二〇〇六年 十月 二十日(金)

旧暦 二〇〇六年八月二十九日 赤口


必殺ワープ。

だーひゃ。

んじゃ木曜日から。

お題「アキレス(くるぶしまでの靴下)もってますか?」
A・「はい」72%
B・「持ってない」28%

意外とみんなヤングーやし。

@ボツメール1 RN:T,HOT
「(前略)『しぇ~びろぉ~い。ふーじーねぇーん。』ってトゥジに言ったら、『やー今時、傘とかワニとかトゥイグワーの入った靴下がふーじもない!なにって言うんだった?メーカー品?古さよ!』って即作業用。お出かけのときは、ハイカラチックな小さいの履くよ。意外といいよね(後略)」

なんでうちのリスナーのトゥジは「親方」みたいだば。

@ボツメール2 RN:頂きマッシュ
「(前略)昔、飲み会で五本指靴下、履いて来たレディスみた時は、引いたな!ナゼかな?」

キャラによってはOKの人いるね。

したら今日のヤツね。

本日のお題「今、携帯はどうなってる?」
A・「音が出る」77%
B・「マナーモード」23%

@本日のボツメール RN:ぴたちゃん
「(前略)待受画面も着信ボイスも大好きな京本政樹さんで統一しています♪好きな着信ボイスは『君なら大丈夫だ。高校教師、京本政樹です』です!(後略)」

完全に個人の自由やしがて。
もうちょっといいセリフなかったんかな。

個人的な事は人と比べることではないね。
昔、中・高校生の時に思いっきり「流行」を追ってたから。

最近は逆。人と違う事が嬉しい時がある。
ファッションとかじゃなくてよ。

「車」と「作品」。この二つ。

「車」は完全に趣味。だから周りに迷惑かけない限り「好きなものは好き!」として。

「作品」は、もちろん舞台、そして毎日の番組もこのブログも全部「作品」って思ってる。
この二つはオリジナリティが認められたらしに嬉しいさ。
そのために曲げない=誰にも似ていない=責任持たんとみたいな。

二つとも完成には程遠いやしがよ。

あとはなんもこだわらん。
こだわらんようにしてエネルギー集中させようぱーかもな。

なんにしても。

大体のことは「こんぐらいでは死なん」で頑張れたりする。

投稿者 Melody : 2006年10月20日 20:49


コメント


ひーぷーさん、こっちでは初めましてです。

自分の知り合いがひーぷーさん他何名と名護でジムカーナしてるとか聞きました。
車だけじゃなくバイクとかも興味あるんですか?
自分は30超えてバイクの免許を取得しようと計画中です

投稿者 泡瀬んちゅ : 2006年10月20日 21:33



はい、木曜日からね。
ひーぷーさん。野球部でもないのに、小学生の頃
「野球ソックス」俺たちも流行っていましたよ!びりびりーのバンドしたり、くるくるーしたり、デンセン!?して「ハシゴ」ふーじーなったり。懐かしい!

はい、今日ね。
ひーぷーさん、着メロさ、三十路なったその日から
ケツメイシの「三十路ボンバイエ」だよ。
あと、結婚したその日から、グループ分け「彼女」から「嫁」にして、着メロも「お嫁サンバ」にしてたよ。
お嫁サンバは、鳴ったら少し恥ずかしかったけど、
一日も早く結婚の「実感」が欲しくてさ。
細かいね!?だからドゥシに「こまか島(じま)」
って言われるんだはずね!

投稿者 ともぶん : 2006年10月20日 22:00



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

はい!
「涙そうそう」 
集中鑑賞で涙したいと思います。。。

今日は「両方B」ですねぇ

「こんぐらいでは死なん」で頑張れたりする。
はい!
頑張んなきゃ~ですぅ(^^;)
超~疲れてて・・・死にかけてるroseでしたぁ。


投稿者 rose : 2006年10月20日 22:27



「アキレス」
俺、前までは「学生の物」ふ~じ~に思っていて、大人が履いているの見たら「ヤング~ぐわぁしぃや~!」って思っていたんだけど、履いたらヤメラレないね~!
ただ、仕事中(営業でスラックスやチノパン履いている時)はどうかなぁ?
同僚や先輩でたまに履いているの見るけど、カッコイいとは思えんなぁ…。
それと、まだ5本指はちょっと…。

「着信音」
今日たまたま営業中「音アリ」にしていてお客さんの所で「撒き餌」来た時はマジで焦った…。
個人的には「着うた」はやり過ぎって感じして、「着メロ」止まり。
今はその「着メロ」ダウンロードするのが普通だけど、まだそんなのが出来なかった頃は自分で作っていた。
たまたまお客さんの所で鳴ってから、お客さんに「あ!○○だ~(曲名は忘れた)凄い!自分で作ったんですか?」って言われてウッサーした!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月20日 23:28



ワープは必殺だったんですね(笑)

最近、アンケー島にこたえる度に黒蝶は昭和世代なんだなぁ〜って痛感させられます(^^;

くるぶし靴下?はいたら足の裏に来るからはけん!はい。黒蝶は昭和の古い考えですヨォ〜。

けど、古い(笑)ひぃぷぅ〜さんがはいてるから黒蝶も挑戦します!(ショックだったなぁ)

携帯は音
最低限のマナーは守りたいですね。最近は、夜中にメールや電話多いです(-_-#)

ひぃぷぅ〜さんは又週末は仕事ね?少しはゆっくりして下さいね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月21日 08:59



靴下の名前アキレスって名前だったんだね〜。アキレスの時のラジオはためになったさ〜。ありがとうございます。
アキレスはわんヤングゥ〜〜だから履いてるよ〜。でもスーツの時に履いてる人がいるさ〜ね、あれはないな〜。

携帯の音の時は聞けなかったから今Podcastで聞いてます〜。
あ!今聞いてるの携帯のカバーだ。アダルトの好きなジャンルって何なんですか〜???

毎回思うけど、アンケー島の常連リスナーの内容が面白すぎてパソコンの前でいつもニヤニヤしてしまうさ〜。危ない人ふぅ〜じ〜(笑

投稿者 ましこ : 2006年10月21日 14:37



ひ〜ぷ〜さん こんにちは。
天気もよくて、昼ビール!サイコ〜!!幸せっ!です(ノ^^)八(^^)ノ

ひ〜ぷ〜さんところから来るメールの着信音は、
タイトルが、「お疲れっす!」の頃から、
ドリフの「エンヤ〜♪コ〜ラヤ♪」です。
しばらくして、「おいっし!」に なった時は、
勝手に、「長さんだよぉぉ〜 ひ〜ぷ〜さんよぉ〜 ウケルよ〜」って、ニヤニヤ。(コワイ??)
今でも鳴るたんびに 毎日、一人ニヤニヤ喜んでます┏(・o・)┛(思い込みってコワ〜い)

けど、私の毎日の ひそかな楽しみっ!('◇'人'◇')

投稿者 もぉもぉ : 2006年10月21日 15:49



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
はぁ-二日酔いσ(--#)アタマイターッ・・・。
さて、本題!!
アキレスは、毎日履いてるし、ル-ズも仕事でスカ-トの時履いてるよ!悪いかぁ-(*^o^*)???

携帯は、音だしてるよ!!
着信曲は、新しく携帯変えたばっかりだから、純正のヤツが鳴るねぇ-ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
そろそろ湘南乃風にかえなくちゃ!!

あっ!ひ-ぷさんの着声してたけど、音が小さいから(≧≦) ゴメンヨー変えてしまった・・・・・・

じゃぁ-週末楽しんでねぇ-(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月21日 18:29



ほぼ毎日『5本指ソックス』らけろ?
最初は抵抗あったよ?毎日得意先でスリッパで歩くとき『力入れてグー』状態だったし☆
今?『彼(5本指ソックス)のいない生活は考えられない!!』
@ボツメールの『コンパに5本指』ってもしかして私のことだったりして…(笑)
冬場はブーツ+5本指!温かいし、ブーツの蒸れ防止にもいいんだけどなぁ(´▽`*)みんなこっちおいで~ 

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年10月21日 18:55



ひーぷーやっちー!!!
おひさしぶりぶり♪

今日もほろ酔い気分なワンダーかぁちゃんですぅぅぅ♪

アキレス??
蒸し暑いうちなぁには最高!!

携帯??
持ってるわけないさ。(持ってない自分って希少価値高い???)
家にいるのに携帯しなくいいさ。

ひーぷーやっちー愛してるよン

オヤぷミ☆彡

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年10月21日 23:48



短パンには必須アイテム。 短パン以外の時は もちろん長めのソックス。 若者の物って 先入観は要らないよ~ 捨てた方が良いね 40代が使用して悪いか~

携帯の着信 外出時の時だけ (昼休みや休日) あとは マナー
でも、しっかり30人(身内と仕事と友人関係)分は 着歌設定してるよ それ以外は ランダムに10曲
もちろん全てユーミン
70曲程 着うた入れてます。 ユーミンファンサイトで全ての曲の着うたあるけど 300曲以上 全て有料だから 痛し痒しだよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月22日 23:56



「こんぐらいでは死なん」って思って、なんでもやってみれば意外と乗り越えられるはずな、と思います。今は、そうして生きていくの、難しくなっている気がするけれど…。
P.S.フットカバーは、アキレスより短い、靴の中に隠れる靴下ですよ。これも五本指があって、パンプス履くときに使用します(*^^*)

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月23日 00:27



>泡瀬んちゅさん

うぇるかむ ん!
月一の走行会はもう4年くらいやってます。バイクは免許がないですが、昔の国産バイクが形は好きです。

>ともぶんさん

「かまか島」て。センス良さよ。

>roseさん

逆の意味だよ~。ホントに疲れてるときはがんばらなくても「こんぐらいでは死なん」。こちらが正しい使い方。

>シャバドゥーンさん

自分で作る機能もあるみたいね。めんどくさがりやなのでやらんけど、ウケたら癖なるかも。

>☆夜の黒蝶☆さん

なんでショックだば(笑)

>ましこさん

アダルトの好きなジャンル?エロビーって事?教えん。

>もぉもぉさん

リスナーさんでドリフの「転換ミュージック」ってのがあった。欲しい。

>吉本ガ-ル☆彡さん

ルーズって女子高生以外で履いてるの見たことないなぁ。

>まめ吾郎☆

多分履いたらやめられんはず。やしがブーツの時だけは頼む!考え直してくれ。夢を見させてくれ。

>ワンダーかぁちゃんさん

本当だったらオレも「持ちたくない派」。持ってない時代が懐かしい。

>ぬかるみの男さん

70曲。すげー!そう考えると「ウォークマン」の代わりかも。

>あげぱんだ★さん

「フットカバー」やっと分かった。アキレスよりも見えないヤツね。靴脱ぐときはどうするのかな?

投稿者 ひーぷー : 2006年10月23日 17:56



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/182



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。