二〇〇八年 十一月 十一日(火)

旧暦 二〇〇八年十月十四日 大安


ちょいちょい更新。

できる時にやるさね。

今日のなーてぃーち。
ババンに来てた。

RN:「みるみるP」さん

本文は掲載しない。要約すると。
「癒汰志駆ステッカー」貼った車で荒い運転してた車があったらしい。

ちょっと悲しいぞ。

善人になれとは言わんが。
他人をヒヤッとさせたり、いらっとさせたりは良くないど。

俺も含めてなんだが。
心に余裕を持って。安全に「スマート」に運転しようぜ。

ちなみに。
漢字はただ当てたわけじゃなくて。

癒:自分のいらいらやつらい気持ちを癒せば
汰:淘汰されて良いものが残り
志:志を貫けば
駆:自由に駆ける事が出来る

という意味でつけたよ。

そこんとこ癒汰志駆な。

劇団関係のブログはコッチに書いてるよ。コピーして貼り付けてね。
http://star.ap.teacup.com/m-hitoshi/

投稿者 Melody : 2008年11月11日 19:43


コメント


俺もよく「ババンのコーナー」に送るけど(ボツ続きですが)、毎回送るたびに 「けどなぁ…、俺が送るようなババンは、ティーパラ聴いてるリスナーさんにはやる人いないよな~。いないで欲しいなぁ…。」 って思っていたワケさ! そうか~…。 ちょっと悲しいね~…。 そのリスナーさんがここを見ていると良いなぁ~…。 たまに会社の名前書いてある営業車両で荒い運転してる奴がいるけど、その時「大丈夫か?」って思うさ~。 だから、その「癒汰志駆ステッカー」貼ってる=「ティーパラのリスナー」なんだから、ここで知って欲しいなぁ…。

投稿者 シャバドゥーン : 2008年11月11日 20:45



ょっしゃぁ-。 1番乗りかぁ-(≧∀≦) 癒汰志駆の由来が聞けてょかったッすぅ-(≧м≦) たらたら、着けたのだと思ってぃました・・・(--;) すぃませンm(__)m ゆぃまーるで運転したまぁ-す(≧ω≦)v

投稿者 侍♂♀サムライ : 2008年11月11日 20:54



安全運転&迷惑をかけない運運を心がけてます。 癒汰志駆の意味はそいう事だったんですね。 思いやりやゆとりは大切です。 何だか有難うございました。

投稿者 内緒 : 2008年11月11日 21:11



おいっし!二番手! チャットステーション頭でひーぷーさんのファンになり、ずっと聴いてる。 なんか悲しい現実だね! ちなみに…未だにコースターストラップ当たらんしが…。 最近山で修業してたから、tea-茶不調みたい(;^_^A

投稿者 ともぶん : 2008年11月11日 21:29



私も内地ではペーパードライバー、石垣に来て運転するようになったけど今日のババンはホント怖かったね。 “癒汰志駆”に意味あったのね。 コレ、誰が考えた?ひーぷーさんね? いい言葉だね。

投稿者 マロンちゃん : 2008年11月11日 21:58



この前のこと。交通量は激しいのに信号機とかなくて、なかなか道に出られない所が近所にあって、その日もうんざりしつつ待ってたら、譲ってくれたクルマが一台・・ささやかだけど、嬉しい親切。なんとそのクルマには癒汰志駆ステッカーが貼られていたのでした!!悪い事もあれば、いい事も必ずあります!

投稿者 ひつじぱん : 2008年11月11日 22:40



ババンがよく分からない(;_;) 私もステッカーほしいんですよね~。うちの車、内地だけど沖縄ナンバーだから、目立つんですよ。しかも夫がドライブ好きなので、山の中でもどこでもいくので、行く箇所か所で、ナンバーをみてひそひそ話してる人がいる。声をかけられたこともあります(●^o^●)。あとはステッカー貼ってたら、内地のリスナーの人に声かけられるかもしれないし・・。ねぇ。

投稿者 ひよこ : 2008年11月11日 22:44



癒汰志駆の漢字の意味って......... 素晴らしいです! 感動しましたよ! ユタシクって言うたんびに 何だか今日いけそうな気がする〜 あると思います! ひ〜ぷさん ありがとうございます!

投稿者 S男爵 : 2008年11月12日 00:38



ステッカー貼ってるのでギクっとしました...。 ひーぷーさんの心が込められた“癒汰志駆”の意味を胸に、気持ち良い運転心掛けます☆☆

投稿者 ストリング電話 : 2008年11月12日 08:11



お初です! 癒汰志駆にこんな素晴らしいメッセージが込められていたとは、、、 スゴイです。                      そして、ひーぷーさんの志の強さがとても感じられました。 わたしもそういう人になりたい。。。

投稿者 しゃん : 2008年11月12日 11:01



▽▲▽▲ オツカレサマです ▲▽▲▽ 癒汰志駆ステッカーを貼って暴走したリスナーさんのお陰で漢字の由来を聞けましたね(´∀`*) ちゃんと考えてつけてたんですね。てっきりヤンキーみたいに当て字でつけたと思っていました(笑)意味を知って,皆な今までよりもっとひーぷーさんをスキになったでしょうね~(・∀・)

投稿者 カエル : 2008年11月12日 17:31



初めてコメントいたします。自分営業で配達の仕事をしているんですが改めて安全運転を心がけたいと感じました!本人は気づいていなくても周りは注意して見ているのですね。あと癒汰志駆の意味がわかってちびらいと思いました!

投稿者 島の大魔神 : 2008年11月12日 21:23



僕もひよこさんと同じく内地組のポッドキャスターなのでババン!が聞けなくて残念なんだけど・・・ 癒汰志駆ステッカーせっかくもらえたんだから、「いい」運転してもらいたいさ。 あと、こないだ上京して来た子と知り合ったんだけど、癒汰志駆は知ってても漢字知らない子だったさ。教えてとらしておこうね。

投稿者 かっこいい車 : 2008年11月12日 21:59



自分もステッカー貼ってるので改めて自分の運転見直して安全運転をより心がけます やしがかめーてくるのは許せないさ〜

投稿者 よんなーがさがさ〜 : 2008年11月12日 23:36



ひつじぱんさんのコメントを読んでほっとしました。ちょっとした親切や相手を思いやる気持ちが伝染して、巡り巡って、暮らしやすい世の中になればいいなぁと思いました。にしても、さすがひーぷーさん!!癒汰志駆精神、心にとどめておきます!!ひーぷーさんがこの言葉に込めた想いが、そのドライバーさんにも届くといいなぁ‥。

投稿者 こ~るマン : 2008年11月13日 02:33



はいたぁ〜い(^O^)/「癒汰志駆」 には そんな意味あったんだね� 感動〜��ちょっと悲しいババンだったけど、その人見てくれるといいね。コナちゃんはリスナーさんが作って、貰った闇ステッカー 貼って走らせてた時は 二割増しで優しい運転してたはず・・そのステッカーは・・雨で インク落ちて・・ばいばいきぃ〜ん。改良してまたちょうだいね�〇まぶ〜さん バレバレ� ひぃぷぅ〜さんもばいばいきぃ〜ん

投稿者 コナ★ガーデン : 2008年11月13日 20:56



なるほど!癒汰志駆の文字にはそんな意味が 隠れてたんだぁ~

投稿者 きんのじ3 : 2008年11月14日 18:18



出たか・・・・・、悲しいね(涙)。。。。自分だけって 考えが、そうなるんだよ、、、。あの会社の従業員は 運転が怖い、、、とか。沖縄の人はマナーが、、、とか。 ニッ〇車は、、、とか。マー〇Ⅱ乗ってる人は、、、とか。 じゃない人まで、同じ目で見られてるって、、、、。 思わないか、思いやりが無いからするんだよね。(笑)

投稿者 てる坊 : 2008年11月14日 22:24



ひーぷーさんよ! このblogメイン違うの!?みんなこっちにコメント多いんだから。 言いたい事わかるよね!? 頑張って靴洗いましょう…違うか(;^_^A

投稿者 アイモコネーム☆ともぶん : 2008年11月15日 22:47



ヒープさん始めまして~ 前は良く聞いていたんですが今は仕事の事情により聞けません(笑)しかし妻は良く聞いてます~ 少し前にティーさーじのステッカーを貼った白の軽バスを 見ました~凄いインパクトがありました~笑 最近からブログを書き始めたので時間がある時にチラ見 してください。旧車が好きそうなのでヒープーさん(笑)

投稿者 244 : 2008年11月17日 15:55



安全運転は心がけるようにはしています。 相手を思いやる気持ちは忘れたら駄目だと思う。 なんだか悲しい気持ちになるなぁ。 「癒汰志駆」って意味がわかって凄く・・・心に響きます。

投稿者 人見知りの蓮 : 2008年11月17日 21:02



ひ~ぷ~、 こんばんは★ かなりご無沙汰のピースです。 o(^-^)o 元気でしたか~? 初心者マーク気分のかなりドキドキワクワク気分です♪ 真面マジ(笑い) それにしても、 感動です☆ と、言うのも、 私ね~ 志を貫けば、 自由に駆ける事が出来る。 正に今、 その生き方真っ最中なんです。 なんだか、 ひ~ぷ~と人生語り合えるかな~ って気分~ 価値観似てる~ って、 勝手に思ってるよ~ あっ! でも、 価値観似てても、 私とひ~ぷ~は、 性格は全く似てない~ 間違いない(笑い) それでは、 舞台仕上げに向けて、 怪我なく顔晴ってね~ 舞台楽しみにしています。 o(≧∀≦)o でわでわ。

投稿者 ピース : 2008年11月17日 22:34



ちゃーびらさい!初めまして! 「癒汰志駆」にはちゃんと意味があったんですね?びっくり! ひーぷーさん、「デフO/H」は、うまくいきました?(ティーサージで言っていたから) LSDは組んでないんですか? やしが、デフO/Hできるって、かなりのテクニシャンですね!すごい! ひーぷーさん、整備士免許取ったほうがいいと思いますよ! あー、飲みながら「車」の話したい!(笑) 今度、機会があったら車の話しましょうね! また、ちょくちょくおじゃましますね!

投稿者 まりもっこり : 2008年11月18日 18:20



>シャバドゥーンさん 営業車ならなおさら看板背負って走ってるようなものだからね。 >侍♂♀サムライ さん たらたらって(苦笑) > 内緒さん なんだかどういたしまして(笑) >ともぶんさん あげ?まだ当たってなかったっけ?すまん。 >マロンちゃん 一応自分で考えました。 >ひつじぱんさん いいね~。こっちまで嬉しくなるね。 >ひよこさん ババンは自然発生的に出来た「腹が立った事」をぶちまけるコーナーです。携帯サイトにあるよん。 >S男爵さん 感動されると恐縮です。 >ストリング電話さん ギクッとする運転はお互い注意しましょうね。 >しゃんさん うぇるかむ ん! そんな大げさではなくマイナスの文字を避けたらこうなりました。 >カエルさん つけたのはもちろん夜露死苦に憧れたからですハイ。 >島の大魔神さん うぇうかむ ん! 「ちびらい」っていいね(笑) >かっこいい車さん ぜひ教えてあげてね。やしが書くの難しいよね(苦笑) >よんなーがさがさ〜さん いるんだよな~意味無くあおるやつ。無視するに限る。 >こ~るマンさん そんなに大げさに言われると恥ずかしい。 >コナ★ガーデンさん あいや。雨でダメなった?改良しないといけんね。 >きんのじ3さん 実はそうなんです。 >てる坊さん メーカーや車種で決め付けられないけど高い車で威張って運転するのはかっこ悪いね。 >アイモコネーム☆ともぶんさん どっちも大事(笑)かけるときに書きます。 >244さん うぇるかむ ん! そんなに詳しくはないけど、旧車が好きです。 >人見知りの蓮さん 貼っていようが貼っているまいが安全運転で。 >ピースさん 久しぶりっす。語り合えるのは年齢が近いからだよ(笑) >まりもっこりさん うぇるかむ ん! デフOHは知り合いのお店に頼みました~。自分ではまだ無理だはず。

投稿者 ひーぷー : 2008年11月19日 18:59



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/301



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。