二〇〇六年 八月 二十四日(木)

旧暦 二〇〇六年閏七月一日 先勝


Love&Peace

鼻むにーがとまらん。
はんだやー検定1級(国家資格)合格やっさ。

今日のお題「携帯を壊したことがある」
A・「はい」67%
B・「いいえ」33%

多さよ。
しかも事故じゃなくてわざとがほとんど。

@本日のボツメール RN:ティーダ
「(前略)ある夜、旦那の携帯が鳴りティーダが取る 女「もしもし○○?」ティーダ「今○○はお風呂入ってるけど」女「プツ プープープー」ティーダ「プッ プッチーン(頭)」お風呂入ってる旦那に「えー屋良ぁって、たーやが!(中略)やーは女を男と思わす名前入れるばぁ?死なされたい?だー携帯もっちくーわ」
旦那「何でよ?」ティーダ「まずだ~」旦那「何も無いからいいやっしー」ティーダ「はぁ?何かあってからじゃ遅い」(中略)旦那が寝静まった後、携帯トイレに落として、夜の内に実家に帰った!翌朝、気付かずに携帯にう○こしたってよ(後略)」

まぁまぁ。
気持ちは分かるけどさ。

わったーおばーが「ずっと止まってるさー のーちとぅらさんな?」ってからにでーじ前に孫一同であげた時計持たされた。オレも忘れてたのによ。
結局古すぎて直らんかったけど。

モノは大事にしたいね。

投稿者 Melody : 2006年08月24日 15:30


コメント


早いっすね!喧嘩して携帯折る男女、多かったね!物に当たっちゃマジいかんね!そーえばひーぷーさん、5月頃に俺、とある試験あるってからtea茶お休みしたの覚えてる!?実はあれさ、国家試験だったわけ!んで、言いそびれてたけど、実は合格してたってばよ!誕生日が合格発表だったってば!いい三十路スタートだったんです。
ちなみに…合格率、全国23%、沖縄…12%だったはず。はば!?ビバ!!

投稿者 ともぶん : 2006年08月24日 17:11



はんだやー検定って(笑)冬だったら私も1級受かるはず!

携帯。。。よく落とすけど壊した事ないな~。『みんなどんなして壊すのかな~』って聞いてたら。。。バキッとか・・・穏やかじゃない話がおおくて恐ろしくてきいてられなかったよ~。

おば~大切にずっと使っててくれてたんですね。嬉しいですよね♪
時計なおしてあげたかったね。

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年08月24日 17:12



なんで携帯壊せる訳?
うちのはエロ画像見つけたら 消すだけ
変わりに変な画像DLしてたりする オチャメな復讐かな~
自分は暗証番号教えてるから だけど。
絶対携帯は壊さないよ
大事なメモとかメアド全て入ってるから

見るのも互いが同意してたら良いけど。
ただ、自分がトイレとか風呂中携帯が鳴ってても取らないよ。
それが暗黙のルール。物は大切に
又 携帯が自然と壊れるまで 機種変しないから たまに携帯会社から 頼むから機種変してって 案内が来た事あるよ

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年08月24日 17:56



最近更新早い(o^∇^o)ノ
毎日仕事終わってパソコンみるのが楽しみなってます!

今日のあんけ-島は、みぃとぅんだおぇ-で壊す人多かったねぇ-「その一人ですがヾ(- -;)」
来月折られないように、ぱかぱかぁ-卒業します!
スライド式に機種変・・・・・
6回目になりたくないからよぉ-( ┰_┰) シクシク・・・
マジ!バカ旦那よぉ-壊すのが、快感なってるのかねぇ-(○`ε´○)?
ひ-ぷさん、ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!って一言、バカ旦那にあびぃ-くわぁ-して・・・・
つねに、浮気してないのに、「浮気してるだろぉ?」って・・・
してないのに、毎日言われたら、まるにりぃ-ヾ(- -;)
どんなぁ-ねぇ-???????

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月24日 18:59



最近、ブログ更新するの早いねぇ(^^)
わったぁニィニィ、ポットンに携帯落として知らんふーなーしてたら、オバァに『たぁ~やが?!イホ~なムンあったら、便所クマァの兄さんに怒られるのはオバァよ!取りなさい!』って、ちゃあヌラリィされて、仕方なくハンガーばらしてからストラップに引っかけて取ったってよ(笑)ひぃぷぅも携帯ポットンした時は、ちゃんと取らないと?

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年08月24日 19:03



はじめましてー。

ひーぷーさんのブログ見つけて嬉しいから
今日はゴーヤーチャンプルーでも作ろうねー。

ケータイ、壊してみたいけど!
わざと水に落としたことあるよ。
何でかって言ったら、当時付き合っていた彼氏が
束縛すごくて毎日ケータイ見よったから、ある日イライラ
してからに水没させたってばー。
プライバシーも何もないよねー、こんなしたら。
あの時は若かったなー。

そういえば この前お父さんにティーパラでーじおもしろいよ、ひーぷーさんって分かるね?って話したら『あいっ、ひーぷーとは呑んだことあるよー』って言ってたよー。今度呑む時は教えれよッ!!!って言ったさ(笑)
次の機会があったらよろしくです。
ちなみにおとーはタルガニーです。わからんかな。

投稿者 アップル : 2006年08月24日 19:25



携帯は持ってないよ。家の固定電話すら通販の注文ぐらいにしか使わない。久々のいなか~さんよ、、「長男だから」って理由で自分でかしらを拒否しておきながら、、。
伯爵夫人になり損ねたね(笑)。

投稿者 青ジソ : 2006年08月24日 20:52



ひーぷーさん、お疲れ様です。
今日は久々の採用、ありがとうございました。
ちょうど友達とランチに行く途中に読まれたので、
「うり!聞け」って感じで聞かせました。

以前、飲み会で防水機能のついた携帯を持っている人に
お願いして携帯を水没させたけど、
水に浸かってても電話が鳴ってました。

それと、建設業やってる超汗かきの友達は、
胸ポケットに携帯を入れていたら、
汗で携帯が使えなくなったそうです。
ショップの人も「水濡れのマークが出てるよ」
って信じてくれなかったそうです。
どんだけ汗かいたのかねぇ?(*´▽`*)ケラケラ

投稿者 イナサ : 2006年08月24日 22:21



喧嘩したら携帯電話壊す・壊されたってリスナーさん多かったね。昔、静香も一度だけ壊されたことがある。別れ話を切り出したら相手がブチ切れちゃって‥無言で凄い形相で、バキッ!バコッ!ボコッ!ジキシ?って‥あっという間にぶっ壊しよった(この後、続きがあるけど‥カットします。笑)

投稿者 静香 : 2006年08月25日 00:58



ロック伍銃士です。
怖いねぇ~(汗)
“パキッ”
ワンねぇ~小心者やいびーとぅ、壊しゆーさんさー。
もったいないお化け出じーんどー。
ライブパフォーマンスで、ギター壊す人居るサー。
それも見てられん。考げーららん。
機種変も結構掛かるからねー。
目標は、
“限りなく 無料に近い 機種変更”
五、七、五でまとめてみました。
あんしぇ~。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年08月25日 10:15



ひ~ぷぅさんはいたい(^^)v

旦那、ひっち~アタシの携帯勝手に見るから喧嘩してわじわじ~して何度も折りそうなるけど、でもメモリー消えたら一から登録するの面倒臭いな~って冷静になって折りきれん(>_<)
お金もかかるしね(笑)でぇじ現実的。
でも1回バキッ!!!って折ってみたい。ストレス発散なりそうだね。
だぁる、家に古い携帯あったから折ってみようかなぁ。。
快感なるかもね(笑)


投稿者 ぴよっこ : 2006年08月25日 10:34



ティーダさんのボツメール最高だね!
ところで、今日のティーパラで、折りたたみ式携帯のジョイント部分につまようじ挿しているってリスナーさんいたさぁ~。
あれ聞いて思い出したんだけど、俺小学生の頃2画面のゲームウォッチ(ドンキーコングだったかな?Jrだったかな?)のジョイント部分が外れた時に、同じようにつまようじ挿して使い続けた!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月25日 11:21



携帯電話は、便利な道具なはずなのに、使い方を間違ってしまった方が結構いましたね〜(^o^;
常に持ち歩いてるのが携帯電話ってだけに、怒りの矛先がそれにいってしまうのかな〜。
それなら壊してもいいような物を持つのは!?
そうだな〜・・・例えば・・・『瓦』とか(笑)
何枚割ったかで怒りの度合いがわかるし、鍛えられるし、一石三鳥くらいいくかもさ〜(笑)
あと携帯電話自身の防御策として、危機を感じた携帯が壊される時に『はっしぇ痛いよや〜!』とか感情叫んだらおもしろくない!?
大阪だったら、壊される時『おおきに〜』って敢えて言うみいな・・・。
その場も和みそうじゃない!?却って火に油?(笑)ヤキモチもホドホドに!だね(^_-)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年08月25日 14:52



お疲れ様です。

あんけ~島は「A」・・・・_| ̄|○

①昔、防波堤で飲んでて機種変更したその日に、
 海へ『ダイブ』させたww

②これは知り合いだが・・・飲んでた店先で、
 タクシー待ちしながらウトウトしてたら、
 目の前で火花が散ったらしい。
 よく見ると・・・・知り合いの携帯が車に轢かれていたそうな・・

投稿者 しのぶ : 2006年08月25日 18:09



>ともぶんさん

オニあらに。やるときはやる男「ともぶん」やっさ。おめでとう!

>ちぃぱっぱさん

おばーには新しい丈夫な時計あげたいです。

>ぬかるみの男さん

携帯会社から「機種変してくれ」って頼まれたのあと二人知ってます(笑)

>吉本ガ-ルさん

ひじょーによろしくないね。

>ミンタマァの彼女さん

久しくポットン見たことないやっさ。

>アップルさん

うぇるかむ ん!
すまん~すぐには分からん。父ちゃんっていくつね?

>青ジソさん

書き込みありがとうございます。不携帯派。いいなー。

>イナサさん

宣伝活動お疲れ様です。他にも「汗没」ネタ来てたよ。

>静香さん

カットしてください(笑)わじってモノ壊す男はちょっと。

>ロック伍銃士さん

アコギも壊す人いるよね。もったいない・・・

>ぴよっこさん

オレもめんどくさいから電話番号も最初から変えてない。

>シャバドゥーンさん

ゲームウォッチなちかさよ。「お手玉」のヤツひっちーやってた。

>マドモアゼル愛さん

「堪忍して~」はどうでしょう。

>しのぶさん

車に轢かれたら救助のしようがないなぁ。合掌。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月25日 19:13



ひーぷーさん

お父さんは48歳?だはず。
けど見た目は、実年齢より 老けてるよ。
ポーポーです。

投稿者 アップル : 2006年08月25日 22:47



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/140



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。