二〇〇七年 四月 二日(月)

旧暦 二〇〇七年二月十五日 仏滅


新年度!

いやぁ。ひさぶー。
元気になりました。
ご心配かけてすんませんです。

今日から新年度と言うことでティーパラもプチリニューアル。

今日のお題「メンズデー!読んでいた少女マンガがある」
A・「はい」66%
B・「いいえ」34%

みんなの話し聞いてたら意外と読んだことあるの多かった。
個人的には親戚のおじさんが持ってた「愛と誠」が感動した。
親戚のにいにいがベットの下に隠してた「ゴルゴ13」もすーみーして興奮してた。

@本日のボツメール RN:「紫電」
「(前略)『ブラックエンジェル』の雪籐の真似しようとして自転車のスポーク取ろうって頑張ってたら、か~ちゃんにわじられた(後略)」

なちかさよ~。
あんときのジャンプはしに面白かった!はずれが一個もなかったし。
「ドラゴンボール」「北斗の拳」「シェイプアップ乱」「気まぐれオレンジロード」「こち亀」etc。(あってる?)

漫画読む時間作ったほうがいいよ~。
お勧めは「バガボンド」と「おーい竜馬」ね。

投稿者 Melody : 2007年04月02日 19:11


コメント


あい!
久しぶりだね(笑)

俺もあの頃のジャンプが一番読んでた!
ひぃぷぅさんがあげた以外に「Dr.スランプ」「キャプテン翼」「キン肉マン」「風魔の小次郎」とかも。

最近は漫画読んでないけど、俺のオススメは「20世紀少年」だなぁ。

それから、三十代中盤は、34歳~36歳です!
三等分したらそうなるさ~(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年04月02日 20:55



ただいま姪っ子のパソコンからおじゃましています。
(ブログにては)はじめましてです、ひ~ぷ~さん。
番組3年目突入、おめでとうございます。
ラジオ沖縄の看板番組として、これからも笑わしてくださいね。
私のオススメの漫画は、八木教広(たぶん沖縄出身)の『エンジェル伝説』です。
既に完結している漫画なので、漫画喫茶に立ち寄った時にでも、もし思い出したら読んでみてください。

投稿者 ドカティー・ライセンス : 2007年04月02日 21:15



はじめましてひーぷーさん☆

なかなか仕事中はラジオ聞けないのでいつもブログで楽しませてもらっています☆☆☆

いいですよね!バガボンド♪読んでます
最近先輩に、名前忘れたけどお前バガボンドの登場人物に似てるなー
と言われ
てことはおつうか朱美?ムフフ♪
と思いきや最初らへんの敵どー(もちろん男)と言われました。
(しかも強豪だったそう‥誰?宍戸?んー)
未だわかりません。

はい、して!昔『ホットロード』って言う"紡たく"さんが描いた漫画が流行ってて皆で読みまわしてたけど、
友達に作者誰だった?と聞かれて"紡木"が読めなかった当時12歳の私は、しったかーして「"やなぎたく"さー」とまちがいを教えたことがあります(^^;;。
後日正しい作者名を調べて伝えるまでその子はしばらく柳さんの事を、青春漫画も描けるパーソナリティーとしてずっと尊敬してました。。(他局ですがm(__)m)

そんなこんなでテレビでちらほら柳さんと耳にする度『ホットロード』を思いだします。

投稿者 べにこ : 2007年04月02日 22:17



はじめまして。こぐまさんといいます。よろしくお願いしまーす!
番組はポッドキャストで聴いてますよっ♪最近までは帰省してたからラジオで聴いていたよ〜。完全にハマってます(笑)たくさん笑わせてもらってます!こっち戻ってからはなかなか聴けてなかったから、ブログの更新が嬉しくて&新年度ということで初投稿してみました。
ひーぷーさん、元気になったみたいで良かったです。番組もリニューアルということで、これからもよんな〜頑張ってくださいね(^^)応援してます。

うちは女姉妹だから、家に少年漫画はほとんどなかったな〜。『スラムダンク』とかすきです。『バカボンド』気になってたので、漫画喫茶で読みまっす!

投稿者 こぐまさん : 2007年04月02日 22:21



ひ〜ぷ〜さん こんばんは。

私、男兄弟なので、男のマンガが多いです。

今も持ってるのは、
紡木たくさん全作品(サイコ〜ね。)
ガラスの仮面(もう待ちくたびれた&どうしていいか分からない……)
キャンディキャンディ(古っ!Σ(--ノ)ノ!?)
レモンハート(酒サイコ〜!(ノ^^)八(^^)ノ)
花の慶次(北斗の拳の原哲夫さん描。上等)
……おきまりの「ぶばっ!」とか「ごはあっ!」とか「ほげぇ!!」とか
満載で、笑えますが
男も女も馬も もう!めっちゃ!!かっこいいのです。
慶次のような漢がいないか??と、思い続けて早何十年……。

…………軽くやば〜い&いた〜い└(・。・)┘└(・。・)┘

投稿者 もぉもぉ : 2007年04月02日 22:29



こんばんは!こちらには初カキコの人工知能の夫です。
今日のアンケートはとても面白かった!
顔も見たことないリスナーさんが多いですが、人工知能の夫的リスナーさんのイメージと読んでいる少女マンガタイトルのギャップに一人でくすくす笑っていましたよ。
新年度も体に気をつけて頑張ってくださいね♪

投稿者 人工知能の夫 : 2007年04月02日 23:50



久しぶりに復帰ですね?
体調大丈夫ですか?

少女マンガ・・・・兄貴がはまってたなぁ~(笑)

私は興味ないんで・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

500冊ぐらい集めた兄貴に(!?)張り手かましたぁな~(笑)


顔文字いっぱいあるよん♪紹介しましょうか?w

投稿者 しのぶ : 2007年04月03日 02:08



ひ~ぷ~さん♪

復活ですねぇ~♪(^^)♪
でも。。。
今後も無理なさらずですよぉ

そして
新年度スタートおめでとうございますぅ☆
今日のお題の答えはA
小さい頃から~
あまりマンガを読まないrose・・・
but!
ひ~ぷ~さんのお勧めなのでぇ~
マンガを読む時間を作りますぅ♪
確かに。。。
読み出すと「楽しい」ですもんねぇ☆

投稿者 rose : 2007年04月03日 02:15



確かに!ハズレがなかった!あの頃のジャンプは!
買わなくなって13年ぐらいなるなぁ。
大人になっていく自分を感じつつ。

投稿者 ともぶん : 2007年04月03日 08:07



お疲れ様です☆彡

ひ-ぷさんに弟の結婚式の司会お願いしたくて、事務所にお電話しましたが、今司会のお仕事してないのですね・・・。
残念ですけど、、、それくらい、忙しくなったんですね・・・。

本題!!
新生活のスタ-トですね☆彡
私も、新たに頑張ります!!!!!

少女漫画。
小学生の時には、よく読んでましたが・・・
大人になってから読んでないです(・_・;)
うちの子も、まだ漫画に興味がないらしい・・・・
いつから、漫画に興味がでてくか、楽しみです☆彡
図書館の本は、よく読むけどなぁぁぁぁぁ・・・・・・・。

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年04月03日 10:19



お疲れちゃんちん♪
マンガぁ??
オレは「ルーキーズ」ってゆー漫画読んでたよ!!
ってゆーかコミック全巻持ってる!!
しに面白いよ!!ひーぷーさん読んだコトあいみぃー??
オレなんかよ~今草野球やってるわけさぁ、
でも、経験者が2人しかいない!!
あとは全員経験無し!!笑
なんか似てる♪
少女漫画は「ママレードボーイ」笑

投稿者 具志川ンヌ : 2007年04月03日 12:54



昔は 姉の影響で 定番の エースを狙え、 キャンディキャンディ等 あと、アルマイト洗面器とか 希林館とか
で、大人になってからは 偶然手にしたり 他の情報から 見つけたのが 陰陽師 これは小説から読んで 漫画化って知り 単庫本 購入。絵と内容は少女マンガとは 違う世界。
ある意味 少女マンガを越えた ベルバラや エースを狙え系かも。
純文学から おフランス書院まで 雑多に読むから マンガも ケロロ軍曹から ゴルゴまで 結構好きです~
こだわりは 内容~
軽い恋愛マンガ 小説は大嫌いですね。
サイ○○み系とかは 大嫌いかな~
西原理恵(子)蔵系は 大好物だよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年04月03日 16:57



森脇真末味の「おんなのこ物語」絶対にお勧め。
タイトルと内容はまるで関係無いこの作品。
崩壊していくバンドの4人のメンバーとそれをとりまく
人間模様。女は二人しか出てきません。絵も凄い迫力。
これを読んだ人はナナなんか読めないってよ。
ファンクラブ会員として営業してみました(笑)。

投稿者 青ジソ : 2007年04月03日 21:17



ひぃぷぅさんが好きな「WORST」「クローズ」「キユーピー」あたしも全巻読みましたよ〜。
最高♪面白いですよね。
あたしのお勧めの「ガラスの仮面」「生徒諸君」も是非、読んで下さいね(^▽^)
この二つはいつか集めますp(^^)q

ひぃぷぅさん寒いですね。
風邪、振り返さないで下さいね〜。心配。。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年04月03日 22:15



お久ぁです(^-^)/
マンガって開いた瞬間、あ~このマンガは読めるとか読めないとかないですか?
字が多ッ!とか。
4コ上に兄がいるので、ジャンプ、マガジンは読んでましたね~~兄が家にいない時内緒で部屋に入って(^^ゞスラムダンク??とか??
少女マンガはみ~かねぇねぇと一緒の♪ときめきトゥナイト。(話題についていく為、世間ていで読んでたんですが… 笑。)
やっぱ小さい頃読んでたマンガって兄弟とか姉妹で変わってきますネ~

あッ『ワニ!』って宜野湾の人が使うんだぁ~近い 謝苅です(*^ー^)ノ
後 足のすねの方『弁慶』って最近知りました…謝苅でゎ、足のすねを1号線って言ってる。ひーぷさん地域は何て言ってた?前に恩納村の人の前で1号線打って『あがっ1号線打ったぁ(//▽//)』ってもがいてたら…
なんか??1号線って~
(*゜▽゜ノノ゛☆
コザらへんの人も1号線でつうじてました!ドコまでつうじるんだろぅ……

投稿者 土木やぁの事務員 : 2007年04月04日 11:09



私のオススメは『君のいた楽園』『死と彼女と僕』
人間ドラマも含まれてて心温まる作品です☆
バカボンドは『骨太』なかんじ。『モンスター』もおもしろいですよ(映画になりそうな内容)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年04月04日 14:41



>シャバドゥーンさん

三等分したら割れないし(笑)「風魔の小次郎」懐かしい~!

>ドカティー・ライセンスさん

うぇるかむ ん!
番組ではよく会います(?)けどこっちも沢山書いてね。

>べにこさん

うぇるかむ ん!
○卓さんが漫画かいてるとは知らんかった(笑)

>こぐまさん

うぇるかむ ん!
書き込みありがとうございます。バガボンドマジお勧め。

>もぉもぉさん

「タッチ」の南ちゃんが現実にいないのと一緒。

>人工知能の夫さん

うぇるかむ ん!
初めての感じがしないんですけど(笑)どんどん書いてください。

>しのぶさん

500冊となるともう「財産」だね。止まらなくなるわけよ。

>roseさん

自分の身体的ペースが分かったのでもう大丈夫です。

>ともぶんさん

当時から人の借りて読んでた(笑)単行本も読むけど集めてはないな~。

>吉本ガ-ル☆彡さん

小さい頃から読んでたら「想像力」がつくと思うよ~。

>具志川ンヌさん

ん~。読んだことないなぁ。好きな絵と苦手な絵があるからね。

>ぬかるみの男さん

かなりの漫画マイスターとお見受けしました(笑)

>青ジソさん

骨太な作品が好きなので、興味あります。

>☆夜の黒蝶☆さん

ん?キューピーは知らないなぁ。同じ人が描いてるの?

>土木やぁの事務員さん

わったーみーは「弁慶」です。多分沖縄市までだはずよ。ちなみに一号線って今の58号線のことね。

>まめ吾郎☆さん

まめは女侍だからなぁ(笑)

投稿者 ひーぷー : 2007年04月05日 00:20



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/233



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。