二〇〇七年 一月 二十四日(水)

旧暦 二〇〇六年十二月六日 大安


Boy meets Girl

久ぶー。
色々あったぜ。
月曜日にメンバーの「第二回男祭り 卓球大会」やってからに。
しに面白かった。
昔家に卓球台もあったし。
結果、不本意ながら第三位。

おかげで火曜日と今日は筋肉痛。

本日のお題「レディースデー!ムーチー作りの経験がある」。
A・「もちろん」81%
B・「ないな~」19%

@本日のボツメール RN:ミルキー
「(前略)ムーチーを『ぺろんって』はがした後に裏を見たら、真ん中がまっすぐ、すじにあたった部分がへこむでしょ!それを見ると、背中に見えるんだよね~(後略)」

分かる!
白いのは美術室のミロのビーナスの背中。
ピンクのは明太子か「ベロ」(笑)

こういう「発想」って大人になるとあんまりやらんくなるでしょ。
想像力はいつまでたっても大事ど。

なによりお金かからんで楽しめる。

そういう力を仕事として必要とするから
なんも考えないでやる作業(きついボルト緩めるとか)がしに大切。
一見怠けてるように見えるかもしれんけど俺にとっては大事な時間なのさ。

俺の大切な時間は俺が確保しないとよ。

投稿者 Melody : 2007年01月24日 18:05


コメント


( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース ☆彡

最近、レディ-スデ-はボツばかっりな吉本ガ-ル☆彡です!!!
まぁ・・・・仕方がない(ノ_・、)。

今週、金曜日に長男の学校行事でム-チ-作りやるからって、長男ハリキりモード♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
私を一人じめできるから((o(^∇^)o))わくわくしてるみたい(*/∇\*)キャぁぁぁぁぁ・・・・。

普段は、下の子から優先にしたりして、にぃちゃんはいつも我慢してるから、一人じめってあんまりできないさぁ-ね!!
だから、その日は、いっぱい楽しんでム-チ-作りたいと思ってますよ!!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年01月24日 18:32



ひぃぷぅさん「山城(ヤマグスク)まんじゅう」とか「天妃(テンピ)ぬめ~まんじゅう」って名前のまんじゅう知ってる?
山城まんじゅうは前は首里で売っていた、天妃ぬめ~まんじゅうは那覇高校前で売っているんだけど、あんまし甘くなくて俺はムーチーよりもそっちが好き!
見た目は丸くて平べったくて、例えるなら、版画の時に使う「馬連」みたいな形!

投稿者 シャバドゥーン : 2007年01月24日 19:34



久ぶーって。何か? ついてけないさ
ムーチー 作ったことないさ 悲 でも 知っときたいなぁ。 あ じゃ ひとしさん 教えてください。 お願いします。

投稿者 さくらんぼ : 2007年01月24日 21:56



小さいときは、雲を見ても、すぐに色んな形に見えて楽しかったですね♪最近は、釣りをしながらボーっとする、相方の後ろ姿を、優しい目で見れる余裕が出てきました。

投稿者 ハイジ : 2007年01月25日 00:47



恥ずかしながら、ムーチは作った事ないですねぇ。
うちの母は年中、仕事。365日働いてるからムーチを作る時間がなくて、いつも叔母さんが沢山作ってもってきてくれました。

長男の子供が生まれた年は叔母さんの家で母は作りに行ったんだけど・・。
来年はムーチ作りに参加して見ようかなぁ。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年01月25日 09:32



『想像力』より『妄想力』が強い私です
( ̄▽ ̄)


山城まんじゅう、私もファンです☆☆☆

投稿者 まめ吾郎☆  : 2007年01月25日 09:38



実は、ティーダは砂糖も入ってない白いカーサムーチが大好き☆
カーサのにおいが付いてるだけでサイコー( ̄∇+ ̄)
そんな人めったにいないはずだから、ラジオ聞いてる旦那にバレないように言わなかったのに。

言わなかったのにぃぃぃ。。。

どうせ読まれなかったじゃ~んΣ( ̄□ ̄∥)ちゃんちゃん♪

投稿者 ティーダ : 2007年01月25日 10:20



吉本ガールさんのコメントーうちあたいです。
うちは歳離れてるからそんな事無いって思ってたけど..
ひーぷーの(叩くな)読んで,今更ながら可愛いわらばあ達にわじってばっかりじやなくおりこう、おりこうしてあげないといけないなあと反省
でも、独り者のひーぷーに教わるとは、
わしもまだまだじやのう(笑)

投稿者 140のたまん : 2007年01月25日 11:48



ひーぷー兄様、昨日はメール採用してくれてありがとでした~ヾ(@>▽<@)ノ

今日はよし子86歳と、裏のハルかいカーサ取りに行ってこうね~!あんしぇ~やッ(^ー^)ノ

投稿者 ちゅんちゅん☆ : 2007年01月25日 13:28



ひーぷーさ〜ん お久しぶり!ジーグルーやいびーん)^o^(
ここ半年以上内地にいってきたからメールもできなくてごめんちゃい(-_-;)
久々沖縄にかえってまいりました。メール送って〜また投稿したいよ〜
んじゃひーぷー兄々(にいにい)明日ね〜頑張ってください

投稿者 ジーグルー : 2007年01月25日 23:10



ひ~ぷ~さん♪

今日のお題の答えはBですぅ☆
なつかしぃ~
今、My motherに(まだ東京にいますよぉ☆)
ムーチーの話しをしたところですよぉ(^^)
実家は新暦にムーチーをお供えしているみたいです!

『石原真理子』(笑)
昔、フアンでしたぁ~♪

投稿者 rose : 2007年01月26日 00:01



背中・・・・・で~じわかるッ!!!! 
自分も、なんかつやつやしてるし、なまめかしなぁと思ってたぁ!!! ちなみにムーチーはまだまだ現役でつくりぶさぁがいっぱいいるから、作ったことないなぁ。ドクシンダシ ボソッ
ひー君年の数だけ食べた??45個だった??

投稿者 あわや☆ : 2007年01月26日 12:53



子供の頃は、むーちーかーさーを刈って、くみひちゃーの当番でした。
もちろんお母と一緒にむーちーを作りましたよ。あの頃が懐かしいなあ。
炊きたてのムーチーもおいしいけど、凍らした後、油で揚げて砂糖をつけて食べるのも最高だよー。PS:初めての投稿です(多分)。

ゆぐりはいからー

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年01月26日 15:04



よしこ叔母さん(仮名)の お節介な電話のお陰で ムーチー作りに 妻が東京から 沖縄へ昨日来やがった~
予想外の皺寄せが 自分に~ まぁ~割愛します。 ムーチーなんて~ ヒィ~
去らば 愛しの オビワンエロ~ビ達よ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年01月26日 16:11



ひ-ぷさん☆彡1月28日
お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
ハッピバ-スディ・・・・んんんんんっ。。。。。。。☆彡
ひ-ぷさんに、とって良い一年過ごせますように・・・・。
よんなぁ-仕事も頑張ってくださいね!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年01月28日 11:50



ひぃぷぅさん、誕生日 おめで島ございます♪
今日は、どんな誕生日を過ごしていますか?

今年、一年 ひぃぷぅさんに幸せが訪れてくれますように。
Happy-Birthday-38

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年01月28日 19:16



ひ~ぷ~さん♪

1/28☆
お誕生日おめでとうございま~すぅ♪(^^)♪

rose

投稿者 rose : 2007年01月29日 00:02



お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日を過ごされましたか?
これからのますますのご活躍を楽しみにしています。

いつも楽しい放送と元気をありがとうございます。

投稿者 カマド : 2007年01月29日 10:48



ひ~ぷぅさん、1月28日は誕生日だったんですね?

遅くなりましたが、

!お誕生日! 
!おめでとうございます!(^^)

投稿者 だんぱちや~ : 2007年01月29日 10:59



>吉本ガ-ル☆彡さん

俺も「お兄ちゃんだから我慢しなさい」ってよく言われてた(笑)

>シャバドゥーンさん

「馬簾」なちかさよ。基本的に和菓子は苦手。

>さくらんぼさん

「あい!久ぶーあらに?」って使います。

>ちゅんちゅん☆

MYカーサーがあるっていいね。最近少なくなってきてるし。

>ジーグルーさん

お帰り。なんで何しに行ってたの?やっぱし沖縄いいでしょ。

>roseさん

「手塚理美」「安田成美」「石原真理子」はうちら世代の憧れ。

>あわや☆さん

うちのメンバーが紅芋ムーチーでベロやってしにリアルで気持ち悪かった(笑)

>ゆぐりはいからーさん

うぇるかむ ん!
正月のもちをちょっと焦がしてのりつけて醤油。これ一番旨い。

>ぬかるみの男さん

常日ごろからの整理整頓及び隠蔽計画は重要です。

>吉本ガ-ル☆彡さん・☆夜の黒蝶☆さん・roseさん・カマドさん・だんぱちや~さん

ありがとうございます。もうそろそろ「おじさん」自認してもいいころでしょうか。

>ハイジさん

いい風景。俺も根気強く「釣り」が楽しいって教えてれば・・・。

>☆夜の黒蝶☆さん

出来ないからダメじゃなくて出来たら楽しいはずよ~。

>ティーダさん

しに、しにちょっとだけ甘い感じがいいな。月桃かじゃ最高。

>140のたまんさん

実際の親に勝てるわけがない(笑)

投稿者 ひーぷー : 2007年01月29日 16:18



ひぃぷぅ誕生日おめでとう!。うちの長女もひぃぷぅと同じ日だよ。
ビバおじさん!の仲間入りだな

投稿者 ももじ : 2007年01月29日 16:29



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/219



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。