二〇〇六年 八月 十五日(火)

旧暦 二〇〇六年七月二十二日 仏滅


比嘉栄昇の日(敬称略)

「温厚な男らしさ」。
歌ってるときとなんも変わらん。
歌詞のとおりの人だった。

やっぱり言葉は「言霊」。

お題「宮古・八重山に行ったことがある」
A・「はい」66%
B・「いいえ」34%

@本日のボツメール1 RN:ハットリ君さん
「(前略)そう言えば石垣とか波照間では・・・『○○さん宅のヤギが逃げました』とか『ヤシガニが大量発生しました』とかの内容が新聞に載るって聞いたけど本当ね~?(後略)」

あいや。聞けばよかった。
区の放送とか、「帰りなさい」の音楽とかってわらばー時代に一気にワープするよね。

@本日のボツメール2 RN:隊長
「(前略 *宮古の話)飲み屋で泡盛を頼むと当たり前のように『おとーりセット』が出てきた(後略)」

・そっこーピッチャーに作るそうです。
・「キープ」って言葉は存在しないそうです。

ってか。
「ひーぷー緊張するなよー」ってメールがしに多かった(笑)
最初は緊張したけど。
マジで共感できるところたくさんあった。
いや、あったと信じたい(笑)

一曲たりともすぐ出来たり、簡単に作った曲はないって。

だからやっぱり言葉を紡ぐ人の言葉は「言霊」が宿る。


聞いたと思うけど。
カラオケ屋~で見かけても「歌って~」って言わんでよ(笑)

投稿者 Melody : 2006年08月15日 18:46


コメント


ひ〜ぷぅさん、お疲れ様です〜!
すんごく久しぶりにメールしたのに読んでもらえて本当にうれしかった〜(ToT)栄昇さんと話せたみたいで…感動。
ひ〜ぷぅさん、本当にありがとうございました!

いつも仕事しながら毎日番組聞いてるんですが、前にメール送ってたことが上司にバレて、「仕事に集中してない!」って怒られてから、メール送るのガマンしてたんです…。
でも今日はガマンできなくて、思い切ってメールしました!
BEGINは私の青春なんです(笑)。17、8歳の小娘に「切なさ」を教えてくれたのは彼らの唄でした。
等身大で、決して飾らずにさりげない優しさと強さで、これからも歌って行ってほしいです。
いろんなこと、たくさん言いたかったけど、読んでもらえると思わなくてしかもあわてぃはーてぃして書いたから、ひ〜ぷぅさんが話をたくさん広げてくれて、栄昇さんの話をたくさん聞けてとってもうれしかったです!

なかなかメール送れないんですけど、毎日聞いてますので頑張って下さいね!
ひ〜ぷぅさん、読んでくれてますかね?(^_^;)

ではでは!とぅんたかも〜や〜でした!

投稿者 とぅんたかも〜や〜 : 2006年08月15日 22:39



はいさい!ひぃぷぅ、今日の撒き餌メールちゃんと見なくて比嘉栄昇さんきてるのわからず普通にメールしてしまった。当然ボツでしたー。撒き餌メールちゃんとみますね。話はかわるけど夏休みに入り次女が最近毎日『ヒップあっと驚く為吾郎あ〜らおきなわこんなじゃぽん』が口癖になってるよ。学校でも流行らすはずよ。

投稿者 ももじ : 2006年08月15日 23:25



ひ〜ぷ〜さん こんばんは。
今日は 大好きなひ〜ぷ〜さんと えいしょうさんが!!絡むと知って、メール打つ手が震えて上手くうてませんでした。……ビギンは私の青春??の一ページ。あたらしバージョンじゃなく昔えいしょうさんの書いた??しゃべった??本に感動〜!!(歌は、あったりめーですよ。)
で、言いたい事の半分も打てませんでした。

あ〜 ビギン!えいしょうさん!!
最高でしたっ!!
大好きなひ〜ぷ〜さんとえいしょうさんが、絡んでるよ〜〜
って、 しらぬまに目頭があつくなりました……

トシ????
あーー!あと、あまりの手の震え&興奮で、忘れてました。
私の尊敬する!社長は えいしょうさんと親戚なんですって!!! 沖縄せまっ!

投稿者 もぉもぉ : 2006年08月15日 23:50



お疲れちゃん\(o⌒∇⌒o)/
今日は、メ-ル送る自信なくて・・・・・
だって有名人が・・・・・・・(*/∇\*)キャ
でも、テレビで写ってる比嘉さんより近く感じましたよ!
やっぱぁ-うちな-んちゅだぁ-って(o^∇^o)ノ

さて!あんけ-島は、「びぃ-」でしゅ!
沖縄本島からでたことないです!もしかして・・・「ダサい」かぁ-????いいやしぇ(^○^)

だってうとぅるさん(*/∇\*)キャ

でも、行ってみたいねぇ-・・・・・・・・・・

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月16日 00:15



さすが!同い年!いい絡み!
最高だったよ~。

投稿者 ka~bo~ : 2006年08月16日 05:15



「みんな栄昇さんにドゥシむにーしてる」
ってひーぷーさんが言った後にリスナーからのメールで「ひーぷードゥシむにーさんけー」ってのが1番ウケました(≧▽≦)見事な“前フリ”でした!栄昇さんて、プライベートもうぬまーまーっぽいね!前ホームセンターで見かけた時もハンチングに島ぞーだったし。これほど“ショッピングカート”が似合う人も中々いないってぐらい“様”なってた!
最後に。ひーぷーさん共通点一緒って、強引だったね^-^必死っぽかった!俺もあるとしたら、人見知り!マジです!

投稿者 ともぶん : 2006年08月16日 07:57



ロック伍銃士やいび~ん。
宮古・石垣言った事あるよ~。
やしが、むる仕事さーに行ったであるよ。
宮古のほうが遊んだ感じがある。
ロシアンパブみたいなお店とか・・・
居酒屋には、既に割られている島酒があった。
“アクガパナ・スクガパナ”って書いてあった。
同じ沖縄なのに、独自の文化を築いているやっさ~と、
感動した思い出がありますねぇ~。
追伸:栄昇さんのメンフィスの話、良かった。勿論ひ~ぷ~さんも。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年08月16日 09:45



野球…よくがんばったけど、残念でした。とぅるばって仕事してません(泣)苦しいときにも笑顔でしたねぇ。爽やかだったなぁ…青春ばんざ~い(T^T)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月16日 18:06



>とぅんたかも〜や〜さん

ホントによく話してくれたのでよかったです。

>ももじさん

たまに教育上疑問の残る発言もあるのでそのときは微調整よろしくお願いします。

>もぉもぉさん

本日の名言。「花は買うもんじゃなくて野に咲いてるもの」。

>吉本ガ-ルさん

まさにリアルなうちなーんちゅだったよ。

>ka~bo~さん

ありがとうございます。昭和43・44年パワー。

>ともぶんさん

強引じゃなーい!モノ書く時の感覚は一緒だったぞ。

>ロック伍銃士さん

「ロシアンパブ」ってあんし有名だわけ?行ってみたくなった。

>まめ吾郎☆さん

感想速報(笑)。笑ってたね。マジで素晴らしい。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月16日 18:54



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/134



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。