二〇〇七年 十二月 三日(月)

旧暦 二〇〇七年十月二十四日 先負


師走。

早いね~早いね~してからに。
ホントに早いよや。
いろいろ忘年会とかあるはずだから、体調管理ってか体重管理だな。しっかりしないとやっさ。せっかく痩せてきてるからよ。

んじゃ久しぶりに。

思いついたから書いてみようコーナー

その参(合ってる?)

「男子よ 己が苦しいときこそ筋を通すのだ」

とてもシンプルな事。
自分の事情だけで考えたらダメよ。

あなたの事情があって それがどんなに苦しかろうと辛かろうと
同時に相手には相手の事情がこれまたあるわけよ

借りたら元通りに返す
間違ったら「ごめんなさい」
人と関わるなら「よろしくお願いします」
去るなら「ありがとうございました」

己の事情がどうあれ言わないといけない。
それが自分に関わってくれている人に対しての礼儀。

どんなに辛かろうがそれは通さないといけない筋なのだよ。
自分が一番辛いときに筋が通せる男は信用できる。

つまり、限界でテンパっていても相手を思いやる器があるということさね。
ヒトトナリってそういうときにバレるよね。

世の男子よ。(もちろんオレ含む)

さっそく歯を食いしばって筋を通そうではないか。

投稿者 Melody : 2007年12月03日 22:01


コメント


【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝです!

早いねぇぇ・・・・・今年もあと少しで終わってしまうね。
ひーぷさんにとって、今年はどんな年でしたか????

ガールは・・・
去年より悪い年だったかもY(>_<、)Y ヒェェ!
来年こそは、いい年にしたいな\(o⌒∇⌒o)/


思いついたら“〆(^∇゜*)カキコのお題☆
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほど・・・
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ひーぷさん何かあったん????って思ってしまったガールでした・・・・。

頑張れ 男の子♪

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年12月04日 10:19



ヒープーさん

格好いいです。

こういう事を、ちゃんと
考えていきたいです。

投稿者 ポンピングブレーキ : 2007年12月06日 00:35



ビリビリ~ ひ~ぷ~さん、しびれました。

最近は 義 を知らない、自分勝手が多いような・・・
どうなるんだろ?  こゎぃ


見てて、あぁはなりたくないと思いますね。

自分は、人として生きて、人として死んでいきたいです。
日々勉強です(^^;)

投稿者 ウリ坊 : 2007年12月10日 21:31



去年、
お昼時間にたまたま聞いた『ティーパラ』で
ひーぷーさんのファンに
なりました

最近ブログがある事を知り拝見させてもらってます

ラジオのひーぷーさんも
面白いけど
ブログのひーぷーさんも
面白いしカッコイイですね
僕も車好きで
元ドリフト野郎でした

現在はワゴンに乗ってますが以前は定番のS13やA31に乗ってました

ひーぷーさんと同じ
具志川人です(笑)

今度ラジオで車ネタ
やってくださ〜い

投稿者 GTーR : 2007年12月10日 23:31



お疲れ様です。ひーぷーさん。

思いついたらシリーズ、これって、突然ドロンしちゃう人のことかな?いなくなる前に一言ほしいものですね。

色々と考えさせられます。

投稿者 ぼたん : 2007年12月11日 10:12



ひーぷーさん、久しぶり~にカキコします。
今年も、後何日~!
ほんと、早いよね~!
ひーぷーさんの、写真いろんな所で見させてもらってますけど
痩せたよね~!(いい感じ~・・・・・ヨイショット)
☆思いついたらコーナー☆
私も言ってみよう~~~。
筋を通し責任を取れる人は、毅然とし、又、自然体にできる人
は、美しい!!
「あ~しびれる~ん~」
相手を思いやる気持ち、人間愛が大事、自分の代わりはイナイ
築いた時、肝に銘じ、チャレンジゴーV(^筋^)V
皆が思いあって、なかよく幸せに過ごせますように♪

投稿者 スマイ・ルル : 2007年12月18日 17:22



あいえな、癒汰志駆ブログ・・・・調子悪い?

投稿者 ウリ坊 : 2007年12月19日 00:39



ひ~ぷ~ナイスコメント!!
うちの息子達にもちゅう~じゅう~く言っておこう!っと
次回も期待してるから
メンテナンス早めにお願いね~

投稿者 140cmのたまん : 2007年12月25日 15:28



ひ~ぷ~、
メリーX'mas♪

ブログ久しぶりだね~
o(≧∀≦)o

なんか久しぶり過ぎてかなり新鮮…
ドキドキしてる…
っておいおい!
何でよ~(笑い)

『自分が1番辛い時に筋を通す』

か…

どんなかな…
私自身は出来ているかな…
パクって来年の私の目標にしていい?
あい!
使用料払わんとならんかね~(笑い)

2007年あと6日ね~
体調気をつけてね~せっかくカッコイイから太らんでね(笑い)

投稿者 ピース : 2007年12月25日 19:33



おぃっし!15番手!
カレーの感想聞けて、良かったです!
心配してた(;^_^A
濃ゆ過ぎたかなぁって。
食べてくれて、ありがとうございました♪
さて、ひーぷーさん!
【ぬ〜言っちょ〜がぁ〜】シリーズ好きです♪
人って幼い頃に全て教わったはずです。
ごめんなさい、ありがとう、すみません、大丈夫ですか!?
大人になって、色んな余計な知識やプライドが邪魔したり。
でも単純な事、当たり前の事を出来る男に、俺はなりたいです。
はい、「ぬ〜言っちょ〜がぁ〜!」

投稿者 ともぶん : 2007年12月25日 20:33



メアリーとクリスマス・・・。
改めて、メリークリスマス!

今日、25日は、長女の100日写真を撮りに行きました。
そして、帰りに、差し入れを持ってROKへ・・・。
残念ながら、着いたのは、3時だったので、ひーぷーにぃにぃには、会えなかったけど、信ちゃんと記念撮影出来たよ〜!
前川D氏は、わったー長女がエラく気に入ってた様でしたが(笑)

そういえば、取りあえず書いとけ〜シリーズは、第4じゃない?

まぁいいか!俺は、仕事に寝坊して遅刻した場合は「すいません、寝坊です。」って言い訳しない様にしてるよ!仕事に限らず、なるべく言い訳はしない様にしてるさ!
合ってるかな?
じゃあ!

投稿者 鉄骨鳶 : 2007年12月25日 23:19



はいたぁ〜い。久しぶりのブログと、『言っとけシリーズ』だね♪待ちかんてぃしてたよ さて、今回のも キテるね!簡単に言えば 当たり前の事を当たり前にするって感じ!?これって、簡単そうでも難しいよね(*_*)それが、身近であれば、あるほど、難しいかもね。よしっ ありがとって声にしてみよう

投稿者 コナ★ガーデン : 2007年12月26日 14:29



お久しぶりです(笑)

挨拶ってやらない方が「カッコイイ」とか「立場が上」みたいな勘違いをしてしまう奴がいるけど、逆だよね!

小学生じゃないけど、基本「オアシス運動」しないとね~!(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年12月26日 15:40



お疲れ様です。
僕は、今この記事を見ながら、ミュージックソンの時の会話を思い出し、自分なりに考えています。
あのときは、自分のことで精一杯。
僕は精神的にまだまだの人間です。
心にとめます。

ありがとうござます。

投稿者 真っ直ぐマッスル。 : 2007年12月26日 23:59



バドの試合で、負けたら・・・・。
超くやしくてお礼言いたくないってか
言わないときもあったなぁ~~。。。
ダメだおいら。
来年の目標は器をでかくするです。。
見た目ばかりがでかくなってますけど。。
今年も一年お疲れ様っ!(ってまだ放送はあるけどww)
来年も YUTASIKU!

投稿者 あわや☆ : 2007年12月29日 13:25



そう。挨拶は大事だ!

挨拶しないのダメダメ(-"-;)


って、大人より子供が挨拶上手だよね(笑)

誰でも笑顔で返すし。


見習わないといけないね(^^)

投稿者 ことえり : 2007年12月31日 09:49



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/272



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。