二〇〇六年 二月 二十二日(水)

旧暦 二〇〇六年一月二十五日 先勝


Boy meets Girl 

蒸し暑い。変な汗がたくさんでる。
やっぱし二連ちゃんはきついね。

お題「レディースデー!スーパーとかで買い物直後、レシートは必ずチェックする」。
A・「もちろん」48%
B・「いいえ」52%

@本日のボツメール RN:T、HOT(男子)
「(前略)わったーとぅじみーみーくーじー見るよ。(中略)釣具屋のレシート見られた(中略)「ガマカツ・サオ・・・\56000?え?なんかこれ!まーからお金は!ガマカツってなによ!アンタこの日、糸買いにって言わなかった?(後略)」

ガマカツ。憧れのサオ。一万以上のサオ買ったことない。
何狙いかな。

分らん人には絶対分らんこの価値。そして「ガマカツ」っていう名前。
趣味の物ってみんなそーだよね。

「なんでこんなゴム(タイヤ)がこんなにするわけ?」的な。
「車高?高いほうがどっかも行けるさ」的な。
「ラジコン?(苦笑い)」的な。

なので趣味及び道楽関係のレシートは廃棄すべし。
「いくらだった?」って聞かれたら「中古だから5千円」っていうべし。

投稿者 Melody : 2006年02月22日 14:44


コメント


ひ~ぷ~!毎日聞いてますよ。今日も聞いた。リスナーの皆さんってたくさんネタもっていて凄いですね~。自分は1時からしか聞けなくてまだメール参加したことないですが・・ブログ見つけて嬉しいさぁ。ひ~ぷ~の具志川なまりと、笑い声が最高!!自分も旧具志川だよ。しかも前高卒!ひ~ぷ~の後輩さぁ。それでお願いなんだけど今年結婚式あげるわけ。ひ~ぷ~に司会頼んだらダメねぇ?ひ~ぷ~の単価っていくら??・・ビール飲み放題だからそれで手打ってくれないでしょうか?・・最近天願川が汚れていて胸が痛いってば~。最近行った?毎日忙しそうですが、体調に気をつけて頑張って下さいね~!!明日も楽しみにしてます♪

投稿者 さとサップ : 2006年02月22日 17:00



うぃっす!ヒープーさんのブログがあると聞いてさっそく見ました!
今日のティーパラも笑えた!仕事中だから車から降りないといけんけど、とりあえずギリギリまで聞いてるよ!!
だからティーパラとチャットの時間帯は仕事がまえに進まんさ~(笑)
ひーぷーさん明日も笑っていこうね!!

投稿者 ブービー2号 : 2006年02月22日 18:32



>さとサップさん

うぇるかむ ん!
ぐしかーんちゅで前校ですか。
でーじなってる。
天願川はテレピア取りにいって溺れた以来いってません。
仕事の話は事務所に連絡して下さいね。

>ブービー2号さん

うぇるかむ ん!
「とりあえず笑とーけー」ってのは大事だよね。
ありがとうございます。

投稿者 ひーぷー : 2006年02月22日 20:53



趣味にかかる経費は甚大ですね(笑)
タイヤも1本2万円は分からない人にはありえない事ですが、
そんな私はブランド物のバックが何十万することもありえないです。
『(゚д゚)ハァ?、このシャ○ルのバック50万・・・車高調入れてコンピュータセッティングもできるじゃん(汗)』
と言う事間違いないです(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年02月22日 22:02



ちなみに、小禄と泡瀬にある『マンガ倉庫』には釣具のコーナーがありますよ!
竿やルアー等が置いてありますが、中古釣具の相場があまり判らないですが、見て面白いかもです。
しかし、沖縄でバスロッドとバス用のルアーを扱う必要はあるのかなぁ?
確か沖縄にブラックバスは大里の某ダムにしか居ないはずなのに・・・

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年02月22日 22:29



>地元のシャアさん

「バック」って何で?って思う。
「化粧品」も何で?って思う。
お互い様か。
50万あったらオールペン。あとは貯金。

ルアーはやったことないけど興味あるな。

投稿者 ひーぷー : 2006年02月23日 09:09



スポーツカーはタイヤにもお金がかかります。
横浜タイヤのADVAN Neovaなんて16インチでも2万円を越えてしまい、4本とも変えると生活できなくなるくらい高いです。
そんなわけで、今は韓国タイヤのフェデラルを装着しております。
金額も1万数千円でNeovaより耐久性も良いらしいです。
グリップはソコソコなので、フロントにNeovaなどのハイグリップタイヤ、リアは普段はフェデラルなどのソコソコのタイヤ、サーキットで練習するときは廃タイヤなら経済的な感じです!
西原で組み替え工賃500円で廃タイヤを譲ってくれる場所があるそうです、ドリフト練習用タイヤの調達にもってこいです!

そんな話題も、車好き以外にはただのゴムなのに高すぎるよ・・・と言われたことがありますね(汗)
でも、タイヤは上等を使った方が普通の道でも安心ですからね!
安いタイヤはブレーキが利く前にロックして事故につながりますからね~
それにしても、趣味のことになると熱くなって書き込みが長くなりますね・・・・

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年02月23日 11:03



>地元のシャアさん

西原のそこ、オレも使ってます(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年02月23日 15:38



始めまして!ちゃーびらさい!!!ロック伍銃士です。ラジオではいつもお世話になっております。これからも“癒汰志駆”です。ポーターキャブカッコいいですねぇ~。マークⅡのアルミとは・・・ マツダはPCDが110じゃなかったでしたっけ?“通(ちゅう)”ですね。ハバやっさ~。僕は、旧型の車と、旧型のギターが大好きです。僕はサニーに13年乗っていましたが、去年売りました・・・(15万)やっぱり、ターボよりNA,インジェクションよりウエーバーって感じで、70年代の形がいいな。そんな昭和のかほりが一杯のこのブログにたまに遊びに来させて下さいね。ラジオも聴いてるよ~。それでは!長文スイマセン。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年03月18日 11:07



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/19



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。