二〇〇六年 八月 四日(金)

旧暦 二〇〇六年七月十一日 大安


Weekend Finalお盆ber

あんましか?

ダジャレってきたらおっさんだな。

お題「お中元。どっちかといえば大きいのは?」
A・「楽しみ」47%
B・「面倒」53%

@本日のボツメール1 RN:ヒカルダ
「(前略)ケルドセンの空き缶はブルーチップ入れになってたなぁ(後略)」

しに重宝する。
あと「なんかのネジ入れ」とか。
どーせ使わんのによ。

@本日のボツメール2 RN:康子のちゃくし
「(前略)昔、おかーが郵送でお中元を送った先から、お礼の電話があり、これまたオトーしかいない時だったから、オトーはとりあえず『お口に合いましたでしょうか・・・』って言ったって。で、中元の中身・・・洗剤やたんでぃ(後略)」

「サザエさん」みたいなほのぼの系。おーえーなったみたいだけど。

@本日のボツメール3 RN:マドモアゼル愛
「一番へんなーなのは、お中元持って来たお客さんのいる前で、子供が中身当てるのーよ。これ石鹸でしょ~。お菓子が良かったな~とか(後略)」

子供は正直だから残酷な時ある。
わったーどぅしがわらばーの時。
父ちゃん母ちゃんとドライブ中によ。

「こっち来た事ある!あるよね?お父さんお母さんと来たよね?」
って言ったのがヤギバルのホテル街。

記憶って怖いね。


飲みすぎ食べ過ぎに注意しないと。

投稿者 Melody : 2006年08月04日 17:54


コメント


ひ〜ぷ〜さん お疲れさまです。

個人的には 「お」付けなくてそんまま「盆」バー(スペル何でしたっけ)に 心打たれます┏(・o・)┛

お中元開けるのは、チビ達に 人生の厳しさを教える為にも、まだまだ ゆずれません。

投稿者 もぉもぉ : 2006年08月04日 18:46



どーもです!ひーぷーさんw
お中元ですか~あれは、選ぶのが大変だからね 一気に同じ種類をまとめ買いしてますね。配るのよりは、もらうのがいいですね!子供の時は、箱開けるのが楽しみで カルピスがあったら即キープしてましたね^^今年は、何がもらえるかね~!!

投稿者 シルビィ~ : 2006年08月04日 19:57



ウチは仏壇が無く、親戚付き合いも少なかったから、子供の頃のお盆は、何故か幼なじみの爺ちゃん家に行ってそこの親戚の子供らと花火したり、果物分けてもらってたりしていた。
だから当然お中元なんてもらった記憶が無く、その幼なじみの爺ちゃん家で初めて「フルーツカルピス」をお中元の中から見つけた時は、正直「どんなぁ味がするのかな~?飲んでみたいなぁ~…。」って羨ましく思った…。
けど、出てきたのは普通のカルピスだった…。
美味しかったけど…。
大きくなって「カルピスウォーター」が出た時は、小さい頃あんまし飲めんかった反動で(?)毎日買って飲んだ!
成り上がり!(違うか…!)

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月04日 20:38



お盆berかぁ~。いいなぁ~。

今日は1から10まで聞けなかった。は~な。

お中元て、考えたらやる立場でもないスね。いとこ同士とかでお中元を交わす日はいつくるのやら。

会社にきたお中元は全部「ビール」。
ありがとう。
僕を先頭に社員一丸となって「じょ~ぐ~」です。のし貼ってもビールって書いてあるからニヤニヤする。

そこで一句。

お中元 残業代に 早代わり

残業代に程遠いですが、お中元のビールを配給され、「ま、いっか」てなっちゃう。厳しい状況の中での社長の気持ち。伝わってきます。 
あげ?投稿する場所間違った?

投稿者 真っ直ぐマッスル : 2006年08月04日 21:33



週末ぅ〜!!\(^O^)/
ボツでもブログの中で採用されるって、ずっと残るし嬉しいですね〜(笑)
毎日いろんな方の楽しいエピソードを聴いて笑って幸せ。そろそろ本作ろうぱ〜してる?(笑)
あのケルドセンのかんかんって、もしかしたら各家庭に一つはあったはずよ〜。
うちは、おばあが裁縫道具イリヤーしてた〜(笑)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年08月04日 22:17



さっきさ、会社からおすそ分けしてもらった、オリオンビール家で飲んだわけさ。したら、今月で賞味期限切れるよや!何か味に違和感あったからさ。ここだけの話。うちの会社さ、よそからもらったお中元を、他の会社に横流してるんだけど!特にビールとかさ。どんなね!?セコいと言うか…。今回のビールは、逆に横流しされたもんかな(^-^;
「天に唾を吐いたら…」
みたいな感じかな!?しーだよ!

投稿者 ともぶん : 2006年08月05日 00:59



はいたい♪ひ~ぷ~さん!

あんけ~島は・・・・「B」だなぁ・・・

バツイチとなり、独身にはなったんだけど

実家や親戚に配ってるよぉ・・・_| ̄|○

稼ぎは少ないのに、こんなに配るんだから

宝くじぐらい当てさせてぇ~~~~(。・゚・(ノд`)・゚・。

投稿者 しのぶ : 2006年08月05日 02:30



お疲れ様です☆彡
私の家に仏壇あるので、お盆は、パタパタです!
かっちぃ-作りもしないといけないし、お中元も買いに行かなくちゃいけないし(^-^;

貰って嬉しいお中元・・・・ババンッ!
1.ビ-ル
2.米
3.かつお節
高いから、経済的にたすかるねぇ-\(o⌒∇⌒o)/
じゃぁ-来週もお仕事頑張ってください!

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月05日 09:07



はいさい!ひぃぷぅ。毎日お疲れさまです。お中元。実家と親戚に配るけどウークイ終わったらかーちゃんが「はい、ももじは米と缶づめ持って帰りなさい。」って言ってくれるので助かってます。

投稿者 ももじ : 2006年08月05日 23:19



やってきました、『正月・シーミー・お盆』三大イベントのひとつ!『まだね〜攻撃』にひたすら笑顔で耐える行事(笑)三日目にはボスキャラ『よしこ〜おばさん(仮名)』が登場!今から気合い入れておかないとッ!(`_´ )ゞ

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月06日 12:30



うちの劇団の稽古終わりの挨拶は「カツカレー!」です。
主宰が…ね?

投稿者 わか菜 : 2006年08月06日 16:16



ハイサイ
ウンケーはジューシーとそばだったでー。去年まではジューシーとソーミン汁だったのに、そばが出てきよった。
そばって変? なんでかね?
でもいいさぁねぇ、美味しいから。
おじぃ、おばぁも喜んで、食べたはずね。
ではでは、うちゃくが来てるみたいだから、失礼しようね。

投稿者 ka~bo~ : 2006年08月07日 18:34



>もぉもぉさん

「お」一応迷ったんですけど。丁寧な言い方しないと失礼かなって。

>シルビィ~さん

うちの実家は「米」でした。二十個くらいまとめて買ってあった。

>シャバドゥーンさん

成り上がりっていうより、それ「大人買い」?

>真っ直ぐマッスルさん

会社間はビールが多いね。こんなときは社員少ない方がいい。

>マドモアゼル愛さん

あい!バレた?(ウソさ)要望があれば作りますね。

>ともぶんさん

缶ビールって「新しいのおいしい」っていうより「古いのがまずい」よね?

>しのぶさん

当たるはずよ。そんな気がするさ。

>吉本ガ-ルさん

「ババン!」て流行ってるば?流行らしてね。

>ももじさん

実家からのおすそ分け。料理しないから缶詰が助かるね。

>まめ吾郎☆さん

笑と~け~。絶対いいことあるはずよ。

>わか菜さん

だな。主宰はもうアレだからな。しかしカツカレーはないな。

>ka~bo~さん

しきたりや風習はひとまずおいといて。「そば」最高。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月07日 18:43



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/129



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。