二〇〇六年 三月 二日(木)

旧暦 二〇〇六年二月三日 仏滅


Love&Peace

さぶさよ!
うそ。これくらいがオレは好き。
木曜日だし。

お題「自分もしくは親兄弟が株をやっている」。
A・「はい」18%
B・「いいえ」82%

さすがティーパラリスナー。

でもいろいろ話を聞いてるとさ、投資するしない、儲ける儲けないは別として、間違いなく「社会勉強」にはなるな。世の中全てが「関係してる」って感じ。

「雨が降ったら桶屋が儲かる」だった?あってるか?

間違ってたらしにへんなー。

誰か教えてよ?

@本日のメール RN:リアルガチャピン
「B!ない。パソコンも無いし(笑)。おまけにわった~や~は「黒電話」ど~(略)」

黒電話ってしに味がある音だったよね。
まさにティパラリスナーの鏡。

前にも書いたけど、
「便利なもの」は不便さを「補う」ためのもので、「メイン」にすると「リスク」も大きくなるよ~って感じ。

地道に働く。これ「メイン」さね。

投稿者 Melody : 2006年03月02日 15:09


コメント


ハイ(^-^")/ひーぷーさん
ここにはお初です! ラジオではいつの間にか採用されたのでウェルカム・ンやって~
ひーぷーさんの大好きな木曜日だね~
ティーパラ最高もオリジンアワー最高♪
相方が居るとまたひーぷーさん弾けるね~^^
FM那覇の電波入らんからメール参加出来んさーね
でもPCで聴けるから最高!!!です
メール採用率150%の今の内だけどね~
時差があってもいいですかね~?

「雨が降ったら桶屋が儲かる」は「風が吹けば~」だったような・・・^^;
ま~似たようなもんだね

投稿者 すーずーです : 2006年03月02日 16:30



風が吹いたら~正にそのと~りで~す。 色々書きたいけど 支障が出るのでギリギリガールズで書きま~す。
一般個人投資家は全体の1%に満たないと思います。 喩えるなら 巨大タンカーの横を 浮き輪でナビなしで漂流してる感じ~ 株は絶対儲かる事はないよ リスク承知でね。 で、良く株価が大きく動く株を買うけど。素人が失敗する確率大 何故プロがやりとりする株に手をだすのかな~と、思います。 短期利益は怪我の元~

リスナーさんが言ってましたが、何時も使う商品の会社の株 良いんじゃないでしょうか~ 年に数回もしくは1回ボーナスみたいに 株主宛てに優待券など利益還元があります。 それで得して で、飽きたら 買った時の金額より高ければ 株を売れば良いだけ~ 株は期間ないので自分の余裕ある金額内でやりましょう~
自分は食品関係、航空関係 等の株を少しだけど 様々持っていて 株主優待の特典を利用してますよ~

無理しないで 目先の利益を追求しすぎると 失敗しますよ 踊らされる事なく勉強して楽しんでね~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年03月02日 17:17



来月から脱サラして学生になるんで
仕事が出来ない分をどうにかできないかって思い
株は今、本当に考えているところですよ。
アルバイトできるか分からない環境だからね、明日にでも株の本を買おう。

PS、ラジコンって結構高いですね。
ドリフト専門のラジコンはすべてそろえると5万近くかかります。
株をはじめるか、ラジコンはじめるかで悩みます(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月02日 21:01



ひーぷーさん。こんばんわ。
「風が吹けば」ってもあるみたいですよ。
僕も聞いたことあるようで、分かりませんでした。

投稿者 今日だけアラファト議長の㎜ : 2006年03月02日 21:28



ひーぷーにーにーこんちは。
アチュル7625です。
今日は放送聞けんかった。
でもコメントします。
オレも株はやってないな。でも廻りには結構
いっぱいやってる人いる。

たまに本屋行くと、株関係の月刊誌や本のトコに結構
立ち読みの人いるよね。

沖縄の人ってこういうのに疎そうだけど、今や本土では
あたりまえなんで、沖縄の人もよんなー始める必要あるかもね。

その手の本読むと株とかがしっかり機能している社会が健全なんだってさ!
日本みたいに実際流通しない株が多い方が異常なんだって。
今日はまじめなハナシですんません。  アチュル7625でした。


投稿者 アチュル7625 : 2006年03月02日 22:16



>すーずーさん

うぇうかむ ん!
ありがとうございます。

ポッドキャスティングってやつですね。
あちらは採用率150%ですよん。
ぜひ参加してください。

>ぬかるみの男さん

「ただ」やったらダメだけど「しかむ」ものでもない。
あわてたらダメって事っすね。
株も「よんな~」。

>地元のシャアさん

仕事辞めるの?
転機なんだね。

ラジコンはそんなにかからないヤツです。
最近やってないな~。
でーじやりたい。

>今日だけアラファト議長の㎜ さん

ありがとうございます。
「雨」「風」両方あるのかな?
大体似てるからいいっか。
どんなよ。

>アチュル7625 さん

沖縄って。
流行ったり取り組んだりするのがよんなーだよね。
最近は早くなってる方かも。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月03日 09:01



ヨコモのドリフトラジコンキットはシャーシとボディだけで2万オーバー、プロポやらサーボやらで結構高いです。

PS,仕事を辞めて農業の勉強をします
ひーぷー兄貴の事務所からは結構近いですよ
そして、兄貴の事務所の近くにある『田舎』って
そば屋は安くて美味しいです、給料日前の味方です(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月03日 14:01



>地元のシャアさん

うちらのしんかーは田宮TT-01使ってますよ。
こっちの方が安いです。いじれます。

「田舎」マジで事務所から近さよ!
よく行ってます。「軟骨ソーキ」350円なり。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月03日 14:55



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/26



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。