二〇〇六年 八月 三十日(水)

旧暦 二〇〇六年閏七月七日 先勝


「赤い糸伝説」ってよ。

男が妄信的に信じてる人多かった。

それでいいのだ。
それが男の役割だし。
その方が上手くいくはず。

男のロマンチズムを女にばれるな。

本日のお題「レディースデー!運命の赤い糸を信じている」
A・「はい」79%
B・「いいえ」21%

@本日のボツメール1 RN:ぷくぷく
「(前略)旦那との初対面は『何処かで会った事ある。誰だったかなぁ?このおじさん』と運命的な感じに思ったが、よくよく考えてみると私の後に採用するアルバイトって事で前もって履歴書見てただけの話だった。おじさんと思ったのも老け顔なだけで、私と一つ違いだった。(後略)」

そんなもんど。
あんしドラマみたいに出会ったりってしないど。
オレにとってはこっちのほうがリアルで微笑ましい。

@本日のボツメール2 RN:匿名
「(前略)私は赤い糸なんてドマンチックなものは(後略)」

はちゅおんよ。
この人は三人おんなじ名前の人と付きあって最後の人と結婚したって。
すごいよね。呼ぶ名前は変わらんけど人が全然違うって変な感じ。

やっぱしなって感じだけど。
「ひーぷーがんばれ」って励ましのメールが多かった。
一個「ピピッ」って来てる事あるんだけど。

あてーめー内緒。

投稿者 Melody : 2006年08月30日 15:41


コメント


あてーめー内緒…アミダで当てたリスナーBね!?
にしても、赤い糸って由来はドラマからかな!?何で小指ば!?ん!?薬指でした!?

投稿者 ともぶん : 2006年08月30日 16:42



昨日の夜嫁さんが「出会いが無かったり、好きになった人には相手がいたりで、ナカナカ見つからない友達がいる」って言ってたんだけど、これって「仕事がないから何もしない」って言ってるのと何となく似ているような気がする。
本当は「仕事は有るけど選んでる」「仕事は有るけどこれじゃないハズ」じゃないのかな?
俺も今の仕事9年目になるんだけど、初め知人から紹介された時は一度断ったワケさ。(仕事内容に抵抗があって…。)
けど、取りあえずやってみないと分からないと思って始めてみたワケ。
2年目位まで何回も辞めようかと思ったけど、今は面白いよ!
ひぃぷぅさん言ってたように、赤い糸どっかで「今!」って自分から引っ張る事も必要だよね!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月30日 17:26



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
今日のあんけ-島に参加したかったけど、結婚してるから、どう答えていいのかがわからなかったヾ(- -;)
「ビッビッ!」ってかぁ-・・・・なかったなぁ-。
おっ!ひ-ぷさん「ビッビッ!」ってあったんだぁ-・・・・
逃してしまったん?「プチッ」って・・・・・
大丈夫さぁ-\(o⌒∇⌒o)/これから運命の出会いがあるよ!

今日ラジオ聴いてて・・・・・
いいなぁ-
独身に戻って、恋愛したいなぁ-って思ったよ(*/∇\*)
あの、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク感を・・・・・・
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中」

ひ-ぷさんは、彼女とかできたら、公表するの???
沖縄狭いからバレるかぁ!ってもう居るとか(*´∇`*)?

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月30日 18:42



まさか、ひぃぷぅのピピッ!はタマン竿がピピッってなった事じゃないよねぇ?(笑)人間も魚もピピッてヒットしたら釣り上げてゲットしないと意味ねぇ~んど(笑)私は172cmの85㎏ゲットしたよ(^_-) ひぃぷぅも頑張ってゲットしてよぉ?キャッチ&リリースしてる場合じゃないよぉ(笑)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年08月30日 18:59



ミンタマァさんは『大物』捕まえたみたいで羨ましいれす☆
ビビッ!かぁ…鐘の音が聞こえたって話も聞いたことがあるけど、結局は最後までお互いを大切に思いあえる人が『運命の人』なんだと思うけど。ラストからさかのぼって『見てる』わけじゃないから今はわからないんだろうなぁ。う~ん。かじゃぐわ~ぐらいはヒント欲しいな(笑)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月30日 20:17



追伸
(・-・)・・・ん?
今読み違いにきずいた。
「ビッビッ!」って来てるのぉ-!!!
チャンスじゃんヽ(=´▽`=)ノって思いつつ、反面ショック☆☆ショック!
応援するさぁ-\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月30日 20:23



うわぁお、ひーぷーさんもついに「ピピッ」って来たんだね。
内緒って言ったら余計気になるけど、
うまくいくように、祈ってます。

♪くーるー、きっとくるー♪
私に「ピピッ」が来るのはいつかなぁ。
早く来いっщ(゚д゚щ)カモーン

投稿者 イナサ : 2006年08月31日 00:19



出会った時に心臓に「矢」が刺さる感じとか「バキュン!!」って、チャカで撃たれたような‥あの感覚は分かるけど。鐘(お寺のじゃないよ。)が聞こえてきたってはないなぁ…ところで、ひぃぷぅさん「ピピッ」って来てるの?詳しく聞きたいけど(笑)ソッとしときます。(^ε^)♪トゥクトゥン♪

投稿者 静香 : 2006年08月31日 02:06



静電気?

ひ~ぷ~さん私の願がこもった赤瓦ストラップ。。。一生割れないってことはないよね?友達が割ってあげようか?って。。。一瞬ためらった。。。ダメダメダメ!!

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年08月31日 08:40



あい~、いいはずよ。でも、黒蝶じゃなかったのは残念。あみだでも外れたし(笑)
 でも、「運命の赤い糸・ビビビ」あるよね。

黒蝶の両親も赤い糸でつながってたと思う。
父が亡くなって初めて聞かされた二人のなれそめ。
すごい、ロマンチックだったよ。

ひぃぷぅ~さん「ビビビ」逃がさないでよ。
 これから先、真実になるかはひぃぷぅ~さん次第。
がんばって下さいね。あい、でも駄目だったら黒蝶いるからね(笑)でも、ラジオのアイドルだから彼女出来た時は大変だはずよ。
 

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年08月31日 09:24



あれ?ひぃぷぅさん、よく見たら「ビビっ」じゃなくて「ピピッ」と来ているんだね!
「この人だ~!」って体に電流が走るから「ビビっ」だから、「ピピッ」って事は「この人か?」って気になる位って事?
言葉って面白いね!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月31日 13:06



>ともぶんさん

Bが誰なのか分からんし(笑)小指に結ばれてるってよ。

>シャバドゥーンさん

何でも「3年やってから文句はいえ」ってならーされたさ。

>吉本ガ-ルさん

出来たらできたよーっていうよ。あてーめー「誰」っては言わんけど。

>ミンタマァの彼女さん

あんしまぎーあぎてーる(笑)おいしい餌もあぎてーしーしーしないとひんするはずよ。

>まめ吾郎☆さん

かじゃぐゎーしたら「邪念」がはいるはずよ。

>イナサさん

そんなに具体的な話でもない(笑)

>静香さん

「チャカ」は業界用語やしが。上記のとおり具体的にどーのこーのじゃないです。

>ちぃぱっぱさん

なにが静電気よ(笑)もちろん自然に割れるのを待つべし。

>☆夜の黒蝶☆さん

あみだ線少なすぎど。具体的にどーのこーのではないです。

>シャバドゥーンさん

ピンポーン!

投稿者 ひーぷー : 2006年08月31日 15:55



この日のアンケー島は、とっても参加したかったーー!よん!
なぬーなぬーひーぷーさんが
「一個「ピピッ」って来てる事あるんだけど。」って!
一個って、ことはこの日に投稿した人の中にあいる?ってこと??
えええええええーー誰だれだれなのおおおおおおー
♪くーるー、きっとくるー♪って貞子。きたら怖いサーね。イナサさんおもしろすぎです。

でもね、ひーぷーさんの「一個」って表現が人間なのか?物(たとえば車とか)なのか、非常に微妙。なわけです。人間にビビッときてるのかな??って、何度もひとりで首をかしげちゃってます。
交際が、フライデーされる前に、発表お願いします。
>詳しく聞きたいけど(笑)ソッとしときます。(^ε^)♪
静香さんのように大人にはなれましぇーーーん!!

ひーぷーさんは、永遠にみんなの(私の)ひーぷーさんでいてほしいもん☆ね~

投稿者 いなか~ : 2006年08月31日 22:47



>いなか~さん

鋭い!人とは限らんし。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月31日 23:31



わあーーーコメントだ~コメントだ~
たった数文字でも、栄養ドリンク10本分に相当するぐらい
元気になれるし、ワクワクしちゃいます。
何度読み返しても同じなのに、何度も何度も開いて見てしまいます。。

あーやっぱり、ひーぷーさんいいな~
大草原で寝転がっているような、心地よさを感じます。。

そんなひーぷーさんの栄養ドリンクって、、、、、
やっぱり、ビビッきている一個ですか??

アー--気になるな~一個ってなんだろうううう!!

投稿者 いなか~ : 2006年09月01日 18:54



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/144



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。