二〇〇六年 八月 二十三日(水)

旧暦 二〇〇六年七月三十日 赤口 処暑


Boy meets Girl

持っていて欲しいけど、持ってなくても別に。

今日のお題「レディースデー!今、ポケットティッシュを持っている」
A・「もちろん」60%
B・「いいえ」40%

あれ。以外。

@本日のメール1 RN:すうじぐわぁ~
「(前略)配達中に野グソ(空き箱)にしてガムテープで密封して海に流したって(後略)」

高校のときのわったー一番わらわさーがよ。
トイレのタンクの三角のフタの上にやってた。
して、みんなに「えー!たーがらーがしぇーんどー!」って言い回ってた。
でーじバカ。

お食事中の方、すいません。

@本日のボツメール RN:今日だけRX-78-2
「(前略)具志川出身の42歳になる、うちの彼氏も飴玉みたいなものに『アップリ一個頂戴』とか言うから、この人おかしい~!と思っていたのに、さっきひーぷーさんが『アップリ』と言ってたので、あらら?と思いました。『アップリ』って何ですか?(後略)」

教えん。うそさ。
飴玉の事「アップリ」って言うさ!
中学校のときはやっただろー!「すももアップリ」!
地面に思いっきり投げつけて砕いてから食べるわけさ!

「小梅ちゃん」もアップリ。
アレって食べ過ぎたら口の中の上の壁が痛くなるよね。

やしが板チリ紙もそうだけどさ。
確実に昭和は遠ざかっていくね。

投稿者 Melody : 2006年08月23日 15:41


コメント


ぬーが!?何でね!?更新速いね!
「ポケティー」って言うよね!俺も今日メール打つ時何となく出たからさ。昔っから使っていたとかじゃなくさ。でも、このアンケー島こそ、昭和を感じられたかな。

投稿者 ともぶん : 2006年08月23日 16:32



あい!今日は早いですね♪はなじゅるじゅる~は大丈夫ですか?
それにしても板しり紙&すもも飴!懐かしい~♪飴玉の事『アップリ』って言うんですかぁ?

ポケットティッシュはいつも鞄の中に入ってますが、あまり出番はありません。
今日、財布だけもってスーパーに買出しにいったんです。
レジ付近に乾燥梅干がさがっているじゃないですか。買おっかな~って取ろうとしたら人差し指にホッチキスの針が刺さって血~が吹きでよった。。。
ね~こんな時に限ってティシュ持ってないよ~。


投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年08月23日 17:00



うん、『小梅ちゃん』口(上側)はげるよね(笑)
三角フタ…おもしろい発想だね!前に、和式(スリッパみたいな)の盛り上がってるとこに乗ってるのを見たときもビックリしたよ。流してない(流しようがないけど)ことより、『どんなして!?』って方に気がいったよ(笑)世の中は不思議がいっぱいだ☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月23日 17:05



ひぃぷぅさん何て?
ア、アップリ?
放送で聞いた時は、アップリって、ニュアンスで多分ドライフルーツ(アプリコット=杏)の事だろうなぁ~。位に思ってた聞いていたんだけど…。
すもも飴って、白地に端が緑色になっている包みにくるまれた、赤い小さい帯みたいな印が付いた透明の一個10円の飴だよね?
包みには「すもも」ってしか書かれていなかったと思ってたんだけど…。
もしかして具志川限定発売!
今流行りのご当地限定商品!
職場が具志川近いから、今度一銭まちやー探してみようねぇ~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月23日 17:17



お疲れさまです(^ー^)ノ
以外だぁ-・・・・
持ってる人が、多いねヾ(- -;)なんか、ショック☆☆ショック。
なんか、持ってるのがあたりまえって感じするねぇ-・・・
持つようにしようかなぁ-(ーー;)

ps
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
美容室とパ-マ屋ぁ-って同じじゃないの!?
もしかして、自分ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!???

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月23日 18:31



学生時代、家庭教師先の中学生に
「先生って昭和でしょ?」
って言われて先生の自覚がうまれました。そして、数学を30点アップさせました。
あたしってなにげにちぶらー。

投稿者 わか菜 : 2006年08月23日 19:10



いやぁ板チリ懐かしいねぇ。
おじぃ、おばぁの屋~のトイレは、板チリだったなぁ
それも、離れ便所じゃなかった?
離れ便所だから、泊まったときはトイレ我慢したなぁ
ホント懐かしいねぇ。

投稿者 ka~bo~ : 2006年08月23日 19:50



 ひぃぷぅ~さん今晩は。
今日も稽古で遅いんでしょうかね?ご苦労様です。

・・・今日、ひぃぷぅ~さんのプロフィル見ました。・・・すごい!感動!(想像してなかったぁ~)
 スーツ姿もかっこ良かったですヨ。

 さて、今日のアンケー島は「A」です。
今日、アンケー島聞いてて、子供がいる人は必需品なんだぁって実感。黒蝶も納得!
 黒蝶も甥っ子、姪っ子連れてよく遊びに行くんですよ。
だから、持ってたのかな?
 ひぃぷぅ~さん、姪っ子が出来て嬉しい事は、もう少し大きくなったら週末の暇つぶしが出来ますよ(笑)
 黒蝶も夏休みは週末姪っ子連れてプールや海・・etc
忙しい(笑)お母さんが目に入れても痛くないって想いすごい分かりますよ。でも、黒蝶は同級生扱いされてますが・・。
ひぃぷぅ~さん、夏休みはこれからですか?友達や一人で過ごすのもいいですが一日、姪っ子相手も楽しいですよ。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年08月23日 23:01



すもも飴!懐かしい!ひぃぷぅ、チェリオに乾燥梅干し入れなかった?最後に梅干しを取り出して食べるんだけど、梅干し無理やり入れたら最後に取れんわけよぉ~。いつもは大きいのから選ぶけど、チェリオに入れる場合は小さいのから選んでたなぁ(笑)話が脱線したね(^^ゞ 板チリ紙、いまだにオバァは使ってるよ。私は巻きチリ紙の方が経済的だと思うけど…。どっちが経済的なのかね??あと、変な花が付いてる丸いタッペーの芳香剤(色はピンク)が、ぶら下がってる(^^)何故かポットンに似合うよね(笑)ポットンに板チリ紙&タッペーの芳香剤…。ん~、昭和♪あ、また話が脱線した?(笑)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年08月24日 00:47



板ちりしって具志川の昭和製紙が作ってるんだよね。名前からしてビバ!昭和ですね。

投稿者 ももじ : 2006年08月24日 11:30



小梅ちゃんって最初すっぱいのコーティングされてるさ〜ね〜。
あれを良く子供が、ここだけ舐めて、すっぱいの無くなったら返してって(笑)やっぱりそれ繰り返してたら口の上の壁剥がれた〜。すもも飴は今もある!?
私も床で割って友達と分け合って食べたなぁ〜。
飴玉の事『あっぷり』って言うんだね〜。
伯爵語ってお洒落!?だね〜(笑)


亡くなったおばぁさ〜、ティッシュに包んでた入れ歯、ティッシュからそのまま取り出してはめてたけど、たまに入れ歯のあちこちにティッシュ付いたままだったよ〜・・・食べたのかな〜・・・(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年08月24日 12:25



ひ~ぷぅさん はいたいで~す(^^)v

今かばんの中見てみたら、案の定ポケットティッシュは入ってなかったさぁ。。。
女性用ティッシュはあったけどさぁ!
なので今日のアンケー島はBデス。

あっ! 「アップリ」って時々使うよ(*^。^*)
普段は飴玉って言うけど子供にバレないように話すとき
「アップリちょうだい」
ってからに・・・

子供にバレない用語。


投稿者 ぴよっこ : 2006年08月24日 13:49



>ともぶんさん

略して言うのへんなーなってきてる。「ドリカム」もちょっとへんなー。

>ちぃぱっぱさん

今でも乾燥梅干食べるの?こないだ塩せんべいは食べたけど。

>まめ吾郎☆さん

それって女子トイレでの出来事ね?オニ。

>シャバドゥーンさん

すもも「アップリ」はまさにそれ。おばーたーにはあっぷり通じるはずよ。

>吉本ガ-ルさん

パーマ屋~と美容室って違うはずよ。分からんけど。

>わか菜さん

生徒が素直なんだろ。

>ka~bo~さん

昔はお風呂とトイレ(ぽっとん)は離れてたねぇ。

>☆夜の黒蝶☆さん

まだ一ヶ月くらいなので楽しみはもう少し先。やしがオレがあんまし家にいないからなぁ。

>ミンタマァの彼女さん

チェリオはないけど塩せんべいにしりしりーはした。そいえばあの芳香剤なちかさよ。

>ももじさん

そうなの?知らんかった。ビニールが琉装の女性の絵だったっけ?

>マドモアゼル愛さん

うちのおばー曰く。「紙は食べられる」って。アップリについたのも取らんかった。

>ぴよっこさん

よかった他にも使う人がいて。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月24日 15:30



いやぁだ~!!!
ひぃ~ぷぅ~さんの高校時の、わらわさ~友達の話よッ。
きたね~よ 一瞬ひいたよ。
始末は自分でしたのかねぇ?

投稿者 野イチゴ : 2006年08月24日 23:15



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/139



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。