二〇〇六年 十二月 十九日(火)

旧暦 二〇〇六年十月二十九日 友引


みかんで頑固一徹ってよ。

そこまでのこだわりがみかんにあるのか(笑)

今日のお題「今、家にみかんがある」。
A・「もちろん」56%
B・「ないなぁ」44%

生ものはマジで買わない&もらわないようにしてる。
眠りに帰るだけだからよ。
また夜は食わんし。

@今日のボツメール RN:リッチー
「(前略)取引先のオバちゃんの噛めー噛めーも、てーげーやっけーだよ!みかんとかお菓子とかはまだいいけど、爪楊枝が刺さってる食べかけのチーズを勧められた日には最悪だよ!(後略)」

さすがに「歯~かた~」ついてるのはな。
お客さんだから邪険にもできんし。
反対側から食べたらいいやし。

そろそろ寒いから気をつけないと。

あー。
今年何やったかな。
「仕事」メインだったやっさ。

なんか楽しいことないか?

投稿者 Melody : 2006年12月19日 19:25


コメント


お疲れ様です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

ひ-ぷさん、たまには、気分転換しないと!!

さて!本題☆彡
あんさ-は、みかんないです(^^;;
買わなきゃって思うけど、みかんコ-ナ素どうりしてしまうさぁ-みかんが嫌いとかじゃないけど・・・・・
子供たちもみかん好きなんだけど・・・・・・手が伸びないヾ(- -;)なぜだろう!?こたつがないから・・・・・って関係ないさぁ-ね(^^;;
わかりました!明日買います⊂((〃/⊥\〃))⊃

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年12月19日 19:54



今日は朝から仕事がウマくいかず、結局最後まで空回り…。
帰りに気分転換で、高速の伊芸サービスエリアの展望台でボーっとしてたら、何とな~く「みかんの香り」がして来よった!
気のせいだとは思うんだけど、何とな~くスッキリした!
ジチェ~下にみかんの木ぃが植えてあったりして…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年12月19日 21:04



家にみかんですか~!今日は無いけ良く有るよ!子ども達がヒッチ~食べるからすぐ無くなるさ~!話は変わるけど昔今のとぅじと付き合っているとき、今帰仁にみかん狩りに行った事有るけど、タンカン狩りだったわけさ、そしたらとぅじが、自分のカバンにで~じまが~タンカン2個入れたて、かましよった、(しかんだ)だけどその時初めて神様信じたね!とぅじがかました、まぎ~タンカン、中は空気が多くて、実は少ししか無かった、おまけに甘くないし(馬鹿とぅじや)バチあたと~んで~!

投稿者 ふだんタンスの犬 : 2006年12月19日 23:52



みかんあります。うちの息子の大好物なんで(^.^)b
食べ方がかなり几帳面。
皮剥いたら、まず一切れ一切れ横一列に向きまで揃え並べます。
そして数を数えると、一つずつ白いヒゲ?をちょい寄り目がちになりながらキレ〜に取り除いていきます。
取りおわると『出来た〜!』と満面の笑みを浮かべ、満足そ〜に端から一つ一つ両手使って食べていきます。食べるのは早い。飲み込んでるみたい・・。
その時、側から取って食べようものなら、は〜も〜恐い〜(;^_^A

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年12月20日 00:26



楽しい事? 自分でちょっとした事でも 楽しめば良いよ!

みかんねぇ 今は季節で 結構安く買えるから 常備してるよ~
少し前までは 自宅近くのドラゴンフルーツ栽培してる 所で 出荷出来ない 小振りを格安で譲ってもらってたよ~ 熟したもぎたては 目から鱗 え~こんなに甘く 美味しかったっけ?って衝撃的だったよ~
そんな感じで 必ずフルーツ類は 4、5種類常備 今は 洋梨、みかん、バナナ、林檎、頂いたメロン 多分 腐りかけで ガス発生中~ きぇ~!

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年12月20日 01:20



ひ~ぷ~さん♪

今日のお題の答えはBですぅ☆
一人暮らしのrose
ひ~ぷ~さんといっしょで、My homeは『寝るだけのお部屋って感じ』になっちゃいますねぇ。。。
たまに、自炊しなきゃ~と思って冷蔵庫をいっぱいにしても・・・みたいなぁ~(笑)

沖縄もそろそろ寒いのですねぇ~
体調には十分気を付けて下さいね(^^)
御自愛下さいませぇ~☆’’

投稿者 rose : 2006年12月20日 01:30



みかん・グレープフルーツって、ヘタのミーからむくけど、爪切ったばっかりとかだったら、下のミーからむきますよね!?
やしが、ヘタからむいて、一緒に筋みたいのが取れたら何か気持ちいーよね!
グレープフルーツは、薄い皮はむいて食べる、ともぶんでした。

投稿者 ともぶん : 2006年12月20日 07:41



このブログではお初です。
マークⅡかっ
シブイですね。俺もマークⅠ持っていましたよ。
あのシンプルさ あの真直ぐな所最高ですよね。


投稿者 ケンメリー : 2006年12月20日 08:37



楽しいこと…ひーぷーさんないの?
てか、もしかして休みがない!?

仕事もいいけど…早くしないと40なるよ~( ̄∵ ̄)b
『戦術』も歳に合わせて考えてよ(笑)


人に言える立場じゃないけろ…(ひーぷーさんよりちょっと若いから・笑)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年12月20日 11:18



お疲れ様です。ひーぷーさん。今日のアンケ~島の答えはAのもちろんです。みかんは大好きだから♪
ひーぷーさん聞いて下さいよぉ~!先週の木曜日やっと、メールが読まれたんですが、仕事で聞けなくて、ネットでは肝心の「命」がない!!何でぇ~??ネットは、月・水・金しか更新されないのぉ?聞きたかったよぉ~!ショック~!!またメール送るから読んであげてね★
ひーぷーさん寒くなったから風邪引かないように気をつけてくださいね。

投稿者 ゆきりんりん : 2006年12月20日 18:23



みかん!あると思ったけど・・今日はなかったです
イチゴが好きなんで少し早いけどイチゴが毎日あります♪
イチゴにたっぷり練乳☆☆☆
ひーぷーさんは食べそうにないなぁ~(笑)

投稿者 ティンカーベルリン : 2006年12月21日 00:21



ひぃぷぅさん、凄いですよ!
アンケー島の日、お隣の社長からミカン6個もらったぁ(喜)
隣も大きくティパラ流してるんですよ。
それを聴いててミカン食べたくなったんだはずww
あたしにまでおすそわけしてもらいました。

ひぃぷぅさん、ありがとうねぇ。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年12月21日 13:27



今年は本当に「仕事」の1年でした〜(T_T)
来年はそんな自分にご褒美です!!!!!

さてさて本題!アンケー島は「B」!!!!!!!
ヒープーさんと一緒で独り者だからナマモノはあんまり買わない。

腐ってゆく様がはっきり目に見える時あるから、それを一回経験したら買えなくなってしまった。

今年も後少し!!!よんな〜過ぎてほしいね〜。

投稿者 ましこ : 2006年12月21日 13:33



「第十七捕虜収容所」はクリスマスにお薦めの
映画です。どうせ一人でしょ、見てね。

投稿者 青ジソ : 2006年12月22日 20:14



えっ・ひぃぷぅ、師走で、色々大変のは、解ってるけどよ、てぃーさーじファンを、もっと大事に、しないと、ブログの更新は、しないし、貯まったファンのコメントには、沢山のコメントでは、有難うって一言で、次の更新ってのは、どんなぁかぁ?、俺は、いいけど、ひぃぷぅファンに、もっとファンサービスしないと、知らんどぉ・やな・ひぃぷぅやー(^^)!    あんしぇーやーッ!

投稿者 ★夜の訪問者£ : 2006年12月28日 00:26



ひぃぷぅさん!
で~~~~~じポジティブに考えて!
「みかん」でこんなに引っ張っているって事は、いよいよ2月か3月に「パラリラタンカン狩り」開催!
だよねひぃぷぅさん!
ねえひぃぷぅさん!!!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年12月30日 01:42



>吉本ガ-ル☆彡さん

みかんとコタツはセットだからコタツも買って下さい。

>シャバドゥーンさん

柑橘系は癒し効果があるんかね。ポジティブトークありがとう(笑)

>ふだんタンスの犬さん

2個ってのがかわいい(笑)

>マドモアゼル愛さん

食べるまでの苦労を楽しんでるんだはずね。プラモデルとか上手いはずよ。

>ぬかるみの男さん

フルーツが常に常備されてるってセレブな感じします。

>roseさん

うちの冷蔵庫には生ものは入れません。必ず腐らす(笑)

>ともぶんさん

グレープフルーツは剥いたらおいしいよね。やしがあんまさいんだよなぁ。

>ケンメリーさん

うぇるかむ ん!
自分のはPCD100なのでさらにレアです(自慢)

>まめ吾郎☆さん

何の戦術よ。ってか戦術考えるのもめんどくさいやっさ。

>ゆきりんりんさん

ポッドキャストは月・水・金だわけよ~。ごめんなさいです。

>ティンカーベルリンさん

イチゴに練乳。食べない。なんでったら似合わないから。

>☆夜の黒蝶☆さん

食べ物の話題なったら食べたくなるよね。みかん売れたかな。

>ましこさん

冷蔵庫に入ってるランキング三位さんぴん茶、二位漬物、一位ビール。

>青ジソさん

「どうせ」は余計です。探してるけどまだ見つからない。

>★夜の訪問者£さん

すいませんですしーじゃ!ちゃんと書きますね。

投稿者 ひーぷー : 2006年12月31日 09:55



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/209



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。