二〇〇六年 十二月 十二日(火)

旧暦 二〇〇六年十月二十二日 先勝


頑固一徹で。

やっと今週から普通の生活が戻ってきた。
ちょっとよんな~できるかな。
・・・そうでもないな。
今度は「酒」の生活になりそうであるさ。

今日のお題「年賀状 子供の写真が入ってたら?」
A・「うれしい」70%
B・「微妙~」30%

「結婚の写真」も「子供の写真」も遠くにいる身内などを除いては現状ではやらんと思ってる。

@本日のボツメール RN:コッテイ
「(前略)ヒープーの将来を想像したよ。
ヒープー『俺は、こんな子供の年賀状はつくらんよじょーい、じょーい!』
妻『えー、なんで~、かわいいさあ。じょうとうじゃない?いいさあ~』
ヒープー『だったら、やーだけ送れ。』
妻『はー、冷たいい~、ひっくんよおー。ひどいー子供かわいくないのおー?』
ヒープー『はーっしぇ、子供はかわいいさあ。違う訳よ、年賀状がだめだわけさー恥ずかしいさー。』
妻『恥ずかしい?はーーーーー。ひっくんよおー、ひど~い。』(以下後略)」

えー。
仕事してるか?
第一「ひっくん」て誰かや。
こんな人とは多分結婚しないはず。

正解は、「家ではほとんど話さない」でした。
デザインは好きなので面白いのは作ってみたいではある。

やしがほんとに分からんな。子供できたら。
どっちみちとぅじと相談して決めるけど。
何事もまだまだ「固定」する年でもないし。
決め付ける必要もないかな。

わらばーの自慢し始めたら笑って許してくれ。

投稿者 Melody : 2006年12月12日 21:44


コメント


いやぁ〜、最近ティーパラもチャットも、流れに乗れずにONAIRにものってないなぁ(;^ ^)
益々採用率が厳しいですなっ(≧ω≦)
ウカウカしてられん!明日からまた頑張りますっす!年賀状の写真から早めに決めて、宛名と一言メッセージは手書きで頑張ります!追伸。俺の披露宴で知り合って、最近付き合ってる奴らがいるよ!こっちも嬉しくなりました。
ビバ披露えんん゛〜!

投稿者 ともぶん : 2006年12月12日 22:35



子供が小さい頃までは写真入り年賀状でした。今は大きくなり写真撮らんぱーしてふつうの年賀状おくってます。貰うのも最近は子供たちが大きくなり写真入り年賀状少なくなってきてるさぁ

投稿者 ももじ : 2006年12月12日 23:50



年賀状、出すのも貰うのも有り難いよ、なんでも良い。
喪中につき葉書より、、年賀状は幸せの証じゃ。

投稿者 青ジソ : 2006年12月13日 08:31



お疲れ様ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ

私は、家族の写真入り年賀状は、1回も送った事ないですねぇ-(^^;;
トモダチは、毎年家族の写真入りを、送ってくるヾ(--;)嬉しいけど、成長と幸せな感じがみれて・・・・・だけど、この家族の年賀状が5年ほど溜まってる。
Σ(=゜ω゜=;) マジで、アルバムが作れそう「マメじゃないから作らないけど」。
たぶん!じぇったい今年も送ってくるはず(*^o^*)

ひ-ぷさん、お酒もいいけど、体に気をつけて楽しんでくださいね\(o⌒∇⌒o)/

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年12月13日 09:12



今回のアンケー島、ひぃぷぅさんの「赤ちゃんのアップ送られて来てもや~!」にグサッ!
「百日位の写真とかや~!」にグサグサ!
トドメに「披露宴とかの写真は絶対いらん!参加したっちゅうの!」でヒデブ…。

全部やった…。(正しくは嫁さんが…。)

俺も結婚する前までは、ひぃぷぅさんと一緒で「絶対やらん!恥ずかしいや~!」って言ってたよ…。

けど、年賀状とか結局全部嫁さんにお願いしてるから、中身まで「あ~だこ~だ」言う資格無いさ~ね~…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年12月13日 09:17



こればっかりは、本当に子供が出来てみないとなんともいえないよねぇ。
ひー君は間違いなくやりそうだな!!しかも、ひー君が子供のほっぺにチュッってやってるシーンとか・・・。www
写真入れるとコメントが一行だけっていうのがなぁ・・・
どっちかって言うとコメントが多いほうがいいなぁ。

投稿者 あわや☆ : 2006年12月13日 12:36



未婚の私は・・・予定では子供が生まれても
写真付きの年賀状はださないつもりです!
子供の描いた干支の絵をデザインとして
使ったりはするかな!?(*^_^*)
う~~~ん!でもなぁ~~~!!!
生まれると案外・・周りが引くくらいの
写真付き年賀状を作成したりしてねヽ(^o^)丿

投稿者 ティンカーベルリン : 2006年12月13日 13:20



はぁ=Э今日もティーサージ終わっちゃった。
今日は読まれなかったさぁ~(涙)

>正解は、「家ではほとんど話さない」でした。
↑これって、ひぃぷぅの答え?結婚したら仮面夫婦?
結婚してとぅじにしたらゆんたくしないの?
逃げられないと思ったら大間違い!!
女は忍耐あるけど、堪忍袋か切れたら止められないよぉ(怖)
大事な人だからこそ、たわいも無い話でもするベッキーだよ!
会話が無くなったら気付かず内にとぅじは姿がないだろう…

12/13のアンケー島の時に、ひぃぷぅがしょっちゅう×2「なんで?いいくらか,少し大きいのチョイスしたらいいさぁ~」って言ってたけど、小さいの履けたらうれしいし、小さいのが履いていく内に大きくなったらとダイエットする気にもなるわけよ~( ̄□ ̄)
でも、大きくなって痩せたと思ったら実は、伸びてただけだったりして~(笑)
では、またコメントしま~す!!

投稿者 ティーダ : 2006年12月13日 14:07



>ともぶんさん

二次会いかんぬーなので披露宴で知り合うきっかけもありませんでした。

>ももじさん

やっぱり年頃になると親と写真写らんぱーするんですね。

>青ジソさん

さすがのコメント(笑)

>吉本ガ-ル☆彡さん

多分本人は取っておいてないんじゃないか?(笑)

>シャバドゥーンさん

ごめんなさい(爆)基本的に嫁仕切りなら言うとおりにしますね。

>あわや☆さん

絶対やらん!

>ティンカーベルリンさん

子どもが書いた干支の絵。いいかも。ちょっとデザイン加えて。

>ティーダさん

違う違う!「聞くのが好き」。楽しそうに話してくれるのを見るのが好きって事。

投稿者 ひーぷー : 2006年12月13日 16:54



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/206



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。