二〇〇六年 十月 三日(火)

旧暦 二〇〇六年八月十二日 先勝


頑固一徹。

雨降ってるけど。しに蒸し暑い!
昨日の夜から「もしかして・・・」って思ってたけど、やっぱし「台風」やし!マジで近づいてきたら分かるやっさ。

本日のお題「自分の携帯電話以外の番号を覚えている」
A・「はい」64%
B・「いいえ」36%

一人二人は最重要人物がいるって事さね。
いつも思うけど。
少数派なったら「負けた感」がするのは何でか?

@本日のメール RN:ハンター三級
「(前略)今年の七月に家族でキャンプした時の話だけど夜中嫁と喧嘩したらくにひゃーや子供連れてかえっちゃったわけさー。そん時は『帰れ帰れー』と思ってテントもそのまま、キャンプ道具もむーるうぬまーまーして『どぅしぐわーに電話して飲みに行こーやっさー』と思ったら・・・携帯もゾーリも財布もぜんっぶ車。唯一ポケットに47円入ってて裸足で3㌔位歩いて電話ボックスからどぅしぐわーに電話したら間違い電話。あと30円、また電話したらはい間違い電話。でーじなとーんあと20円、わじってから嫁の携帯に電話したらまた間違い電話。あと10円なったらマジ怖くなって実家に電話したら・・・はいっ、スナック『すえ』です・・・終わった。テントに戻って朝まで体育座り。ぼーっと海をながめて『そんなつもりじゃなかったんだよ、頼むから戻って来いよ』て何回思ったか。朝9時頃になってやっと嫁と子供達が来たら涙がぽろぽろ。あれ以来携帯2台持ってるよ。(後略)」

面白かったのでほぼ全文掲載。

冷静に考えたら。
最初の10円で「実家にかけて嫁の番号聞く 分からない場合は嫁の実家の番号聞く 理由は言わないで携帯落としたからとかなんとか言っとく」。

次の10円で「嫁の携帯に電話する」。
残りのお金で謝る。

なんの公務員試験やが。

言っとくけどやらんほうがいいよ。「変な男の意地はる」の。
「別れよう」って言われて「おー!上等やしぇ!」って言ってしまってホントにそれっきりっていうのがあって。しに後悔したからよ。

間違いなくこんなときは女子が「有言実行」するぜ。
やしが泣かんでもいいあらに(笑)

今は全然携帯番号覚えてないけど。

必要になったら、人間自然と必要なことを身に付けるよ。
だからあせらんでも大丈夫やさ。

投稿者 Melody : 2006年10月03日 15:34


コメント


ニュー三和…ティーサージパラダイスの新しいスポンサーだったのね(^-^;納得。
ハンター三級さんのネタ、“ネタ”っぽいけど、デージウケた!オチのスナックが!!
番号は、みんなはやっぱ語呂合わせで覚えるよね。
なんか、バラバラな文なたん(^-^;

投稿者 ともぶん : 2006年10月03日 16:09



必要な携帯番号は覚えてるよ~ 30件程
携帯とは違うけど
昔 テレビで流れてた
電話番号付きのCM
東京に住んでた人ならわかる ツカサのウィークリーマンションのCMとか ハトヤのCM ツカサは以前7桁だったけど 都内の電話番号が8桁に変わっても 違和感なく番号をメロディに乗せてたから 今でも頭に流れてるよ~
何故かCMで ヨドバシカメラ とか 富士サファリパークのメロディが 頭の中で流れっぱなし 助けてくり~
♪丸~い緑の山手線 真ん中通るは中央線 新宿西口駅の前
カメラは・・・

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月03日 17:13



今日、FAXで「50件」って言ったけど、嘘ついてました(笑)ちゃんと、数えたら「30件」ぐらい。勿論、友達の自宅とか取引先の会社も合わせて。以外に覚えてるものですね。
あ、でも自分の車のナンバーはいまだに覚えきれないですよ。聞かれて、車まで走った事は数え切れないぐらい。今日、再確認してみます。(でも、覚えきれないはず・・)

前の彼氏とか彼女の番号、覚えてるって人いたけど、覚えてたら大変でしょうね。
黒蝶は別れた時点で携帯からも記憶からも消去しちゃいます。いつもふられてる方なので、消去しないとかけそうですもんね(笑)
 

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月03日 17:15



はいさい、ひぃぷぅ、携帯の番号、とぅじの番号は当たり前おぼえてるさぁね。次に義妹のも憶えてる。0×0-××××-7777だわけ。しに憶えやすい。今、携帯なくしたら、泣くはずメモリーバックアップしてないから。ひぃぷぅもメモリーバックアップしてたほうがいいよ。

投稿者 ももじ : 2006年10月03日 17:56



こんちんこ!
おばーの枕元の電灯なんですけど・・・、職場変わって全くティーパラが聴けない(><)
あ””~、、ティーパラ 元気の素だったのにぃぃ!!
家帰ってきてメールみたら、お題メールが寂しそうにしてる(><)
昨日は自分以外の携帯番号覚えてるかだったんだよね・・、
数件しか覚えてないっ!
携帯が壊れたらオッシマイ、チャンチャン・・だな・・・。
今、携帯番号メモる人も少なくなってるよね~。
オバーの枕元の電灯が携帯持ち始めたとき、だー、誰からかかってきてるかも分からんかったよ!番号表示もないし、短縮も10件位しか入らんかったよ~。
あの時は、結構な件数、番号暗記してたな~。
だー、今はもー携帯が相当覚えきれるから人間が覚えなくなってるさ~。
ティーパラ聴けなくなって思ったんだけどー、ひーぷーさんの笑いのレベル高いさ、リスナーもレベル高いさ、だからポットンメールも多いさーね、ねっ、面白いメールとか、面白いひーぷーさんの発言とかの特集の本出したらどんな~かね?
小説ふーじーあらんどー、字は、まぎまぎと!
こんなの作ったら「買うor買わん」でアンケートどんなーかね?本化されたら、印税回してね~、嘘さー!
ほいじゃ、ヒープーさん&スタッフの皆さん頑張ってね!!

投稿者 おばーの枕元の電灯 : 2006年10月03日 18:03



僕の場合は社会保険関係・・・。必要になったら、ですよね。ってかそこまで不安に思ってないけど。知らない単語が出てきたら一応こわいじゃないっすか。

投稿者 けんさく : 2006年10月03日 18:26



また週末にかけて台風来そうだね〜。もう一つの低気圧も台風なろうぱーしてるし・・・。野菜高くならない程度にお願いよ〜。


携帯番号は、旦那のだけしか覚えてない。
他は、多分覚える気が無いんだはず(笑)
でもまた固定電話に関しては、会社関係からプライベートまで、今ざっと数えただけで30件は覚えてた。人の誕生日とかも結構覚えてたりする。たまに林家ぺーか!?って言われる(笑)


そうそう、日曜日のパラソルの時、ひーぷーさんのタクシー止めて乗り込む姿に見とれてたら(笑)知らないおじいが『あの人が、ひーぷーね〜!?はっさみよ〜、タクシーで帰るんかねー、この辺にアパート借りるしマシやしがや〜』と心配してたよ。
おじいもひーぷーさんのファンなんだ〜って思ってたら『だ〜だ〜みーかーは、まだいるかね〜』して、みーかーさがしに行きよったぁ〜(笑)おじいかわいいね〜(o^o^o)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月03日 18:48



お疲れさまです(^ー^)ノ
たまには、:::( ^^)T ::: 雨もいいね!!!
「自分だけかも・・・・」

さて、あんけ-島は、「はい」かな・・・・
2.3件だけど、とりあえず、旦那の番号と、おじぃ-の家の番号だけヾ(- -;)

ひ-ぷさんが今日言ってたさぁ-「フルネ-ムを、漢字で登録してる」って・・・
マジ!30歳過ぎてる人は、こんな登録するねぇ-・・
旦那もフルネ-ムで漢字で登録してたヾ(- -;)
やっぱり、そうなるんですね・・・・

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月03日 19:15



『必要になったら、人間自然と必要なことを身に付けるよ』
はい(>△<)
色々考えさせられる言葉ですね。自然とかぁ…☆

意地張って『売り言葉に買い言葉』は気持ちとは裏腹に取り返しのつかない結果になるので、意地張らないようにしてま~す(笑)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年10月03日 19:34



今日はトップバッター起用有難うございました!
読まれた後すぐにウチの嫁さんが家の電話から俺の携帯に電話かけて来て「覚えているよ!」ってプチ自慢しよったんだけど、1時間後もう一回電話かかって来たから「もうわかったよ~!凄い凄い!」って思って取ったら「私の携帯鳴らしてもらえる?見当たらないんだけど、自分の携帯番号わからない…。」って…。
まさに灯台下暗し(これは例え方当たってる?)

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月03日 20:54



いつも、『ティーサージ』は聞いているけど、今日の「ハンター三級さん」のは聞けなかったぁぁ~(泣)仕事で・・。仕事で・・。(泣)
お家帰ってから、お母さんがしにうけた!って大笑いしてるから、とっても気になる!聞きたい~!
ポッドキャステングは2日に1回だから、今日のは聞けないのかな・・・?!

投稿者 からい : 2006年10月03日 22:01



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

本日のお題の答えはAです。

携帯と言えば、電話番号変えずに携帯電話会社を変えられるシステムがいよいよスタートしますねぇ★
roseはただ今検討中ですぅ!
やっぱり電波が入りにくいと、困っちゃいますぅ・・・
先日、My friend宅に行く道中、道に迷ったrose!
電波が入らなくて、ひたすら歩くしかなくて・・・
超~~アップダウン激しい住宅街で完璧!
遭難してしまいました。

でもね~遭難している自分がおもしろく(本来、方向音痴ではないので)散歩、散歩でしたぁ。。。
友達には心配かけちゃったけどね(^^;)

心配しているMy friendに
「なんくるなるさぁ♪」って言葉と意味を教えましたよぉ
but! My friend
何度教えても。。。
覚えられないみたいでぇ~(笑)
「やんばるくいなぁ♪」と言っていますぅ♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年10月04日 00:37



8131ひーぷーさん、本日の本題からややずれますが、これ読める? “22998010 42 931 8585 00 4283!”ある番組に影響を受け、毎朝ニンニク一個食べてくる元上司の事を職場のルシンチャーにメールした暗号なんだけど、解読できた人にちょっとうけたよ笑 正解は“ニンニクくーやー おとー しにくさい はごーはごー オレ しに(ぬ)やっさー!”でした笑 俺、暇人やっさー

投稿者 コンドルのジョー : 2006年10月04日 01:47



携帯電話の番号、答えはB! 相方のも覚えてない(泣)人間「7プラスマイナス2」の事は覚えることが出来る、という心理学の理論があります。だから頑張れば携帯の番号は覚えることが出来るはず。
話変わって、人の苦しみは代わってあげられない、職場にいる子たちをみていると、いつもそう感じています。病気は治ることもあるけど、一生付き合っていかなければならないものもあります。私たちが関わっていくことで少しでも楽になって欲しいと思います。だから、職場でもなるべくティーパラ聴けるようにしてます。ひーぷーさんの声からパワーをもらえるように。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月04日 02:25



>ともぶんさん

「朝、体育座りして海を見ている大人」想像して笑ったさや。

>ぬかるみの男さん

頭に残るメロディありますね。「チョッコレート チョッコレート
チョコレイトは明治」。

>☆夜の黒蝶☆さん

30でも凄いに変わりない。女子は車のナンバー苦手かも。

>ももじさん

残念ながらバックアップしなければならないほどの情報が入っていません。

>おばーの枕元の電灯さん

もし本が出たらマジで買ってよ?字~まぎーくするから。

>マドモアゼル愛さん

タクシーで具志川まで帰るか(笑)正解は事務所まででした。

>吉本ガ-ル☆彡さん

漢字もきちんと正確に。したら年賀状とか書く時調べやすいさ。

>まめ吾郎☆さん

テレフォン人生相談で言ってたけど。「弱いときには動くな」って。弱ってるから不安になってあれこれやると上手くいかないって。

>シャバドゥーンさん

「携帯なくしやすい人」っているよね。オレもそう。

>からいさん

うぇるかむ ん?
ティーサージの場合は月・水・金、チャットが火・木だよ。

>roseさん

似てないこともない(笑)やしが「やんばるくいな~」では励まされない。

>コンドルのジョーさん

だからよ暇なの?(笑)にんにくはしゃーないっしょ。

>あげぱんだ★さん

これからも笑っとーきますね。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月04日 15:54



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/169



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。