二〇〇七年 一月 四日(木)

旧暦 二〇〇六年十一月十六日 友引


Love&Peaceな年でありますように。

今日から通常通りに戻るけど。
いまいち曜日の感覚が分からん。
して、あっという間に4日たってるし。
こんな調子で進むんだな今年も。
よし。

今日のお題「お年玉 いくら使った?」
A・「三万未満」81%
B・「三万以上」29%

だよな。一人千円でいいと思うぞ。

@本日のボツメール RN:スカンク
「(前略)30日から、一歳の息子に芸を仕込み、それを息子が忠実に実行してくれたおかげでたくさんもらえたんだはずー(後略)」

ダウンタウンの「ガキ使い」が大好きでもう何十回も観てる。
浜田さんの息子がいやらしい方法でお年玉を催促するって設定で。
松本さん曰く「車に当たったりする」。
んで、口から血吐きながら「あけまして~お~めでと~」。
浜田さん「そりゃやらなあかんわ」。

そこまではまぁいいとして。
「ミカン(ナンバーのしめ飾りの)も取っとるしね」。

うーん。
アドリブでこの発想は素晴らしいと思う。

もっと感性を磨こうっと。

投稿者 Melody : 2007年01月04日 19:07


コメント


お疲れ様です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

ふぅ(; ̄  ̄)子供たち今日から学校に行きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ !!
かなり正月疲れしてますヾ(- -;)。
さて!本題☆

あんさ-は、五千円くらいだった!
もらった額が一番多かったかも\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/。子供三人なんで(^^;;

身内の中で一番私が子供多いいから。「あふぃ-(^^;」

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年01月04日 19:35



ひーぷーさんこんばんは!
初めてコメントしまっす。

私の場合、明日から通常に戻ります。
配達が仕事なのでティーパラはほとんど毎日車のラジオで聴いています。明日からもちゃ~笑わしてね!お願い。

今年もひーぷーさんにとって良い年でありますように!

投稿者 にらい : 2007年01月04日 20:28



お年玉貰ってる時が幸せだったね。あげる側になり20年。41人もいたら大変だよ。でも喜んでる顔みたらうれしいよね。うちは旧正月もするけど二回はお年玉あげないよ。

投稿者 ももじ : 2007年01月04日 21:56



今日は仕事始めで、ティーパラの時間は何かと有ったので、聞く事もメール送る事も出来なかったから、ぶろぐ更新は嬉しい!
ここで参加します!
多分3万円未満だハズ!
あんましよそんちの子供と会わなかったから!
俺のお年玉にまつわる思い出は、小学生の頃幼なじみの親戚の家に行った時、みんなが一通り「お年玉」もらう儀式が終了すると、そこの子供達が奥の部屋にそそくさと行きよったワケ。
俺もそれについて行ったら、奥の部屋の角に布団が積み上げられていて、その上にそこの長男が座って、兄弟全員のお年玉袋の中身を確認していた!
俺は心の中で「お前は牢名主か!」って思った!

投稿者 シャバドゥーン : 2007年01月04日 22:12



家の親族毎年わらばーたー少なくなっているのと、とぅじ方のえーかが亡くなった事も有り今年は2万円ぐらの出費でした!経済的にはラッキーでした!(スンマソン)

投稿者 ふだんタンスの犬 : 2007年01月05日 00:45



ひ~ぷ~さん♪

はい☆
お友達でしたぁ~(^^)と言うか幼馴染ですよぉ♪
そして。。。
rose小文字でしたぁ~☆
ささいな事でも丁寧に間違えのない事にひ~ぷ~さんの人柄が伝わります♪
本当に。。。

でぇ~今日の答えは
Aですぅ
甥っ子くんは沖縄にいるので・・・
お年玉をあげたタイミングがないかもぉ(^^;)
最近。。。
故郷がやけに恋しいrose。。。
前にひ~ぷ~さんコメントで頂いた、
『自然に帰る・・・』←(覚えてる?)
そんな時期なのかな~って思う
今日この頃のroseでしたぁ~~~。。。

投稿者 rose : 2007年01月05日 01:45



金額はともかく
貰った 子供達のお年玉の使い方は 様々で 面白いよ~
一気に使い切る子
しっかり貯金する子

うちの馬鹿息子は
普段 お小遣い少ないので お小遣いとして 使ってるみたい
結局 うちの馬鹿息子は トータルでチャラ
ただ、将来 しっかり 自分で稼いで 自立して 欲しいな~って 思う 今日 この頃。
昔 貰ったお年玉 一気に使って 姉は貯金派 良く 姉の貯金箱から 小銭拝借して バレて 殴られてた~
懐かし~い

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年01月05日 11:15



俺もいつの間にかお年玉あげる歳になってますねぇ。
独身のみなさんは、大変そうですね!アンド偉い!
俺は独身の頃は姪っ子にしかあげなかったから。
感心しました!

投稿者 ともぶん : 2007年01月05日 12:40



>あっという間に4日たってるし。こんな調子で進むんだな今年も。
>よし。

ひーぷーさん、すみません。
この↑↑↑「よし」が、ノドにひっかかってしまって、、、
今年もこんな調子でいい。の「よし」なのか?
気合いれてる「よし」なのか?
ひーぷーさんの今年が気になるいなかーとしては、、聞き流せず、、です。
あっ私は、もう坂をころがる勢いで1年1年過ぎてますぜ。
健康であれば「よし。」です。

投稿者 いなか~ : 2007年01月05日 20:40



私の感覚では…
小学生…1000円
中学生…3000円
高校生…5000円

かな☆でも、お年玉は全国共通1000円にしてほしいなぁ
(´ー`)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2007年01月06日 01:25



ひぃぷぅさん休日は満喫出来ましたか?
ひぃぷぅさんが「晴れて」( ̄人 ̄)とお願いすると毎回、天気が悪くなってるような・・ 。

お年玉、独身の間は親戚の子供には一律千円。
甥二人姪一人には一万円ずつあげてます!

黒蝶は旧正月だから出費はこれからでーす。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年01月08日 12:45



>吉本ガ-ル☆彡さん

三人の母ちゃんにはとても見えない。

>にらいさん

うぇるかむ ん!
配達関係のリスナーもたくさんいますよ~。参加してね。

>ももじさん

最近はうちも新正しかしないです。二回は絶対必要ない!

>シャバドゥーンさん

北斗の拳の「ハート様」か。

>ふだんタンスの犬さん

年末年始の出費って結婚したら「倍以上」になるって事だね。

>roseさん

帰るときは自然に帰ってくるようになってますから安心して。

>ぬかるみの男さん

お年玉の使い方を経て経済観念を鍛えるっていい考えっす。

>ともぶんさん

お年玉は最近からしかあげれてないさ~。社会人なって長いのによ(笑)

>いなか~さん

「よし。」は「よし、こんなスピードならやること一個ずつやっていかないとあっという間に終わってしまうぞ」の気合です。

>まめ吾郎☆さん

金額設定・全国一律制大賛成!まったくもって同感。

>☆夜の黒蝶☆さん

何とか天気はぎりぎり大丈夫でしに遊びました。楽しかった。

投稿者 ひーぷー : 2007年01月08日 18:52



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/212



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。