二〇〇六年 三月 七日(火)

旧暦 二〇〇六年二月八日 先負


頑固一徹

だるさよ。歳やっさ。
精神と肉体がどんどん離れていくさ。

お題「五回以上引越しした」
A・「はい」51%
B・「いいえ」49%

結構いる。「内地」いったとか多かったな。
離島だから引越しも多いのか?

@本日のメール RN「しゅんぷー」

「(前略)隣の人よ、多分二十歳前後のカップルだけど(中略)ケンカが毎日聴こえてくるわけ。(中略)彼女泣きながら叫んでるわけさ。『一生守るっていったやっし!』(後略)」

今日一番のヒット。若いって素晴らしい。

ケンカできる相方がいることに感謝しないと。

投稿者 Melody : 2006年03月07日 14:41


コメント


ヒープゥ~の何気無い一言 『沖縄は良い事も嫌な事も沢山あるよ』
そう~様々な所に住んで その通り実感だよ~
一つの発見~
海外に住んでも
美人 そうじゃない自分みたいな部類と良い人 嫌な人の 比率って 同じなんだよね~ 不思議だよ~
どこへ住んでも同じ比率
結局 住めば都にょろ~
新しい土地は不安も多いけど 馴れたら同じ~
皆 人種違えど同じ人間だと実感するよ 機会があれば是非県外にも住んで見るのも良いかもね~!

より地元の良さが分かるんじゃない~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年03月07日 15:46



人が100%怒ってる様子って目線がある客観ラインを超えると笑いたくなることないですか?(自分に対してじゃないから冷静に見てるのかもだけど)
たまたま居合わせて『客観・笑いたいモード』のスイッチが入った時は大変(涙)。
学生の時、真面目な中年数学女教師にいたずらした男子が怒られる現場に遭遇。先生は『なんでこんな事するか!あんたの心はガーブ川の底のように汚いよ!!』と一喝。ガーブ川自体知らなかったけど、この例えがツボ直撃。吹き出したいのを全力で我慢。だって皆うつむいて渋い顔で誰も笑ってない。『ガーブ川ってどこ?ガーブ川ってどれくらい汚れてるの!?てか汚さの例えがガーブ川!?』って余計な事が頭をぐるぐる。そしたら!隣の男子が『クスッ』って笑ったもんだから沸点突破。『ブッ!』って吹き出しちゃったけど咄嗟に咳き込む真似でカバーしてセーフ(T-T)あれは苦しかったな・・。今日のメールで思い出しました☆

投稿者 てつこ : 2006年03月07日 15:47



ひ~ぷ~今日も面白かった!!(>▽<)
今日さ旦那が初メールしてたのわからんで私も送ったわけ~。
私の採用ならんくて本当によかったって、ボツにされて初めて感謝(笑)。
そして旦那はぴこぴこハンマーだよ(笑)
知らなくてラジオ聞いててびっくりしたさ~もう(笑)
そしてとっても喜んでいたよ~!ありがとうね、ひ~PU~☆

投稿者 ここ : 2006年03月07日 18:31



引越し、自分はしたことないですが
2年前に妹が進学で岡山に引っ越したとき、会社を休んで一緒に行きました。
なんと、部屋すら決まっていない状況だったので、岡山に着いたらすぐに、不動産屋(進学先からの紹介)へ行き、いくつか部屋を見てすぐに契約。
その日はホテルに泊まり、次の日は岡山に住む会社の同期にお願いして、部屋に必要なものをすべて現地調達しました。
なんだか、すべてが突貫工事のような引越しでしたよ(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月07日 21:23



ごきげんよろしゅー!
アチュル7625です。今日はなんといっても
リスナーの ぬかるみのおとこサン すごかった。
海外含む25回!!   オレも10回あるんでちっとは
自信あったけど、上には上がいらっしゃる。 脱帽です。

引っ越しして、まだ慣れない頃のドアにカギをさしこむ瞬間とか
見慣れない、駅から家までの空気がとてもいいですよねー。

あーあ  ウサギ小屋から豪邸に引っ越したーい!

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月07日 22:00



ひーぷーさん、こんばんは~!!
今日のヒット~~~!!
車の中で聞いてたけどさぁ、ちゃー笑いだったさぁ。

私も笑ったけど、ひーぷーさん超笑いすぎ。。

おかげで、笑いすぎて涙も出て、前が見れないほど笑ったよ~
はーな、もうもうもう、若いってホント素晴らしいねぇ☆

ひーぷーさん、カミングアウトしたらよ、
私も同じ年、酉年やいびーん♪
あいえなぁ、若いと思ってた?
ゴメンね!!じゃ、また明日ラジオきくさぁね。
そうそう、ラジオ買ったってば~♪(笑)

投稿者 ミツバチ : 2006年03月07日 23:21



お疲れ様です!とうっ!どんなーですか?元気ですか?またきます!

投稿者 けんさく : 2006年03月08日 10:30



>ぬかるみの男さん

「ユートピア」じゃないっす。
いいところもわるいとこも含めて沖縄好きっす。

東京の満員電車乗ったときに思いました。

>てつこさん

高校の生徒指導の先生(あだ名:ターミネーター)は怒ると「ヨーデル声」になりよった。笑ったらくるされた。

>ここさん

夫婦で「ティパラ」参加。
すばらしい。これからも癒汰志駆です。

>地元のシャアさん

内地での部屋探し。
しに怖そう。でーじ不安。
オレたぶん無理。

>アチュル7625さん

書き込みが「どろぬま」になってたので直しました(笑)

>ミツバチさん

ゴメンねって。
たぶんティパラリスナーは同世代が多いはずね。

>けんさく

書き込み短さよ。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月08日 14:54



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/31



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。