二〇〇六年 八月 三十一日(木)

旧暦 二〇〇六年閏七月八日 友引


Love&Peace

大体自分のペースって分かってて。
今が頑張る時期だわけさね。

おいしいの食べるさ。

今日のお題「夏休みの宿題が親や兄弟の作品になったことがある」
A・「はい」49%
B・「いいえ」51%

以外!見直した!(なにをよ)

@本日のボツメール RN:プーカーボール
「(前略)壊れた目覚まし時計にガムテープ貼って出して怒られたさ(後略)」

あてーめーど。
なんの斬新なポップアートやが。

「楽々人生」って習字も最高だったやっさ。
どっかの「保険」ど。

親が熱中してしまうの多かった。
「オレの宿題どー!」って叫んだ人もいた。
みんな思い出があるね。

オレもかしまさされるくらい自分のわらばーと絡みたいね。

投稿者 Melody : 2006年08月31日 15:55


コメント


本日、嫁が体調悪くした為に仕事も休み、病院に連れていきました。少し恥ずかし話だけど、膀胱炎だって(^-^;デージ痛いみたいで、かわいそうです。パタパターしてたから、今日はレィディオ聴いてません。
本日の宿題、昼ご飯→豆腐チャンプルー・済。マカイ洗い→済。洗濯→済。子供の面倒→実行中。ひーぷーさぁん、とりあえず眠たいさぁf^_^;ちかりとぉーん(→o←)専業主婦のみなさんって、大変ね!

投稿者 ともぶん : 2006年08月31日 16:46



そう言えば、普段授業中はわじられていたのが、夏休みの宿題だけは毎年全部マジメにやって来てたなぁ~…。
ヤッパリ親が厳しかったのかね~。
ウチは基本親が仕事で家にいなかったから、毎年夏休み最後になって悪あがきしていた…。
それがあったから、大人になってからはなるべく仕事ためないようにしている…。
まあ実際には、やる事・やらないといけない事・やりたい事が多すぎて、追いつかなくなって来ているけど…。
ひぃぷぅさんも言ってるように、今が頑張る時だね!
「よんな~よんな~」って唱えながら頑張るサ~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月31日 17:06



「TRUTH」・・・遅くなりましたがホームページ覗いて来ましたよ。
 あらすじは、難しいけど、見てみたくなる内容でした。トップの画像も素敵・・・。あい、マジ本格的なんですね。9/16.9/17でしたね。
 黒蝶も出来るだけ、時間合わせて見に行きます。
ひぃぷぅ~さんのノルマ1枚は黒蝶が助けるさぁね(笑)

 さて、今日はすごい忙しくて参加出来なかったけど、黒蝶は夏休みの宿題等は手伝ってもらった記憶も出した記憶もない。「夏休みの友」も提出してない。(ピース)
子供の頃はウ~マクゥ~でした。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年08月31日 18:15



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
今日の本題!
何でも自分で、やるのがいいと思う。
ひ-ぷさんがお父さんになったら、子供の宿題一緒にやりそうだね!「横から、ダメだしパタ-ン」(・・*)。。oO
いいパパになりそう・・・・・・

うちのバカ旦那が、ひ-ぷさんみたいな人だったらなぁ-どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中」
神様☆彡流れ星さん、チェンジしてください。って感じヾ(- -;)
話からズレました、ごめんちゃいm( __ __ )m

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月31日 19:16



今は『やりたくないけど、やらないといけない事』が多くてアガアガ~しています。母の笑顔の為に『超頑張らないといけない時期』なんだはず☆どっかでガス抜きしながら(オナラじゃないよ?)気持ちよんな~で走ってみるさぁね(>△<)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年08月31日 19:18



ミニバイクに乗って足組んでる人に「どこの
ラウンジやが?!」って突っ込みにうけまくり。
「斬新なポップアートやが」も良いね~。かしらと
「ポップアート」って言葉のギャップが笑える。

ともぶんさん、ご苦労様。主婦の大変さを分かってくれて
有難う。働く主婦はみんな毎日そんな生活よ。女は偉いでしょ。

投稿者 青ジソ : 2006年08月31日 20:48



宿題かぁ~ 余りにも
やらなさすぎて自業自得 本当に気付くまで
3回(3年)程 掛りました~ 今思えば 親に感謝~ うちの馬鹿息子は要領良く自分に似ないで 7月中に必要な物は仕上げ 毎年
姉の家に行き 有意義な休み過ごしてます。羨ましい

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年08月31日 20:53



お疲れ様です。

もう宿題から開放されたと思っていたのに、
とあるテストを受けることになってしまい、
とても大嫌いな数学を今更ながら勉強し直しています。
ちっとも進んでいません。どーしよーかなー。

タイムマシンがあるなら、昔の私に今の私を見せて
「お願いだから、勉強して! ○/ ̄乙 」って土下座決行。

さて、勉強しよ。

投稿者 イナサ : 2006年09月01日 00:21



ひぃぷぅ♪夏休みの工作よ。いつもラストで慌てて、判泣き状態だったなぁ…けど高学年になって、やなじんぶんが付いて、おとぉ~しかしたなぁ…(笑) 俺)父ちゃん、割り箸で家作りたいけど、どんなぁ~したらイイねぇ?
父)だぁ!父ちゃんが手伝うから、上等に作ろう♪
俺)シメシメ(笑)♪父ちゃんは、何でも出来るから、イイなぁ…
って、言いながら、結局は接着剤付けから、塗装…その他色々させたなぁ(^o^)/で夏休み明けに、学校に提出して、先生&友達に、でぇ~じぃ上等とか、上手いとか言われてへんなぁ~なったの思い出したなぁ(笑)多分、俺も、しかしぇ~ふりむんだから、同じ事するはずやっさぁ(*^-')ノ

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年09月01日 11:14



>ともぶんさん

女子は多いみたいね。頑張ってフォローしてよ。

>シャバドゥーンさん

大人の今のほうが「ケツに火がつかないと」仕事しなくなってる。

>☆夜の黒蝶☆さん

是非観に来てください。そしてノルマを減らしてあげてください。

>吉本ガ-ルさん

ダメだしオニだはず。ってか「だ!貸してみ?見とけよ!」パターン。

>まめ吾郎☆さん

頑張ってるときは頑張らんほうが良いよ。

>青ジソさん

マジで偉いと思う。「エマニュエル夫人」はどうでしたか。

>ぬかるみの男さん

最近は子どものほうが「堅実」「着実」だったりする。

>イナサさん

大人になっても「自分の勉強」はしないといけないって気がつくね。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

DNAは着実に受け継がれてると思われる。

投稿者 ひーぷー : 2006年09月01日 15:39



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/145



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。