二〇〇六年 十月 六日(金)

旧暦 二〇〇六年八月十五日 仏滅


あっという間にWeekend Finalbomber。

うり。また時間が加速してる感じーなってきてるよ。
あっという間に12月なるんだはず。

本日のお題「家にテレビゲーム機がある」
A・「はい」72%
B・「いいえ」28%

七割か。あってもやる時間ないしな~。
あ、セガラリーだったらやりたいな。
でーじコントローラと一緒に動く人がいる。
女子に多いかも。

@本日のボツメール RN:サンパチ
「(前略)体が動くといえば、あたくし、人に言われて気付いたんですが・・・テレビを集中してみてたら、ニュースで『こんばんわ』とか『こんにちは』って言ったら、キャスターの人と一緒に頭下げてるらしぃー(後略)」

なんでいいやし。挨拶大事ど。
そういう人は電話でも頭下げてるはず。

@本日のボツメール2 RN:まさよしの彼女
「(前略)集中したら曲がる時とか体も曲がるし、ジャンプする時は肩が動くし、『来るなー!どけー!』とか『インチキ・ハンチキ!』(これよく使う)とか口走るよ(後略)」

なちかさよ。
インチキは分かるけど「ハンチキ」はぬーやがや。
多分運転してるときもなんか言ってるだろ?

「えー、おばさんよ。全然見てんやし。」
「おいおいまさか止まるば!」みたいな。
あれ助手席で見てたら面白いよね。

ゲームはまるのも分かるけどてーげーにしとかんと。
目も悪くなるはずよ。

どっちかといえばゲームより「実物で遊ぶ」のが好き。
「ラジコン」とか。車も一緒かな。


バーチャルの世界に居っぱなしはダメど。

投稿者 Melody : 2006年10月06日 16:04


コメント


ひぃぷぅさん、ゲームウォッチとかファミコンのコントローラーのボタンに溜まった「ヒンガー」爪楊枝で取らんかった?
それから、ファミコンのカセットハメるギザギザ~の所に溜まった「ホコリ」や「髪の毛」とかも…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月06日 16:30



こんにちは!  ひ~ぷ~さん!!

はなむに~してるよ・・・・_| ̄|○
だんだん「秋」らしくなってきたねぇ~

さて「あんけ~島」は、「A」です!
まぁずっと遊んでないけどww
しかも!!「スーパーファミコン」だよ!!w

体が動くのは苦手で、「ロールプレイング」や、
「三国志」とかの戦略物ばかりしてたなぁ・・・

投稿者 しのぶ : 2006年10月06日 16:51



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
今日免許切り替えだったから、ラジオ半分しか聴けなかったY(>_<、)Y
ちゃんと、帰りに1000円寄付したよ!!!「いい事、あるかなぁ-。。」
さて!アンケ-島は、「はい」です。
psp持ってるよ(*^o^*)貰った・・・・・今は、息子が、テストでいい点取って来た時だけ、ゲ-ムさせてます!!
そのほうが、頑張っていい点取ってくるので・・・・・
やな!作戦でしょうか????

じゃぁ-よんなぁ-ゆくってねぇ-。来週もまたがんばろうぉ-ねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月06日 18:19



ひーぷーの、「パラリラに、七分、島ぞ~は・・・」
の、コメントに、秋を感じました・・・


明日は、長ズボン!買いに、ルミネに、行かんとやっさ~(笑)

さて!お題は、「ゲームが、あるかぁ?」
若い時は、したさ!やしがっ・・・「パルプンテ」の呪文が、
使える用に、なったから、ゲームは、やみたんよ~(笑)

投稿者 中部の比嘉 : 2006年10月06日 20:14



お疲れ様です・・・・
職が営業に変わり、なかなか、ラジオを聞く事が出来なくなってますが、やっぱり、ひ~ぷ~さんは最高!!  
で~じ  うけるっ!  
仕事がら、国際通り、観光地など、なにかと、人通りが
多い所で、運転しながら、ティーパラ聞くので
車内で爆笑するたびに、ないちゃーに変な目で見られてる。
営業に変わる前は、フィルム全開のトラックの中で、周りを気にする事なく、毎日聞いてたのに・・・・
今日一番の僕の爆笑は
( ファイラルファンタジーは、ドラクエの、いとこ )

最近ストレスたまり気味だったので救われました。
ありがとうございます(笑) 

投稿者 赤瓦マン : 2006年10月06日 20:16



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

今日の答えはBですぅ。。。
ゲームかぁ・・・ 
本当、ごくたま~~にPCの無料のゲームをするくらいかなぁ~それも単純なゲームですねぇ!

それにしても、My family・・・
悪天候でフライトが乱れてしまい、まだ、那覇空港にいます・・・
どうなることやらですぅ。。。

ひ~ぷ~さんは土日お休みですか?
ごゆっくりですぅ♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年10月06日 22:34



最近、急に採用率がグンとあがった気が…。あ、下がったになるのかな!?一時期マジでファミコンのディスクシステムかめーに、アマクマ探したからね。実家にはフロッピーまだあるし。メトロイド、スーパーマリオ2とか。頑固にファミコンを愛し続けますです!うえうえしたした…。

投稿者 ともぶん : 2006年10月06日 22:57



ひぃぷぅ〜さんは今、月を見てるかなぁ〜

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月06日 22:59



テレビゲームは中学生くらいにドラクエとファミスタにはまった!
けど今はテレビゲームの類は一切無いから「B」

でも社会人なってからは時間も無いし、仕事がデジタルなせいか遊びはアナログばっかだな。
たまにゲーセンや人の家でレースゲームやっても面白くない。やっぱりGが感じられたり、本当の音や振動じゃないと気分が出ないから本物を操作するのが楽しいさ(笑)

投稿者 くろりんご : 2006年10月06日 23:43



今晩はー 今夜もおじゃましまーす。今日は俺のネェネェーの話させてね。俺のネェネェーよ娘達が学校行っている間に、こっそり娘達のテレビゲームで遊んでみたって。画面に出てくるダンサーを音楽と方向指示に合わせてマット上で踊るやつなんだけど、“あいー良い運動になるさー”て調子こいてたら、左足の親指と人差し指がからまって“いたーい”とおもうやいなや、今度はクンダンアガヤァー(ふくらはぎがつること)になったって。何とか足を伸ばそうと、横になって、ふんばって手先で足先を掴もうとしたら、脇腹から胸までピクピク感が押し寄せてきてサータイヘン。家には他に誰もいない。電話にも手が届かない! ネェネェーは、このままユーロービートをBGMに人生の最後の時を迎えるて思ったて笑 んで最後は神頼みで“神様ウヤファーフジの皆様、私には、まだまだ手のかかる娘達がいるので、まだ連れて行かないでクダサーイ”て心の中で叫んだらスーット治ったそうな。アンビリバボーやたんでぃ(笑)。今では、一人でやる時は携帯電話を手元に、後、救助の人が難なく入ってこれるように玄関は鍵かけないでやってるてさぁ。こういうの、懲りない人て言うんだはずね(笑)じゃひーぷーさん、Have a nice weekend!

投稿者 コンドルのジョー : 2006年10月06日 23:53



こんばんは~書き込みが、したたかまんでるねぇ…しかまち、カンパチ、ミィ~パチパチ\(≧▽≦)丿今日のアンケー島は家にゲーム有るかぁ?だったよねぇ。一応は有るけど、やんでぃとぉ~ん↓何でかねぇ?保証期間が終わって1週間してから、やんりとぉ~ん(怒)はぁなぁ↓って感じだよ(´A`)やしが、車のゲーム(デコトラ伝説)アレはハマったなぁ…実際には出来ない、部品たぁくゎ~してみぃみぃ、え~ぐぁ~書いてみぃみぃ。バックのBGMが演歌(兄弟船)とか最高だったなぁ…ひぃぷぅ借りる?単純だけどハマるよ♪またトラック乗りたいなぁ…♪1番星ブルース♪菅原文太・愛川欣也(カモメのジョナサン)なちかさょ。(笑)解る?ひぃぷぅ?(笑)

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年10月07日 00:10



はいたい!!
ひーぷーさん
気持ちいい風がふいて、いいねぇ。
この季節がずーっと続けばいいのに!!
今回のアンケートは「B」です。
あんまりゲームはすかん!!というか
できない。特に旅するゲームはぜんぜん面白みがわかりません。
攻略本とかなんであるわけ!!
ゲーム会社に踊らされているなぁって思った。
今年アメリカから来た従兄弟が(男の子12歳)
遊びに来ていて、ずーっとゲーセンまわりをしていました。
アメリカに帰国する前に「日本で一番楽しかったことは?」って
聞いたら、「ゲーセン!!」って。ちょっとがっくしでした。
ゲーセンの他に海にも行ったし、いろいろ連れて行ったのによ!!
ゲーセンかよ・・
日本のゲーセンはレベルが高いんだね。
では楽しい週末を!!

投稿者 プティ : 2006年10月07日 10:43



先程の出来事 サウナに入っていたら アメリカ人が入って来て 初めて外国の友人や仕事以外で 見知らぬ人と英語で話したけど。沖縄のどこに住んでるの?って話しになり彼は シャタ~ン!って言うから えっ?キャシャ~ン? あっ!北谷ねって 気付きました。
SEGAサタ~ンの サタ~ンって伸ばす感じ もしくはシャカカ~ンって感じ~
外国アクセントの北谷って発音を初めて聞いたので 何故か感激~

さて、ファミコン?
中学の時 インベーダー流行ってたから
そんなのは無いよ~
高校卒業する時じゃないかな~ よって持ってにゃ~い
息子のやつはあるけど。 携帯に入れてる
インベーダーとテトリス ソリテァ 糸通し で充分ニョロ。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月07日 17:03



運転中は、文句は言わないよ(>_<)
『右に行きたいの?左に行きたいの?』とか
『急に曲がったらビックリするよぉ〜』とか
『ゴーウィングマイウェイ?』
とか?(笑)一人ごとは多いみたい。(´▽`)

投稿者 まさよしの彼女☆ : 2006年10月07日 19:05



ゲーム機あるよー。プレステ1が。ソフトはドラクエのみ。以上。

投稿者 ももじ : 2006年10月07日 19:10



アンケー島、昨日まではBだったけど、今日からしばらくA。相方が友人からプレステ2とドラクエ4、7、8を借りたので。またまたしばらくドラクエ三昧らしいです。
ひーぷーさん、お月見しましたか? 昨日の月はとてもきれいでした。こんな夜更かしは、やってもいいなって思いますよ。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月08日 00:45



かなり遅れておりますが、アンケェ島に参加させてください。ゲーム機一応持っておりまする。旧がたぁのファミコン カセットは二種類。一世風靡したぷよぷよと、競馬のやつ。最近ぜんぜん触っていないけど競馬のやつは、馬主ランキング4位までいってるから、一位になるまでちょっとずつやることにしてます。いやなことがあったら、文句は言わないけど、そのお方を馬の名前に使いますので、意外とつぎに会った時やさしくなれます。もちろん今まで付き合ったメンズもすべて、馬の名前にして走らせています。走らない馬は、容赦なく牧場へ・・そしてスッキリ・・(こわいかな・・・
新がたぁゲームは、やったことないです。ついていけてないアナログ人です。来週からまた映画ペア券ねらいます。
ルミネは、私も結構スキ ドライブコースに入ってます(弱笑)。

投稿者 ボニータ : 2006年10月08日 04:03



思い出した〜!ゲーム機、友達に貸したっきり戻って来てない事(^.^)b

ゲームするとね、肩に力入るね〜。あと歯も食い縛ってるようで、アゴ全体痛くなるさ〜(笑)
ボタン一つ押すのも何故か声も出るし、足も動くみたい・・・(^o^;

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月08日 11:10



はまったら、飽きるか、制覇するまで絶対にしそうだから、あえてやらないなぁ。ゲーム。昔、喫茶店においてある「花札」はまったなぁ。って言ったらヤンキーみたいだなぁ。ww

投稿者 あわや☆ : 2006年10月09日 12:23



>シャバドゥーンさん

「MYゲーム」持ったのって社会人なってからです。

>しのぶさん

ガサガサーだからRPGはホントに一回もやったことないな~。

>吉本ガ-ル☆彡さん

けじめつけてやればいいと思う。誘惑を我慢する力もつくはずよ。

>中部の比嘉さん

「パルプンテ」の呪文ってなんすか?

>赤瓦マンさん

車のってるときってやっぱし「かまじしくーって」ないとダメかな?

>roseさん

わったーおとーがPC内臓のヤツしにはまってゲーム専用なってる。

>ともぶんさん

メトロイドは分からんけどあのくらいの時代のゲームが面白いね。

>☆夜の黒蝶☆さん

残念ながら週末は月をゆっくり見れませんでした。きれいだったみたいね。

>くろりんごさん

結局実車にはかなわん。ステップUPも数年かかるけど。

>コンドルのジョーさん

あんしまでゲームやりたいば(笑)ダンスのゲームなんて一生やらんはず。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

聞いたことあるよ(笑)プラモデルが流行ったやし。

>プティさん

何でも商売にしてしまうからな~。電子機器は日本オニだはずよ。

>ぬかるみの男さん

ひろみGO「ジャパ~ン」が近いかと。テトリスは好きっす。

>まさよしの彼女☆さん

余計面白さよ(笑)

>ももじさん

ドラクエできる人は忍耐力があると思います。

>あげぱんだ★さん

バージョン違いでどう変わってるのかな?

>ボニータさん

「ルミネ」あんし有名だば(笑)行ったことないです。

>マドモアゼル愛さん

貸したら帰って来ないモノ 3位マンガ2位ゲーム1位エロビーです。

>あわや☆さん

ヤンキーだろ(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年10月09日 19:38



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/172



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。