二〇〇八年 二月 六日(水)

旧暦 二〇〇七年十二月三十日 大安


祭りのあと。

おかげさまで無事に舞台が終了しました。


沢山のご来場、誠にありがとうございました。
天気が悪くて雨の中にも関わらず来てくれてありがとう。
一部、立ち見があったことをお詫びします。ごめんなさい。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
スタッフ・お笑いメンバーもありがとうございました。
今回は役者のみんなもかなりハードルが高くてきつかったと思いますが、最後まで頑張ってました。ありがとう&お疲れ様でした。

んで。
改めて思った事を箇条書きに。

1、芝居は「生もの」だなぁ。良くも悪くも。
2、「脳みその中を文字にして、役者&スタッフが立体化し、劇場で観てもらう」のがとてもありがたい事だなぁ。
3、演劇を観た事ない人にも楽しんでもらえるようなもっともっと笑える作品が作りたいなぁ。
4、笑いって難しくて崇高な行為だなぁ。
5、こういう仕事って特異な仕事だなぁ。

などなど。
いろいろ整理するのに最低一週間はかかるので、この間にいろんなものを失くしたりする(苦笑)

なにはともあれ、おかげさまで無事に終わりました。
関わってくれたみんな、来てくれたみんな、ありがとう。

感謝。
そして放心状態(笑)

投稿者 Melody : 2008年02月06日 21:11


コメント


ひーぷーさんこんばんは。 物凄く観に行きたかったんですが行けず…。 舞台は小さい頃からすぐ近い隣のような存在だったけど 全然真剣に観たとこがなくって でも 少しずつ大人になるにつれ 芝居や生の舞台に惹かれ ドキドキというか何というか心の奥がドンドコいう あの感情がたまらなく好きになってきています。 ひーぷーさんの想いがたっぷりつまった演劇、 是非次の機会にでも拝見したいです。

投稿者 アップル : 2008年02月06日 22:50



お疲れ様でした。 それぞれの長男の苦悩がわかりやすく表現されていて共感出来ました(^^;) 馬鹿やれる仲間がいるって最高ですね(^^) 楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 あの娘に伝えてジャングルハンマー : 2008年02月06日 23:29



こんばんは 私も行きたかったのですが・・・今度は観にいきますね! 会場が私の為に狭くなるかも知れないので広いところでお願いしまーす(><) それと私のおしりが入る椅子もよろしくですy^^y

投稿者 あぐ~き~ちゃん : 2008年02月06日 23:32



今回は、参加出来ませんでした。  残念です!!  次回は、是非見に行きたいと思います(ごめんね~)。 でも! 大盛況でよかったですね これからも、ラジオに舞台!、頑張ってね~

投稿者 崇元お寺ィ~ : 2008年02月07日 00:58



おいっし!8番手! 俺が舞台観たっていったら、大阪で吉本新喜劇ぐらい・・・。 テレビとちがって、生の緊張感が伝わってとっても面白かった! 以前からのみなさんのコメント読む限り、これは県民が観なきゃいけない舞台と感じてます! 4月にもあるんですよね?地元あしびなー、義姉さんにも情報聞いときますね♪ お疲れさまでした!!

投稿者 ともぶん : 2008年02月07日 09:09



オツカレサマでした☆ 初めて観た舞台が、ひーぷーさんのお気に入りのお話で すごくうれしかったです(≧∀≦) 内地から観に行った甲斐がありました!!

投稿者 とも : 2008年02月07日 11:19



舞台お疲れ様でした。 今回も参加出来なかったのですが、是非参加したいです。 これからもおもしろい作品を創って下さい。 出来れば、DVD化して欲しいです。

投稿者 あごひげ開運法 : 2008年02月07日 12:40



ひーぷさんごめんね(v-v) 行くって言っていたのに・・・行けませんでした。。。 体調を崩してしまって・・・次は行きますね!! 肉体的にも精神的にも疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね☆☆☆                    休むより、車とお友だちするほうが疲れも吹き飛ぶのかなぁ~?! ♪お疲れさまでした~♪そして成功おめでとう!!!

投稿者 ぴんまる : 2008年02月07日 12:50



はいたぁ〜い。今回も大成功の様で良かったね♪♪♪頭で考えて文字にして、演出するって改めて、スゴい作業だなと、感動してます。人によって感じ方が違うからね。フムフム。お疲れ様。アンマリとぅるばって、何かも無くさないでね

投稿者 コナ★ガーデン : 2008年02月07日 13:02



舞台よかったです~ 笑えるし、考えさせられるし、役者さんたちも素敵だったし。 あんなおとなの男子が近くにいたら・・・面白いはずね。 ひーぷーも家ではあんな事してるの? 雨降りの中、行ってよかったです。 それと、開演に遅刻した私たちを優しく案内してくれてありがとうございました!! 終わってすぐ、なんですが、次も楽しみにしています♪

投稿者 バニ子 : 2008年02月07日 13:31



【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝでした。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??ひーぷさんの若い頃あんなぁ~だったの???気になって観てたよ(//∇//(//∇//(//∇//)!! 面白かった!! また、4月の舞台も楽しみにしてます(*^o^*) ちゃくしレンジャーまた、☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆ また、観たいくらいです!! o(*^▽^*)oあはっ♪ 追伸! はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ ルイルイさんと( ̄m ̄* )ムフッ♪ピンクレンジャー (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 初めてのけ・い・け・んでした。 ひーぷさんも、み・た・い???? どぅ~ぃ~し(*^o^*) では、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2008年02月07日 14:01



はいさぁい♪ 那覇での公演、本当にお疲れさまでした〜☆ 去年9月の『今度は愛妻家』を見て以来、演劇にハマってます♪ 今回、本当に舞台は生モノだと実感しました。 琉舞の発表会やバンドでのライブとは違ったドキドキ感が味わえ、2日間行って良かったと思いました☆ヽ(´▽`)/ 4月の公演も楽しみにしてますね♪(≧▽≦)b

投稿者 営業マンしまぶー : 2008年02月07日 20:09



初めてO.Z.E.の舞台を観ました。 もちろんデートで(笑) しかびました。お腹がよじれるくらい笑い、そして泣いてしまいました。 テンポのいい掛け合い、そしてやーすーの「勝手に大人にならんけー」には込み上げてくる涙を止めることができませんでした。 沖縄でこんな才能を持った人たちがいることを激しく心強く思いました。 4月のあしびなーは彼氏の仕事の都合でデートではありませんが姉を誘って行くつもりです。 もちろん「ひーぷーさんのノルマから」で^^; そして芝居は「生もの」、ほんとにそう思いました。 だからこそ、一瞬一瞬、その瞬間が貴重で、同じ舞台は二度と無い。 だけどまた観たくなる、そんな期待を抱かせるO.Z.E. これからも応援していきます。 長々とすいませんでした。

投稿者 四女 : 2008年02月07日 21:08



ひーぷーさん!いい意味で満たされてますね! そんなひーぷーさんに寄り添ってみたい・・・。 なーんちゃって お芝居大盛況!!お疲れ様でした。 週末は、車漬けになってください。 でも、週末雨だはずね(笑)ヨッシャ!!

投稿者 いなか~ : 2008年02月07日 21:18



ひーぷーサン♪舞台ぉ疲れ様でしたo(^-^)o 残念ながら、私も舞台を観る事が出来なかった一人ですが‥ 一緒に夢を追って連いて来てくれる仲間達と共に、これからも素晴らしい舞台を作り上げていって下さいネ(*^-')b 風邪も早く治りますように‥。

投稿者 たっチャン : 2008年02月07日 22:47



ヒープーさん 舞台お疲れ様でした! たくさん笑って、最後には じぃーん とくるものもあって、とても良いお芝居でした! ありがとうございました。 多忙ではあると思いますが、 ヒープーさんの新作も是非観たいです。 当分は放電して、車触って、また充電して下サイ。

投稿者 ポンピングブレーキ : 2008年02月07日 23:48



ひーぷーさんのお仕事って、とても素敵だと思います。 観た人の心に響いて、ずっと心に残る作品を作り出せるお仕事。 もっと早くから、色んな作品を観ておけば良かったなぁと思いました。 4月の公演まで、また忙しくなりそうですが、今週末は車サワヤーサワヤーしたり、撒き餌を撒いてボーっとして、息抜きができると良いですね♪ 最近、番組で「何で彼女がいないの?」の答えが「性格が曲がっているから!」と答えた、ひーぷーさん、可愛いなぁと思いました。

投稿者 ハイジ : 2008年02月08日 01:09



ちゃくしレッドさんが、、、汗だくで演技(演技っていうのもあれだけど)していたのが、とっても印象深いなぁ。 皆さんまじ呑みしてたけど、帰りは大丈夫だったでしょうか??って変な心配ww 初演劇だけど、わかりやすく、入りやすく、笑いやすい うぅ~んなんか言葉にするのむずいけど まっ!面白かったぜ!!!

投稿者 あわや☆ : 2008年02月08日 11:15



ひぃぷぅさん羨ましいね~! 仕事が好き=好きな事が仕事になってるし、疲れた時に解消出来る趣味(車いじりや釣り)が有るから! 俺も仕事に楽しさは見つけてるけど、好きな事が仕事にはなっていないし、趣味も無いんだよな~…。 強いて言うなら、ティー茶にメールしたりブログにコメントしたり、自分でブログ書いたりが、趣味に近くなってるけど…。(笑) ただ、ひぃぷぅさんにはまだ無い、最高の「パワーの源」が俺には有るよ! ひぃぷぅさんも早くね~!(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2008年02月08日 19:31



ひ~ぷ~☆ ちゃくしレンジャーの大盛況&大成功♪ 万歳~♪ バンザ~イ♪ おめでとう&お疲れ様でした~ m(_ _)m 最高の舞台でした★ 男子って子供の心のロマンと、 大人にならなきゃいけない現実を、 葛藤してるのかな~ってジーンと来ちゃいました~ 放心状態? いいんじゃない? おもいっきり… とぅるばった後に…又々… パワーが溢れてくるかもよ~ ところで! あの3万円の部屋は上等さ~ 私、住もうかね(笑い) では、又ね。 o(≧∀≦)o

投稿者 ピース : 2008年02月09日 10:37



大盛況だったんだね~ 四月にコリンザでの舞台 楽しみに待っておこうね~

投稿者 140cmのたまん : 2008年02月09日 19:14



舞台とてもよかったです。 最後にひーぷーさんにも声をかけることができて満足です。 ありがとうございました。

投稿者 とんぶー : 2008年02月09日 21:33



こちらには初めて書き込みします。 実は演劇閲覧が初体験だったのですが、なかなか楽しませて頂くと同時に、正直考えさせられる事がありました。 次回も機会あれば見に行きたいと思います。また楽しい演劇、期待しています。

投稿者 BusQuiz : 2008年02月09日 21:57



懇々、こんにちは。 又、遊びに来ちゃいました~。 私も、愛と勇気で走っちゃいました。(褒めて遣わして) 徐々に充電&余裕が生まれてきています。(トゥリャァ) ★芝居&笑い&特異な仕事★ ひーぷーさん、「すごーく、素敵です」!! 役者のみなさん、「すごーく、素晴らしいです」!! 作品に益々磨きを掛けて、沢山の実りが有りますように♪

投稿者 スマイ・ルル : 2008年02月14日 17:11



仲間にいれて(ぺこり)今度の舞台は絶対見に行きたいです。石垣から飛んで(飛行機)いきまーす。

投稿者 通風おじーの妻 : 2008年02月18日 21:24



ひーぷーさん、こんばんは&初めまして!何度かティーサージに投稿したけどボツ箱にはんなぎらりてる『くらわんか』です。これからもゆたしくp(^-^)q ちゃくしレンジャー見に行きたいですぅ。コリンザでもあるんですか?絶対行くんでティーサージで告知を夜露死苦!ちなみにオレ次男坊ひーぷーさんの笑い声とトークにいつも楽しませてもらってます。これからバンバン参加させてもらいますのでよろしくうにげーさびらm(_ _)m

投稿者 くらわんか : 2008年02月20日 20:29



いろいろあって見に行けませんでした。 愛と勇気のちゃくしレンジャーを見に行けば 私の長男不信や男性不信も少しは良くなっていたのかな(笑) で、4月って何があるの?

投稿者 りさ : 2008年02月21日 09:27



最近、遅い時間から北谷に出没した? 千円か~き~してるから、デマであってほしいんだけど(笑)

投稿者 140cmのたまん : 2008年02月23日 01:03



お疲れ様です ひーぷーさんBS日テレに出てたね~

投稿者 ハットリ君さん : 2008年03月10日 23:55



>アップルさん 小さいときから近くに舞台があったってうらやましいなぁ。次回はぜひお待ちしてます。 >あの娘に伝えてジャングルハンマーさん 思春期にバカやった仲間は今でも友達だよね。 >あぐ~き~ちゃんさん ちゃんと座れる椅子を準備するのでサイズ教えてください(笑) >崇元お寺ィ~さん 孫の世話もあると思うので(笑)よんな~観に来てください。 >ともぶんさん 近くなったらこっちでも宣伝するさね~。 >ともさん ホントにいつもわざわざすいません。ありがとうございます。 >あごひげ開運法さん DVDか~。著作権の問題が(汗)もうちょっと儲けてからです。 >ぴんまるさん 舞台は継続してやっていくのでまたの機会に是非お願いします。 >コナ★ガーデンさん 今回は何も失くさなかった!えらいオレ(笑) >バニ子さん 立ち見になってしまってごめんなさい。また是非観に来てください。 >吉本ガール☆彡さん 七割はノンフィクションです。 >営業マンしまぶーさん 二日連続ありがとうございました。また是非観に来てください。 >四女さん 沢山のほめ言葉ありがとうございます。また頑張ります。 >いなか~さん 雨降っても車はいじれます。 >たっチャンさん ありがとうございます。よんな~やります。 >ポンピングブレーキさん 新作か~。多方面から「書かんの?」と言われています(苦笑) >ハイジさん 性格は「悪くはないが曲がってはいる」が近いかな。 >あわや☆さん 初めて観に来た人に楽しんでもらえるのが一番嬉しい。 >シャバドゥーンさん 「家族」にはスーパーカーもかなわん(苦笑) >ピースさん 家賃は三万だけど制作費は結構かかってます。 >140cmのたまんさん 四月のあしびなーは是非親戚一同で(笑)北谷には行ってないですよ。 >とんぶーさん こちらこそありがとうございます。 >BusQuizさん 大げさですが、少しでも生活が楽しくなってくれたら嬉しいです。 >スマイ・ルルさん 手前味噌ですがうちの役者は素晴らしいですよ(笑) >通風おじーの妻さん 石垣公演できるよう頑張ります! >くらわんかさん うぇるかむ ん! 四月はうちのメンバー作の新作やりますよ~。お楽しみに。 >りささん うちの劇団の舞台がありますよ~!近いうち宣伝しますね。 >ハットリ君さん おお!観てくれましたか。堅かった?(笑)

投稿者 ひーぷー : 2008年03月12日 00:37



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/277



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。