二〇〇六年 八月 九日(水)

旧暦 二〇〇六年七月十六日 仏滅


「燃えた」のBoy meets Girl

いやぁ。マジで。
今までの沖縄のチームと違ってきてるよね。

お題「レディースデー!甲子園で沖縄の高校がピンチになった時、観ぃ~きれるか?」
A・「はい」76%
B・「無理」24%

@本日のボツメール1 RN:まめ吾郎
「(前略)トイレも我慢して『ちゅーじゅーく』見てたよ。ひそかに『念』も送ってた!『はい、深呼吸して。打てるよ~。ホームランでもいいよ~。いいよ~。○○君なら打てるよ~。』(後略)」

昨日は沖縄で何人がコレやったかね。「念を送る」。
ちなみにオレは「なんでもいいよ~。後悔しないようにやって。」って。

@本日のボツメール2 RN:あわや☆
「(前略)ピンチの時こそ電波に載せて怨念を送らないと~ 『打ったら恨むからな~!』みたいな。『ホーム踏んだら足臭くするからな~』みたいな。(後略)」

えー。

@本日のボツメール3 RN:ソレックス44Ф(男子)
「(前略)先祖も帰れないほど、興奮してた母親と姉さん。ミスしようものなら。あぎじぇ、ぬんならん、とっとーろうひゃー。大声で喜んだり、怒ったり。お爺、父親に俺、目が点になったよ・・・あ先祖さんもだはず。女は男より応援パワー凄いよ・・・」

えーひゃー。
うやふぁーふじにぬらーりーんど。
愛情あればこそだと思うけど。

「応援」って「性格」でるよね。
「あー、もうダメよ」っていう人。
「あのときのアレがなかったらなー」っていう人。
「いいん、絶対勝つ!」だけ言う人。
それを冷静に見てる人。

観察するだけでも楽しいさ。 

投稿者 Melody : 2006年08月09日 18:18


コメント


沖縄代表が出るときは一人で応援していても、大声になってしまうわけ。だから、隣の家の人に『えーあんた昨日野球応援していたでしょ?!ぜんぶ聞こえるさ』といつも笑われるから、私と同じ声を持っている姉を利用して、昨日は大声で応援しながら『今応援しているのは、まるこじゃないよ○○○(←姉の名前)だよ~』と隣の家にいっていた。この光景を母ちゃんに見られて、『あんた23にもなってやることよ!』とぬらーりた デージアファー

投稿者 まるこ : 2006年08月09日 19:30



最近採用されない吉本ガ-ルですヾ(- -;)
まぁ-チバルけど(*´∇`*)

わたくし、ル-ルわからんから、旦那は、草野球してるから詳しいわけ、横からわたくし、「何?アウト?」とか「何?代打って?」とか・・・・・
旦那に「待ってあとから、よんな-おしえるから、黙れ」っていわれた(○`ε´○)プンプン!!
わたくし、ル-ルわからんけど、^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^して応援してたよ!!

今度の試合も頑張ってほしいねヽ(=´▽`=)ノ
だぁ-お願いしようね^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん・・・・・

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月09日 19:49



昨日の試合7回までは家で観て「あ〜もう負ける」って思いウークイしに実家に来たら同点なって、おとーもおかーもみんなテレビに釘付け。ウークイそっつのけで観ていた。今までの沖縄のパターンならここで終わりだったのにすごいね!『負けない野』球見せてもらいました。次も楽しみです。あっ!ちゃんとウークイはしたからね。

投稿者 ももじ : 2006年08月09日 21:31



女子ってさ、野球とかサッカーとか、格闘技とかルール知らないさ。んで、「聞いてどーするばぁ!?」ぐらい質問攻めしない!?今日さ、トゥジがデージかしまさいぐらい質問攻めしてきたわけ。俺もいらいらしながらも、丁寧に答えていたわけ。やしが、俺が洗濯物干している時にも、わざわざ呼んでまでも、ひっちー聞いてきよったから、流石に“プチ”キレ。若干気まずい雰囲気のまま今トゥジはチャクシと寝ています。後から一緒寝るけど、変な〜さ(^-^;
やっぱさ、仕事帰り疲れていらいらしたのもあったけど、“やっちゃった”感はあるから、明日にでも謝りますわf^_^;

投稿者 ともぶん : 2006年08月09日 23:44



ひーぷーさん、お疲れ様です。

今度は日曜でしたっけ?
用事は土曜に全部済ませて、日曜は引きこもって応援します。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

昨日は数年ぶりにウートートーしたけど、
ご先祖様は、気づいてくれたかなぁ?

投稿者 イナサ : 2006年08月10日 00:15



興奮したね。息子と一緒にみたけど、応援のしかたがまったくー。やっぱり俺の息子だね。
 
それにしても、八重山商工はいいドラマ見せてくれるね。
本当に感動した。こんなに感動したのは、久しぶりやっさ。
2回戦もみんなで応援だね。

チバリヨー 八重山商工!

投稿者 ka~bo~ : 2006年08月10日 06:34



応援の仕方…負けず嫌いの人は、人の試合も最後まであきらめない感じ(笑)あきらめる人…はなんであきらめるんだろう?最後まで見ないで『もう、負けるはずよ』とか言うよね?
『念』が足りないんじゃない?( ̄^ ̄)?

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月10日 09:08



ひぃぷぅさん放送で「夫婦で一緒に観るのぉ、これいいんじゃないか?」って言ってたけど、必ずしもじゃないやっさぁ~…。
他のリスナーさんも言ってたけど、「質問ぜめ」や、俺のメールに書いていたように、途中でネガティブ発言されると冷めるワケよ~…。
ひぃぷぅさんが釣りしている時に、横でそんなに釣りに詳しくない彼女(奥さん)が「今日、駄目だね。釣れないんじゃない?」って言われたら「え~お前に釣りの何がわかるばぁ~?」って思うでしょ!
そんな感じ。

けど一応ウチの嫁さん、俺と結婚してから、それまでは全く興味の無かったスポーツ番組や中継を一緒に観るようになって、点取った時や勝った時に一緒に喜べるのは良いけどさぁ~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月10日 09:37



我八重山の誇り!アンケー島はAです。

残暑お見舞い申し上げます。
お盆の疲れも、食べすぎも、取れましたでしょうか?

途中で何度も負けるはず・・負けるはず・・と言いながら仏壇のご馳走も気になりながら、片手に菜箸、片手に天ぷらの材料を持って必死に応援しました。
とっても疲れた!あの子達のお父さんお母さんはどんな気持ちで祈っているのかと思うと人事では有りません。
本当に心身共疲れたね・・

沖縄の全部のご先祖さんも応援していたから勝てたはず!ウークイに試合して良かったかも。次回も楽しみですね。

ラジオのアンケー島は聞く事が楽しくて参加できませんが、毎日楽しんで聞いています。

お盆で増えた体重を早く元に戻さないといけませんが、まだ2冷蔵庫には残っているので(*_*; 

投稿者 カマド : 2006年08月10日 09:41



はぁ~甲子園でひさびさに大大興奮だった!!
9回からの八重商の活躍すごかったね♪
あい、絶対最後まで見るよ。ドキドキ~して息ハ~ハ~して過呼吸なりながら。
きたよ!!ひ~ぷぅさん今年は優勝するよ~。

投稿者 ぴよっこ : 2006年08月10日 11:01



…素直に昨日謝りました…(^-^;
…素直に「疲れていたし、かしまさかったやっさー」と、酒の力も借りつつ、笑いながら謝りました…
…よーばーあらんどー(^-^;

投稿者 ともぶん : 2006年08月10日 19:52



スポーツとかって、あんまり観たりしないけど、高校野球は別です。
八重山の試合の時は、ウークイも重なって親戚や近所の人が集まって来て、立ち見も出る程いっぱい。にぎやかな中、観戦してましたよ〜。
ピンチの時は、観ーきれないって思いつつ、でも観たいから両手を双眼鏡みたいにまぁ〜るくして、そこから覗いて観てた〜。ちょっと怪しいね?(^^)
でも以外とね、いい感じ〜なのよ(何がよ)笑
旦那は、立ち見で観てて、逆転した時興奮して拳突き上げたら、丁度上にあった出っ張りに拳当たって切れて血〜出してました(笑)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年08月10日 21:53



こんばんはm(_ _)m野球かぁ~プロ野球とかは、全く興味無し…やしが、高校野球だけは好き♪って人多いんじゃない?何がたまらないって、あの一体感が最高♪あの時間は、沖縄が『一つ』になれる瞬間じゃないかなぁ?車も人も少なくなるし、隣り近所からの『あじぇ~』とか『うりひゃぁ~』とか聞こえてくる瞬間が、イイねぇ♪あの瞬間は、沖縄の時間が“やまとぅ”とは違った時間が流れてるような気がして、好きだなぁ!あれが、理想の『うちなぁ~タイム』じゃない?八重商ナイン、次も『うちなぁ~タイム』癒汰志駆どぉ~\(≧▽≦)丿

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年08月10日 23:10



はいさい
ひーぷーやっちー!!
8月1日に3男坊がお誕生したどぅくまぎー改めワンダーかぁちゃんです!(気持ちの分ぐまぁくなってるみたい♪)

アンケー島のアンサーは・・・・
あんまり興味ない(非県民???)からBだけどさ!
今年の八重商の試合よ!
自分が見てないうちは負けてたけど見始めたから!!
うりひゃー!勝ちよったさぁ!!!
勝利の女神なんだはず???

次の試合も期待しないで・・・(ごめんなさい)
勝利の女神の力信じてTV観とぉくさぁね(^_^)v

んじゃまたねぇ♪

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年08月10日 23:40



八商工一回戦突破おめでとう。                で、勝ったものはいいものの大嶺!!もっとしっかりしろ!!八回の暴投はありえないぞ。打線が助けてくれて勝ったんだから今度はすばらしいピッチングを見せてくれよ。                         
でも難しい緒戦をよく勝ってくれたと思う。まだ自分達の野球はまだまだできていないと思うので期待できると思うぞ。       
ちばりよー八商工!!

投稿者 太陽ロバコ : 2006年08月11日 01:44



熱く燃えた応援をした。

九回のまさにラストチャンスの場面に、
あのミラクルボーイの金城君!!

最高に興奮させる、同点劇・・・!!!

万歳~万歳!!!って来ていたお客さんも一緒に興奮してたよ。

勝利した瞬間、ビールで乾杯したさぁ!!

子供達も、ピッピガンバレ~♪って応援してた。
勝って嬉しい八重商って最高だね♪金城君最高~~♪
夏の楽しみが増えた~!!って感じ~♡

PS,最近まきえメールが届きません(泣)ひーぷーさん、なんでかねぇ?なんか問題でもあり?

投稿者 ミツバチ : 2006年08月11日 14:20



>まるこさん

「23にもなって」。年齢関係なく叫べるからいいよね。

>吉本ガ-ルさん

熱中してるときは大体みんなそんな感じーよ。

>ももじさん

「終わったな」って思ったときに移動とか風呂とか入った人多いはずよ。

>ともぶんさん

やんどー。「謝れるか」が器ど~。

>イナサさん

日曜も第四試合なので、絶対「ビール」入るね。

>ka~bo~さん

そんなとこまで似るのか(笑)

>まめ吾郎☆さん

マイナスばっかり言う人と一緒に応援したくない(笑)

>シャバドゥーンさん

「釣り」で昔、大喧嘩した(笑)

>カマドさん

身内は生きた心地しなかったはずよ。マジで。

>ぴよっこさん

今年は勢いがある感じするね。凡ミスなくせばいけるかも。

>マドモアゼル愛さん

ついに流血まで(笑)勝ったからよかったものの。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

まさに「沖縄な時間」。あとウンケー&ウークイ路駐渋滞(笑)

>ワンダーかぁちゃんさん

おめでとうごさいます!兄弟多いことに感謝するはずよ~。

>太陽ロバコさん

「完璧」じゃないところが「メイクドラマ」の秘訣。

>ミツバチさん

すまん!もう一度、番組に「マキエメール希望」と書いて送ってみてね。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月12日 00:51



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/131



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。