二〇〇六年 十月 十六日(月)

旧暦 二〇〇六年八月二十五日 友引


いぶし銀るやっさい。

土曜日は甥っ子の100日祝い。
昼からビールちゃーぬみー。

いつもお世話になってる「新垣瓦工場」にお願いして、手形・足型の名前入りコースター作ってもらいました。ありがとうございます。
てーげー上等ど。

夜はどぅしの新築祝い。
またちゃーぬみー。

どっちもだけど、「わらばー」がいたら場がなごむな。
普通に観察してしに面白かった。

今日のお題「メンズデー!洗濯物たたむのはどちらかというと」
A・「上手」64%
B・「下手」36%

あぎじぇ。みんな文句言いながら上手にたたんでるさ。
やしがとぅじからみたら「まだまだ」かもしれん。

@本日のボツメール1 RN:プリッチ
「(前略)女子だけどさ 前カレシが家に来た時にひざまずきの体制でタオルたたんでいたら 嬉しそうな顔しよったよ 今風に言うと『萌え~』って感じ(後略)」

あたとーんよ。いい風景やさ。
あれ男がやってもひざますきなるのか?

@本日のボツメール2 RN:シャバドゥーン
「(前略)家に帰って来たら、嫁さんが洗濯物たたみながら『お帰り~。夕ご飯出来てるからすぐ準備するね~!』ってシチュエーション良いんじゃない? 『今日はひぃぷぅ君の大好きな、島豆腐スクガラス乗せと、そーみんの味噌汁だぞ!』って!」

夕飯がつまみみたくなってる。
夜は食わんからいいか。

「お帰りなさい お風呂にする?それともご飯?」って誰が最初に言ったのか?

実は「都市伝説」あらに。

投稿者 Melody : 2006年10月16日 15:28


コメント


新垣瓦工場、最高!!
洗濯もん畳むのと、皿洗い。難儀よね!
今日あたり、本日のボツメールに採用って思ったのによ..。
またの楽しみにしておきます(^^)

投稿者 ともぶん : 2006年10月16日 15:59



週末は楽しい宴に参加されたみたいですね。
さて、今日のアンケー島、うちの相方はB。適当たたみなんで、どうしても気になってたたみ直します。洗濯の段階ですでに適当だから、洗濯はなるべく私がしてます。彼は洗濯も自分のものは自分で洗うよ。
やってくれて有難いと思うんだけど、つい適当なのが気になる私です。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月16日 16:04



ちゃんとたたむけど
苦手~ タオルとか 角合わしても伸びてたりして 真ん中がこんもりしたりね~

いつも たたんだ上から取るから 下のシャツや服は カビ生えてたりして~
服は沢山あっても無いのと同じ。
でも、ウチのはショップみたいに綺麗にたたむ達人
凄い綺麗に整頓してくれる
でも、妻が東京へ戻ると いつもの日常~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月16日 16:59



はいたい!!
ひーぷさん
甥っ子の100日おめでとうございます。
私も2月に初甥っ子ができました。
身内の子供と他の子供はやっぱり違いますね。
差別でも区別でもなく、なんか愛しいという感情が沸いてきます。自然と笑顔も増えて幸せ倍増です。
今日のアンケートはいちお「A」です。
料理の次に好きな家事ですね。(掃除はあんまりですが・・)
あの洗濯物の香りが大好き!!アメリカ物のゲインが好き。
今の時期は乾燥していてすぐ洗濯物かわくからいいねぇ。
本当にいい季節だね。

投稿者 プティ : 2006年10月16日 17:47



お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ
お風呂にする?それとも、私・・・・・???って、バカ旦那に言ったから、にたじぃ-くわぅしてたから、私「冗談に決まってるやし!ヾ(- -;)」って夢壊しました!!!
ひ-ぷさんも言われてみたい「本気で・・・」????
じぇったい!にたじぃ-にたじぃ-するはずよ(*/∇\*)キャ!!!

さて!!今日、バカ旦那ラジオ聴いてたみたいで、メ-ルきて・・旦那「しょうもない!!」の一言(○`ε´○)
o( ▼_▼)ワン! ( ▼_)oツー!! o(  )〇☆)*゜0゜)パーンチ!!
バカやろぉ・・・・・・・・・・以上!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月16日 17:52



ボツメール採用有難うございます!

いつもは遅いから、帰ったらだいたいみんな寝ているんだけど、たまに早く帰った時に、ウチの嫁さんが山と積まれた洗濯物をたたんでいて、その周りを息子が「仮面ライダー」や「ウルトラマン」になって飛び回り、娘が嫁さんの横に「ちょこんと」座っている光景を見ると、スーッと疲れが抜け、仕事モードが解除されるよ~。

ひぃぷぅさん、家族がいる家って最高だよ!

「ひぃぷぅさんの嫁さん選考会決勝大会(11月12日)」まで、あと1ヶ月を切ったね~!

今週のレディースデイ、「ひぃぷぅの嫁になる為の条件!」は、どんな問題が出るのかね~!
楽しみヤッサ~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月16日 18:28



とぅじは昔洋服の○山に働いてたから洋服の畳み方でーじうるさい。タンスに入れる順番もオレのTシャツやかりゆしウェアーよ店に陳列されてるみたいだよ。

投稿者 ももじ : 2006年10月16日 19:06



はいさ〜い!今夜からスイミング教室に通います。苦手だったものに挑戦!て感じです(笑)水泳と違って、家事やDIYは得意というか、何も苦にならない日々の日課になっている。18才から20年以上もの一人暮らしで得た賢い?炊事、洗濯、掃除、収納、簡単な家の修理のしかたや、(神経質やケチケチにならない程度の)家計や時間の管理術を何げに友達や職場の人に語っている時がある(笑)それで“Mr.オレンジページ”て言われた事も、、、、それは取り敢えずOKなんだけど、“男おばさん”と言われた時はカチーン!ときたが、何か笑えるやっさー。

投稿者 コンドルのジョー : 2006年10月16日 21:25



☆甥っ子100日
おっめでぇ島〜☆
土曜日は甥っ子相手に楽しい一日を過ごされたみたいですね(^-^)
ん゛〜素敵♪

黒蝶にも甥、姪がいます。しかも上の甥っ子は180もあるんですよ。その甥が彼女を連れて来たんだけど、おばとしては心中複雑です。(さびしぃ〜)

さて、黒蝶は家事で一番好きな事が洗濯物をたたむ事。甥のトランクスやTシャツたたみながら成長した事を感じてます(笑)でも、ピシッとたためた時はスゴク気持ちいいですね。
黒蝶の母は洗濯物を取り込んだらアイロンかけながらたたんでいくんですよ。前はジーパンやパンツにもアイロンかけてた(笑)
おかげで、いつもキチンとしたイメージでした。いつかは母のようになりたいですね。
おかあさん、いつも綺麗に着せてくれてありがと〜。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月16日 23:22



手形、足型のコースター。グッドアイディアですね。
うちは家建てた時に建設屋さんにお願いしてセメントで子供達の手形をとってもらい(名前と日付入り)それを庭に飾っています☆

アンケー島、自分ではAのつもりですが、正座をして洗濯物はたたみません。いつも、あぐらでたたんでいます。
なぜか太ももの上で洗濯物はたためません・・・。

投稿者 ひろ豚の妻 : 2006年10月17日 08:29



はいさい。手形のコースターは上等そうだね〜。ちょっと指を曲げといたら、いつもコップ持ってるみたいに見えるはずね〜。
そうそう、型と言えば、わんの家には彼女の全身の型紙があって外から見たらいつも誰か立ってるみたいだわけ。
だからしっちー警察官が見回りしましたよって紙がポスト入ってる。
赤紙ぐぅわーしー。では、今日のティーサージも楽しみにしてま〜す。

投稿者 ましこ : 2006年10月17日 10:57



甥っこちゃんは、もう100日になるんですかぁ〜。
早いですね〜。     “ひーぷーおじちゃんでちゅよ〜”って赤ちゃん言葉なってなかったです?(笑)


洗濯物を男の人がたたんでるのって好き。
特に背中辺りの丸み感が何か愛おしくなる〜(笑)

そうそう男の人って、ひざまづきを崩した感じの座り方・・ぺちゃんこ座りっていうの?
日本文字で言うと『ひ』を閉じたみたいな・・いぇいご的に言うと『T』みたいな座り方さ〜(^.^)b
それ出来ないんだってね!
ひーぷーさん、まずやってみて〜。出来るね?
まぁ出来たからってどうとかこうとか別に無いんだけどね〜(o^o^o)


『ご飯にする?お風呂にする?それとも寝る?』は、研ナオコじゃん!(^.^)b

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月17日 15:01



100日おめでとうございます(^▽^)
昼から『おいしいお酒』よかったですね☆

洗濯物…小学生の頃、洗濯物たたみが私の仕事だったけど、早く遊びに行きたかったから、取りながらたたんで籠に入れてました。で、タンスにぎゅうぎゅうに押し込み終了☆
今は収納の仕方があるからたたみ方バリエーションあるけどね~

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年10月17日 15:44



>ともぶんさん

やっぱし「家事全般」って大変よね。とぅじ偉い!ついでにともぶんも(笑)

>あげぱんだ★さん

素晴らしい事じゃないか!気にしてあげて下さい。

>ぬかるみの男さん

どうしても「どうせすぐ着けるやし」って思ってしまうのでしまう時のカタチはどーでもいいっす(笑)

>プティさん

オレもゲイン(紫バージョン)使ってますよ。アレいい匂いね。好きさ。

>吉本ガ-ル☆彡さん

帰ってきてすぐ「私にする?」って言われても。『そっこー浴びるから待っとけ』って言うはず。

>シャバドゥーンさん

だからて・・・あらんどーんで!ちゃんと自力で探す!みとけよ~。

>ももじさん

本人がやりたかったらいいけど別にオレはどっちでもいいっす。多分一緒っすよね?(笑)

>コンドルのジョーさん

大丈夫です。「おじさんみたいなおばさん」もいるから。

>☆夜の黒蝶☆さん

「てきぱき母さん」。素晴らしい。オレもGパンアイロンあてられたやっさー。

>ひろ豚の妻さん

本番中D氏と「まさかあぐらでたたむ女子はいないよね~」って話してました。いました。

>ましこさん

なんかー彼女の全身の型紙ってー!なんに使ってるばー!楽しそうやしー!

>マドモアゼル愛さん

昔からそうなんですけど。オレは子供に対して「タメ口」を心がけてます。ぺちゃんこ座りは出来るけど長時間は無理。

>まめ吾郎☆さん

アレ引き出しが開かんくならん?ってか今タンスないけど。昔からタンスの「ジャンル分け」苦手。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月17日 22:29



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/179



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。