二〇〇六年 十月 五日(木)

旧暦 二〇〇六年八月十四日 先負


Love&Peace

いつものトーフちゃんぷるー食べてからに。
今まさにこの瞬間でーじ眠い。

今日のお題「秋の夜長」
A・「寝たい」61%
B・「寝たらもったいない」39%

寝ようぜ。
ちょこちょこやることもあるけどさ。

@本日のボツメール RN:シャバドゥーン
「(前略)テレビ視ていてついウトウトするようになり、嫁さんから『ベットで寝たら~。』って声をかけられ『は~?寝てない!あれが言ってるのにうなずいてた!』ってオヤジ風言い訳するようになってる(後略)」

じゅんによ。
アレなんでか?「寝たら負け」みたいな。
わったーおとーもおばーもひっちーテレビ観ながら「こっくいこっくい」して、妹とかに「えー!もう寝れ!」って言われるたびに。

「寝てない!観てた!」って言い張る。

何でよ。寝ていいやし。
なんの勝負やが。

寝ても寝ても疲れがとれない年齢になってきてるからよ。
就寝環境から改善しないと。
よーするに掃除よ。

寝てるときが今のところ一番幸せやっさ。

じゃちょっと昼寝するさね。おやすみなさい。

投稿者 Melody : 2006年10月05日 15:36


コメント


あたしもよくやるよー。
ベッドで寝れー!って言われてるのに
『寝てない!起きてる(ちょっとキレ気味で)』

あれ、ほんとなんでかねー。
勝ち負けないのにねー。

最近 お腹が大きいせいか 夜中全然眠れないー。
ひーぷーさんと同じで寝るのが幸せなのに
妨害されてる。
妊婦は、出産後の赤ちゃんの世話(夜泣きとか)に
すぐ対応できるように出産が近づいてきたら
勝手にそーゆー体質になるみたいよ。
すごいよね。

明日は、とうとう入院の日です。
そしてあさって 誘発分娩(促進剤使って産みます)の日。
チムドンドンします。
ティーパラ聞いて 元気もらってからに
病院に出発するさね。

ひーぷーさん 応援、サポート ゆたしくね。

投稿者 アップル : 2006年10月05日 17:06



久しぶりにめーるします^^
秋は眠い・・・・最近お休みノビタ並におやすみ3秒でねています。。。前からそうだったけどさ  あと秋ってなぜかフケが多くなりませんか?私だけかなあ

投稿者 まるこ : 2006年10月05日 17:20



20代後半から30代前半 寝るのはもったいない~ と 仕事終わって 息子を寝かしてから 朝方4時近くまで飲んで 帰宅 少し寝て会社の 生活を5年程やって 今そのツケが何倍にもなって返って来たよ!
今は仕事が超忙しくて帰ったら シャワーして夜食を食べて(ヨーグルトと果物とアイス)寝るだけ~
夕食は外食~ と、こんな生活~ 睡眠時間 やっと5時間になりました!
一昨年までは2時間だったよ~
貧乏暇なし!

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月05日 17:45



はいさい!起きたね?昼寝は何故かよだれジージーするけど俺だけ? 秋の夜長ねー ちょっと酒飲んで寝ると気持ち良いよね。窓開けぱなしだと、外から入ってくる風と少し季節はずれの夜香木の香が心地良いジェットストリームて感じ(他局やしが)小学生の頃、秋冬の夕暮れ時、家路へと向かう中、何処からかカレーの匂いがして、それが自分の家からて分かった時は何かうれしかったなぁー笑

投稿者 コンドルのジョー : 2006年10月05日 18:24



ボツメール採用有難うございます!
これも又「俺のトラウマシリーズ」になるかな?
俺が4、5歳の頃、福岡~大阪~東京へと家族旅行する事になったんだけど、出発の日俺が目覚めると誰もいないワケ!
で、一人残る予定だったひい婆ちゃんに、俺アタフタ~しながら「みんなは?どこに行ったの?」って聞くと「みんな出掛けたよ!」って答えよった!
俺、置いて行かれたって泣きわめいていたら、母ちゃんが姉ちゃんと弟と帰ってきて「姉ちゃんの幼稚園行って、一週間休みますって行ってきただけサ~!」って…。
あれ以来、俺が寝ている間に何か面白い事が起こるんじゃないかって、あんまし寝なくなった…。
同じような理由で、飲み会も最後まで残る方だった!
俺が帰ったあとに、何か面白い事が…。って思って…。
今はどっちも別にたいした事は起こらないって悟ったから、早く寝るし、途中で帰る!
体力的な問題も関係しているけど…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月05日 18:31



俺も20代の頃は朝まで遊んでそのまま仕事に行くことよくあったけど30代になってからはきつくなり40歳なった今は24時までには寝るようになってる。秋は寝るのには過ごしやすい季節。思いっきり寝ます。今日は22時までには寝よーっと。

投稿者 ももじ : 2006年10月05日 18:34



お疲れ様です(*^o^*)
今日昼休み中でぇ-じぃ睡魔に襲われて、途中ラジオ聴いてなかった( ̄□ヾ)ネムー・・・・・・。
いつもは、夜12時前に寝て、朝は、7時起きですが、息子が、秋休み入ってるので、8時起きになってるさぁ-・・・「いちょうは、7時に目が覚めるけど、・・・・二度寝してしまう」
でも、毎日ビ-ル飲まないと眠れないさぁ-Y(>_<、)Y

もし、ビ-ル抜きで寝なさいってなったら、眠るのに、5時間かかるヾ(- -;)
クセついてしまってるさぁ-・・・・・

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月05日 18:42



『質のいい睡眠は質のいい環境から』だよね
…掃除しようっと(--;)
朝のベッドが段々誘いをかけてくる(もう少し寝とく?って)季節になったから、二度寝しそう…☆(二度寝しあわせ~)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月05日 18:44



はいたい!!  ひ~ぷぅ~さん!(笑)

今日の「あんけ~島」は、「A」っすね♪
昼も夜も働いてるから、時間があれば寝るようにしてるよ。

15分でも寝たら、復活できるしね♪

投稿者 しのぶ : 2006年10月05日 19:28



アンケー島の答えは・・・気持ちはBかなぁ
気持ち的にはもったいないけど日にちが変わるまで起きているのが精一杯です(^_^;)

投稿者 とみか@にいがた : 2006年10月05日 19:40



>寝ても寝ても疲れがとれない年齢になってきてるからよ。

ですね~ですね~私は栄養剤ケース買いしてます。
どうしたら、パワーアップできるんでしょうか?
肉体的にも、、精神的にも、、

>寝てるときが今のところ一番幸せやっさ。
こんなこといってるひーぷーさん、「縁遠し」ザンネーーン!

投稿者 いなか~ : 2006年10月05日 20:14



意外な結果だったなぁ。しーに眠たいさぁ(^-^; 寝るのも幸せ感じるけど、1番幸せ感じるのは、「明日仕事休み!」って時の夜ね!ちゃーにんじーさぁね。ビールぐゎ〜でも飲んで寝て、起きたい時間に起きる。これ以上の贅沢はないね!

投稿者 ともぶん : 2006年10月05日 20:37



はいさいひーぷーやっちー!
今日もよっぱぁなワンダーかぁちゃんです

今日のアンケー島はAです!!!
下の子が2ヶ月になった今!!!わらばーが寝てる間は寝ておかんと!!!食べておかんと!!!って思うようになってから、いいのか悪いのか私も一緒に成長しつつあります。。。が!
おかぁは大変よぉ!!!!!
育児には仕事みたいに終わりの時間がないからねぇ。。。
上のカキコにあったけど、出産間際のリスナーさんがいるみたいねぇ。
アップルさんもがんばれだけどおなかの子に「がんばってでてきてちょうだいぃぃぃぃ!!!!ん゛ん゛ん゛」
って思ったら、スルッって出てくるはずよぉ♪
うちは、かなり痛かったけど
「この世に出てこようとしているこの子も痛いんだはずなぁ」
と思ったら、精神的に痛いどころじゃなかったよぉ。。。
がんばれアップルさんandベイビー♪

すてきなティーパラリスナー☆
すてきなひーぷー???
ゆたしく!!!

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年10月06日 00:49



ひ~ぷ~さん♪

今日の答えはBですぅ★

やりたい事だらけで、睡眠時間が少なくても平気でいられたらと常に思っておりますが・・・
なかなか眠気には勝てません(笑)

コメント欄の「アップルさん♪」
明日、ご出産なんですね。。。
「アップルさん♪」頑張って下さいねぇ!!!

ひ~ぷ~さんっていろいろなリスナーさんの応援団★
「元気」をプレゼントなさってますよねぇ♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年10月06日 01:29



>roseさん

今から最後の晩餐(ランチ?)に行って
ティーパラ聞いて おじーにうーとーとーして
入院してきます。
ありがとうございます、頑張ってきます!

投稿者 アップル : 2006年10月06日 11:00



ひぃぷぅ~さん、お疲れのようですね。
たぁくさん、たぁ~くさん休んで下さいね。
黒蝶も寝てる時が一番幸せですよ♪

でも、ついつい夜更かしはしちゃうんですよね。

自分の時間を持つのも一日の疲れをとるのに必要なんです。今の黒蝶には両方大事。

けど、最近は事情があって、その時間もない・・・。
でも、頑張ります!
ひぃぷぅ~さんは週末はどう過ごされますか?
楽しい週末を過ごせるといいですね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月06日 11:09



「アップルさん」頑張ってね。
嬉しい報告待ってます♪

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月06日 11:51



昔、30歳くらいの年上の友達が明日も仕事だからって早く帰ろうとしていたのを引き止めて「みんな仕事だろ!まだ飲め~!」って言った台詞をついこの間、年下の友達に言われた。。気づいたら、おいらも今年三十路。寝てなにが悪い!!と逆切れよう。

投稿者 あわや☆ : 2006年10月06日 12:30



秋の夜長・・・あれ〜?ちょっと、ほんのちょっと前までは、眠くなったりしたはずなのにおっかし〜なぁ〜。ど〜ゆ〜事!?(笑)
朝一度起きてしまえば、眠くならないですねぇ〜。
眠るより食べていたい〜(笑)
ちょっとまた暗い曲聴いてぼーっとするのもいいですよねぇ〜(笑)
ひーぷーさんは、カサカサーだそうですけど(笑)普段ぼーっとする事ってあります?
やっぱりカサカサー動いてます?(^^)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月06日 14:02



>アップルさん

いよいよだね。よんな~やってね。

>まるこさん

丸坊主だからあんましふけはでないな~。

>ぬかるみの男さん

二時間だと二日でオレは死にます。

>コンドルのジョーさん

夕飯作ってるにおいってでーじいいっすよね。

>シャバドゥーンさん

うちのしんかーは飲んで先に寝たやつに落書きしてた。

>ももじさん

マジで24時までに眠れたら次の日全然違うだろーなー。

>吉本ガ-ル☆彡さん

オレもビール飲まないと寝れないやっさ。あんましよくないね。

>まめ吾郎☆さん

あ!と思って起きたら休みの日だったときの幸せよ。オニ。

>しのぶさん

少しでも寝たほうが能率が上がるときある。

>とみか@にいがたさん

自然に眠くなったときに寝るのが一番。

>いなか~さん

なんで、寝てるとき一番幸せさ!一人とは限らんし。

>ともぶんさん

次の日寝坊できるって久しくない。だからひっちーみーこーがー。

>ワンダーかぁちゃんさん

経験者はやっぱし強い!

>roseさん

みんな声かけてくれてうれしいね。

>☆夜の黒蝶☆さん

週末も仕事です。なんか大変そうですけどよんな~やって下さい。

>あわや☆さん

昔は寝かさんほうだったのに、今は先に爆睡。メンバーにごーぐちされる。

>マドモアゼル愛さん

正確に言うと基本「のんかー」で仕事は「がさがさー」かな。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月06日 16:04



他のリスナーのみなさん、すみません。もうひーぷーさんしか見えない。ひーぷー症候群いなか~です。

>なんで、寝てるとき一番幸せさ!一人とは限らんし。

なぬーーーーそう切り返されるとは!!
愛犬「うし」と眠ってるかーー(って、うしは屋外犬だしな~)
んーーーえーーー何人で眠ってる?もしかして「川の字」?


投稿者 いなか~ : 2006年10月06日 17:40



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/171



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。