二〇〇六年 八月 七日(月)

旧暦 二〇〇六年七月十四日 友引


いぶし銀

昨日は遅くまでだったのか?

オレは野暮用があって九時前にはひんぎたけど。
今日もあちこち回ってるのかね。

お題「メンズデー!出されたものは必ず完食する」。
A・「はい」79%
B・「いいえ」21%

素晴らしい。
やしが肥満率アップに関係してるかもね。

@本日のボツメール1 RN:おしまい姉妹
「(前略)私が子どもの頃、おじいちゃんの家で食事していて、『今は食べない』とか言ったら『あとからは(ご飯)ないよ』と、言われ本当に後からは作ってもらえなかった(後略)」

家族みんなで食卓を囲む。うちもそうだった。
反抗期もケンカしてても関係ない。
振り返ると大事なことだね。
オレもそうする。

@本日のボツメール2 RN:鮫肌こけこっこ
「(前略)昔、皆でバイキング行ったとき、一緒にいった男よぉ~、『元取らんと~』って山盛りに皿に取っては食べきれんで残して平気だわけ。食べ方も汚いし。こんな人とは結婚したくないって思ったね。こんな人じゃない人とも結婚できてないけど。。。ちっ(後略)」

自爆パターンではあるけどさ。
「んじゃあんし取らんけー!」って感じどーや。

あと、みーみーくーじー言う男。
「硬い」「薄い」「少ない」ぬーぬーし。

なんでもおいしいって。

「食べ方」って男女問わず大事だよね。
マナーも好き嫌いも。

投稿者 Melody : 2006年08月07日 18:49


コメント


今日はメールでは偉そうに「残さず食べれ」的な事書いたけど、ごめんなさい!ナーベーラーは、手もつけずにごめんなさい!民宿の夕飯にでたわけさ。セルフだったから、お盆返す時
「すいません!ナーベーラーだけは食べれません」って謝りました。味噌汁に入っていた時は、頑張って食べましたが...。
俺は、中途半端に残すぐらいなら手~付けません!いなぐも一緒で、中途半端には手~付けません!常に全力投球で空回りタイプ~でした!

投稿者 ともぶん : 2006年08月07日 19:24



こんばんは! アンケー島の答えはA! やっぱり昭和世代は「残したら負け! 」さぁねぇ。なんでも残さず食べましょう、が奨励されていたから、体に染み付いているんだよね。だからでぶぅなのかなぁ?(爆)

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年08月08日 02:51



昨日は、二日酔いで仕事頑張ったよ!
さすがに、キツかった(~-~;)ヾ(-_-;)
今日は、休みで、じぃちゃん家のかせいして来ようね。
ラジオ聴きながら・・・・・・

あんけ-島は、(≧≦) ゴメンヨー残します。
「外食」した時ですが・・・
家で食べる時は、自分で作るし、入れるから全部食べてますよ(o^∇^o)ノ

じゃぁ-みんなでラジオ聴いてますね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月08日 09:04



俺は「タクタク、クチャクチャ」口開けて食べる人、あんましだなぁ~…。
たまにテレビで芸能人が食事しているところ見ていて、それまでは「この人良いこと言うなぁ。」と思っていた人でも、「クチャクチャ」食べているの見たら自分の中でワンランク下がる…。
あと、俺結婚前までは「梅干し」「漬け物」「納豆」が匂いで嫌いだったんだけど、結婚するにあたって全部克服した!
一応相手がどんな食生活しているか分からんさぁ。
出された物は美味しく食べたいし。
まあいわゆる「食わず嫌い」って奴だったんだけどね…。
それからこの間「セロリ」を克服した!
これも匂いがダメで、「おばぁの家のタンスかばぁ~」ってイメージがあって、「おばぁ」噛むみたいで抵抗があったんだけど、食べたら美味しかった!(おばぁじゃないよ!)

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月08日 09:32



ピーマンが嫌いと言えばピーマンだけの『ピーマン炒め』、人参が嫌いと言えば人参だけの(しりしり~でもなく)『人参炒め』を出され、他にオカズがないので仕方なく食べてるうちに食べれるようになりました(母の強行手段よ…)友達に言わせると、『他にないからって食べるアンタも変』と言われましたが、ピーマン大好きになったのでガチマイ・オールオッケー☆

ただ、『体がおいしく感じない=実はアレルギー』ってこともあるらしいので、お父さん・お母さんは『好き嫌い』なのか『実はアレルギー』なのか気をつけてあげて下さいね☆

先日、『サービス』で出されたメロンを久々チャレンジしてみましたが……一切れで涙が……

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月09日 10:21



>ともぶんさん

お!「飯の食い方=異性に対する接し方」って合ってるかも。

>あげぱんだ★さん

弁当忘れた人へ「ふた」にみんなで分けてあげるってのも昭和。

>吉本ガ-ルさん

残すなー!旦那さんに食べてもらって。

>シャバドゥーンさん

逆におばぁの家はタンスにセロリ入れてたとか。

>まめ吾郎☆さん

メロンは「主食」じゃないのでそこはいいかと。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月09日 18:17



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/130



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。