二〇〇六年 三月 十四日(火)

旧暦 二〇〇六年二月十五日 仏滅


おに。

週に2日は車中泊って。

先週金曜日は「朗読会」。来てくれた皆様、ありがとうございました。
「次はこんな~しよう」ってすでに考え中。
今年中になんかできたらいいかな。

土日は稽古。
車よ。空気抜きとん。かわいそう。

まとめてですまん。

3月10日(金)
お題「エレベーターに乗る時」
A・「ドアのほうに乗る人」59%
B・「奥のほうに乗る人」 41%

@本日のボツメール RN:T、HOT
「(前略)前に具志川の十字路角の飲み屋ビルで、大雨の日に故障して2時間くみらったん!どぅしぐゎーは酔ってて、「ドラマでこんなの有ったな!肩車しぇ~」って天井から脱出はかろうするし。(後略)」

よくあるシーンだけど、あれって開かないらしいよ。余計怖さよ。

3月13日(月)
お題「メンズデー!卒業式で泣いた?」
A・「はい」33%
B・「いいえ」67%

@本日のメール RN:「うっちん米」
「(前略)泣かない・・・あんし~男子校やるむん!感動しないさ~!あんしファミコンのカセット借りても返さん人間ばっかりだのに!泣くわけないよ。号泣してるのがいたけど、たーがらにくるされて泣いてるって思った。」

貸したら返ってこないものランキング
1位:エロビー
2位:マンガ
3位:ゲーム

共学でよかった。

3月14日(火)
お題「合格発表!名前は出て欲しい」
A・「はい」35%
B・「いいえ」65%

@本日のメール RN:「ワチカジャー98%」
「(前略)義理の従姉妹も高校合格したってさ。さっき一生懸命ワカモノ向けに絵文字とかフルにつかっておめでとうメール送ったのに・・・『なんかキモ~イ』って返事がきたよ。(後略)」

だから言ってるさ。無理さんけ~。

「その時」は世界が終わるくらいの問題で、しにはんじゃーするけど、ずっと後から感謝することってあるさ。
そう考えられるまで時間がかかるはずだから、それまで周りが支えてあげたいね。

「自分で気がつく」のが一番の財産だからよ。

投稿者 Melody : 2006年03月14日 14:37


コメント


 ひーぷーさんの言ったように『世界の終わり』ぐらいのショックでも、大人になって振り返れば『今の自分』に繋がる大事な一段になってると思うから、若者にはがんばって欲しいです。成功も、挫折と思えてしまう事も、10年後には『自分に必要な階段だった』って気づくはずだし、20年後にはもっと広い意味でたくさんのことが見えるかもしれないから。(そんな自分も階段の途中だし☆)この年になっても痛い事や凹む事、逃げたい事は多々起こるけど、『先に繋がる階段のひとつ』と思って自分を励ましています。絶対、無駄な事(出会い・別れ・喜び・悲しみ)は何ひとつない!幸せになるための準備!って、強く思うとその『流れ』を引き寄せられるんじゃないかなぁと思っています。
 私は『流れに逆らわない』って、あきらめて妥協するって意味じゃなくて、全てを必要なことなんだって飲み込んで流れに乗っていくって意味だと思っています。
 何か言いたい気持ちが走って意味がごちゃごちゃしてきちゃったけど、用は『オールオッケー』ってことです(笑)

ひーぷーさん、車泊寒かったんじゃないですか?風邪をひいてティーパラお休みしないでね(*^―^*)てつこはマフラーして残業中だよ(室内なのにマフラー巻く寒さってオニ…)わじったから帰る(-△-;)
 
 


投稿者 てつこ☆ : 2006年03月14日 20:46



ひーぷーさん、偉い!まとめ書きとはp(^^)q個人的には、“抜く時はヌイテいーあらに!?”って感じだからさf^_^;あ、下ぢゃないよ!

投稿者 ともぶん : 2006年03月14日 21:37



浪人中はきつかったけど、大学入ってから気がついたのは、『現役合格した同期よりもウチのほうが出来る』ってことでした。だから、きっと、浪人中に実力たくさん付けたんだはず。勉強したことが肉になってるって実感したよ。
今思えばあの一年は貴重だった~。
話は変わってホワイトデーですね。彼とはなかなか会えないけど、彼もお昼休みにティパラ聞いてるから、なんか時間を共有してる感じがあるよ~。

投稿者 ('♀') : 2006年03月14日 22:14



『オールオッケー』しにジョートー!
私も落ち込むことはしょっちゅうだけど、その度に「あらやだ、私ったら、これを乗り越えてまた成長しちゃうのね」と無理矢理にでも自分に言い聞かせて、まずは一歩でも前に進むように心がけてます。
でも、よくよく考えたら、こんな前向きになれたのは今までいろんな人に支えられ守られてきたからなんだろうなぁ。感謝の思いを忘れちゃイカンわね。

ま、最近じゃ、年齢とともに強くなり過ぎてる感じもしないでもないが…。

私、この番組も、ひーぷーさんも、リスナーさんも、自然な前向きなところが好きだわぁ。肩に力を入れないで、ありのままでいいんだなぁって思えて、いつも元気をもらってます。ありがたいコトっす。
日々、笑いジワが増えて困るけど。

投稿者 ヒカルダ : 2006年03月14日 22:44



アチュル7625です。
まとめ書きブログでも安心しましたよ。
ひーぷーにーにーも忙しいから、このままブログ消滅か・・・・って。

ホッとしました。

“卒業式は泣いたかー?” でひとこと。
あちきは男子学校みたいな共学だったんで、うっちん米さんみたく
全然その時は泣けなかった。
むしろヘラヘラしてた。
でもひーぷーが言ってた様に4、5年してから、
かけがいのない物を無くした気分でちょっと泣けた。

1968年式のアチュル7625でした。 古さよー!!

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月14日 23:27



ひぃぷぅヨンナ~ヨンナ~やさ。
ヤンシガ車の空気ヘ~ク入れんと(車は、彼女でしょう)

投稿者 ka~bo~ : 2006年03月15日 06:44



>てつこさん

わじったときは帰ったほうがいい。
いつでも「気づける人」になりたいね。

>ともぶんさん

よんなー自分のペースでやってるから大丈夫よ。
下じゃないよ?

>ヒカルダさん

「オールオッケー」と「とりあえず笑とーけー」は同義語。
「手を抜け」とか「なーなー」って意味じゃなくてよ。

>アチュル7625さん

卒業式に限らず、オレしに遅い。
人が亡くなったときも数年たってふと思うことがあるし。
そーゆー意味ではでーじ鈍いかも。

>ka~bo~さん

最近オンエアにも参加してくれて嬉しいっす。
彼女がいたときは「車が彼女さ」って言ってました。
そんなことも言えなくなりました。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月15日 15:33



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/34



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。