二〇〇六年 五月 十一日(木)

旧暦 二〇〇六年四月十四日 大安


サムライしーじゃ

玉城満さんと飲んだとき。
「しげる~はサムライだからよ」
って言ってた。
数々の武勇伝も聞いた。

それは結構「無茶な事」だったりしたけど。

「筋」が通ってた。

岩井さんは「オジキ」って呼んでたはず。
岩井さんのブログにも書いてあるけど、
「東京に行け!ダメだったら戻って来い。お前一人くらいオレが食わせてやる」。

オレたちも言われた。

この世界に入ったばっかりのどこの馬の骨かもしらん二人に、
「お前達だったらだいじょーぶよ。オレが食わせるから心配するな。」
みたいな事を言ってくれよった。

結構あちこちでいってたんだなぁって思う(笑)
だからこの世界の人はしーじゃに世話になった人多いはず。

自ら志願しての「特攻隊長」。

してよ。

今日のアンケー島で分かった。
みんながラジオを通して世話になったと思う。

たくさんのしーじゃへのメールありがとう。

ホントに考えたら数えるくらいしか会った事ないけど。

オレの中に「カッチョイイ」っていう琴線があって。
初対面で見事に参った。

「お前、オレに似てるのイヤなんか?」って言われて。
「違います。誰かに似てるってのがイヤなんです。」って言って。
十歳下の若造に。

「ふーん。お前カッチョイイな。」

言えるか?普通。

「よし。お前オレの弟な。」って。


だからオレもこんなカッチョイイしーじゃになりたい。

今日、オンエア終わってからそっこー漫画喫茶行って。
「バガボンド」もう一回最初から全部読んだ。
何か今日絶対読みたかった。

「スピリッツ」を受け継ぎたい。

だからってしーじゃの真似はしないけど。

「やっぱしお前、カッチョイイな。」ってまた言われたいし。


お疲れ様です。

しーじゃ。

投稿者 Melody : 2006年05月11日 11:55


コメント


夜分に すみません。

「バガボンド」??読んでみます。

私も かっこいい大人になれるよう がんばります。

投稿者 もぉもぉ : 2006年05月12日 03:01



しげるしーじゃ
なーゆっくりゆくいみそーれ

投稿者 ka~bo~ : 2006年05月12日 06:47



おはよございます!ひーぷぅさい。なんだろ。。何の偶然か、何の因果か、
明日ラジオ沖縄リスナー初のオフ会が・・・
見えない力が動いたとしか、思えません。。。
幹事、世話役、世話人の方々、(乾杯)の前にしーじゃをみんなで送りましょう(モクトウを・・・)

明日の夜、美浜へ行きます。

追伸☆

バカボンド、クローズ、読み直してみるのもいいさね!(笑)


癒汰志駆!

投稿者 中部の比嘉 : 2006年05月12日 08:29



ひーぷーさん、顔もさることながら、雰囲気とか、
掟ポルシェばりの“男気”とかって高良茂さんに似てるなぁと思いますよ!
(怒らんでよf^_^;)でも、ひーぷーさんはひーぷーさんで味があるというか、リスナーを引き付ける魅力だらけだと思うのは、俺だけじゃないはず!やっぱりさぁ、親身になって話を聞いてくれたり、怒ったり、哀しんだり、笑ったり。
そーゆーひーぷーさんこそ最高どー!んん゛!!
追伸。ともぶんのねーねー、かなり凹んでいたな…。一応本当の姉ちゃんだからよ!兄弟ってさ、時に同じ事考えていたり、同じ言動したり、共感したり、不思議よねぇ。

投稿者 ともぶん : 2006年05月12日 09:13



『バカボンド』読んでます。(麦芽から借りて)

『サムライ魂』潔く自分を偽らない勇気がある男ってイメージです。
この社会でそのスタイルを持ち続けることは容易なことではありませんよね。でも、社会には絶対に必要な人。
ひーぷーさんスタイルで、がんばってね☆

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年05月12日 11:14



NO RADIO IS NO LIFE !!!!

しげる しーじゃ おつかれさま。

ほくらは変わらずラジオを愛し続けます。

アチュル7625でした。 

 

投稿者 アチュル7625 : 2006年05月12日 21:04



まさに「ぶっちぎりトゥナイト」世代。
携帯・メール無い時代で自分の部屋にはTVも無い。ラジオと共に夜を過ごしたねぇ。
県内の局だけにとどまらず、受験勉強そっちのけでノイズまみれの九州の放送まで聞いてたな。


合掌。

投稿者 くろりんご : 2006年05月12日 23:15



こんばんはm(_ _)m正直リアルタイムで高良茂さんのラジオ聞いた事なかったのが残念です。でもさぁ~ひぃぷぅは、俺からみて、カッコイイしぃじゃやんどぉ!皆も思ってるから、毎日読めない位のメール・FAX・電話・手紙が来るんじゃないかぁ?ひぃぷぅ、茂しぃじゃは、ひぃぷぅの中にいつまでも居る、カッコイイしぃじゃどぉ♪ひぃぷぅなら、目指してるカッコイイしぃじゃになれるよ♪ちばりよぉ~。

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年05月12日 23:42



はいさい。ひーぷーはもう茂さんの生き方を少し受け継いでいると思う。
事務所の若手を育てているし、ラジオではリスナーからいっぱい元気や笑いを毎日もらっているさぁ~。
茂さんのラジオ聞いていたから、ひーぷーもいろいろ似てきているのかな?
でもひーぷ-は、ひーぷーの味があるからこれをもっと若手を育ててお手本になれば、きっと?いや絶対みんなついてくると俺は思うよ。
がんぱって。
みんな応援しているよ。

投稿者 つとむ : 2006年05月13日 14:37



>もぉもぉさん

ぜひ読んでみて。カッチョイイから。

>ka~bo~さん

方言はやっぱり響きがやさしい。

>中部の比嘉さん

「クローズ」&「ワースト」。全部読んでます。

>ともぶんさん

すまん~。「掟ポルシェばりの」って?

>まめ吾郎☆さん

麦芽は何で「バガボンド」持ってるの?

>アチュル7625さん

「 NO RADIO IS NO LIFE !!!!」最高の褒め言葉。

>くろりんごさん

うぇるかむ ん!
ってかしょっちゅう会ってるけど(笑)バンバン書き込んで下さい。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

まだまだ修行中。でも絶対カッチョイイくなる。

>つとむさん

そう。オレがリスナーに笑わせてもらってる。マジで。だからありがとう。

投稿者 ひーぷー : 2006年05月15日 15:15



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/80



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。