二〇〇六年 十二月 六日(水)

旧暦 二〇〇六年十月十六日 先勝


ははは 2

わらとーけー。
ごめん多分今週は書き込みの返事書けんはず。
すまぬ。

今日のお題「レディースデー!かぎやで風を踊ったことがある」
A・「はい」67%
B・「いいえ」33%

本日のボツメール RN:ダンパチや~
「(前略)高校の週1のクラブの時に習った覚えがあるよ・・・(中略)「こんなじゃない」とか「違う、違う」とか言ってたたまれた扇子でひっちー叩かれていたのを思い出しました(後略)」

何で踊りとか「華道」とかの先生って扇子で叩くのかね。
「芸」に対して真剣なのは分かるけど。
いい大人なんだから叩かなくても分かるはずよ。

んで、宣伝や。

劇団O.Z.E 第23回本公演 「言霊 -SPIRIT-」って舞台やります。

日時:12月9日(土) 開場午後6時半 開演午後7時
      10日(日) 開場午後1時半 開演午後2時
             開場午後6時半 開演午後7時

場所:リウボウホール (パレットくもじ7階)

料金:前売り 大人2000円 小中高生1500円 (当日500円増)

去年、北海道で自殺した小6女子の遺書を元にして、魂のこもった言葉たちを集めて対話する新しい形にチャレンジしています。また音と映像も加えての新しい舞台になってます。ぜひ観に来てください。

・・・と、まぁ仕事ちっくに書くとこうなるけど。
あんまし難しく考えないで「体感」して欲しいな。
マジで少し前からずっと考えてたことだからよ。

当日でも受付で名前言って「ひーぷーのノルマから出せ!」と威嚇すると前売りで買えるよ(笑)

ご来場お待ちしています。

あんしぇー稽古やろうね。 

投稿者 Melody : 2006年12月06日 17:16


コメント


女子って「かぎやで風」踊る機会ってこんなに有るんだね~!
意外だった!
俺は披露宴の余興の「切り込み隊長」でしか観たことが無いから!
して、ひぃぷぅさんの芝居はまだ観に行けないカナ~…。
スマヌ…。
もし行けるようになった時は「ひぃぷぅさんを助けに(ノルマ)参った!」って行きますね~!
稽古・本番とチバッて下さい!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年12月06日 19:19



お疲れ様です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

ひ-ぷさん忙しいのですね!
体には、きをつけてくださいよ⊂((〃/⊥\〃))⊃!
ごめんなさい。お芝居みに伺いたいけど、那覇なので今回は、あきらめます。次回のお芝居楽しみしてます。

いっぱい美味しいもの食べて体力つけてね♪v(*'-^*)ゞ^;*・

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年12月06日 19:25



今回も凄くいい舞台になりそうですね。
もし観に行く事出来たら、『ひーぷーのノルマから出せぃってんだ!こんにゃろ』ですね。了解です!


かぎやで風デビューは、小学校の時。
踊りは好きで、今までに何度か踊ってきたけど、2年前の親戚の結婚式での事は、今思い出してもムキィ〜o(>_<)oな気持ちになってしまいます。
その結婚式は、600名あまりの招待客でセレ〜ヴなウエディングでした。
お願いされて、新郎の母親(おば)と一緒に踊る事に。
2、3度手合せをしていざ本番へ。
お互いの手の位置や動きのタイミング等を意識しながら、また楽しみながら無事踊り終えました。
踊り終わってから、おじちゃんおばちゃん、知り合いなどに『上等だったよ〜。良かったよ〜』って言ってもらってホッとしてたんです。
でも翌日、新郎の父親に呼ばれた私。労いの言葉でもかけてもらえるのかなって笑顔でいたら・・・・『あんたらの踊り成ってなかった。タイミングも全然あたらん!あんたがねー、合わせないから(妻が)間違って踊ってたふーじーなって!ハジかかしてやなひゃーっ!』って・・・(;-_-+
悔しいのと泣きたいのと踊るんじゃ無かったという後悔とで相当凹みましたね〜。
いいじゃんいいじゃん!これくらい愛嬌で流してくれたってい〜じゃ〜ん(*_*)
あたしももう忘れよ〜(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年12月06日 21:51



毎日、忙しいみたいですね〜。
毎回言ってますが、体を労ってあげて下さいね。
(お母さんみたいね (笑))
黒蝶は土曜日に芝居見に行きますね。
今回は一人かも。
楽しみにしてますね♪

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年12月07日 01:01



久々に残業。しかも0時前まで。ちょいお疲れモードっす。
ひーぷーさんも、油断しないでよ(;^_^A
半分メール作ってましたが、遅れなかったので、ここに今日のアンケー島書きますね。
三回のAっす。二年前の兄貴の披露宴、去年のオジーのカジマヤー、そして…

先月末の、自分自身の披露宴で三回です。せっかく琉装するんだったら、ドゥーたーでやった方がハバ!ってからさ。
やしが、一番前の席のドゥシぐゎ〜達にちゃーくじられ〜で、あせって、動きが早くなりーたん!
今回初めて踊った嫁さんの方がしっかりしてたさ。
前日まで念入りに練習したのに( ̄ーÅ;)
月曜日から腰ヤミー、サッカー観たら眠ろうねぇ。
舞台、見に行く事は今回も無理ですが、成功と無事に終える事を祈っております!

投稿者 ともぶん : 2006年12月07日 01:30



バナナは『黒い斑点』が出てから食べると、体にバッチグーです(^▽^)
パタパタしてるようですが、ちゃんと『食べて』本番迎えてください☆

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年12月07日 17:14



ひーぷーさん本当にお疲れ!
言葉のチョイスは本当に難しい(メールも同様)
相手に伝えたい気持ちを正直に綴ったとしても相手の気持ち次第では響かなかったりするし...
綺麗な言葉で溢れる世の中になっつて欲しいよね


投稿者 ハットリ君さん : 2006年12月07日 23:48



はじめまして。私はヒープー様を敬愛するゆきりんりんです。私事ですが、来年2月に結婚する事になりました。どぉーしてもヒープー様に司会をして頂きたいんですが・・・式場を通して依頼したところ!!!断られてしまいました(><)でも全然諦めがつかないので、直にメールしています。一生の一度のお願いです。嫁にしてとは言いません!!司会をお願いしたいんですが・・・私達にはヒープー様しかいないんです。お忙しい中、ぶしつけなお願いではありますが、私達の門出を花開かせて下さい。ご検討、宜しくお願い致します。

投稿者 ゆきりんりん : 2006年12月08日 09:03



ひ~ぷ~さん♪

劇団O.Z.E『言霊-SPIRIT-』
いよいよですねぇ~
充実した忙しい日々を過ごされていらっしゃいますねぇ~

素晴らしい2日間に成りますこと、お祈りしています。

rose

投稿者 rose : 2006年12月09日 00:11



はいさ!ん!!ヒープーさん公演お疲れさまでした〜。
お休み無しで今日もこれからラジオですが大丈夫ですか?
体は正直者ですから、あんまり無理するとすぐガタがきてしまいますよ〜
美味しいもの一杯食べて今週もよろしくお願いします!!

さて本題、アンケー島は「B」無いです〜。
かぎやで風がどんなものかもわかんないので・・・
では!!!!今日もがんばるべ!!

投稿者 ましこ : 2006年12月11日 11:30



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/204



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。