二〇〇六年 四月 十三日(木)

旧暦 二〇〇六年三月十六日 赤口


Love&Peace

洗濯物よ。おに。
タイミングが分からん。

お題「しーみーに行くのは好きだ」。
A・「はい」74%
B・「いいえ」26%

@本日のボツメールその1 RN:たまんた
「(前略)しーみーに限らず親戚の集まりは苦手です。はっきり言って苦手な人もいるし、わらばーも多すぎて、たーがたーやら訳分からん。でもわんは長男の長男なのでみんなに『えー、いい加減にへーくなー、覚(うび)-らんねー』とプレッシャーかけられる。あー、もー行きたくない!あんしぇ~や~。」

「長男の長男」のプレッシャーたるや。本人しか分からん。
いずれやらんといけん事は今からよんな~やるようにしてるよ。

@本日のボツメールその2 RN:沖縄エンジニヤ
「(前略)僕は好きです それは小学校の時 オバーにお年玉ちょーだいって言ったからあげよった それから高校まで毎年しーみーの時はごせんえんもらっていたよ」

えー。オバー優しさよ。
ちゃんと「帳面」買ったかね。

@本日のボツメールその3 RN:匿名
「ひ~ぷ~私さぁ!三男嫁だけど 色々あって私が 旦那の親と一緒にくらしてるわけよ~ 結婚した当初は おしん状態!小姑にイジメられ 毎日ストレスたまり 旦那に爆発!!!!旦那は私の味方だったので なんとか救われ 今では乗り越えてチューバーになったぜ!(後略)」                

偉い!大事なのは旦那のサポートか。

ただよ。

わったーとーちゃんもそうだけど。
「どっちの味方か!」みたいな事言われても困る。
片方は「ハニー」。片方は「マザー」。

最終的にとーちゃんが取る方法は。
「聞いてないふり」。
これって別に無関心なんじゃないからね。

見えないところでちゃんとフォローしてるから。   

投稿者 Melody : 2006年04月13日 20:51


コメント


「よしこ〜おばさんネタ」母が大爆笑!ひーぷーさん口調そっくり!似てた(笑)パチパチパチ!
「嫁と姑の関係」
どうしたって嫁さんは色んな意味で「大先輩・姑」にはかなわないから、旦那さんは矢面に立ってあげて、裏でお姑さんにフォローしてあげたらどんなかなぁと思います☆大好きなお母さんと、愛する奥さんの間で大変だとは思うけど(-.-;)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月13日 23:01



待ちに待った
しーみーやっさー
くわっちーしこーてぃ
お墓で、くわっちー食べながら
久しぶりに会う、いちく、親戚とユンタクくわっちーして
楽しむぞ~

でも、ひとつ困った事が
『だぁ、とぅじや』って
誰も聞くなぁ!!

やっ!ひ~ぷ~

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月14日 00:00



今日聞いてて、思ったのは、
うり!良子おばさん~、(だった?!)
あんな、おばさんみたいの~!!うちにも居る~。
超ウザイのは、何処にもいるね。
私も避けてる~。なるべく係わらないように・・・
しょっちゅう、一人でワジワジしてから、こっちまでイライラして~、墓の周りとかは、超マイナスイオン出てるはずなのによ~。

でも、その良子には、通じない~~!
癒しとか、リラクゼイション、アロマ。、マイナスイオン~なぎ倒し~~!!ちょっと、不愉快な思いもするなぁ~。撲滅させんと~!!

でも、世の中良子おばさんふーじーも居ないといけないんだよね。ゴメンね。良子おばさん。
ps.良子は、あくまでも仮名です。笑

投稿者 ミツバチ : 2006年04月14日 01:05



小さい時は、シーミー行くの好きだった。行ったら、その時にしか会わないオジさん、オバサンから小遣い貰えたり、また遊ばしてくれるいとこのにーにーとかがいて、手持ってぐるぐる回されたり、まわりのお墓探険したり楽しかったー。今では、私はもちろん、遊ばせてくれたにーにーも年くってぐるぐる回してもらえなくなって寂しーさー。でも、子供達はやっぱり楽しそうよー。
先週、シーミー終わったけど、うちの三歳の息子、自分の背丈程の知らない墓の上にのぼってぴょんぴょん飛び跳ねてるわけよー
( ̄□ ̄;)!!       すぐパチみかして下ろしたけど、その夜なぜか耳に水脹れ出来て、ただでさえデカイ耳が更にパワーアップしてたー・・バチ当たったはず・・(;^_^A     ウートートー( ̄^ ̄)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月14日 12:47



>まめ吾郎☆さん

おそらくどこにでもいるであろう「よしこ~(仮名)おばさん」。嫁姑問題は「意気投合」してくれるのが一番な。
・・・これってありえんの?

>ka~bo~さん

ぎゃー!オレにふるなー!
マジで最近は「ラジオ聞いてるよ」が多いさ。

>ミツバチさん

やっぱりどこにでもいる「よしこ~(仮名)おばさん」。
でもみーみーくーじー言ってくれる人がいるから「伝統」「文化」は守られるんだはずね。

>マドモアゼル愛さん

オレも墓で遊んだらしにぬらーれてました。
あと、「指差したらダメ!」とか。
確かに「聖なる領域」だから大事にせんとね。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月14日 16:54



「嫁と姑パート2」

うまく行ってるとこもあると思いますよ(笑)
「本当のお母さん」だと思って大事にしたり、甘えたり、「本当の娘」だと思って叱ったり、目をつぶったり、二人でタッグを組んで旦那さんのお尻を叩いたりしてたらうまくいくんじゃないかなぁ?(都合いい考え?・笑)
お互いに「敬う気持ち」を忘れなければいいのでは…?って思います。嫁・姑に限らず、家族、友人、パートナー、同僚…みんなに共通することですよね(*^-^*)肝に命じようっと☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月14日 18:14



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/58



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。