二〇〇六年 四月 十日(月)

旧暦 二〇〇六年三月十三日 先負


いぶし銀

はーなー。
しに泣かされた。
「ポエム」おに。

お題「メンズデー!詩を書いたことがある」
A・「はい」53%
B・「まさかひゃ~」47%

@本日のメール RN:しゅんぷー
「(前略)『一度入った道ならば戻れないのが獣道、拳かかげて登ってこい てっぺん取りたきゃ登ってこい 愛するヒロミを守るため不器用ながら咲かせます 咲かせてみせます漢華(おとこばな)』(後略)」

こんなの考えきれるっててーげー器用だと思う。

@本日のボツポエムその1 RN:俺様
「(前略)『俺の背中を借りて泣け 服が重くなった分 君の気持が軽くなれば良いから』(後略)」

十代の作品って。包容力おに。

@本日のボツポエムその2 RN:8986
「(前略)オレなんかドゥシグヮーで小学生の頃に書いてるやついたやっさ~。『君が美しい薔薇ならば、オレは君を支える土でイイ・・・』って書いてたよ。そいつは小学生の頃のあだ名は『シブイ』(後略)」

小学生で女を「薔薇」に例えるのはいかがなものかと。
小学生の段階で「土」でいいわけないだろと。

@本日のボツメール RN:M.B
「(前略)元彼と海でゆくってる時いきなり『曲作ったから聞いてくれる?』と、『ふぅ~ふぅ~ん』とハミングをはじめました。五分くらい聞いていても、なかなかサビがこなくて、いよいよサビかなって思ったときに・・・『どうだった?』と聞いてきたので、私は無言で車を出て、足踏みしながら大笑いしてましたよ。サビのない曲って初めて聞きました。笑いすぎてお腹筋肉痛してました。その彼とは三ヶ月で別れたんですけどね(後略)」

女子のみなさん。
ホントにすいません。

笑って許してあげてさ。

恐るべし『若気の至り』。 

投稿者 Melody : 2006年04月10日 15:17


コメント


へぇ~ ヤンキー系のは
自分の世代後だね~

漫画男組や 横浜銀蠅以降だよね~
なんてったって 俺の空
や 愛と誠 世代には
なかった様な~

フォークが流行ってたから
愛だの 恋だのってのが
流行ってた様な~

水森亜土の便箋で
もらったよ~

もち詩も書いた事あるけど
ちょっと色合い違いすぎだから ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月10日 17:43



今日の『力作』おもしろかった!!
みんなすごいロマンチスト(笑)『サビの無い歌』最高!!

短歌特集みたいにポエム特集やっても楽しいかも♪
男子の方がロマンチストだろうなぁ。
昔遠距離恋愛してた時も私からの手紙より向こうからの方が多かったし、内容も熱かった(暑かった)…。そして熱い言葉を要求してきよった(泣)
十代にして二人の結婚予想図(妄想図?)があったらしいよ。
まさしく『包容力おに』☆
あの時は引いたけど、今思えばかわいいなぁと思います。

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月10日 18:13



今日のティパラ、し~に最高!!運転しながら大爆笑してたぁ!特に『俺が熊なら、お前は鮭』のポエム。ひぃぷぅの『エサやさに』で泣いた×2ハァ~も!あんな腹筋痛くなるまで笑ったの今年初だよ~!腹筋使ったからウエスト細くなったはず(笑)またポエムシリーズやって?

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年04月10日 22:02



今日の放送は聞いていてお尻がムジュムジュしながら最高に笑いました。
車運転中に「若気の至りポエムシリーズ」を聞くことは、大変キケンですね。涙が出るくらい笑ったので注意散漫になり、よく事故らなかったものだと思います。
ひーぷーさん、このテーマを思いついたのはどなたなんでしょう? (^o^) 最高です。
ボツポエム集も強烈ですね。
マイポエム集を持つ男子のみなさん、それは捨てずに大切にとっておいて、ラジオ放送して数年おきに楽しみましょうよ。もったいないですよ~。

投稿者 ななほしてんとう : 2006年04月10日 22:10



夜分にすみません。 今日は 大爆笑&さぶ〜い!けど、青春って感じで、何かこそばい日でした。関係ないですが、ラジオネーム 8986さん…………私の 暗証番号にひじょ〜にひじょ〜に 近くて あぃ!!やばいっ!って 一人あせってます。

投稿者 もぉもぉ : 2006年04月11日 02:31



はいさい。最近休憩の時間がずれて、ティーサージが聞けない・・・。でもブログ見ればいいさーね。でも聞きたい・・・。

ポエム。男の人結構こういうの好きみたいね。私も今の彼氏に昔書いたのとか見せてもらったよ。どーでもいい人だったら、「脳みそ大丈夫やみ!?」だけど、好きだから大丈夫だった。熊みたいな風貌であんなこと書くとは、あな恐ろしや。そこで胸キュンした自分も脳みそやばいんだろう・・・。

恋は盲目、痘痕もえくぼ。とはこういうことだはずね。
ポエムって何語?格闘技に似た響きのあったよね?カポエラ?

投稿者 パテ芋 : 2006年04月11日 02:34



絶対、男子ぃの方がポエマーだはずね!!
中学校の時、学ランに「星の数ほど女はいるが・・」とか何とか刺繍いっぱい入れていたさぁ。
ひーぷーさんもやってたでしょ~?

投稿者 ワル妻 : 2006年04月11日 09:14



君を愛する事の嬉しさ
いつも一緒居られる嬉しさ
君の全てを好きになれる嬉しさ
何時までも果て無き想いを
二人で歩いて行こう

って、いなぐにメ~ルしたわけよ。ひ~ぷ~
『メ~ルのやりとり』

『オレンジレンジの歌か』

『違う』

『HY』

『は~や、わからんば』

『うん~、わからんよ』

『なぁ、しむさワンが作って詩』

『こんなの作る暇があったら洗濯物たため』

わじわじするな。

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月11日 11:54



>ぬかるみの男さん

「俺の空」「愛と誠」親戚のにーにーの家にありました。
ちょっとエッチなシーンが見たくてベットの下に隠してあるのを盗み見てました。

>まめ吾郎☆さん

間違いなく男子が「ロマンチスト」「ナルシスト」。
生物学的に見て悪いことじゃないと思うさ。

>ミンタマァの彼女さん

このポエムは最高だった。
運転中はヤバイね。

>ななほしてんとうさん

お題を考えてるのはD氏です。毎日ってすごいよね。
捨てるのもったいないので年に一回くらいは「寒いポエム対決」やったら面白いかも。

>もぉもぉさん

ちなみに8986さんは暗証番号じゃないはずね。
車のナンバーとか。

>パテ芋さん

ぜひ聞いて欲しかった!エコーも使ったし。
ポエム=カポエラ。遠さよ。

>ワル妻さん

やるかや。
うちらのときは「内側に」だった。

>ka~bo~さん

おに。面白さよ。
女は現実派?

投稿者 ひーぷー : 2006年04月11日 20:14



いやいや、なんと日曜日の夜に書き始めていました。

ということで「A」ですね。

東京で沖縄を思い出しながら、
mixiにマジで書いたポエム。

「今日の空は曇り。
そのなか月と一粒の星が光っている。

今のわたしは一人できらきらと
輝くことはできないかも知れない。
ちょっとくすぶり気味の星かもしれない。

でも、そのくすぶり気味の星であっても、
少しでも力があれば、これから輝いていけるかもしれない。

もう少し太陽の下で充電して、
輝いている星を助けることができる、
役立てる星になれればいいなとは思う。」

投稿者 「mota」改め「もっちー」 : 2006年04月11日 22:08



ひーぷーにぃー聞いてー!今ね、小6と小3の娘達からちょいウル(;_;)な『誕生日おめでとう』の手紙をもらいましたー。
上の娘は、それなりにまともな文だったんだけど、下の娘のがおもしろかったので・・。        『ママお誕生日おめでとう。○○がおとなでママがおばあだったらママは○○好きですか。答えを( )に書いてみせてね』と・・。(○○は、この子の名前)はなまるつけたら喜んでたー(^O^)         がんばろっ!私!(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月11日 22:29



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/56



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。