二〇〇六年 十一月 一日(水)

旧暦 二〇〇六年九月十一日 先勝


Boy meets Girl

いやぁ。紹介できなかったものも含めて。
バトルだったね。
「お互い相談しながら」が一番いいかもな。

「金の切れ目は縁の切れ目」。
うちの教え。
きちんとしないといけんね。

今日のお題「レディースデー!結婚したら家計は?」
A・「自分でやりたい・やってる」75%
B・「旦那に任せたい・任せてる」25%

良く言ったら「今月はコレで全て任せた」って男子が多い。
悪く言ったら「旦那に任せてたら大変」ってことか。

@本日のボツメール1 RN:エスティマMCR
「(前略)私の母親いわく『男には絶対お金あってもいつもないぐゎーしーしないとでーじどー』って言われてるので(後略)」

確かに。
それで「もっと頑張らんと」って思うし。
「じんあまとーんどー」っていったら釣り道具・ゴルフ・車etcってなるかも。

男子の意見としてはこんなのもあった。

@本日のボツメール2 RN:まるこめ
「(前略)奥さん信じてないわけじゃないよ(中略)任せたら喧嘩したとき逃亡されそうでこわいってのもあるな・・・」

ケンカしたとき金持って逃亡するような奥さんじゃないはずよ。
もしそうなら「そんなはした金持ってけ」と枕を濡らして見栄はろうぜ。

いろいろな意見があって、まとめると。

「男も女も相手が分からない苦労を分かって欲しい」って感じ。
そりゃそうだな。

「どっちから窓を開けるか」。

よーするに「自分の話より相手の話から聞くか」みたいな。
矛盾するみたいだけど、分かって欲しいときは相手を分かってあげると自分の事も分かってくれたりする。

ってよ。

投稿者 Melody : 2006年11月01日 22:38


コメント


今日も二番手!?だったらハバ!
男はバカだから、お金は管理しない方がいい!
俺は給料貰ったら、いったん全額おろして、嫁さんに全額渡してから、2万円の小遣い貰ってますよ。
子供が産まれてから、自ら志願して減らしました。
…ですが、毎月ピーンチ(→o←)
だから、あんま飲みに行けないんだよなぁ…。

投稿者 ともぶん : 2006年11月01日 23:13



旦那様に、『お給料ありがとうございます。はい、今月のお小遣い!』
ってのも夢だけど、
『旦那に隠れてヘソクリ。うふ☆』
ってのにも憧れるな〜(´▽`*)♪

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年11月01日 23:17



はいさい!ひーぷーやっちー。
きょうのアンケー島はAだけどBやっさぁ・・・

自分、食べ物には金おしまないタイプだからいつもおとー(旦那)に怒られている・・・・

だって食べたいものは食べたいし、おいしいもんは食べさせてあげたいさぁ!!!
ほぼ家族(半分以上はおとーの!)の食費にあたるんだよぉぉぉ。
かぁちゃんとしてはおいしいの作ってあげたいし、自分が子供時代はおいしいの食べると幸せ感じたんだもん♪
自分は食べなくても子供たちにもおとーにもおいしいのあげたいわけよ。。。
ちなみに、おとーは子供たちとは別メニューでおいしいの出してます。
それのどこか不満あるかぁ????
ありがたくいただきなさい。

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年11月02日 01:59



お疲れ様です(*^o^*)

残念ながら、今日も天気悪いヾ(- -;)
さて本題!!
私の給料は、食費にまわってます(*^o^*)なんとかやりくりして、残ったお金をパクってます!

旦那が私にこずかいあげるのは、普段の子育てと家事のご褒美なんだって!
先月、車も買ってもらったし、今月まじょで、おこずかい少ないかも( ┰_┰) シクシク・・・・。
へそくりで我慢するしかない(ーー;)かも!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年11月02日 08:26



「俺のトラウマシリーズ」

子供の頃、お年玉を預金すると母ちゃんに使われ、小遣いを貯金箱に貯めていると姉ちゃんに借りられ(結局返さんかったら取られたになる!)…。
それ以来、「お金を貯めていたら誰かに取られる!」って、お金が貯めれんくなってしまった!

対照的に、ウチの嫁さんはお金貯めるのが「得意技」なので、結婚してすぐに給与振込される通帳とカード渡した!

得意分野は任せた方が良いさ~ね~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年11月02日 08:37



「金の切れ目が縁の切れ目」
私の家の教えもそうです。

 父は結婚と同時に外で呑みに行く事をやめました。
「母への愛と家計のため。」友人と呑む時は家に招待してた。いつ、来ても母も嫌な顔せずに歓迎してたなぁ。母も外での交際は一切しなかった。だから、今、遊び方がわからんさぁって言ってますw

もう一つ、父の話 父はお小遣いってなかったし、ジュースとかは贅沢って飲んだ事なかったんです。
で、職場の人、皆が飲み物買おうって事で初めて自動販売機使って使い方がわからなくて若い子達に馬鹿にされたって言ってた。

こんな、父、母の話はたぁくさんある。
うちは、ヘソクリとかそういう事も出来なかったし、裕福じゃなかったけど、父と母の話を聞くと、ここまでして育ててくれたんだなって。とぉっても感謝してます。
生活するって本当大変ね。
お互いが協力していかないと子供一人育てるのも難しいよ。・・話ずれたかなぁ。スミマセン。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年11月02日 11:55



我が家も私がみてます!
いつも頑張ってる旦那様に感謝しつつ、頭の中の家計簿は、ヘソクリいくら出来るのか計算・・・うそうそ(o^o^o)
共働きですが、思うようになかなか貯まらないものですねぇ〜。
もっとがんばんなきゃ!

私の知り合いに旦那さんがいくら給料をもらってるのかわからないっていう奥さんがいます。
セレブですよね〜(☆。☆)
それを聞くと、千円単位でガチャガチャ言ってる我が家の生活が虚しく感じるわぁ〜(^o^;

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年11月02日 12:29



こんにちは!ひぃ~ぷぅ~殿♪(笑)

レディースdayですが、参加!ww

うちは、私が安月給のため「すべて」彼女に任せてる♪
公共料金の支払いは、金額合計して振込みしたりね。

彼女いわく「次男ぬ~は、お金持たしたらむる使うからよ~」って・・・・・_| ̄|○

そう!私は「次男ぬ~のたーちまちゃー」ww

投稿者 しのぶ : 2006年11月02日 17:09



初めて書き込みします!宜しくお願いします!!
うちも私に任せてもらってます!結婚してすぐ旦那の方から通帳とキャッシュカードと印鑑渡してもらって『お願いね』って任せてもらいました。
期待に沿えるようにやりくりしてます。

私の友人にも旦那さんの給料がいくらなのか分からないって人少なくとも2人いますね。。。食費って決まった金額貰って光熱費や保険、通帳預貯金等は旦那さんが管理しているんですって・・・
いろんな夫婦の形があるんだなぁと思いました。

投稿者 身長伸びるかねぇ : 2006年11月02日 17:26



前回のトマト もぎたて 一番贅沢で 手に入らない でも、沖縄では近所からも知り合いいれば可能だし 野菜は超おいしい~

うちは 沖縄の生活費を貰って あとは その都度必要な金を振り込んで貰うよ
妻も金稼いでるけど
全ての生活費雑費は自分の給料から 妻の稼ぎは 貯金ってのが決まり~ ただ 毎月残高だけチェックしてま~す。 もち 妻の貯金も。 いやらしいけど
自分の給料も妻の給料も 家族のものだから~ 毎月の妻からのカード請求には 冷や汗だけどね。 それは仕方ないと思ってます。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年11月02日 17:55



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

お題の答えはCですぅ(笑)

お給料日の後に、『一緒にやりくりプラン』を練ってみた~いroseですぅ♪
そんな「Happy」な生活。。。
いいなぁ~★ 

なんか~PCがご機嫌悪くて困ってますぅ・・・
昨日、「ポットキャスト」が聴けず・・・(涙)
今日はなんとかご機嫌いいみたいぃ。。。
メンテ出さなきゃ~ですぅ

携帯で「ポッドキャスト」聴けるのでしょうか?

投稿者 rose : 2006年11月02日 23:30



ひーぷーさんお疲れ様です
家計簿は苦手だな~...内地に車すがらすじんぐゥわぁ~貯めに働きに出かけた時にハリキッテ帳面に記帳した訳!
やしが字を書くのが苦手なオイラが長続きする訳も無く、三日坊主って言われるのが嫌だから4日目で諦めてやったよ!!
どうだ!帳面!全部書かれると思ったら大間違いど!わっはっはっ!

でも給料は全額預ける方が楽な気がする
男は黙って稼げばいいんじゃないかな
何かあった時に「うり...少ないけど」とか言いたいケド、実際はそうは行かない時もあったりで...
日頃から二人でゆんたくして解決策を話すのがいいよね
そうでないと何のための『二人』か分からないしね。

投稿者 ハットリ君さん : 2006年11月02日 23:42



ヒープーさん、おはようございます。
今日は祝日、でも仕事。さぁ頑張ろうか〜。
ところでPodcastの今回のアンケー島が聞けませんが、なんかあったんですかね〜???

それはおいといて。アンケー島は「A」見てみたい!!
一緒にやりたい。リスナーの皆さんのコメント見ててもそう思うな〜。

投稿者 ましこ : 2006年11月03日 09:46



こんにちは、家計といえば俺の両親思い出す。何か又古い話なんですが、一応VIVA昭和ということで(笑)昭和50年頃、俺の父親は米軍基地に勤めてて、その当時の給料は現金支給で月二回の支給でした。給料日は母親が料理するメニューでわかった。フライドチキンにマカロニサラダ、そしてばらすし(ちらしずし)が定番でした。あの当時、母がつくれる一番贅沢なメニューだったてさ。父親は封を切らず給料をそのまま母に手渡し。母はお金と明細をお盆にのせて、仏壇にうさげて家族全員でウートートー。我が家は旧暦1&15日ウートートーと新暦1&15日ペイデイウートートーがありました。母はお金を食費用予算とか光熱費用とか書いてある茶封筒に小分けして、上手にやりくりした分は自分のお小遣いしてたって。何か、全部多めに予算くんでたから、母のお小遣いはためやすかったみたいよー笑 さすが、我が家の総監督! 見事な策士であった。でも子供達、特にネーネー達の為に貯金してたよ。お金も、その思いやりにも感謝!です。父さんも家にお金も愛情も持ってきてくれて、ありがとうございました。

投稿者 コンドルのジョー : 2006年11月03日 15:45



ひ〜ぷ〜さん こんばんは。

ひ〜ぷ〜さん??毎日忙しそうですが、

私、毎日ひ〜ぷ〜さんのブログ更新楽しみに生きてるの〜('◇'人'◇')
 オホッ(=^・・^)ヾ

 出来たら、ガンバって 更新して下さいね〜p(・∩・)qp(・∩・)q

投稿者 もぉもぉ : 2006年11月04日 23:21



お邪魔しま〜す!
はいさい・ひぃぷぅさん!お早ようさんですぅ(^^ゞ
 家計ですか!
もし、オラが、結婚したら、奥さんに、任せますねぇそして、二人で、決めた、月一回のデートの時だけは、オラの空の財布に、お金を、入れてもらい、デートがしたいなぁ〜!
アハッ(^^ゞ
あいひゃ〜ぁ〜!
又・オラの、ユタムニィ〜が、始まったから、この辺で失礼しや〜す・・・
まる〆       

 追伸!
呑みに、ケーションも、大切だけど、家庭が1番大事、それに、この、ストレス社会、何時も、奥さんや、彼女の、笑顔を、胸内で、思い浮かべれば、ストレスなんか、乗り越えられるんじゃない(笑)! だから、男子は、家庭の幸せを願い、黙って働け〜ぇ(笑)  あぎじゃびよい、やーが、アビランケって感じかな!

投稿者 ★夜の訪問者£ : 2006年11月05日 08:59



ひーぷーさーーーーーーーん!!
ワープ!ワープ!今日は、もう7日ですよ~やったーー!!
私は、ひーぷーさんの過去を探す旅で、越谷へ行ってきましたよ~
というのは冗談ですが、埼玉に行ってきました。
きのうの恋愛のお題。耳をダンボにして、聴いてました。
確かに、すでに37歳のひーぷーさん。コメントはしにくいかもしれないけれど、けれど、、、、けれど、、けれどおおおおお!
だから~、、ひーぷーさんのストライクゾーンは何歳~何歳なわけ?ですか?このままワープ!ワープ!で
さあ~書き込みの最多記録に挑戦だあ!
寒くなりました。ノドを大事に、風邪には気をつけてくださいね。

投稿者 いなか~ : 2006年11月07日 16:44



>ともぶんさん

今回はトップ当選。今は飲みに行くよりわらばーの顔見たほうが楽しいんじゃない?

>まめ吾郎☆さん

オレも基本的に全部憧れる(笑)

>ワンダーかぁちゃんさん

別メニューって大物野球選手みたいやしが。幸せもんだね。

>吉本ガ-ル☆彡さん

「パクッた」って(笑)車あるからしばらく我慢しなさい。

>シャバドゥーンさん

お金貯めるのが上手な人はいいね~。得意ジャンルは任せるの賛成。

>☆夜の黒蝶☆さん

「もったいない」とか「子供のために」って父ちゃん母ちゃんにはマジで頭あがらんよね。

>マドモアゼル愛さん

「相方がいくらもらってるか分からない」ってよく聞くね。ジャンル分けしてるんじゃないの?

>しのぶさん

オレ長男でてぃーちまちゅーですが全部使う時あります。

>身長伸びるかねぇさん

うぇるかむ ん!
形は十人十色。多分凸凹の形があるように組み合わされてる。

>ぬかるみの男さん

「家族のもの」。いい言葉です。

>roseさん

すいません。IT関係(?)ほとんどダメなので携帯から聴けるかは分かりません。ごめんなさい。

>ハットリ君さん

「うり、少ないけど」。コレしにかっちょいい!いつか使おう。

>ましこさん

先週ポッドキャストの調子が悪かったみたいですいません。今は大丈夫ですか?

>コンドルのジョーさん

小さいことですが「仏壇にうさぎる」はいいことだと思います。

>もぉもぉさん

お待たせをいたしました。

>★夜の訪問者£さん

仕事つらいときに彼女や家族の顔を思い浮かべて頑張るのよく分かります。

>いなか~さん

また面白いテンションなとーしが。精神年齢が一緒の方がいいです。

投稿者 ひーぷー : 2006年11月07日 18:23



ヒープーさんポッドキャスト無事聞けました〜(泣
仕事中に聞くのが唯一の楽しみなので、毎日配信頑張って下さい!!

投稿者 ましこ : 2006年11月07日 19:10



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/190



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。