二〇〇八年 十二月 十七日(水)

旧暦 二〇〇八年十一月二十日 赤口


なーでーじ。

「こっちは更新しないばー?」とよく言われるので。

久々に更新!

アンケー島「レディースデー!年末に向けて掃除を始めてる?」

んで、本日のなーてぃーち!

RN:「赤いヘルメット」さん

「(前略)内地に行ってる嫁からしょっちゅう電話で『私が家帰ったときに家が汚かったら死なす』って脅されてるのでちょこちょこやってます(中略)この前なんか写メ送れってから、掃除してる風景を写メ撮って送らされました(後略)」

遠隔操作。
旦那ラジコン状態(笑)

死なしたらまた家が汚れるのによ。

俺も掃除しないといけんけど勢いがまだ無い!
やったらやったで気持ちよくなるんだけどね~。
部屋の汚さは精神状態を表すって言うからよ。

気合で全部捨てるかー!!!

掃除できたら報告します。

投稿者 Melody : 2008年12月17日 19:20


コメント


自分は3ヶ月過ぎの出張で家放置プレイです! 今週末に帰るんで年末に向け急いでやります! ……そんな時間有るか心配ですが……

投稿者 S男爵 : 2008年12月17日 19:36



おいっし!二番手! あっさ!よーやくやさや♪ 最近番組に参加出来ません(ToT) なんでかんなじ年末に掃除やんば!? と、思ってるから、やらん! …やりたいが(;^_^A

投稿者 ともぶん : 2008年12月17日 19:57



ひぃぷぅにぃにぃ アロハー(^o^)/ A型だカラ部屋も綺麗☆そぅ-なンだケド・・・(^o^;) ヤッパ。 1人暮しが長ぃと・・・ そぅ-なっちゃぅンすかねぇ-( ̄▽ ̄;) 掃除しに来ましょうか?! バィトでぇ-(^皿^)v

投稿者 侍♂♀サムライ : 2008年12月17日 20:44



いいな~理想ですね~!旦那ラジコン様。 なんやかんや言って、ラブラブな証拠ですね~! ひーぷーさん!やっぱり、この時期一人はキツイよ~~(>_<)

投稿者 ストリング電話 : 2008年12月17日 23:40



ひ~ぷ~、 こんばんは★ ピースです。 o(^-^)o アンケートは年末大掃除に関してだったの~? あちゃちゃ~ (>_<) 私ヤバ~イかも~ 25日までは絶対、時間な~い。 27日からも予定あるし~ひ~ぷ~? 私…26日しかないさ~ 1日で何するかな~ あっ! ひ~ぷ~が言うように全部捨てよっか♪ かなりナイスアイディアだわ。 (*^-')b ひ~ぷ~の報告も楽しみ~ って、言いつつ、まずは自分からね(笑い) お互い頑張りましょい♪でわでわ。 o(≧∀≦)o

投稿者 ピース : 2008年12月18日 00:30



やっほ~!やっと更新。(笑)庭の掃除ってホント大変…。葉っぱも集めんといけんし、草取りも結構面倒。ひーぷーさん、手伝いにきて~。(笑)

投稿者 マロンちゃん : 2008年12月18日 15:43



ん~ 言われたから やる??? 駄目です、自ら進んでやるようにしましょう。 綺麗なトイレを使うの 気持ちいいでしょ! 勝手に綺麗にならないでしょ。誰かが  気持ちを込めて掃除しています。 有難く使わせていただいてるので、汚さないよう に心がければ、自然に掃除する クセがつきます。 んじゃ

投稿者 てる坊 : 2008年12月18日 19:36



こんばんは*部屋の汚さ=精神状態...当たってるかも(笑) A型っていつもキレイにしてるイメージなのかな(^-^)カエルA型だけど,常に片づいているわけじゃないなぁ(-。-)y-~ やるとき一気に片付ける,してからまたすぐ散らかる...これの繰り返し(笑) でも車の中はいつもキレイ(^-^)v 部屋は散らかってても,車は汚さない!!なんでかな〜☆

投稿者 カエル : 2008年12月18日 21:30



はいたぁ〜い。部屋の汚さは精神状態かぁ......あっち寄せ こっち寄せ 見ないふり得意よ!どんな精神状態かね(笑)でも 師走の忙しさに流されて晦日と大晦日で ざっとやるよ。追い込まれるの結構スキかも♪♪♪

投稿者 コナ★ガーデン : 2008年12月19日 12:37



ハイサイ♪ひ-ぷーさん、きっかけ作ろうぱぁかだよ更新久し振りですね☆忙しいのかな。私も仕事柄、超忙しいなーしかも喘息出てるし。でも今日気合入れて、台所、フ-ドを大掃除したよ♪やっぱり気持ち良いね-♪ピカピカさぁ-だから、夕飯は作らないことにしたよ(笑)だって汚したくないさあネ★でわ今からホットモットに買いに行って来ます-♪

投稿者 きっかけ作ろうぱあか? : 2008年12月21日 18:34



お疲れ様です~    『死なす』って(笑)   そんな会話を本土の方が耳にしたら   さぞかし驚くでしょうね(笑)   しかし面白い夫婦ですね~

投稿者 244 : 2008年12月22日 17:40



アンケー島にAって答えた独身女子リスナーさんに、「ひぃぷうさんの豪邸を一緒に掃除しても良いか?」って裏アンケー島しないの?(笑) したら、一石二鳥じゃない?(笑) ウチは、嫁さんがコツコツやってくれてるってば! 俺が仕事から帰るの遅いのと、今月ずーっと体調崩しているからって…。 で~~~~~~~~じ感謝です! ひぃぷうさんも ね!

投稿者 シャバドゥーン : 2008年12月22日 22:01



初めてコメントしまーす! 掃除のコツ!!!  1・ものを捨てる! 2・上から下へ掃き、拭き! 3・洗剤は下から上に浸け~る! 以上!!   「大掃除 ん~~~♪♪」

投稿者 南のタオパイパイ : 2008年12月24日 23:02



お掃除してして〜♪お掃除してして〜♪びっくりするから〜!!こわいから〜!!・・・あ!あ・た・し・も、お掃除しまっす。鼻唄、歌いながら〜BoBo♪

投稿者 トゥリャァー☆ : 2008年12月28日 17:50



>S男爵さん 俺は結局今年は大掃除できませんでした。来年やろっと。 >ともぶんさん 毎日キレイにしてるなら特に年末は必要ないかもね。 >侍♂♀サムライ さん 人には見せられんものが沢山あるから無理。 >ストリング電話さん 一人が長かったらそれにも慣れてきます。 >ピースさん 全部捨てたらすぐキレイになるはず。でも難しいね。 >マロンちゃん 庭がある事に感謝しましょう(笑)うちの実家は大変そう。 >てる坊さん まさにその通り。がんばります(笑) >カエルさん A型は気になるところだけ几帳面なんだよね。 >コナ★ガーデンさん 俺もケツに火がつかないと行動しないタイプ(苦笑) >きっかけ作ろうぱあか?さん 分かる!一回キレイにしたら使いたくないよね。 >244さん 確かに字でみたら勘違いするかも。 >シャバドゥーンさん あんしいい嫁やる!大事にしてあげてね。 >南のタオパイパイさん うぇるかむ ん! 掃除のやり方わかっちゃいるけど・・・(苦笑) >トゥリャァー☆さん 鼻歌歌いながら掃除出来たらいいな~。

投稿者 ひーぷー : 2008年12月31日 21:36



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/305



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。