二〇〇六年 四月 十二日(水)

旧暦 二〇〇六年三月十五日 大安


頑固一徹&Boy meets Girl

すまん!ふゆーじゃないよ。

4月11日(火)「頑固一徹」

お題「枕の向きを気にしている」
A・「はい」56%
B・「いいえ」44%

@本日のメール RN:T、HOT
「(前略)北枕にすると、おばーの暗示か、悪い夢見るよ。ブタに追いかけられる夢、カマオジーに追いかけられる夢(後略)」

どこの地域にもいる「カマ」投げるor追いかけてくるオジー。
俺なんかは畑からジャガイモかますってからによく追いかけられた。
当たり前か。

4月12日(水)「Boy meets Girl」

お題「レディースデー!二度と会いたくない元彼・元旦那がいる」
A・「はい」67%
B・「いいえ」33%

@本日のメールその1 RN:みっちっち
「(前略)『俺がお前にかけた電話代、いったいいくらかかったか知ってるかー?電話代返せ~』って言われたからあまりにも腹が立って『返すから取りに来い!』と言ったらそいつは、来やがった。私はビニール袋いっぱい10円玉にして『うり!』って言ったらあの男、取りやがった。(後略)」

「取りに来い!」という男らしさ(?)。
あえて10円玉で準備する笑いのセンス。
受け取る男の寒さ。
どれも最高。

@本日のメールその2 RN:ビッフィー
「(前略)会うたんびにいつもどこかに包帯を巻いてるんです。私は最初は『どうしたの?』って心配して、『傷を見せて』と言うと、『それは出来ない。だって○○の悲しむ顔見たくないから』って言うんです。(中略)また二日後とかに会った時には別の所に包帯巻いてるわけ。前の所に傷はもうないんだよ。他におじぃが亡くなったから今日は会えんとか言ってたのにおじぃ生きてるし。(後略)」

悲劇のヒーローパターン。
意外と男が使いたがる手さね。
「実は仕事が大変でさ」も大きく分けるとこの部類。

@本日のメール RN:桃れんじゃー
「(前略)一度抱いた女でも別れた後もまだ自分に惚れてるって妄想するなよ」

肝に命じます。

@本日のボツメール RN:パテ芋
「(前略)普段穏やかだったけど、ひもじくなるとしに恐くなりよった!!ご飯あげたら優しくなりよった。じゅんにペットかお前は(後略)」

オレもやーさしたら短気になることあったやっさ・・・

最後に。

@本日のボツメール RN:しゅんぷー
「(前略)僕は昔付き合ってた彼女に別れ際に、『お前みたいな男は死ねぇ!』と言われた事あります。」

「死ねぇ!」の小さい「ぇ」がポイント。
言い方が想像できるさね。

女子のみなさん。
またまたすいませんでした。

謝ってばっかりど。

男から見てもさいてーな男ランキング

1位:「女を殴る男」
2位:「女からお金を借りて返さない男」
3位:「女をストーキングする男」

この3つはいかなる理由があろうとも「寒い」。

投稿者 Melody : 2006年04月12日 23:58


コメント


はいた~い♪
入学式から入園式やらでラジオぜんぜんぜん聞いてなかったさ~ おもしろそうな話題だったのね~ あいや~でぇ~じ 損した気分やっさ~
わったー家ぁぬ近くには石投げるおじーがいたね~ だーのーじやぬーやたがや~^^ さんらー あらんたがや~ はっさでーじうとぅるさたんど~ さんらーおじーに狙われたら100発100中 むーるめーちゅーするって 噂もあったぐらい やしが わんねー一度も石投げてる姿いんちゃくとぅねーん^^;
部落部落でいろんな人がいるんだね~ 

投稿者 じゅうえんかんぱち! : 2006年04月13日 00:53



はじめましてー!毎日楽しくラジオ聞いてます。ひーぷーさん素敵。今日のアンケートもおもしろかったですねー。
いろんな男、女がいるんですねー。 悪い男の見分け方。参考になりましたぁ。明日のお題も楽しみにしてまーす。
明日も仕事がんばろーとっ

投稿者 sasha : 2006年04月13日 02:11



前に付き合っていた
いなぐから
モッズのレコード(古さよ)
頂いたわけよ
あんしが
別れたら取りに来てたよ
知らないイキガが

たずねて来た男
『ka-bo-さんね
○○さんから頼まれて来たけど
モッズのレコードある
返してください』って

俺は
唖然だったね

恐ろしや
恐ろしや

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月13日 07:12



枕…今息子、嫁、俺と川の字で寝てるんだけど、俺が嫁さん側に段々寄ってくみたい。無意識によ。だのに、「気を付けてよ!」って…。にんてるのにや…。
二度と会いたくない男がいる…こんなに最低男がいたとは…。「そーあって欲しい」と願いも込めて、50%50%と予想したけど、惨敗だねf^_^;あ、四位→平気で嘘つく男、五位→平気で女を泣かす男、六位→平気で女に車運転さす男…かな。“平気で”って逃げごしだねf^_^;

投稿者 ともぶん : 2006年04月13日 07:55



暫く前から色々事情があって、鹿児島に居ます。
かしらのラジオが聴けなくて辛い。笑いたい!
と、ブログがあるのを思い出し見てみたら、
かなり笑えました。「電話代返せ」の話最高!
かしらのコメントも最高!やっぱりティーパラは
楽しいね。いなかーさん元気かな?いつ島に戻れるか
わからんけど、その日まではここで笑うさー。

投稿者 青ジソ : 2006年04月13日 10:04



ひ~ぷぅさん こんちぃ♪
ともぶん!さんの続きで・・・・
七位→人の文句ばかり言う男
八位→終わった事をネチネチ言う男   
九位→ちゅ~ば~ぐゎしぃする男
十位→軽くマザコン

あいっ。昔の男のじゃなくて今のグチやし。。(^_^;)
旦那にバレたらバ~ヤイ!!!

投稿者 ワル妻 : 2006年04月13日 10:48



二度と逢いたくない元彼と元旦那がこんなにもいるなんてねー。一度は、愛し合ったはずなのに悲しいねー沖縄は、離婚率も高いし、それに比例してるのかなー『捨てる神あれば、拾う神あり』じゃないけど、そんなダメ男がなぜかもてたりするよねー。あれ不思議。様々な修羅場を乗り越えてきたティーパラリスナーさんは、ただもんじゃないよねー。ひーぷーにぃーの幸せは、車いじってる時?
でも、ひーぷーにぃーは、やや不幸せなくらいが好感もてるかもーー(^^ゞ

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月13日 15:53



知人の知人の話。
普段は優しいけど、怒ると暴力を振るう彼。だけど暴力の後は特別優しいから許してしまうらしい。
人の恋愛事情にあーだこーだ言うのは「外野のお節介」ってのはわかってるけど…。
「健全な関係じゃない」なぁって思った。怒られる自分が悪いから、怒らさないようにすればいいだけって…、私はおかしいと思う。考え方の違いでぶつかるのは「当たり前」。そこで暴力を使っても絶対「解決」ではないし。女性が感じる「男性からの暴力」の恐怖は絶対わからないと思う。将来「息子」ができたら、これだけは徹底して教えたいって思ってます。(`_´ )ゞ

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月13日 18:00



>じゅうえんかんぱち!さん

各地のおじー伝説。
わったーみーは「ビン」投げるおじーが有名だった。
投げるの見たこと無いけど。

>sasha さん

うぇるかむ ん!
お互いに「いい男」「いい女」を見抜く目を磨きましょう。

>ka~bo~さん

前の男との絡みは経験ないなぁ。
俺の場合、別れたら「物」は全部返す。

>ともぶんさん

まさに惨敗。
うちの男子リスナーはランキングに入ってない事を願う!

>青ジソさん

うぇるかむ ん!

元気でしたか?心配してました。
近況報告も兼ねてばんない書き込んで下さい。

>ワル妻さん

悪口言える間はまだいいんじゃないか~?
「許容範囲」って感じ。

>マドモアゼル愛さん

ダメ男がもてるのは「ほっとけない」って思う女の人の本能かも。
案外、崖から落とすのが愛情だったりして。

>まめ吾郎☆さん

暴力男は必ずその後に優しくなります。なんでか。
殴った後に優しくする事で自分自身の中で「謝った」って思いたいから。なんも建設的じゃない。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月13日 20:51



こんばんはひーぷーさん。2回目まして、この前 ネットで初めて“うぇるかむ ん!”もらえて嬉しかったです。ラジオできる限り聞いているけど、アンケートの答え方が分かりません…? ケータイでも、アンケートぉは、参加できますかね?

むかし、きなかに「は!おじぃ」がいたけどねぇ? 自分が小学生のころで、今も元気かしら? 歩くたんびに「はっ!」って掛け声かけながら、どぅちゅいむにーして、わじってた…。

あと、会いたくない元彼、一人だけいますよ…。年がひと回り上離れてて、相手についていけなくて別れた。だけど、別れてから、不可解なことが起こる…こわい(*_*;、ストーカー彼氏だった…それにめげずに無視して、頑張ってきたから、諦めたはず。目の前に現れたら「やー、前歯折る↗?(笑)」って言ってやります!!

投稿者 メイファーストゥー : 2006年04月14日 00:45



>メイファーストゥーさん

アンケー島の答え方は。
①携帯orパソコンからメールで参加する
②電話で参加する
③FAXで参加する
の方法があります。
「自分」はどちらに当てはまるのか&何でかって感じ。
どちらの場合もそのときのAとBの%の予測も添えて下さいね。(一時まで)癒汰志駆!

投稿者 ひーぷー : 2006年04月14日 16:58



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/57



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。