二〇〇六年 七月 三日(月)

旧暦 二〇〇六年六月八日 先勝


いぶし銀

本題に入る前に。

今日番組にあるメールが来てた。
先週金曜日のブログについて。

あ、別に誹謗中傷の類じゃなくて。

「母ちゃんが女で一つで飲み屋をやってて苦労して子供達を育ててくれた。
世の中にはいろんな仕事がありそれを必要としてる人がいて、それを真剣に一生懸命やってる人たちがたくさんいるって事を分かって下さい」という内容だった。

すまん。

水商売を認めてないわけでもさげすんでるわけでもないよ。

えっとよ。

「○時間おっさんと酒飲めば時給○円もらえるから」って態度の従業員に。「なんでオレがしにはんじゃーして稼いだ一万五千円を払わんといけんば?」って思って。
マジで「車に使えばよかった」って思ったし。
「何でそんなヤツにわったーどぅしはへいこらしてまでエロを求めるば?」ってそん時思ったから。
それから行かんくなったわけ。

全部が全部そんな店じゃないと思う。
きちんとしたプロとしての「接客」の仕事で。
またそれをきちんと「評価できる客」なら全然「商売」として成立するわけでよ。

いったらオレの仕事も一緒さね。
「お前ギャラいくらか?わーが面白いど」って言われるわけ。
多分この世界の人はみんな言われるはず。
いちおー笑って頭下げるけど。

「あんしぇ、やー、やっちまー?」って思うわけさね。

「このマーマーがいるからこの店に来る」みたいな。
オレがしかできない仕事に「ギャラ」という対価をもらえるようにしたいわけ。

それが「プロ」って思うさ。

あんまし意味分からんね。


お題「メンズデー!今はいてるズボン。洗濯して三回以上はいてる?」
A・「はい」53%
B・「いいえ」47%


マジで三日は大丈夫。
ってか。

こんぐらいで死なん。

投稿者 Melody : 2006年07月03日 23:59


コメント


確かに この人が居るから この店に通うってあるよね~
波長とか 雰囲気が良くて~
ひぃ~ぷぅは 男だね~ 大丈夫わかってくれるよ~
本当の優しさをわかってるよね~

さて、Aって言ったけど Bでした~
バイクや車だったら
それほど汗かかないけど 何せバスと 徒歩 トホホ~ 汗だくになるから
毎日替えないと大変~行き 帰り用のシャツ ズボンと 社内用服は 月曜にまとめてロッカーへ 荷物が大変かな~ そうしないと 臭くて~ 加齢臭が最近凄くて~ 汗が臭くなってるから 仕方ないよね 東京ならこれほど汗かかないけど。
沖縄の太陽が憎~い

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年07月04日 02:14



いや!意味分かるっ!!!
ウチの旦那も仕事は完璧にこなすよ!
それがプロだからねぇ~。
半端な仕事してたら、次がないもの。。。
男はそうでなくっちゃぁ~!
やっぱ、ひーぷーさん、かっくいいぃ~!!!
だから、女には完璧に出来ないんだよねぇ~?(笑)
ウチの旦那と似てるっ!

投稿者 三匹のぴよこ : 2006年07月04日 03:31



まずは!俺昨日から久米島出張!電波を通しては、言いたくなかったんで(^-^;
昨日のティーパラへの投稿は、船上からでした。あっさ、セレブ!リクエストの夏の日の1993も船上(携帯ラジオで一定の向きにしないと電波が途切れる為、不自然な向きにいた)で優雅に堪能。さて、俺の前カノの母ちゃんもスナック勤務でした。父ちゃんとは別居中で、女手で娘と息子を育てていて。最初こそ抵抗はありましたが、これもプロの仕事。そう思えてきました。改めて、楽な仕事はないと思いました。あとジーパンは、一年に一回洗うか洗わんかかなぁ。裏干し。

投稿者 ともぶん : 2006年07月04日 08:59



どんな仕事でも真剣に真面目にしてれば仕事です。仕事があるだけマシ。と就職活動中の男は思います。
昨日、ひぃぷぅが俺に「とぅじがそんなこと言わんだろ。メールだからおおげさにかいてるんじゃない?」 って言ってたけど本当のこと書いて送ってるよ。とぅじは怒ったらこわいよ。けど好きだよ。(とぅじはどう思ってるかわからんけど)

投稿者 ももじ : 2006年07月04日 09:15



「女だから」「若いから」「かわいいから」って言うのは女の武器だと思うのよ。それはそれで最大限に使ってちょうだいと思うんだけど、ひぃぷぅさんが言うようにそれを違う方向に使うと駄目だよね。
   
  プロ意識+プライド あってほしいね。
 
仕事をする=それに伴う給料がでる。。それは、夜の世界だけではなく、仕事をする人に共通する事だと思う。
 ひぃぷぅさんが言う「お金を払ってるのに」は、何も間違ってないと思う。只、行った所がプロ意識、プライドの欠けてるお店だっただけだとは思うけど、そこで、どう思うかってのはそれは個人の自由。好きな人もいれば嫌いな人もいる。皆、同じ考えにはならないからね。
でも、夜の世界をしてる人を皆が皆、同じって考えを持つ人がいれば、それは間違ってますよね。
 リスナーさんが言った子供を育てるために・・・って人もいるし、すごいよね。頭上がらないよね。
 
ひぃぷぅさんって女性が男性にこうあってほしい思う理想・・を現実にしてる人なんだよね。
だから、女性が憧れる。そんな、ひぃぷぅさんはかっこいいよ。でも、ズボンはせめて夏は洗ってね(笑)
 
※仕事、バイト、パート、自分が意識できた時にそれは共通するものになるよね。プロ意識感じないと。
今日は熱くなったぁ・・(笑)スミマセン。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年07月04日 09:58



ひ~ぷぅさん♪今日はお題とは関係ないんだけどさ、昨日友達の家に遊びに行ったら「レナードの朝」のDVDがあって、そうえばひ~ぷぅランキングに入ってたのだぁと思って借りて観ました(*^。^*)
ヨカッタよ。ひさびさに感動した。

投稿者 ぴよっこ : 2006年07月04日 10:36



ジーンズは…ビンテージ物だから洗わないの?普通のも洗わないの?ウエスト周りとか知らないうちに汗かいてたりしないのかなぁ?死なないとは思うけど…(汗)

親戚のオジサンは『めかぶ』を食べて加齢臭が消えたらしいですよ☆(納豆に入れてた。納豆+海草は栄養的にも◎)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年07月04日 10:54



ごめんなさ~い。゚゚(≧ロ≦)゚゚。
女手で苦労して頑張っている女性の皆様ごめんなさい。あさはかでした・・・
皆一生懸命お仕事しているのはわかってはいるんですよ~。大変さも重々承知しております。

・・・えっと・・ズボン!ひ~ぷ~さんはこれくらいで死なないと思っているみたいですが回りにいらしゃる方はどうでしょうか?鼻つまんでませんか?(笑)

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年07月04日 11:03



そうだねぇ~、女手一つで・・・を見て育った方のメール、大事だし、ひぃぷぅさんも分かっていて、そんなんじゃなくて・・・表現するって難しいよね。 
私の旦那は、一週間位着てからユルユルしてきたり、ニオイを発してきたら「どんなぁ?!」と私に聞いて、嫌な顔をするとしょうがない・・・って感じで洗濯に出します。

投稿者 ルク : 2006年07月04日 12:07



うちもね、そのメールをくれた方と同じで、母が水商売しながら私達を育ててくれました。今でも頑張ってますよ。
でも私は、ひーぷーさんのブログ見てて、言わんとする事わかったし、悪い風には取らなかったよ。
それは、ひーぷーさんも勿論わかってる事だと思ってるから。
色々書きたい事いっぱいだけど、ひーぷーさんが、そういう場所に興味が無いって事に女子としては、嬉しいかも(笑)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年07月04日 15:29



どんな仕事も“プロ意識”って大事だと思う一人です。
私の上司や知り合いで、
「真剣にやっても、適当にやっても給料同じ」
っていう人がいますが、それは違うと思ってます。

どんな商売でもお客さんが“仕事”に対して“お金”を払うわけで・・・
オイル交換でも、適当にやっても真剣にやっても結果は一緒かもしれません。
でも、自分の持てるすべての力と気持ちをこめて、真剣に“仕事”をするのがプロだと思って、真剣に仕事をしてます。

さて・・・
テーマですが、ジーパンは年1回しか洗いません(^^;)
でも、仕事着は毎日洗いますよ!
仕事着は“正装”、仕事場は“聖域”ですから♪

洗っても落ちない汚れとかは仕方ないですが・・・(笑)

投稿者 鬼ローンの整備士 : 2006年07月04日 17:07



ひーぷーさんアンドスタッフさんありがとー
仕事がシフト制なので聞けないときもあるけどさー
ブログで聴いたつもりになってますよー楽しいさー笑えるよー
ほんとにありがとー感謝感謝
車に使えばよかった-って言う気持ちわかるよおー
2、3年前まではよく自分も思いよったー
今は全然思わないやっさーって言うか思いたいなー、
ビコーズ今は働いても稼ぎが少ないからよー
居酒屋でも飲んだことないよー
よんなぁよんなぁがんばれって有難聴いてるよー
これからもがんばってなー
あと、車はやっぱり丸目だよなー

投稿者 cxg : 2006年07月04日 17:07



以前「使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?」って
いうネットでの記事があったのを思い出しました。
今回のアンケートと似てると思ったさ。
使い回しは、地球に優しいエコです。

で、仕事ですが社会の3割は真面目に働き3割は怠けてるそうです。
このバランスは、崩れないそうですよ~
前者の3割に入ってこそプロですね!
僕は、前者にも後者にも入らない中途半端です。苦笑

投稿者 CN9A : 2006年07月04日 17:48



女子も回答していいんでしょうかぁ??いいよね!だめなもんかぁ!!ぴよこさんもしてるしね♪ 
ジーンズは最高3ヶ月洗わなかったことがある。おかげでいい色出てる。いいにおいも出てた。何かジーンズの色落ちとかにこだわってた若いときがあったな。今は最初から色落ちてるじらーのジーンズ買ってる。手抜き。

投稿者 あわや☆ : 2006年07月04日 18:03



お疲れ様です!
まきえメ-ル届きました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ケド、今日も採用されなかった・・・・・・・
よんなぁ-ちばってみるよ(o^∇^o)ノ

そんなメ-ルが・・・・・・・
でも、ひ-ぷさんの気持ちこの人に、届くよ(*´∇`*)
自分が、コレ読んでひ-ぷさんの気持ちわかったもん!!!

さてさて、明日もチャレンジするからねぇ-「採用されますように、、、、^ヾ☆」   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月04日 18:34



ほい!ひ~ぷ~さん!

あっついねぇ~

あんけ~島は「B」だな!

「ツナギ」を3日も着てたら、

「す~かじゃ~」して大変だよ!

まじで「猛毒扱い」されるから!(笑)

投稿者 しのぶ : 2006年07月04日 22:11



>ぬかるみの男さん

いつも半パン+ポロシャツのイメージがあります。

>三匹のぴよこさん

うちでは「奥さん」に譲る方が平和じゃない?

>ともぶんさん

船上って完璧セレブ。(見てないからどんな状態か分からんけど)

>ももじさん

「えー!」って言われたら「ぬー!」って言うはず。

>☆夜の黒蝶☆さん

「給料分仕事するか気持ちがいいように仕事するか」って感じ。

>ぴよっこさん

オニでしょ。もーあの別れのダンスシーンで大号泣て。

>まめ吾郎☆さん

親戚のおじさんと一緒にするなー!して「めかぶ」ってなに?

>ちぃぱっぱさん

悪気があるやつはうちのリスナーにはいないって分かってる。

>ルクさん

かわいい旦那やし。

>マドモアゼル愛さん

「人見知り」&「人ごみ苦手」だからよ。

>鬼ローンの整備士さん

大げさにいえば「仕事の成果」はその人の「作品」。「作品」はその人の「生き方」って思う。どんな仕事も。

>cxgさん

よんなーでいいと思います。自分の人生だし。丸目最高。

>CN9Aさん

前に「バスタオルは一回で洗濯する?」ってやったさ。オレはしないけど。

>あわや☆さん

最初からのヤツは「ヒゲ」っていうの?あれがあんましリアルじゃないよね。

>吉本ガ-ルさん

絵文字多さよ(笑)懲りずにチャレンジしてくださいね。

>しのぶさん

「作業着系」ヤバイね。・・・でも二日はOKじゃない?(笑)


投稿者 ひーぷー : 2006年07月05日 00:25



ごめんなさい。そんなつもりで言ったんじゃないのよ~。 自分の前の旦那が、よくスナックに通ってたから…。 飲み代すごかったし、たまにオイタもされたので‥。 ‥女のヤキモチで書いたつもりでした‥。もう少し考えて書き込みするべきでした。すみません‥

投稿者 静香 : 2006年07月05日 01:08



あはは☆『めかぶ』、ひーぷーさんにじゃなくて、気にしてる人が見てたら参考になるかなぁと思って書いたんだよ(^-^)
海草!ぬとぅぬとぅしてて、茎わかめ?に似てるかなぁ?納豆のコーナーか、もずくのコーナーあたりに置いてるよ(要冷蔵)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月05日 11:48



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/110



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。