二〇〇六年 十月 二日(月)

旧暦 二〇〇六年八月十一日 赤口


いぶし銀

やっぱし月曜日はやってくるし。
スタートど!って張り切って疲れて一週間もたなかったら意味ないし。
「よんな~」というのはこういう時の為にある。

本日のお題「メンズデー!実は猫舌だ」
A・「はい」54%
B・「いいえ」46%

あぎじぇ。

@本日のボツメール RN:ともねこ
「(前略)舌はOKなのに、てのひらがだめで、熱いものを持てないんです。あつあつのお茶が入った湯呑みや、できたてのお味噌汁のお椀が持てません。私は密かに「猫手」と呼んでいます(笑)。そういう方、いませんかねー?」

いた!他にもいたよ。
粘膜とか皮膚が薄い所が弱いって感じ。

今は特に弱いところとかアレルギーとかないけど。

小児喘息だったから小さいときひっちー眠るときにおかーに背中さすってもらわないと眠れなかった。
そのときにひっちー言われてた事。

「どんなに愛していても苦しいのは代われない 
 だから苦しまないように体を鍛えよう」

そのためのバックアップするって事さね。
代わってやれない苦しさというのも感じたね。
結局家の周りをグルグル30周とかマラソンしていつの間にか治った。

他人が手を差し伸べれない領域は自分で鍛えるしかない。
そばにいる人を悲しませないようにも。

投稿者 Melody : 2006年10月02日 21:08


コメント


お疲れ様ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あぁ-疲れが取れないヾ(- -;)息子が、秋休みに入ってるから朝は、いつもより、よんなぁ-ペースです!
でも、眠気が襲う(T▽T)尸~~SOS!!

(*^▽^*)ノハーイ!本題。

(▼▼メ)ナンダトォ・・・・猫舌かぁ-って・・・・
私は、ちがいます!

子供たちは、ε-(´o`;A アチィのが、苦手だから、ラ-メンの時は、あと一つ子皿を、だします。
その皿に、メン入れてあ-んって・・・・・食べてますよ!

男の人が猫舌は、ショック☆☆ショック・・
男らしいさが・・・・・
逆パタ-ンがいいな!
彼女とかが、猫舌だったら、「わんが、さましてあげるよぉ-」みたいな(*/∇\*)キャ!
カッコイイ(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{・・・・・みたいな・・・・(・・*)。。oO(想像中)
自分の世界になってしまって(≧≦) ゴメンヨー!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月02日 21:49



今日も聞き逃した・・・・_| ̄|○

あんけ~島は「B」かな?

いつも「エンジンルーム」に手を突っ込んでいたから、
手も強いし(笑)

ただ・・・・「冷たいの」はあまり食べれないwww

投稿者 しのぶ : 2006年10月02日 22:59



そうですよね、自分で鍛えるしかないんですよね(・_・、)う…こんなトコでめげてたら『いつも笑顔の肝っ玉母ちゃん』になれないっすよね!
その前にダーリン捕獲しないとだけど(笑)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月02日 23:06



ひーぷーさん、今日もターチ聴けませんでした(→o←)息子が発熱して病院連れていってさ。一時的な熱だったから良かった!…のもつかの間で、また熱出して病院に逆戻り…。今はどーにか落ち着きました^-^;
さて、パラリラ集会は何故にニュー三和!?ジモティーだからでしょ!個人的には、NBCが良かったな…。近いし…色んな意味で近いし…。

投稿者 ともぶん : 2006年10月02日 23:18



「猫舌」に対して「犬舌」は確かに「安易」だったッスね(笑)!
ところでひぃぷぅさんも「喘息持ち」だったんだ。
俺の弟も「喘息持ち」だったから、小さい頃はしょっちゅう苦しそうにしていて、「吸入器(だったかな?)」を息を「ハ~~~」ってした後くわえて「プシュッ」って吸っていた…。
側で見ていて可愛そうだった…。
て言う俺も小さい頃は「小児リュウマチ」って病気かかったみたいで、結構長い間高熱が続いたり、しょっちゅう病院行ったりでお金もかかったから、母ちゃん集めていた「切手」まで売って治療し続けてくれたみたいだワケさ~…。(俺覚えないけど…。)
だから、母ちゃんには頭上がらんな~。
感謝だね~。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月03日 00:09



いい言葉だねー。
さて今日も おとんを送迎しました。
けど ひーぷーさん目撃できず。

今週 出産する予定なんだけど
コレも誰も痛みは代われないよね。
だから 自分の子は一層かわいいんだよね。
わかっちゃいるけど
今から体験する出産の痛みに恐怖を感じます。
精神面も鍛えておかねばな とつくづく思っております。

て ラジオの話 一言もしてないけど
たまには いいさーね。
今週も よんなーいきましょう。

投稿者 アップル : 2006年10月03日 00:16



小学生の頃は私も身体が弱くしっちー学校休んでた。中学は身体丈夫になり休まなくなった。高校はバイトに明け暮れてしっちー休んでた。今は心の病で休んでる。さぁ、ハローワーク行ってこようね!

投稿者 ももじ : 2006年10月03日 09:21



長男、長女は猫舌が多いって聞きますよね。
うちの長男(4歳)は、もうね、うるさいくらい。
熱いからふーふーして食べてねって言ってるにもかかわらず、待てないのか慌てて食べて『あちゅい!何であちゅくするぅ〜、マ〜マ〜のばかぁ〜ぶしゅ〜!!』って泣きながら逆ギレよぉ〜(^o^;

その息子も今では元気にしてますが、生まれて半年たった頃から喘息で、入退院を繰り返し大変でした。
年末年始を病院で過ごした事も。
ゼイゼイで苦しんでたり、小さい体のあちこちにたくさん針を刺されて泣き喚く我が子を見て、代われるものなら代わってやりたいと何度も抱き締め泣きました。。なのに何今?私にばかっ!ぶしゅって!?(泣)
まぁ元気でいてくれたら母は嬉しいよ(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月03日 12:47



ひ~ぷ~さんお疲れ様です♪

昨夜、六本木に遊びに行って遅く帰宅したrose★
お腹がすいていたroseはひ~ぷ~さんのblogを拝見しながら、温かい?いや!熱いが正しいですね(笑)「スープ」を頂いておりましたぁ~
やっぱり「猫舌」な私(^^;)
今~「ヒリヒリ」してますよーー(笑)
答えはバリバリAですぅ

昨夜も今もひ~ぷ~さんの↑お言葉に心が「ジーン」としております&「他人が手を差し伸べれない領域は自分で鍛えるしかない」に感銘ですぅ!

ひ~ぷ~さん★
かっこいい~♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年10月03日 13:57



>吉本ガ-ル☆彡さん

やっぱし男の「猫舌」は男らしくないってイメージあるんだね。

>しのぶさん

知覚過敏症(あってる?)とか。手はごついほうがいいね。

>まめ吾郎☆さん

無理しないでも「分かってたら」いつかなんくる出来ているよ。

>ともぶんさん

オレが決められるわけが無いやし(笑)

>シャバドゥーンさん

やっぱし「親」には何やってもかなわん。

>アップルさん

コレ男は絶対代われないからなー。笑わしてサポートするさ。

>ももじさん

極端かもしれませんが、頑張らなくていいと思います。
絶対出来るときが来るから、そのときにやればいいと思います。

>マドモアゼル愛さん

文面から気持ちが伝わってくる。しにわらばーおかーさんのことすきだはずよ。

>roseさん

「他人が手を差し伸べれない領域は自分で鍛えるしかない」。出来てるとは言ってない(笑)ムズいよね。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月03日 15:32



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/168



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。