二〇〇六年 十月 十八日(水)

旧暦 二〇〇六年八月二十七日 仏滅


Boy meets Girl がプレッシャーなんか?

まさかね。
別に出来ないからって「ダメ」ではないわけさね。
なんでいいやし。こんぐらいでは死なんし。
第一、「出来ないんだったらオレがやるよ」って人がパートナーになってると思うけど。

今日のお題「レディースデー!ネクタイ結びきれる?」
A・「はい」69%
B・「分からん」31%

ういーっし。
「結べる」と「結んであげる」は別やしが。

@本日のボツメール1 RN:ドキン子ちゃん
「(前略)頭にネクタイは内地でOLしてた時したことがあるよ・・・。同僚の美女もやってたよ。内地ではメジャーかもよー」

よかったな。まめ吾郎☆。内地レベルやし。美女レベルやし。

@本日のボツメール2 RN:麦芽100%
「(前略)『ネクタイの結び方わからんから、一回アタシにやってみて☆』ってからに・・・彼氏に後ろから『これは、こんな~してからにぃ・・・』ってやってもらって・・・(グフッ☆)覚えたら、アタシが同じようにして『お返し』してあげまっす☆(後略)」

お疲れっした~。

よーするに「ゴーストのロクロ回してるデミー・ムーアと後ろのパトリック・スゥエッジ」状態な。

あの映画よ。
当時付き合ってる彼女と國映館に見に行ってからに。

ちょっと早くついて混んでたから入っとこうってなって。
前の上映の時にロビーに入って、そろそろエンドロールやさにってドア開けて中に入ったら。

一番クライマックスのシーンだった。
あの、男が幽霊なって薄く見えて見えなくなって行く所よ。
オチ分かってしまったやし。

それも踏まえて。
「ロクロ」と「ドア越しのコイン」のシーンは良かったな。


いつの話やが。

投稿者 Melody : 2006年10月18日 20:53


コメント


ちゃ~びらさい
『ゴースト』ひぃ~ぷ~さんまだ彼女と行ったからイイやしぇ! あの時俺高2の血気盛んな青春時代に男3人で見に行ったじぇ…涙のクライマックスシーン隣見たからどぅしと目が合って『なんでや~とか!』って違う涙が出た…。゜(´□`。)°。

投稿者 青の軍団 : 2006年10月18日 21:47



お疲れ様でした\(o⌒∇⌒o)/
今日のお題の採用超・・・・嬉しかったです!
おかげで、スッキリしました。
以外な結果でしたねぇ-「自分テキに」私も結べるように、がんばります!
(; ̄ー ̄)...ン?ゴルフの教え方の事いってるの???
うしろからって・・・。
ゴ-ストかぁ-いつのはなしぃ-だったかなぁ・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?私が、中1だったはずよ!!「たぶん」

じゃぁまたなんかあったら提案だしますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月18日 21:58



ロクロって、陶器回すやつの名前なの!?
初めて聞いた!
コインのシーン、泣いたね!「お守り」って。
当時は中坊。付き合ってた人と行きたかったけど!シャイボーイな俺は、誘えなかった。
結局、一緒に映画さえ見れないまま別れてしまった!約2年半付き合ったけど、いわゆる「プラトニック」やたんよ!チューは、たった一度だけした…この話、いつかまた(^-^;
止まらなくなるから…。
やさ!blogにでも書きますわ!

投稿者 ともぶん : 2006年10月18日 23:10



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

今日のお題の答えはAですぅ★

お仕事柄『プロ』ですよぉ(笑)
今は『メンズ』は扱ってませんがぁ。。。

↑ひ~ぷ~さんの若かりし頃(笑)のLove2なデート♪
いいなぁ~★
映画デートをしたいrose・・・
一緒に「涙そうそう」観てくれるぅ~(笑)
♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年10月18日 23:14



オリジンの芸人さんとはなしているのを聴いて
「へー、かしらは、普段はこんなーなんだー」と
思った。ティーパラではDJひーぷーを自己演出して
いるのね。

投稿者 青ジソ : 2006年10月19日 07:06



アンケー島=A!

20年近く男の人が(大人)家に居なかったので、ネクタイが有りません。
ので事務所の椅子カバーを切って手作りのネクタイを急遽作成しました。
番組中に出来上がったら、メールで送ろうかと思いましたが、間に合わず・・
しかも勤務中に(どんなに暇な会社かって・・・)
二度ほど練習しましたら、出来ました(^_^)v
ピンクのかわいいネクタイの出来上がりです。

テイサージの影響
その1.自動車税払ったか?→その日の内に銀行に行きました
その2.裁縫セットバックに入っているか→その日の内に百均    に行き購入しました。
その3.脇人に見せられるか→毎日鏡チェック
なんて!テーサージに感化されているのでしょう
かわいいおばさん目指してがんばる!(^-^)カマド

投稿者 カマド : 2006年10月19日 10:00



やっぱ『王道ファッション』だね( ̄∵ ̄)v
喜んで結ぶよッ!美女がやるより多分似合ってるはず。ソニーだから(笑)
で、ネクタイ借りた時、ネクタイ引っ張って緩める『胸キュン仕草』の練習して、自分に胸キュンした(笑)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月19日 15:46



中学の制服がネクタイだったからかろぅ〜じて「A」 簡単なものは覚えてます。

黒蝶って、彼氏にネクタイ結んであげた事あったかな?・・・・あんまり記憶にない。
ゴーストも誰かと(多分、元彼)見たけど覚えてない。
ひぃぷぅ〜さんや皆さん元カレ、カノの思い出話するけど、いつもスゴイなぁ〜って感心する。
よく覚えてますよね!
黒蝶は愛情がなかったわけじゃなんだけどなぁ〜。なんでかな?

皆が羨ましい黒蝶でした☆

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月19日 16:16




☆追伸☆

『鼻と口に爪楊枝』はやりません(- -;)痛そうなのに…
鼻びら~でもできるのかなぁ?

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月19日 17:40



美女は、頭にネクタイ巻いても美女なんでしょうね〜(^.^)b
ネクタイって恋人同士や夫婦のコミュニケーションにも役立っているんですね(*^_^*)ワ〜ォ

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月19日 22:40



メールに書いたけど、中・高セーラー服&ネクタイだからもちろんA! ちなみにゴーストは初めてのデートで見ました。中3だったなぁ。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月19日 23:32



まったく関係のないジャンル←ネクタイ 
元彼も今の彼もネクタイ結ぶ仕事じゃなかったし。。
思い浮かぶのは前に呼んだ推理小説が(赤川次郎だったかな?)凶器に使ってたなぁぐらい。

投稿者 あわや☆ : 2006年10月20日 12:34



あい!
まだ開いてるの?
良かった~!(何がよ?)
ところで、男のネクタイゆるめる仕草に女子が「ググッと」来るらしいけど、ポニーテールの女子が「トメ」を取って頭振りながら髪を「ファサ~」ってすのに「ゾクゾク~」って来るのと一緒かね~?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月20日 14:38



結べんからって「ダメ」ではない。確かに。
米の炊き方が分からなくても「ダメ」ではない。
パスタのゆで方が分からなくても「ダメ」ではない?
雨が降ってるのに洗濯物取り込んでくれなくても「ダメ」ではない???

なにからダメなんでしょうね??
愛って盲目

投稿者 ましこ : 2006年10月20日 17:28



>青の軍団さん

男同士で見に行ってはいけない映画ランキング 3位ゴースト2位タイタニック 1位ラ・ブーム。

>吉本ガ-ル☆彡さん

お題もリクエストしてみたら採用の可能性があるね~。

>ともぶんさん

えー。社会人よ(笑)ちなみにロクロは轆轤って難しい字。

>roseさん

映画は一人で観る派。特に泣ける映画は一人。

>青ジソさん

正確には「自分の中の明るい面が出る」です。演出やってる人間が自分を演出するのは難しいと思います。

>カマドさん

まさに生活密着型番組。ちょっとでも生活が楽しくなってくれたらしに嬉しい。

>まめ吾郎☆さん

なんでよ(笑)でも妄想って楽しいよね。オレもよくやるし。

>☆夜の黒蝶☆さん

覚えてるから偉いじゃないはずよ。覚えてる=忘れにくいでもあるし。一長一短。

>マドモアゼル愛さん

その気になれば「爪楊枝」さえもコミュニケーションの手段になると思われます。

>あげぱんだ★さん

そん時オレ大学生だったはず(笑)

>あわや☆さん

もうちょっとポジティブな事連想しれ。オレも赤川次郎一時期はまって読んだけど。

>シャバドゥーンさん

「トメ」て!うちのスタッフも「トメ」って言いよったからしに笑ったさ。

>ましこさん

必要になったとき、「やらざるをえない」時に自然に学ぶと思います。そうなった時に今までやってくれてた人に感謝できればと。

 

投稿者 ひーぷー : 2006年10月20日 20:48



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/181



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。