二〇〇六年 二月 二十七日(月)

旧暦 二〇〇六年一月三十日 赤口


いぶし銀

これはマジでぴったりだろ!

お題「メンズデー!パチを入れたことがある」
A・「若気のいたり」55%
B・「いいえ」45%

もっといると思ったのに!
わったー時代はほぼ100パーに近かったと思うけどな。
具志川だからか?
地域で呼び方が違うんだね。
「ソリ」「カク」とか。

@本日のボツメール RN:黒い竜巻

「(前略)パチって剃り込みの度合いによって「鬼パチ(鬼の角みたいなパチ)」とか「Mパチ(M字型のパチ)」って呼んでて、そのパチを入れてる奴は「鬼パチみんるー」とか「Mパチさーとー」って呼ばれてたなぁ。因みに「Mパチ」は額にMの字って事で、それが転じて「マスカラス」とも呼ばれてた。

「ミルマスカラス」なちかさよ。

「みんるー」は多分、「みのる」だはず。
「さーとー」は「さとし」か。

ってか、どんなパチでも結局後ろに名前つけるんだ。

なんでこんなのに命かけてたかねー。

「コンバース履かさんかったらわー死ぬからよ!」って
親と喧嘩してたさ。

母ちゃんは「靴ぐらいで死ぬなら死ね!」ってさ。

だからよね。

投稿者 Melody : 2006年02月27日 15:10


コメント


ぱち ってソリのことなんだね~^^
ってかひ~ぷ~やっぱり入れてたんだ~(笑)
私の高校の頃の彼氏は、中学のあやまちでやばかったけど、未だに生えてきてないよ、ってか後退してる(笑)
内地でもこんなかね~?沖縄独特かね~(笑)

投稿者 ここ : 2006年02月27日 22:20



パチねぇ、入れたこと無いです。
パチはぱちでも、カンパチは沢山あります、
1.2~3歳の頃、三輪車がひっくり返って自爆式一人ぶれんバスターを決める(大流血)
2.保育園でけんかして金属のバケツで凶器攻撃され病院送り
3.幼稚園の頃、親父の軽トラ(確かポーター)で遊んで荷台から転落し自爆式一人DDTをコンクリ床に決め大流血
4.小学校6年生の卒業前に塀から転落、ブロックに一人ノーザーンライトボムを決め、頭を強打!もちろん病院送りになる。
病院で気づいたら後頭部の髪が剃られてなくなっていた(泣)
しかし、すべて親から聞いた事で当人である私は覚えていません!
小学校の頃のことをあまり覚えていない原因の一つではないかと思う今日この頃・・・
以上が今日の私の没メールをさらに細かくして投稿してみました(笑)

>「コンバース履かさんかったらわー死ぬからよ!」
当時の必死さが伺えますね(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年02月27日 23:05



ブログ見っけ~
ソリコミは流行ってたけど 同時にアイドル(たのきん)時代だったから 二つに分かれてたよ。 自分はソリコミは 入れてないけど。
高校に入ってリーゼント
にして 当時発売された
ペイントマーカー(紫)を
使って メッシュ入れてたな~ 後は 天パーなのに
パーマあてて 翌日頭洗って 自分では美容院の様に セット出来ず アフロみたいに爆発頭で 学校へ
通ってたね 恥ずかしい~

自分の2、3年後の子が結構ソリコミ入れてたはずだね。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年02月28日 01:49



パーセント、デージ惜しい!1%違いやたん ̄▽ ̄;いつかはどんぴしゃ当てたいね!沖縄だけよね。あだ名の定説ふーじーがあるの。以前チャットにも投稿したけど、山田→やんだ〜、松田→まんだ〜、要→かんめ〜、ともや→とんや〜、しんや→しんや〜…。本題からちゃーズレーだけど、不思議よね。ちなみにおれは“みっちゃん”て呼ばれてるよf^_^;高校生のサッカー部の頃は後輩から、
“みっちゃん先輩”社会人のサッカーでは“みっちゃんさん”とかって言われてたよ。これも不思議ね〜。

投稿者 ともぶん : 2006年02月28日 08:02



>ここさん

「やっぱり」って。なんでよ。
人工的にやらなくても良かったんだって今は分かるさね。

>地元のシャアさん

流血多さよー。
いわるゆ「かんぱちゃー」(かんぱちの多い人)だね。
ということは「がさまー」(暴れん坊)だったのかね?
オレも後頭部にでかいの一個ある。

>ぬかるみの男さん

「ペイントマーカー」!なつかしい!
「リーゼント」は今でもかっちょいいと思います。
でもだんぱちやーでやってもらったセットを再現するには
並大抵ではありませんね。
決まらんかったらもう一回頭洗ってたし。

>ともぶんさん

完走おめでとう!マジで尊敬。
語尾のばすねー。「なおやー」って。
「○○ちゃんさん」っていうねー。
なんか響きが「タケちゃんマン」みたいね。
これ絶対沖縄だけだはず。

投稿者 ひーぷー : 2006年02月28日 08:35



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/23



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。