二〇〇六年 八月 十四日(月)

旧暦 二〇〇六年七月二十一日 先負


いぶし銀

よし。
問題は次の試合だな。

お題「メンズデー!草野球チームに入っている・入っていた」
A・「はい」55%
B・「いいえ」45%

以外!絶対七割くらいいると思った。
ユニフォームって一回も着たことないさ。

@本日のメール RN:匿名
「(前略)えーやったーよー 休みの日にうちの旦那に家族サービスさせれ~(怒) ひっち~ひっち~野球野球し~ 試合やってもよ~ば~の癖に、酒だけがんじゅ~で!いいかげんにしれよ~ 『野球があるから・・・』じゃないだろ やったーの飲み会やさにぃ~ 近々、キレるよ?みんなめーごーさーどぉ!心当たりある人は頭にいれとけよ!」

ほぼ全文掲載。

すいませんでした。

多分、車も一緒だはず。
土曜日、しんかーでBBQしたけど、とぅじもわらばーも一緒に連れて来てた人たくさんいてからに。コレがコツかなと。

お互いがお互いの趣味に一度は付き合ってみるのはどう?

「こんなして遊んでるんだ」って分かるし。
「コレの何が面白いば?」って思うかもしれんけど。

男子も女子も、「自分」でいられる時間って何歳なっても必要だと思うさ。

どーしても道楽&趣味は男子が多いからよ。

「パワーバランスシート」。
地域紛争勃発する前に気をつけようぜ。


やしが、はまったら時間分からんばーよや。

投稿者 Melody : 2006年08月14日 17:21


コメント


はぁ-・・疲れたヾ(- -;)
休み明けの仕事は、キツイ!
さてさて、今日メ-ル送るの遅かったから、採用されなかったY(>_<、)Y あちゃぁ-にトライ!!

わたくしは、旦那の草野球行くの好き、何故なら、最後にビ-ル飲めるし(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
子供とも、野球ができるから・・・・・・
メンバ-にも、わたくしが、来なかったら不思議「喧嘩したのかぁ?」って言われるんだって!
旦那は、メンバ-によく「やったぁ-とぅじは、遠慮しないから、最高だなぁ-」って言われるって・・・・
コレって褒められてるの??????って思うわたくしです!!
じゃぁ-あちゃ-ね\(o⌒∇⌒o)/

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月14日 18:53



八重山すごい!!ちょっと最後ひやひやしたけど。。。
はーよっかった^^草野球している人かっこよく見えるさ
エイサーの勇姿には負けるけど。もしっ結婚するならなにか趣味がある人がいいなあ できれば自分の理解できる範囲で・・・

投稿者 まるこ : 2006年08月14日 18:54



ひ〜ぷ〜さん お疲れさまです。

今日は ひ〜ぷ〜さんコメント長い……

野球ばかの旦那を持つ私の友達も全くおんなし事言ってました。
 一瞬友達かな〜??って。
けど!友達、もっと!恐い〜。
野球ばかの旦那を持つ妻は みな同意見なんですね。

投稿者 もぉもぉ : 2006年08月14日 19:08



俺さ、「野球部じらー」ってよく言われてたな。野球帽が似合ってるって勝手に解釈してましたが。番組に俺の野球すがいの勇姿送ったから見てみてね!素人丸出しだから!

投稿者 ともぶん : 2006年08月14日 19:41



小学校の頃、クラスで野球チーム作ろうってなったんだけど、俺グローブとか簡単に買ってもらえるような家じゃなかったから、取りあえず何も持たんで公園での練習に参加したワケ…。
けど、グローブ無いからまずは見ていたワケさぁ~…。
したら、よそ見している時に「危ない!」って声がして、振り向いたら俺にボールが飛んできて、俺条件反射で左手で「パシッ」ってたまたまキャッチしたワケよ~…。
したらみんなに「オ~!」とか言われて、俺勘違いしてから、6年生のクラブ活動「ソフトボールクラブ」に入ったんだけど、俺の思いはバットには伝わらず、毎回三振の山…。
それと、大学の授業でソフトボールやった時も、たまたま会心の一撃を放った次の瞬間、勢い余って相手チームのキャッチャーの後頭部もジャストミートして、授業中断…。
道具使う球技は苦手だな…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月14日 22:05



うぃ~す、ひぃぷう。今日は久々に読まれてよかったぁo(^-^)oやしが、結婚して、趣味の時間が減る…って人多いハズねぇ。その点俺は、かなり恵まれてるやっさぁ。1週間のスケジュールは、毎日一杯でも、文句も言わないで、毎回笑顔で送り出してくれるカミさんに感謝m(_ _)mだよぉ。ハニー有り難うなぁ!ゴン太幸せですぅ(涙)\(≧▽≦)丿

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年08月14日 22:46



ほんとだね〜。以外に少なかったね〜。
旦那、今はもうやってませんが、同級生チームで作ってました。なかなか強い方でしたけど、住んでる場所が皆チリチリバラバラで、なかなか時間も合わなかったりして集まりきれなくて自然消滅してしまった〜。

野球の時は、子供も連れて一緒について行ったよ〜。同じように彼氏、旦那について来た、他のメンバーの彼女とか奥さんもいたから友達なって楽しかったよ。でも集まると、野球の応援そっちのけで、彼氏、旦那の愚痴大会が始まるわけ。こっちの方がチームワーク出来てたはず!(笑)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年08月15日 00:51



『遊び』の好みが違っても、何らかの形で一緒に『共有』できたら幸せだし、お互いが『自分』に戻る時間を理解し合えたらステキなことだよね☆

ひーぷーさん、私もどっちかっていったらインドア派だけどバッティングセンター行ったらパカナイだよ(低速だけど☆)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月15日 09:44



 毎週、趣味は問題ですね(笑)
結婚して家族が出来ると優先順位が自然に変わっていくもの。変わらないものなんてないはずよね?でも、その環境が変わらない方はパートナーが素晴らしく出来た人間なんだと思う。
 お互いの趣味、一人の時間 大切にしたい。出来る。ってのは中々結婚すると難しいような気がします。

でも、相手の好きなもの興味のあるもの出来るだけ理解はしたいし理解出来るよう努力はしたいですね。
でも、それはまだまだ当分、先の話かなぁ。努力する相手がいない・・・ひぃぷぅ~さん頑張ろうねぇ。


投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年08月15日 16:45



>吉本ガ-ルさん

自分の友達とすぐ友達になる彼女って嬉しいはずよ~。

>まるこさん

みーかーの先輩が「エイサー」と「野球」やってる男は選ぶなってよ(笑)

>もぉもぉさん

文句言われてる間はまだ幸せ。なんも言われれんくなったらヤバイ。

>ともぶんさん

見たよ。似合ってるさ。1、5倍増し(笑)

>シャバドゥーンさん

ソフトボール。大学の先生からヒット打ったから優だったよ(自慢)。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

とぅじが笑顔。これ一番幸せだはずよ。ゴン太3なんかおごってあげて。

>マドモアゼル愛さん

その会話の内容聞いたら凹みそうだよね。

>まめ吾郎☆さん

麦芽と共に「酒」「バッティングセンター」ってしに似合ってる。

>☆夜の黒蝶☆さん

YES・NOというより「こんな人なんだ」って思うようにしてます。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月15日 18:45



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/133



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。