二〇〇六年 七月 四日(火)

旧暦 二〇〇六年六月九日 友引


頑固一徹

ぶっ壊れた車、修理屋出してたわけ。

ある人がしに丁寧に見てくれて。

普通すぐアッシー交換って言うさ?
その方が楽だし。クレームつく心配もないし。

でもよ。
でーじ手間暇かけて原因探してからに。
部品交換なしでいわゆる「調整」の範囲で直しよった。

しにかっちょいい。

分かりやすく言ったら。
5万円覚悟が5千円だった感じ。

部品交換なら頑張ってできるけど。
「調整」とかオレ無理。

説明も丁寧にしてくれて勉強もさせてもらった。

まさに「プロ」の仕事。
気持ちがいい。

お題「そばを食べるときに何か入れる?(七味とかこーれーぐーすとか)」
A・「はい」71%
B・「いいえ」29%

何事も「しーじゅーさい」のはいかんぞ。

@本日のボツFAX RN:あひるのガーコ
「(前略)ある人と話してて、『ソバが大好き』って話になって、『おまえは麺でみるか?ダシでみるか?』って言われて、答えに困ったけどー、どちらかというと『麺かなぁ~』って言ったら『おまえはソバを語る資格はない!』って言われて(後略)」

やーは誰か。
「ソバ」何段かや。

どっから間違ってるかって言ったらよ。
「おまえは」からもう間違ってる。

「こだわり」は人に押し付けざるべし。
「自分だけ」だから「こだわり」。

その人が美味しかったらなんでもいい。
ってか何でも文句いわんでパクパク食べれって。

わったー「ツル」が。

多分コレ究極の真理。

投稿者 Melody : 2006年07月04日 23:59


コメント


まず 短パン ポロシャツ ひぃ~ぷぅちんの
公開放送の時は 短パンは正解 しか~し
ジャスコはロンTの上にTシャツ & カネヒデの時は休みで ストライプのシャツでした~ 残念~ 多分Dとか美香しゃん 愛ちゃん達の影響? 何故か愛ちゃんと小磯さんには3ヶ月に一度街で遭遇~
さて そばは味見してから コーレーグース
紅生姜少し入れま~す。 でも、ネクタイ姿が見られないのが不思議~ 冬場はネクタイスーツにょろ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年07月05日 01:14



こんな時間にまだ仕事・・・_| ̄|○

自分一人でやるとなかなか捗らねぇなぁ・・・

↑の整備士さんかっこぇ~~
今では[assy交換]が多いから、なかなかいないのに・・・

さて・・・あんけ~島は・・・・[A]です♪
最初の一口は、何も入れず食べて
その後に「こーれーぐーす」入れてますよ♪
[紅しょうが]は苦手なんでww

投稿者 しのぶ : 2006年07月05日 02:27



「ある人」って、そばじょーぐーの某花屋〜の社長なら納得だけどね!
ひと味加えるのも良しですが、まずは!素材そのものを楽しんでからにして欲しいですね。それが作り手に対する礼儀かも。

投稿者 ともぶん : 2006年07月05日 08:04



お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!絵文字が多いいだとぉ-・・・・
気持ちが伝わるかなぁ-って思ってY(>_<、)Y ・・・・
チョイ悪オヤジ「ひ-ぷさん」には、厳しいみたいなので、なるべく、絵文字さけましょうか??????????????

自分のすば屋ぁ-ランキングno1は、沖縄市の東南植物楽園の前にある、東南食堂がno1やさっ!
あっちこっち行ったけどさぁ-・・・・・・
ちなみに自分は、「b」なんですよぉ-!!

じゃぁ-今日もあちさっしが、よんなぁ-頑張ろう
バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月05日 08:59



俺前は某自動車メーカーに働いてたけど最近の車の修理はほとんどアッシー交換だったよ。昭和の車が味があっていいなぁ。俺の父ちゃんポーターキャブ好きで二台続けて乗ってた。だから俺高校の頃毎日ポーター乗ってたよ。そばには必ずこーれーぐーすー&七味入れるやっさー。一番好きなそばはとぅじには悪いけどかーちゃんが作るそばが好き。

投稿者 ももじ : 2006年07月05日 10:24



いいお仕事する人ですね☆まさに『職人』ってかんじ。
こういう人に出会える確率低くなってる気がします。残念だけど。ひーぷーさんいい人に当たったね(^-^)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月05日 13:38



今はこーれーぐーす!そばや~のホールでバイトしていた学生時代。
お客さんがスープまで残さずきれいに食べてくれているとうれしかった。
帰るお客さんに「ごちそうさま」と声をかけられるとうれしかった。さらにやる気がでた。
帰ったお客さんのテーブルを片付けしていると、割り箸の袋の裏に「おいしかったです。ごちそうさまでした。」という文字が書かれていた。凄くうれしかった。その袋は店のお守りとしてキッチンに飾られました。

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年07月05日 17:15



>ぬかるみの男さん

ネクタイ&スーツは絶対想像できません(笑)

>しのぶさん

夜中二時過ぎまでお疲れ様です。にりたら寝たほうがいいよ。

>ともぶんさん

「いただきます」「完食」「ごちそうさま」。これ大事。

>吉本ガ-ルさん

「東南食堂」初めて聞いたさ。ってか「にーにー」ってばよ。

>ももじさん

ポーター最高。まさに「アナログ」の極み。意外と力あるし。

>まめ吾郎☆さん

だからよ。人当たりもでーじいいわけ。色々習おうやっさ。

>ちぃぱっぱさん

あい。オレも割り箸の裏に「ありがとう」って書いた事ある。

投稿者 ひーぷー : 2006年07月06日 01:24



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/111



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。