二〇〇六年 八月 一日(火)

旧暦 二〇〇六年七月八日 友引


頑固一徹

更新早いでしょ。

加速度的にやることが増えてる。
いつも思うけど。
「前もってやれよ!」って話やしがよ。

お題「こっくりさん、または似たようなのをやったことがある」
A・「はい」79%
B・「いいえ」21%

@本日のボツメール1 RN:十円み~
「(前略)嫁さん探し・・・コックリさんに頼ろうって、思ってるでしょ!(後略)」

なんでよ。

「そこまで」か?

@本日のボツメール2 RN:もぶ~
「(前略)むかしやってた同級生のやなか~ぎ~た~が!コックリさんコックリさんほにゃららほにゃらら言ってからそして呪われた人はかならずなにかあるよとか言うばーよ!やなか~ぎ~た~が!人を呪えばかならず帰ってくるよ~鏡の法則で!わかったか!天使さんはいいね~(後略)」

やなか~ぎ~強調しすぎど。

確かに「人に嫌なことしたら必ず返ってくる」って思うね。
マイナスはマイナスしか呼ばんからよ。

とりあえずは「笑とーけー」。

投稿者 Melody : 2006年08月01日 17:09


コメント


小学生のときに友達何人かでやったけど、絶対うそッ!!あきらかに友達が動かしてた。筋肉プルプルしてたもん。して、くだらないことばっかり言うからめんどくさかった。途中で止めたし。おなかすいたから帰るってさ。

投稿者 あわや☆ : 2006年08月01日 17:48



お疲れ様でしゅ!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
ひ-ぷさん更新早い!
「雨降るはずねぇ-」・・・・・・

今日は、読まれなかったけどヾ(- -;)あちゃ-にトライ!
今の子たちもやるのかなぁ??
長男に聞いても、まだ2年生だから「( ̄_J ̄)ん?」って感じしてたけど。
高学年からだはずね!

あっ!消しゴムカ-遊び長男に遊び方おしえたから、「しょぼっ!」っていわれたよぉ-( ┰_┰)
時代だねぇ-Y(>_<、)Y ヒェェ!

じゃぁ-あちゃ-ねぇ-。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月01日 18:33



「やなか~ぎ~」は言われたら悲しいなぁ。(・・、)

確かに、穏やかな人といると空気が穏やかになるし、短気の人といるとピリピリした空気になります。できるだけ笑顔でいたいですね☆…あのタンチャー部長相手でも…

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月01日 18:56



おつカレー(^O^)
ひぃぷぅ、コックリさんは絶対やらん方がイイよ?いくら結婚できるか知りたくても絶対やらん方がイイよ。1回バカな質問したわけ『コックリさんコックリさん、本当に側にいるなら何かして下さい』って。したらさぁ左肩がズン!って重くなって座ってられないわけ。痛いやら怖いやらで泣きながら『ゴメンナサイ!許して下さい!すみませんでしたぁ!』って、必死で謝ったら治りよった。コックリさんとかマジムン信じない人いるけど、怖い思いしてないから信じないんだはず。まず、1回怖い思いしてみぃ(泣)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年08月01日 19:47



ひーぷーさん、こんばんは!!
こっくりさんですか~小学校の時に女子がやってるのを
見たことがあるんですが、みんな「あんたが動かしてるでしょ~」とかって言い合ってましたよ。だったらやるなよって感じでしたが・・・。その時の、女子の顔はみんなニタニタしてたね^^マジに分けわからんw

投稿者 シルビィ~ : 2006年08月01日 20:58



こんばんは!
「こっくりさん」懐かしい。
黒蝶も小学生の時やりましたよ。
「こっくりさん」「死神さん」「キューピートさん」
皆、やり方は違ってたな。「こっくりさん」は十円で「死神さん」はえんぴつ・・・。動いてたけど今となっては本当?だったのかな・・・あんまり、信じてない。
 でも、黒蝶もひぃぷぅ~さんと一緒で信じてるわけよ。
そういう世界はあるって事・・・。だから、何でも遊びとかではやっちゃ駄目ね。
 
 それと、黒蝶の母の口癖が「黒蝶ちゃん、自分が嫌な事は相手には絶対やらないよ。」・・・気づいてる分では心がけてる。でも、人間だから間違いはある。まだ×2黒蝶は修行が足りない(泣)けど、少しずつでもそういう人間に近づければいいなと思うよ。あ、ひぃぷぅ~さん、黒蝶のモットーは「笑顔」朝、いつも頭で思って起きる。ブスでも笑顔だと可愛く見えるさぁね。だから、今日も明日も黒蝶は笑顔よ。
じゃ、明日は週の真ん中。笑顔で頑張ンベェ(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年08月01日 23:15



はいた~いひ~ぷぅさん☆

「こっくりさん」やったやった!!
小学校の時ブーム?!だったよ。今の小学生もやるのかなぁ?アタシはこっくりさんで恐い思いとかはしなかったけど、信じる派だから今の子供達には流行らんでほしいね。。。。

ところでさひ~ぷぅさん、小学校の時、花子さんみたいな学校の幽霊話で「テクテク~」っていた?!
学校によって「テケテケ~」って言い方もあるみたい。
あいや~懐かしい~(*^。^*)

投稿者 ぴよっこ : 2006年08月02日 11:54



放送では読まれ無かったっけけど、俺の所では確か「守護霊さん」って言われてたいたはず…。
鉛筆でやるの~だった。
それよりも、今日の放送で話していた「スーパーカー消しゴム」、ハマったね~!
みんな、どんどんチューンナップしていって(セメダイン塗ったり、オッチョコチョイは黄色いボンド塗って走らんくなったり)俺、最終的にはホッチキスの針を裏に刺した!
発射台のボールペン(俺らの所では「パチペン」って言ってた。)も改造したりして!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月02日 12:16



時間作って 実家の庭掃除してね~

やった事あるよ
でも、本当に流行るよね
形は変われど 各世代に受け継がれるんだね
あと、興味本意で
廃屋やスポットへは
行くの止めましょう

絶対良い事はないよ~
行くなら 楽しい場所へ そこが楽しいと感じるなら 仕方ないけどね~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年08月02日 15:38



校舎の裏山の墓のみ~でエンジェルさんやって「の」「ろ」「う」ってぐるぐるした後、一緒にいた友達がエンジェルさんに謝るってまたやったって。そしたら「ワタシノコトヲダレニモイワナケレバユルス」と出たって。
だから私も今まで誰にも話したことなかったけど(そんな事があったのも忘れていた)昨日、ティパラでばらしたさ。もう時効ですかね?それとも読んでしまったひ~ぷ~さんが呪われるかね?(←なんでよ)それとももうすでにしゃべってしまった友達がいるかね?とりあえずは笑っておけば大丈夫?

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年08月02日 15:41



亀田の試合どう思う?
今日から3週間カーちゃんが子供2人連れて里帰り。なので年1回の独身週間。何しようかな?・・・といっても浮気はしないけどね。うふ。今日の質問は、B

投稿者 今日から独身 : 2006年08月02日 22:50



ひーぷー後ろ振り向かないでよ
やめて見ないでよ
PCの画面に映ってない 後ろの・・・ギャー
どんなーこんなの 怒らんでよ(笑)
バイバイ

投稿者 ka~bo~ : 2006年08月03日 00:04



>あわや☆さん

明らかに「うそ」の時はやーさに勝てるわけない。

>吉本ガ-ルさん

あの「けなげさ」は今のわらばーには合わんはず。

>まめ吾郎☆さん

空気に染まる人より空気を動かせる人になりたいね。

>ミンタマァの彼女さん

オレも「マジ事件」周りにたくさんあるよー。

>シルビィ~さん

女子はいくつになっても「何考えてるか」分からんときある。

>☆夜の黒蝶☆さん

いつも笑顔の人に「ブス」は絶対いない。

>ぴよっこ さん

うちは「テケテケー」。あと「口裂け女」が運動場に来よったって。

>シャバドゥーンさん

ポルシェ。これが一番だった。交替してポルシェばっかり集めた。

>ぬかるみの男さん

廃屋やスポットに行くことは絶対一生ありません。いいことあるわけない。

>ちぃぱっぱさん

あんないっぱいしゃべったんだ(笑)

>今日から独身さん

うぇるかむ ん!(合ってる?)
試合は観てませんがいろいろと聞きました。問題は次戦かと。

>ka~bo~さん

どんなよ(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年08月03日 18:24



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/127



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。