二〇〇六年 三月 十五日(水)

旧暦 二〇〇六年二月十六日 大安


Boy meets Girl

このまま週末まで天気持ったらいいのによ。

お題「レディースデー!ピアスの穴をあけている」。
A・「はい」70%
B・「いいえ」30%

@本日のメール RN:みっちっち
「(前略)父がかなりわじってた。『せっかく親が、きれいに産んだらあんた達は、穴開けるのか~!』ってすごい怒りよう!父は『もういいよ。勝手にすればいいさ~ 鼻も開けれ、耳も開けれ、皿も入れれ』って怒ってた(後略)」

おとーの切れる方向よ。
父母ってたまに極端な例えする。

違反の制服とか買って欲しくて「みんな履いてるのにな!」って言ったら。

「みんなってどこのみんなよ!だ!一人一人言え!全部電話して確認する!」

「はーっしぇ!友達みんな履いてオレだけ履いてんかったらへんなーやしぇ!」

「じゃああんたは友達がうんこ食べれっていったら食べるのか!」

「うんこ食べれって言う友達いるかや!」

「例えばの話さ!言ってる意味全然分かってないなお前!よーするに友達がうんこ食べたらお前も食べるのか!ってことだろ!」

「うんこ食べるやつと友達するかや!」

「お前は選んで友達なるのか?!あ?」

みたいな事を真剣に怒鳴りあってた。

おもしろさよ。もう「ネタ」やし。

投稿者 Melody : 2006年03月15日 14:51


コメント


いつもリクエストする時ってさ、みんな狙ってるさ。でも今日はなぜか頭の中でずっと「ピアスリーブス」って駄洒落が離れなかったさぁf^_^;全然違うのにさ。愛ちゃんと駄洒落のレベル一緒ぐらいだからさ。
いつかの母の日に、母ちゃんにピアスあげたなぁ…。で、宝石屋〜にドゥチュイ半パン・島ゾー・サージの三セットで行ったから店員に変な目〜で見られたなぁ…。彼女に最初にあげるプレゼントって、ピアスが無難よね!?指輪は重いみたいよ。トゥジいわく。ひーぷーさん、清原のピアスは認めるけど、男たるもの!…って感じよね。

投稿者 ともぶん : 2006年03月15日 18:12



同じ!同じ!何で「うんこ食べるか」どうかの究極の選択になっていくのか不思議。
小学生の頃の喧嘩でも、
「先生がいいって言ってたのに!」
「じゃあ先生がうんこ食べれっていったら食べるわけ!?」
…うんこ食べれっていう教師がいたら怖いし(笑)
「先生がやるなって言いよったのに!」
「じゃあ先生が死ねって言ったら死ぬわけ!?」
…もはや教師になるべき人じゃないし(笑)
結構「うんこ食べるか」を使う人多いと思う。何でだろう?人間としての「究極の課題」なのかな(-.-;)
ていうかセレブじゃないことは確かだな、うん。
一番最近母と喧嘩した時は、
「そういう事がいいたいんじゃないよ!てつこにもてつこの付き合いなり世界があるんだよ、全部言う通りにはできないよ!」
「あんた意味わからんから一人暮らししなさい!」
…話飛びすぎだし。親がキレると結局折れるのはてつこです(泣)

投稿者 てつこ☆ : 2006年03月15日 18:50



ひぃぷぅなんかもコンバース★世代ねぇ?私が中学校の時に流行っててさぁ、コンバース★買って!って言ったら『中学生がコンナ高い靴はくかっ!スニーカーで充分』って、買ってもらえんかったなぁ…。そうそう、幼稚園の時はさぁ友達がピンクレディのビニール靴はいてるのが羨ましくて、買って~って言ったら『ビニール靴は靴のうちに入らん!スニーカーにしなさい』って却下。靴はスニーカーしか認めない親って…どうよ(笑)今?メーカー品はコンバース★しか認めん大人に育ちました。コンバース★LOVE(^O^)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年03月15日 21:59



ピアスつければ運命変わる?
変わったためしがな~い!
タダ痛かった(それって運命変わってる)
週末雨ってよ:ひ~ぷ~

投稿者 ka~bo~ : 2006年03月16日 07:00



コンバース

オイラも高くて買ってもらえない家庭の出身だな。
同じ星☆でも、オイラのは“月星シューズ”やたん…

い、いや!月星が悪いって事じゃないっすよ^^;

ちなみに今は月星の雨靴(底耐油)を愛用してます…

投稿者 高根のどぅし : 2006年03月16日 09:34



おっはよ~ん♪木曜日はいいね~。だって、明日は花の金曜日♪♪♪後、一日って思えば頑張れるぅ~~。
 昨日、ひぃぷぅ=3さん 年をとったなぁ~って思うベスト3を発表してましたよね?それを聞いて共感しました~。三十を過ぎて「急に老いを感じた・・」(笑)
 疲れも取れないねぇ。取れないうちに又、次の疲れって感じだし、物覚えも悪い。悪い。人の名前を呼ぶ時にすぐ出ない。ちょい考えてる自分がいる(泣) 白髪・・・はい!ちらほらあるよ。悪いか!もう、悲しかったね。若白髪と違う明らかに毛根が死にましたって感じ・・・特にしわ。もう、野村婦人みたいにフェスアップしたいね(笑)
 でも、こうやって きりがない程、老いを感じてるんだけど、年をとっている自分って嫌じゃないんだよね。勿論、若い方がいいにこした事はないし、しわも白髪も嫌よ。でも、その老いや年齢を重ねていく自分を楽しめるようになった。年をとるのも悪いもんじゃないね。
 ひぃぷぅ=3さん、お互い かっこよく年をとれたらいいね。では、今日も頑張ってよ。
 

投稿者 茶目っ子 : 2006年03月16日 12:05



>ともぶんさん

最初のプレゼントに指輪あげたことないはず。多分。
ピアス似合う男・・・思い付かんなぁ。
耳にデッドボールあたったらどうするんかな。

>てつこさん

理不尽でも曲げるのは子供の方。
それもあとから笑えればいいし。

>ミンタマァの彼女さん

中学校は「コンバースロング・紺」が一番かっちょよかった。
高校は「リーボック」「ケースイス」「ケイパ」とか。
今履いてるの「プロケッズ」。
なちかさよ。

>ka~bo~さん

運命が変わるならあけてもいい!って感じ分かるさ。
要は気持ちの持ち方じゃないかね。

>高根のどぅしさん

「月星」懐かしい!確か中学校の指定靴がそれだったような。
「わじゃ」やるときの靴はこだわった方がいいよね。

>茶目っ子さん

めざすかっちょいいおじさん像。

その1:Gパンが似合う。
その2:バイク乗れる。
その3:「おもちゃ屋」に入るとウキウキする。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月16日 15:09



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/35



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。