二〇〇七年 二月 九日(金)

旧暦 二〇〇六年十二月二十二日 先負


出来るときに更新しとく!

はっしぇ天気よ。
あんし晴れてたのにしに大雨ふっとん。
事務所の窓、開けっ放しで出たからしにうち雨そーん。

週末は晴れてさ。お願い。

今日のお題「現在のお住まいは?」
A・「持ち家」48%
B・「借家」52%

意外と(?)持ち家多かったね。

@本日のボツメール RN:刺身屋ー
「(前略)ワンはキャンピングカーで移動しながら海の側で暮らすのが夢かなー(後略)」

やりたい!マジで。
新婚旅行キャンピングカーで日本一周したい。
あんまさいか?

@本日のボツメール2 RN:てしらじ
「(前略)ガレージ作って週末は車とかバイクいじったりして途中でうっちゃん投げても、た~にもあびられんし迷惑もかけないしサイコ~だね☆なんか秘密基地って感じがするよ、男はこの言葉好きだよね?(後略)」

好き。大好き。
リフトとコンプレッサーあったら言うことなし。

今、あるところに秘密基地がある。
まだちゃんと使ってないけど。
かちょいくいったら「アトリエ」。
うぃ~っし。

誰にも邪魔されない場所って大事。
本読んで昼寝して台本が書けたらいいな。

携帯機種変してカメラ付いたらちょっと見せるさね。

栄養満点の週末にしてよ?

投稿者 Melody : 2007年02月09日 15:15


コメント


持ち家ってより、実家住まいかそーでないか!?の問題な気がしました(;^_^A
今度のアンケー島は、ズバリ
「実家に住んでいるorそれ以外」
で統計とった上で持ち家か借家かしたら!?
…難儀だね(・Θ・;A

投稿者 ともぶん : 2007年02月09日 16:20



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

あぁぁぁ・・・・洗車しないでよかった(^^;;

さて!本題☆彡
ひら屋ぁぁ・・・・に住みたいね!!
庭付き!
あぁぁぁ・・・・・・一生無理|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
だな!
ひ-ぷ伯爵の家は、環境いいですよね。
便利が一番(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・・・・・
( ̄¬ ̄) クチチャック♪

良い週末お過ごしください!!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年02月09日 18:31



俺は生まれ出から6回位引っ越ししたから、家にはそんなに執着心が無い。
それに、ひぃぷぅさんと一緒で、今から坂道を転がり落ちる年齢にさしかかっているから、今から35年も莫大なローンに縛られたくない!
生活環境に応じて、家賃は引っ越せば変えられるけど、ローンは変えれないさ~ね~。

それから「結局は家賃と一緒だし、財産として残せるから、ローン組んででも一軒家ぁ建てた方が…。」って言う人もいるけど、俺としては死んだ後に「財産」残すよりも、生きている間に「豊かさ」を味わいたい!

投稿者 シャバドゥーン : 2007年02月09日 18:46



秘密基地欲しい~っ!!今は、借家だから何も無し!!車イジリは、車で5分の実家オンリー☆マジ!週末は晴れんかね~サッカーの試合が。。。筋肉痛覚悟で挑むけど、開始早々いちはぁはぁするんだろうなぁ~。ひーぷーさん質問ですけど、同じ演出家・脚本家で、この人の演出はすごい!!この人の脚本はすばらしい!!って尊敬できる方いますか?是非教えてください!!

投稿者 うるま市のよかちゃー : 2007年02月09日 21:33



ひ~ぷ~さん♪

東京も夕方から雨ですよ。

今日のお題の答えはB
『持ち家』ほしいですねぇ~☆
自分で『get』だけはしないようにしたいです(^^;)

ひ~ぷ~さん質問(笑)
『あんまさいか?』って『あま~い』ってこと?

『秘密基地』ですかぁ~☆
いいですねぇ~♪
写真楽しみで~すぅ♪(^^)♪


投稿者 rose : 2007年02月09日 22:32



ちぃ~す!相変わらず、ラジオが壊れてるぅ…(;_;)最悪だよ~かなり耳が“欲求不満”のゴン太3です。さて今日のアンケー島は、今はアパートだから、Bだねぇ。実家は持ち家だから、引っ越ししたら、欲しい工具揃えたいなぁ!欲しい工具①小さい旋盤機②200Vのコンプレッサー③エアーツール色々…④工具じゃないけど、小型ボート&エンジン⑤ガス溶接機かなぁ。揃えて、車&バイク触りたいやっさぁ~後オリジナル釣り用品とか最高じゃないかぁ?明日から離島遠征♪タマン♪カーエー♪ガラサー♪チムフトゥフトゥo(^-^)oひぃぷぅ仕事頑張ってよぉ(^o^)/

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2007年02月09日 23:59



東京の自宅は持ち家だよ~ん 30代の時 建て直したよ~ 3階建の地下1階 にね。
で、住んで数ヵ月して沖縄転勤ダヨ~ン

最近全て支払い終了
あとは メンテかな~
那覇の家も持ち家。
3年前 外壁とか 全てリフォームしたよ~ 築20年以上だから~
結構したけど。
これは 現金で皆で割って 支払い。
3桁以内だったけど。えっ~こんなに?って額でした~ 一人辺り 新車1台分だった~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年02月10日 00:32



アンサーは、Aです。私たちの家は土地が広くて小さな一軒家です。
緑に囲まれた家なので、色んな動物が遊びに来ますよー。鳥はもちろん、リス、ウサギ、猫、たまーに近所の犬がひんぎて、うちに遊びに来ます。今の時期は、夜になると鹿が出没し、家の前の道路にはスカンクが車に轢かれて死んでいたりします。夏になると“ベジタブルガーデン”ぬーくぃして畳一畳ぐらいの野菜畑を作ります。畑さーのねえねえに見せたら、鼻で笑われたけど、この畑も庭の花達も”早く家に帰りたい”という気持ちにさせてくれます。ローンの支払いは大変ですが、
唯一心身共にくつろげる場所が“わったあやー”です。ちなみに実家は
同じ緑でもウージ畑と野菜畑に囲まれ、風向きによっては肥料の匂いが...帰郷の際は懐かしさのあまり、笑みが漂ってきます。

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年02月10日 15:23



何よりも気になったこと・・・
ひ~ぷ~さんカメラ付き携帯じゃないの???
きのう、友達との飲み会で、
『今頃カメラ付いてない携帯持ってる人はいないでしょ~!!』

って話したんだけど・・・

どんなぁですか?

どれだけの人が カメラ有り/無し なんでしょうか?

投稿者 きゃべつ : 2007年02月11日 11:02



一応持ち家あるけど事情があって出て今はアパート住まいしてます。二世帯住宅はよほど考えて作らないとね。

投稿者 ももじ : 2007年02月11日 11:29



ブログの更新って、夏休みの宿題みたいにプレッシャーで、
私は苦手です。携帯電話も必要としない私がブログをやっているわけもないのですが、、、(笑)
というわけで、ひーぷーさん!「出来るときに更新しとく!」でいいさね~よんな~よんな~プライベート優先で!うふ♪

ひーぷーさんと、まったく違うリズムで生活してるので、
私にぽっかりと時間があくときがあっても、ひーぷーさんとそんな時間を共有できるわけもなく、、
そんな時は、ひーぷーさん何してるかな?とブログを眺めたりしています。
今日、小磯さんの番組でガンダーラが流れてましたよ。
懐かしいですね。良い曲は何年たって聴いても良い曲ですね~
こういう曲を突然聴くことができるのも、ラジオのいいところですよね!ティーサージでもよろしくお願いします。
ひーぷーさんは、日々どんな曲を聴いてますか?
って、家で聴く時間もないし、車にもカーステなかったんですよね!アタタッタタタ失礼しました!
まさか松田聖子だったりして?最近も聖子ベストを車中で聴いている、、そんな知り合いがいました。もしや、、ひーぷーさんも、、と思い、、、念のため確認でした~
オオオオオオー明日は振り替え休日だった!!ということは!!
ブログに書き込みしてる場合じゃないですよーー私がアタタタでhした!

投稿者 いなか~ : 2007年02月11日 21:19



初めまして。ポッドキャストリスナーの冬眠です。
いつも楽しく聞いています。
アンケー島の答えはBの借家。古い!
壁にペナント形の日焼けの跡とか、ピンクのマーカーで
「ヨロシク!」(何故カタカナで)とかタッチ(あだち充)
のシールがそのままとか歴代住人の痕跡がのこっているよ。

投稿者 冬眠 : 2007年02月12日 12:47



初めまして!
ヒープーさんのファンのものです。
実家から出て借家暮らししてます。
でも、仕事の関係で、来春から新しいアパートに引っ越そうかと思っているところです。
でも、家探しって結構大変ですよね。
独身なので、いい人が見つかったら住む場所とかも影響すると思うし・・・。と思ってずーっと今住むアパートから引越しできないでいます。
ヒープーさんは彼女募集中なんですよね。
私、本気で立候補します!宜しくお願いします。

投稿者 チョコレート : 2007年02月12日 18:24



>ともぶんさん

いやいや、立派なマイホーム持ってる人たくさんいたよ。

>吉本ガ-ル☆彡さん

しーだよ(笑)コンビニがオレの冷蔵庫なってるさ。

>シャバドゥーンさん

考え方は人それぞれ。好きなことしてたら人生最高さね。

>うるま市のよかちゃーさん

脚本・演出か。あんまし他の人のこと知らないんだよな~(笑)

>roseさん

「あんまさいか?」は「めんどくさいか?」って事です。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

あげ!どこに遠征行った!して釣果はよ。

>ぬかるみの男さん

家って「メンテ」しないとどんどんやなーなっていきますね。

>ゆぐりはいからーさん

鹿?スカンク?どちらにすんでるんですか?

>きゃべつさん

わざとカメラ付きじゃない奴探して使ってます。

>ももじさん

「親しき仲にも礼儀あり」ですかねやっぱり。

>いなか~さん

家ではミスチル聞いてるよ。早くアルバムでないかな、

>冬眠さん

うぇるかむ ん!
先住民(?)の痕跡はいろいろ想像が膨らんで楽しい!

>チョコレートさん

うぇるかむ ん!
初めましてで「宜しくお願いします」って(笑)

投稿者 ひーぷー : 2007年02月12日 18:30



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/223



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。