二〇〇七年 一月 三十一日(水)

旧暦 二〇〇六年十二月十三日 赤口


Boy meets Girl。

昨日は夜中まで仕事だった。
楽しかったけど。
さすがに朝が眠たかった。
そろそろ布団から出るのがきついね。

今日のお題「レディースデー!トイレ使用後、トイレットペーパーを三角に折る?」
A・「はい」24%
B・「いいえ」76%

あげ。みんな折るんじゃないんだ。意外やし。

本日のメール RN:ニコラス
「(前略)まずトイレを借りるか、借りる前に帰るかが第一ステージ!これをクリアーしたら、第二ステージ。水を流しながら用を足すか!足さないか!・・・でファイナルステージ三角に折るか折らないか(俺はこの時間稼ぎで今日どうするか?って考えてると思う)(後略)」

考えすぎだろ。
なにを「どうするか?」よ(笑)

言いたいことは分かる。
そんぐらい気を使って欲しくないってことだね。
それは分かるけどあんましオーケストラ大合唱もね。

一緒に生活すると「一線越えてからのマナー」親しき仲にも礼儀ありみたいなのが自然と出来てくるんじゃないかね。

「どこまで許せるか」みたいな。

それは男女とか家族とか仕事仲間とか関係ないと思うね。

投稿者 Melody : 2007年01月31日 18:48


コメント


(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

Σ('◇'*)エェッ!?
ブログみたんですか!?(/(エ)\)キャー・・・・
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ・・・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ。

たむろしてないんです(ーー;)
チョイゆんたくぅ-してたんですよ・・・・・・
ってか、もぉ-へんなぁぁぁぁぁぁなんで、待ち合わせ場所変えました(^^;すみません・・・・・・・
でも、本当に嬉しかったです☆彡

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年01月31日 19:31



今日は採用有難うございました!
で、その内容の「2枚重ねの上と下がズレテイル」は、「1クール(切り取り線から切り取り線まで)」じゃなくて、1センチ位ズレテイル時!(ひぃぷぅさんもその意味で言った?)
そのまんま~使っても良いけど、そしたら「2枚重ね」での切り取り線の立場が無いサ~!
それから、トイレットペーパーが地面まで垂れ下がって着いているのは、俺的には爆弾の導火線ふ~じ~に見える!
「そ、そのまましてたら、あ、危な~い!」みたいな!(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年01月31日 20:19



三角する人少なかったんですね!マジ意外!
最近忙しくてレディオ聴けませんが、頑張って下さいね!
吉本ガール☆彡さんのblog見たけど…くえ豚〜!
おじさんみたいでしたよ(;^_^A
俺はダイエット後、リバウンドなしでキープしてます。
腹八分目!間食なし!ブラックコーヒー!忍耐!!
以上っ!ニンタイんで、またアチャーです
(-.-)Zzz

投稿者 ともぶん : 2007年02月01日 00:19



ひ~ぷ~さん♪

お休みだった今日のrose☆’’
My motherとお出かけしましたぁ~♪
夕方、ものすご~く大きく沈む太陽をみましたよぉ~!
感激(^^)

今日のお題の答えはB
ん。。。
折らないですねぇ~
特に理由もないのですが・・・
最近、折られているトイレットペーパー
見かけたことがないかもぉ。。。

『親しき仲にも礼儀あり』
そう思いますぅ!
3週間遊びに来ている母に今まさにそんな感じです。。。

投稿者 rose : 2007年02月01日 01:44



ちぃ~す!ひぃぷぅ、ペーパー折る人結構居るんだねぇ。俺の予想では、10%代と思ってたからよぉ。最近キャリーのラジオが壊れて肝心のAMが聴けないのが痛い…早く治さないとなぁ…俺も解体やぁ~回って探してみるかなぁ?多分コンポじゃなくて、アンテナが悪いはじぃやっさぁ~。

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2007年02月01日 09:15



昨日は、ラジオ聴けなかったぁ~。
アンケー島ぉっ はトイレットペーパーを三角に??
やるかっ! めんどくさい。 
あれの意味は浮気防止以外になんかあるの??
わからない。。それより、便器の蓋は開けたら閉めるの方が大事どぉ~!

投稿者 あわや☆ : 2007年02月01日 12:23



男子はトイレットペーパーの三角に女らしさを感じるのかね?
自分家は男勝りのおかあ(私)が居るから女も男も同じと思ってるはずだし*三角も見たこと無いはず(汗)
旦那とも中学からの付き合いだから,るしぐわあみたいだしひーぷーも早く見つかるといいね(理想はホドホドにね)
(笑)

投稿者 1 : 2007年02月01日 16:33



いや~ 今まで そこまで考えてなかった~
三角になってて
ありがと~うって
感じ。

さて 浮気発見?
料理しない 男の家にみりんが あったら
間違いない。

心辺りがあったら隠せ~

そうそう~夏は汗拭くために 役立つサージ 冬はマフラー代わりにもなるよ~ ひぃぷぅ~ちん も どぞぅ

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年02月01日 18:15



「女は産む機械」問題に言及してたけど、、
かしらは、結婚しようと思う女性が子供産めなくても
別に問題ないと思いますか?

投稿者 青ジソ : 2007年02月01日 20:15



ひーぷーさんお疲れ~!
9時間も車イジリは体力的にしんどくないですか?
(若い証拠ですね(笑))
トイレットペーパーを三角に折る人が少ないのはチョイ意外だったかな~
でも少し“ホッ♪”としたかも
何かティーパラらしくて
オイラも昨日今日と愛車ジムニーのホイル表面を剥離剤で剥がし中!
これで社外のホイルに負けない位にピチャナイすんどー!
本当はジンがあるならホイルをはかしたいケド、なかなか貯まらなくて貧乏チューンで頑張るよ!

投稿者 ハットリ君さん : 2007年02月01日 23:40



Aです♪
トイレットペーパーはなるべく三角に折るようにしてます!

自分が使うとき三角だったらなんだか気分がいいので・・・(笑)

「親しき中にも礼儀あり」そうですねぇ~!!

当たり前のことは出来ていたいな。「ありがとう」と「ごめんなさい」とか、「おはよう」とか・・・

でも、「や~気ぃ使いすぎ~」って言われちゃったことあります。。。

逆に相手に気を使わせる気の使い方になっちゃってたみたいで汗

上のぬかるみの男さんへコメントよろしいでしょうか??

みりんは結構高度なアイテムな感じですね☆

やまの場合は、知らない内に「かつおぶし」がありました。

それで、やまがおみそ汁は手抜きをしてたのバレちゃいましたよ(笑)

投稿者 やまちゃん。 : 2007年02月02日 20:52



週末ですよ。みなさんルンルンですか~
ティーサージ&チャットは、、私にとって、
元気の素であり、駆け込み寺でもあったりします。。
ココのところ激寒だからでしょうか。。
ラジオを聴いてもショボーンとしてしまう毎日です。。
いつものROKかから意味もなく、NHK-FMにかえちゃったして、、

ここは、唯一ヒープーさんと対話!?できる
夢のような場所です。。(ひーぷーさんあは大変なんだけどね。。)
アンサーは、いつも肩透かしな一言ですが、
今日は願いをこめて☆☆☆もう寝ます。。

追伸
ひーぷーさん、、忙しいから、一言の返答でも本当は、大満足なんですよ。

投稿者 いなか~ : 2007年02月02日 21:04



こんにちは。
私はいつもトイレットペーパーを先にとってから用を足す。以前公衆便所でペーパーがなくて、ハタハターした経験がある(その時は隣の方に分けてもらった)し、家では何故かトイレに入っている時に限って電話がなる。そういう時に、先にペーパーを用意しておけば安心じゃん。アンケー島の“トイレットペーパーを三角折にする?”の答えは、折らないが90%ぐらい。多分ありがた迷惑になるんじゃないかと思って、あえて折らない事にしている。でも、家ではたまーに折る事がある。但し、先にも述べた通り折る時は使用前。旦那がそれを見て微笑んでくれるんではないかと勝手に想像しては、ハッピーな気分になる。それでは又。

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年02月02日 23:40



自分が常識だと思う事が人にとっては非常識にかわるんですね〜(^-^;

あたしは折る派でしたが、次回からの用を足した後、迷います。
折らないで点線で綺麗に切るのが一番いいかもしれないですね。でも、ムジュムジュしちゃいますね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年02月04日 13:09



男子はそんなところに女らしさを感じるのかしら…?
(-д-)ノンノン☆

あ、そういえば。浮気相手(女)が男の部屋で本命にあてた挑戦状が『三角折り』だったって話を聞いたことあります…

投稿者 まめ吾郎☆  : 2007年02月05日 17:13



>吉本ガ-ル☆彡さん

俺もしかんだ。やっぱしチョイヤンキーっぽかった(笑)

>シャバドゥーンさん

上下ちょっとでもずれてたら残念やっさ。

>ともぶんさん

だからよ。飯食ったばっかりだから仕方ないけど。

>roseさん

身内でも一緒に暮らしたらなにかしらのストレスはでるはずね。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

早く直してよ~?

>あわや☆さん

分かってるよ。やーは絶対曲げないタイプやさ(笑)

>1(40cmのたまんさんかな?)

別に理想が高いわけじゃないよ。人見知りが激しいわけさ。

>ぬかるみの男さん

「みりん」か。うちに一回も来たことありません。

>青ジソさん

「別に」ではないです。ただ、それが理由でダメってことはない。

>ハットリ君さん

俺もホイルたくさんバフったけど、アレあんまさいけど楽しいね。

>やまちゃん。さん

逆パターンか(笑)手抜きでも美味しかったらおっけー。

>いなか~さん

駆け込み寺は初めてやっさ(笑)特にアドバイスも出来ませんけど。どんどん書いてください。

>ゆぐりはいからーさん

いいね~。微笑んでるのを想像してって。微笑んでるはずよ。

>☆夜の黒蝶☆さん

結構暇つぶし的なところもあるかも。

>まめ吾郎☆さん

髪の毛・ピアスetcいろいろ聞くね。まめならどーする?

投稿者 ひーぷー : 2007年02月07日 15:04



ひーぷービンゴ!
追伸、月曜日本当にありがとね

投稿者 140cmのたまん : 2007年02月08日 10:11



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/221



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。