二〇〇六年 十月 十一日(水)

旧暦 二〇〇六年八月二十日 先負


遅れてきた Boy meets Girl

まーだ眠さよ。

今日のお題「レディースデー!あなたの部屋・家はきれいですか?」
A・「もちろん」51%
B・「残念!」49%

危なかった。良かった。

@本日のボツメール1 RN:みーそーまー
「(前略)家の中では『捨てるの天才』て言われてます 今、ひそかに捨てる計画中の物は・・・家中あちこちに置かれているダンナの『リール』とタンスの上に置かれているダンナの12本のエロビ」

リールは捨てるな!お願い。
エロビーはばれるところに置く人が悪い。
やしが12本は結構なコレクションやっさ。

@本日のボツメール2 RN:不良主婦
「(前略)掃除機かけてもよ、たーがらの、あやし毛がしょっちゅうしょっちゅおちてからイヤってば。あれ、なんでか?(後略)」

オレが聞きたい。
多分抜け落ちてる40%くらいは「あやし毛」(なんかこれ)

きれいにしてると心もきれいになるって。
と言うことは現状オレしに病んでるやっさ(笑)

さて。
今年こそは年末大掃除さんねーでーじやっさ。

やしがテンションがなぁ。

投稿者 Melody : 2006年10月11日 20:52


コメント


お疲れ様です(#^_^#)
今日お祝いのお言葉、しかも、トップバッタ-嬉しかったです\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ありがとうございました!
リスナ-のみなさんからも、お祝いのお言葉最高に嬉しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
最高の27歳を迎えることができました!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

旦那からのプレゼントは、また投稿しておしえます!「採用されますように」

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月11日 21:30



一ヵ月ぶりにとぅじと子供たちが明後日帰ってくるので朝から掃除して家はきれいだよ。ひさ毛もコロコロで毎日取ってるさー。とぅじは潔癖性だから大変です。

投稿者 ももじ : 2006年10月11日 21:59



あれ?
マジでひぃぷぅさんの嫁さん選考が始まっているんじゃないの?
して、決勝戦はパラリラ集会ででしょ?
勿論格好はポニーテール又は半ポニにロングスカートのワンピース!
(送ったメールで日付2回も間違っていたね…。スンマセン…。)

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月11日 22:15



ひぃぷぅ〜さん疲れてますねぇ。大丈夫ですか?
黒蝶の家はいつ人が来ても大丈夫なぐらい綺麗ですよ。しかも、年末の大掃除か?ってぐらい天井から壁、床までピッカピッカ(^^)v 毎日、帰ってきて気持ちいい〜。これも母のお陰です(感謝)

掃除って言ったら必ず父を思いだす。喧嘩したら謝る代わりに黒蝶の部屋、掃除してた(笑)
だから、部屋が汚くなる頃にわざと喧嘩したりしてた(笑)
結構、ズボラだった黒蝶も環境で変わってきました。黒蝶も毎日、仕事から帰ったら掃除機と床ふきはしてましたよ。やっぱり綺麗だと気持ちいいですよね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月11日 22:32



 こんばんじゃーーー、ひーぷーさん。ティーサージにはあまり投稿してないけど、いつも楽しくきいてるよ。おつかれさまです。で今日の答えはBーー。きたない。たまに悪臭をはなってくることもあるぜぇー。やしがそこまでいったら少しは掃除するけど。いざ掃除をやりはじめるとよ、細かいところまでやろうとするんだけど、あまりにも細かくやろうとして、最後はテェーゲーになってしまうだよね。あと物を捨てきれない性格かもしれん。エロいのとかはとくにだな。お掃除上手になりたいやっさー。あと、ひーぷーさん。いつ年末掃除するんですか??。掃除したらラジオで報告してよ。ではヒヒンー。

投稿者 太陽ロバコ : 2006年10月11日 22:48



危なかったって…びみょ〜さぁ(^-^;
リスナーさんの誰かが言っていたけど、洗車しない女子も多いはずね!うちの嫁さんさ、俺がまだ実家にいた頃、「洗車したやっさー」って言ったら「カッコイイ〜」って返しよったよ。どーやら彼女洗車は、ガソリンスタンドの店員さんに任せっきりだったらしい。ドゥーで洗車しただけでカッコイイって…(^-^;
なげーん洗車してないなぁ…。車内も。

投稿者 ともぶん : 2006年10月11日 23:06



もうこんな時間・・・・_| ̄|○

今日も朝の9時前には、那覇まで行かないといけないのに・・・

あんけ~島は・・・かろうじて「A」かな?
元来綺麗好きなのに、最近ほったらかして彼女任せ・・・・
これではいかん!と思ってはいるけど・・・・

あと二人とも、「洗車する暇がなく」ていらついてますww

投稿者 しのぶ : 2006年10月12日 02:45



東京の自宅は 来客が多いので いつも綺麗だよ~ 自分の書斎と息子の部屋以外~

那覇の家も一軒家で
自分の寝室以外は
綺麗だよ~
猫も 蚤も居なくて 2週間に一度 お風呂入れてるから 綺麗なはず だね
猫トイレも毎日始末して 砂も適度に替えてるけど 臭いはね~
仕方ないね 問題はペット臭かもね

シャツは派手そうで地味な色遣いだよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月12日 03:49



昨日のアンケー島の答えは、残念ながらBでしたが、FAXを送信し終えた後、「これじゃ、いかん!」と思い直して、ひーぷーさんの声をBGMに、せっせと掃除はじめました。
仕事を終えて帰ってきた旦那に「今日は気合いれて何でか?」って言われてしまった。。
レディースデイが、私の日常生活を少しずつ変えているかも?
脇の時も、ひーぷーさんが「身だしなみ、やってて損はないど」ってコメントしてたから、今では毎日キレイにしております(ピース)
恐るべしレディースデー☆☆☆

投稿者 ひろ豚の妻 : 2006年10月12日 08:27



勿論=Aですよ(^^)v
毎朝出勤前に箒で掃いて雑巾掛けして出かけます。
一人暮らしなのに、毎日掃除しても埃や・・・が有り(>_<)
掃除機は毎週土日に。掃除機は音が五月蝿いので、ご近所迷惑になりますので、今時箒ですわよ。

ヒープ君
おば~が言ってあげましょうね

かわいいリスナーさんがいっぱいいるよ
って言うのは、かわいいからヒープさんの前に顔を
出せるんだよ!
ヤナカーギはヒープさんに逢いに行きたくても行けないんです
あっだら~ あんなブスだったか~言われたくないのですよ!

人は見た目が9割って言いますからね

でも掃除も服装も清潔が大事!
掃除したら自分自身も綺麗なった様な気がしますから。

空気が乾燥していますので、風邪引かない様に
気をつけて下さい

投稿者 カマド : 2006年10月12日 10:13



お疲れ様で・・すぅ〜!
今年の流行語大賞もらいだね(^.^)b

掃除は、自己満足程度だけど、毎日はき掃除と雑巾掛けしてます。
あと綺麗にしてると福が入って来ると聞いて玄関も毎日ちゅーじゅーく掃いてます!(笑)
福・・・来てるのかなぁ・・・(゚_゚)(。_。)キョロキョロ
キッチンとトイレを見れば、その家の状態がわかるとか聞くよね。うちは、まあまあかな(^^)
朝仕事へ出かける前に、ある程度の片付けをやっておく。帰って来た時気持ちいいさ〜ね〜。
でも、たいてい子供達が友達入れて大騒ぎ・・・帰って来て玄関のドア開けた瞬間、ドッと疲れが来ますねぇ〜(;-_-+
気持ち良く寝たいので、だいたい寝る前に掃除する事が多いかなぁ〜。
いっぺんにまとめて掃除となると大変だよね〜。今から分割式で行きましょか!(^Q^)/^

投稿者 マドモアゼルAI : 2006年10月12日 12:53



>吉本ガ-ル☆彡さん

おめでとうございます。プレゼントはアレでしょ。

>ももじさん

コロコロが使えるうちはまだ綺麗っす。

>シャバドゥーンさん

だから嫁探しじゃないってばよ!やしがポニーテールはポイント高さよ。

>☆夜の黒蝶☆さん

いい父ちゃん。

>太陽ロバコさん

大掃除は第5次計画まで立ててます。

>ともぶんさん

この1%がる大事やんどー。洗車でかっこいいって言われていいはずよ。

>しのぶさん

車綺麗にしたら出かけるときテンション上がるよね。

>ぬかるみの男さん

猫派なんですね。意外。

>ひろ豚の妻さん

すばらしい!ホントに掃除したって何人いたかな(笑)

>カマドさん

見た目9割か(笑)オレは見た目は5割です。

>マドモアゼルAIさん

お店も「トイレ」見れっていうからね。トイレはまあまあかな。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月12日 16:14



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/176



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。