べたよ。
とても美味しかったー。

そして今おなか痛くなってきてる(´;ω;`)ブワッ

投稿者 ヨンタン : 2006年05月04日 21:57



3日おきなわワールド4日ちゅら海水族館・・・二日間で金使い過ぎた・・・。子どもは大満足!運転手の父ちゃんはお疲れ・・・
明日は弁当持参で公園でも行こうかね?
あっ!昨日、光る泥だんごセット買った。ひーぷーさん子どもの頃作った?
ひーぷーさん、土曜日まで仕事?休み日曜だけ?

投稿者 イグアナの母 : 2006年05月04日 23:15



さぁ~飲みに行こうかな
っと 自宅を出ようとしたら

携帯が~ 急遽トラブル処理
今は担当違うし、現場から
離れ久しく 誰かが会社に
待機してるはずが
サボって居なかった様で

久しぶりに現場のトラブル処理~ 楽しかった~

先程終了~ 約7時間

オフィースコンピュータ
は PCと違うから
大変でした~
あっ 国民の休日に仕事
非国民になっちゃった~

ヒャヒャヒャ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年05月05日 01:06



ひぃぷぅさんの
「うぇるかむ んっ」の着声がほしいです!
着声!作ってください・・

ってか無理ならラジオで
「今から言うよぉ~3.2.1・・うぇるかむ んっ!」
やって~~~~

そしたらラジオに携帯を近づけて録音するからね
お願いしまぁ~~す!お願い!!

投稿者 小指 : 2006年05月05日 11:13



子供の日は、じぇ〜ったい休みがほしくて、憲法記念日と国民の休日は、仕事してました。       頑張った甲斐あって子供の日は休みをもらい、家族で映画を観に出掛けたよ。 『ナルニア共和国』なかなかよかったさ〜。
ひーぷーさんは観た?ちょうどお昼過ぎにティーサージ聴きながら出掛けたんだけど、さすがうちの息子(3才)!ひーぷーさんの声覚えてるみたいで、声聞こえた途端『うぇるかむ・んー!だよね。行ったよね』って言ってました。 たださ〜、息子『うぇるかむ・んー!』の『んー!』を言う時、何故かパッション屋良みたいに胸強く叩きながらやってたまに咳き込むわけー。これは止めなさいって言ってるんだけど・・・やるわけ(^o^;    しかも不意に思い出したらやったりするわけ。案の定映画観てる最中もやってました(;^_^A 週末は、曇りみたいだけど、いっぱい楽しんでね〜!Bye Bye(^3^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年05月06日 01:48



はぁ~い(^o^)/
ひーぷーさん、こんにちは。
国民の日の休日は言えるじぇい。
連休は9連休いただきました、会社の中でも私だけ多いじゃないかな? 仕事が自分だけ落ち着いたので\(-o-)/。
連休中は、ティーパラ聞くって頑張ってました。家族に“いいとも”見せろ・見せろ!! 攻撃、受けてたけど…(・・;)ごめん…。
ティーパラにリアルタイムでメール送ろうと頑張るけど、間に合わない…あわてすぎ。
あと、ゴールデンウィークのイベントは自分は昨日で終わった。もう、満足(^^♪
ひーぷーさん、あしたはもっと暑いはずよ~。天気は…くもり?  明日、晴れるといいねぇ!!

投稿者 メイファストゥー : 2006年05月06日 19:03



>ミンタマァの彼女さん

よくあるパターン。
なのでなんもありません。すまん。

>アチュル7625さん

北と南に人間が集中してからに中部ガラガラだったさ。
中部なんもなかったば?

>ka~bo~さん

だーる。休みのときは休んだほうがいい。
でも呼ばれたら断れん。

>まめ吾郎☆さん

あい。女らしいさ。いいことど。

>ヨンタンさん

何が入ってたば?

>イグアナの母さん

南へ北へお疲れ様です。
泥団子はしに作ったけど「光る」って?

>ぬかるみの男さん

PC関係の仕事ってよく呼ばれるみたいっすね。
どぅしぐわーもぼやいてました。

>小指さん

うぇるかむ ん!
着声ありますよ。「沖縄ちゅらサウンド」で検索してみて。

>マドモアゼル愛さん

ナルニアは本で読んだ。観たい。
うぇるかむ ん!はパッション屋良知る前に偶然出来た。

>メイファストゥーさん

あんまし考えすぎないで参加してください。

投稿者 ひーぷー : 2006年05月06日 22:55



『ナルニア国物語』だよね・・ナルニア共和国って・・・どっちでもいっかー。(*^_^*)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年05月06日 23:57



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/75



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。