二〇〇八年 十月 十日(金)

旧暦 二〇〇八年九月十二日 友引


小さい頃。

父親や母親にそんなに怒鳴られた覚えはないけど。

80点取っても「がんばりなさい」って言われたな。
100点以外はダメなのかとちょっとしたトラウマ。

本日のお題「小さい頃怒られて怖かったのは?」
A・「父親」
B・「母親」

本日の「なーてぃーちのコーナー!」

RN:ハナキラ大好き

「(前略)わったーかあちゃんしに恐かった。悪いことしたら、ローソクややーちゅー当たり前&家の前の電信柱に長時間つながれる&太股針チクチク(中略)」

ある一定のプレイに偏ってるような。
太股針でチクチクって。

「(続き)父ちゃんは中学のときにかしまさよって言って家追い出してしまったくらい逆に悪い事しました。」


実は母ちゃんのプレイについて行けなかったか。

こちらはもう一つのブログ。どうぞ。
http://star.ap.teacup.com/m-hitoshi/

投稿者 Melody : 2008年10月10日 19:25


コメント


本業が私生活に・・・・ ぷぷぷっ 昔は 親や先生に 叱られて すぐられて さ 今は それで 良かったって 思っているよ。 今の 叱らない「真剣に叱らない」 人って 「愛」って 言葉の意味を思い違いしてるんじゃないかな?

投稿者 てる坊 : 2008年10月10日 20:43



初めてお邪魔致します。下っ腹がポニョです↓以後お見知りおきをm(_ _)m  しかしまぁ皆さんパンチきき過ぎです(苦笑) 放送聞いてて「父ちゃん母ちゃん、優しく育ててくれてありがとうっ!」て思いました(笑) でも、痛みを知る人は人に優しいって言うからティーサージのリスナーさんはやっぱ良い人ばっかなんだなー♪(どんなまとめやが...(汗))

投稿者 下っ腹がポニョ : 2008年10月10日 22:27



ひーぷーさん、初めまして。聴くだけリスナーのひよこです。あんさーはB(笑)。しょっちゅう、ヒステリックにどなられてたから、友達にも、「ひよこの母ちゃんこわいよねー」って、有名だったよ。いまだに、母親と会うと、ドキドキする。 今日は、偶然ブログを見つけたので、遊びに来ました。 また来まーす。

投稿者 ひよこ : 2008年10月10日 23:49



ひーぷぅにいにい こんばんは。早速、「なーてぃーち」頑張ってますね! よんなぁ~ね♪ 昭和の先輩方のお話、マジですよね…げんのう投げられたとか、角材挟んで正座とか… 自分、完全に負けです。凄すぎぃ~ 本採用への道はまだ×②みたい…(:_;) ナイスファイト~

投稿者 ストリング電話 : 2008年10月11日 00:43



お疲れ様です。。。 このか~ちゃん怖っ!!電柱に縛るの?人の目が気になる年頃だし・・・。 このお仕置きは、将来に何かしら影響出そうだねぇΣ(´Д`lll)

投稿者 あごひげ開運法 : 2008年10月11日 01:30



ハイサイひーぷー(^o^)/な〜まるかぶりそーん! >Aだよ 父ちゃんにベルトやロウソクで… 兄が、木〜に、縛られて怒られてたのを見たよ〜 ぼくの知人からのアンサーメールです。 この夫婦は、現在も円満らしいですよ(笑)

投稿者 中部の比嘉 : 2008年10月11日 10:29



ァロハー\(^o^)/ カッチョイイひぃぷぅにぃにぃ。 ハナキラ大好きサンのかぁちゃンは、てぇげぇなSだにぃ-(≧ω≦) Mのサムライにはぁ。 ソソル話だにぃ-(≧∀≦) でも、太股針チクチク・電柱柱での放置プレィ(゜゜)ノ゜ は、嫌だケド。 長時間縛られたぃ(*^。^*) ↑違ぅプレィ?(笑)

投稿者 侍♂♀サムライ : 2008年10月11日 10:34



昨日は車中で聞いてましたが、皆さん凄かったですね~。 運転しながら「おぉっっっ!うそっっっ!マジ!」って一人で言ってました。 てる坊さん同様、叱れない親って多いよね。 私はなりたくないなぁ、こういう親に。 ところでアンケートの“お題”は事前に発表されないんですかね?

投稿者 マロンちゃん : 2008年10月11日 17:06



すっげ!更新されてる!! 久しぶりに見たらどっさり記事が書かれてるし。

投稿者 カモノハハ : 2008年10月11日 21:33



今日、昨日のティーパラMD録音したのを聴いたんだけど、ひぃぷぅさんがティーパラのエンディングテーマが流れた時に 「ラスト!」 って言った時に 「もしかして俺?」 って思ったあと、採用されなくても 「ひぃぷぅさんのブログで採用されるかも!」 って、プラスαの楽しみが増えたなぁと気付いた! ひぃぷぅさん凄いね! 今度宜しく!(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2008年10月11日 22:31



聞いてましたが皆さんパンチきいてて大変っすね〜!睡眠薬はツボにはいりました〜

投稿者 よんなーがさがさ〜 : 2008年10月11日 23:47



ひーぷーさんのトラウマ、よく分かります!うちも同じく、80点でも褒めてもらえなかった・・・。子供心に、「自分の子どもは褒めて育てよう!」と誓いました。にしても、皆様でーじ強烈!!まるでマンガの世界。たくさん笑かせていただきました。ビバ、ティーサージパラダイス!!私も、優しいちゅーばー母ちゃんになりたいな。

投稿者 こ~るマン : 2008年10月12日 00:38



ひーぷーさんの ツッコミ面白い!

投稿者 ポンピングブレーキ : 2008年10月12日 00:50



ひーぷーさんもバンドでされた??(笑)

投稿者 エージーイーエヌ☆え : 2008年10月12日 06:32



放送聞いて、すげぇ〜って聞きながら、思わず吹いてしまったよ。 俺のどぅしも、『ちょっと待っとけ』よって。 すこしして、みーオールーして戻ってきたの思い出した。 やっぱり昭和だね。 ひーぷー! もう一つのブログのアドレス http://star.ap.teacap.com/m-hitoshi/ で当たってる? サイトに行かないけど?

投稿者 つとむ : 2008年10月13日 17:15



おいっし!18番手! ぃえ〜(゜O゜;) いつの間に色々な事が! 最近ラジオもポッドキャストも聴けてないから、浦島〜カメ〜状態! 昔のスタイルみたいなってるね! 最近は番組以外のネタとかだったから、懐かしいさぁ♪ 携帯電話が電波入らん現場だから、番組に参加できんさ! 明日も国頭村! バイバーイヾ(=^▽^=)ノ

投稿者 ひーぷーネーム☆ともぶん : 2008年10月13日 18:38



>てる坊さん 個人的には叩かないで真剣にぶつかる方法考えたいな。 >下っ腹がポニョさん うぇるかむ ん! 人の痛みが分かるのは大事な事です。 >ひよこさん うぇるかむ ん! 自分の父母に対する友達の評判って気になるよね~。 >ストリング電話さん 基本、物は投げてはいけません(笑) >あごひげ開運法さん トラウマになるような叱り方は本人のためにはならないですね。 >中部の比嘉さん 縛る親が多かったのはなんでかね(笑) >侍♂♀サムライさん 何のカミングアウトやが。 >マロンちゃん 例えば、「今、つけてる下着は上下揃ってる?」とかやるから(笑)あえて直前の発表にしてますです。 >カモノハハさん 改心しました。 >シャバドゥーンさん たまに「ひーぷーオススメ」もやるよん。 >よんなーがさがさ〜さん 薬はいかんだろと(笑) >こ~るマンさん 「まだまだ」という気持ちは大事だけどオレも褒めて育てたいな。 >ポンピングブレーキさん ありがとうございます。 >エージーイーエヌ☆えさん 一度だけあるな~。それなりに悪い事したからだけど。 >つとむさん なんか今、繋がりませんね。アドレスは合ってますよ~。 >ひーぷーネーム☆ともぶんさん また山ごもりか~。お疲れ様です。よんな~やって。

投稿者 ひーぷー : 2008年10月13日 19:41



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/292



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。